誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岡本太郎

岡本太郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「岡本太郎」のブログを一覧表示!「岡本太郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岡本太郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岡本太郎」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

          k, styl太陽の塔
太陽の塔 岡本太郎作品を見たいとの事で太陽の塔を見に万博へ休日、快晴ともありかなりの賑わいガキの頃以来、まともに太陽の塔を見て無いのでかなり新鮮で斬新に感じた…今頃やけど・・・腹部の、怒りの象徴?岡本さ ... » more
テーマ 散策 岡本太郎

ぬれ煎餅もろたぞ! 「丹波のタンバリンさん」が、東京に転勤になった。益々、うどんから遠ざかっていく。かわいそうに。つまり「丹波のタンバリン」では無くなる。何と呼べば・・・いやいや・・・名前なんかどーでもええのじゃ。 ... » more

harbtea静まった頃
バブルの頃、私の周囲で浮かれている人なんていなかった。「早く終われば良いのに。みんな無意味に派手に浮かれて騒いで、変な世の中だよね」と友人達と話していた。バブルの頃地道に働き、バブルが終わり静まった頃、お金を使い出した。騒ぎに流されるのが嫌 ... » more

harbtea放送大学
放送大学で福祉や考古学などの勉強をしようかな?「働きながらは難しいですよ。職場の理解も必要になりますよ」と言われた。総費用が200万円ほどかかる。それをすると、今年は車をプレゼント出来なくなるかな?家族の理解も必要になる。今日は、熱海に ... » more

harbteaセミナー
「介護の仕事を少し教えてくれる?」と従姉妹に聞いたら「今日なら大丈夫。子供が帰宅するまでの間だけど・・・。週末は家族で出掛けるから、今日しか空いていないのよ。ごめんなさい」と言われた。さっそく教えてもらうことにした。忙しい中、ありがとう(T ... » more

harbtea好きな場所
子犬は、自分用のベッド・クッションをくわえて、自分の好きな場所に場所に運び、そこで寛ぐようになった。今は、暖房の風があたる場所がお気に入りのようだ。「よほど寒がりなのね。あんな熱い場所に気持ち良さそうに寛いでいるのだから」小春日には日当たり ... » more

harbtea縄文土器・土偶の装飾
奈良学文化講座の入場整理券ゲットっ!茅ケ崎市美術館で「岡本太郎と湘南の縄文土器展」が開催されている。岡本太郎みたさに行ったけれど、寒川、大和、茅ケ崎、平塚の縄文土器も見応え十分で驚いた。「岡本太郎さんは実際に寒川 ... » more

Makotoの占いブログ愛情とは?
最近、じっくりと物事を観察して、ゆっくり考える時間がちょっとだけできて、あれこれと発見も多い日々です。岡本太郎。誰もが知る、芸術家。彼の人生のパートナー、養女として50年間、彼を支えたのが、岡本敏子さんです。 ... » more
テーマ 愛情 岡本敏子 岡本太郎

たろさんじん。 ちかくに太郎が来ていたのでいってみた・・・否気合い入れて行った北大路魯山人との関係展@茨城笠間http:// ... » more
テーマ 岡本太郎 長谷川仁 北大路魯山人

『川崎市・岡本太郎美術館』 12日の水曜日は、川崎市の『岡本太郎美術館』に打ち合わせで行って来た。来月、6・7・8、土日月の三連休に相模原市西門商店街で開催されるアートイベント『アートフェスタロー2』http://artistyataimura.info/ ... » more

川崎の生田緑地にある、岡本太郎 美術館に行ってきました。お嬢がすっかり魅力に取りつかれまして・・・「森の掟」の絵があるとの事でしたのでね(^^;やっぱり、素晴らしかったです。 ... » more

登米市熊谷流藤沢公演(岡本太郎が!) 岩手県藤沢町に熊谷流舞踊公演があり行ってきました。公演がおこなわれたホールは「縄文ホール」と呼ばれ、8月には隣のグランドで「縄文の炎〜藤沢野焼祭」がおこんわれます。縄文ホールには、多くの岡本太郎の作品があり、 縄文ホール緞帳は、「縄文の炎〜 ... » more
テーマ 縄文ホール 熊谷流 岡本太郎

今日も元気ですなんだ、これは!
昨夜は以前から楽しみにしていた、故・岡本太郎氏の番組を見ました。中学生の頃、大阪万博で「太陽の塔」を見て感動したのが思い出されます。いろいろなパビリオンを見ましたが、あれ以上にインパクトを感じたものはありませんでした。まさに、・・・ ... » more

超初級!楽譜の読み方 ト音記号編♪ 【めいちゃんからひとこと】今日は、厚木市文化会館で行われた『吹いちゃいます!ハーモニカ!!』というイベントの中で、『講師模範演奏』があるのですが、Y先生のピアノ伴奏でステージに乗ってきました!曲はエルガーの『愛の挨拶』とビゼーの『ア ... » more
テーマ 楽譜の読み方 音楽 岡本太郎  コメント(6)

昨日もう一人、歌手志望の女の子と会う。。。。。彼女は3ヵ月後ニューヨークへヴォーカル留学する。今不安の中にいる。自分の経験や実際数年前ニューヨークへ留学する前の心境も思い返してみて彼女を全身全 ... » more

Happy〜つぶやき日記!芸術は爆発だ!
「挑戦〜挑戦は美であり、スタイルだ。 挑戦した上での不成功者と、 挑戦を避けたままの不成功者とでは まったく天地のへだたりがある。 挑戦した不成功者には、 再挑戦者としての新しい輝きが約束されるだろう ... » more
テーマ 音楽 勇気の言葉 岡本太郎

もう一度「強く生きる言葉〜岡本太郎」を見つめ直してみる。「自分〜他人が笑おうが笑うまいが、自分の歌を歌えばいいんだよ。」他人ではなく自分の名前で自分らしく生きていくことって大切なんだと思う。 ... » more
テーマ 音楽 勇気の言葉 岡本太郎  コメント(1)

平凡な生活をなげうって海外へ行く決意を固めるのにはとても勇気がいることだった。十数年前、大学卒業後ニューヨークに単身ダンス&ヴォーカル留学する。初めての海外ということもあるし、知り合いもいるわけでもなく。。。 ... » more

ishiken BLOG太陽の塔 点灯
太陽の塔 点灯 凄いじゃないですか。単純に興奮。あの太陽の塔の目が光っている。9/25に行われた点灯式でのヒトコマである。愛知の「愛・地球博」開幕半年前イベントの一環らしいが、かなりやられたよ。やっぱりカッチョイイ。黄金の顔の目が光ったら、もうゴ ... » more

ishiken BLOGTaro 2
Taro 2 岡本太郎つづきで。これがこどもの城にあるこどもの樹である。昨日、日記書いていて、確か写真がどこかにあったなと思ってPCの中を探し回ったらやっぱり発見。しかし、青山の街にとけ込んでいるような違和感があるような。でも、これがこどもの城にあ ... » more
テーマ 日記 岡本太郎

ishiken BLOGTaro
Taro 太陽の塔。岡本太郎。自分、この人の作品が好きで、昔住んでいたウチの近くに岡本太郎美術館っていうのがあって。行くたびに、何時間も見入っていた。街中にも、案外この人の作品はあったりして。青山のこどもの城にも顔がタクサンついているオブジ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 03:19

「岡本太郎」のブログ関連商品

» 「岡本太郎」のブログレビュー をもっと探す

「岡本太郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る