誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    市議会

市議会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「市議会」のブログを一覧表示!「市議会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「市議会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「市議会」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

白鵬関の「物言い」 フェアプレーに感動 渋谷公会堂で行われた、日本共産党演説会で話をする志位和夫委員長です。今日の演説会では、来年行われる一斉地方選挙の候補者(第1次発表)も壇上に上がり紹介されました。私も武蔵野市選挙区の予定候補として紹介されました。話は変わり、大相撲夏場所 ... » more
テーマ 共産党 市議会

平成26年度 関東都市監査委員会定期総会/研修会 平成26年5月22日、午前8時30分に羽生市役所を出発、圏央道から中央道を通り、甲府市の会場周辺に午前11時30分到着。約3時間かかりました。昼食をとり、12時30分に会場の甲府富士屋ホテルに。関東地区約400名の監査委 ... » more
テーマ 政治 市議会

永沼まさと活動リポート弾丸出張
先ほど帰着しました。詳細は、明日UPしますが、正直、疲れました(´・ω・`) ... » more

全員協議会 2014年5月 本日、午前9時30分から全協室で5月度の全員協議会が開催されました。新たに当選した2名の議員も参加しました。市長選挙後、初の全協で、さらに報告事項が、先の選挙戦の争点の一つである「羽生病院」の案件でした。最初から議論が噴出しました。 ... » more
テーマ 羽生病院 政治 市議会

[集団的自衛権容認」は認められません。 安倍首相の「集団的自衛権行使容認。憲法解釈変更への検討」に反対する宣伝行動を行いました。「海外で戦争する国」への暴走は絶対認められません。昨日、文教委員会が終わり「直ちに宣伝を」と後援会の皆さんと一緒に行動しました。今日は、日差しが強かった ... » more

平成26年度埼玉県東部都市監査委員会定期総会・研修会 昨日、午後1時から草加市文化会館で「平成26年度埼玉県東部都市監査委員会定期総会・研修会」が開催され、出席しました。議会選任監査委員として、最初の研修でした。草加市文化会館には、地場産品のPRと販売のスペースがあり、少し早めに到着し ... » more

4月22〜23日、総務財務常任委員会の視察で高槻市と枚方市に行きました。議会改革の一環ということで閉会中の継続審査として、テーマを決めて、委員会で研究検討し、行政に提案をしていくことになっていまして、ただいまのテーマは、防災、特に減災にする ... » more
テーマ 総務財務常任委員会 松戸 市議会

午前中にお伺いしたお宅で、本日の毎日新聞の記事を見せられ、質問を受けました。写真付きで割と目立つ記事です。その後、歯医者へ行ったり、なんだかんだ忙しく、午後2時過ぎになって、そうだ、あの記事を載せないと、しかし我が家は毎日新聞採って ... » more

本日、午前9時30分から、4月度の全員協議会が開催されました。開会前冒頭で、4月14日付で辞職した中島直樹前市議会議員の挨拶があり、その後、議会事務局員の人事異動に伴う挨拶がありました。1開会2報告事項1)部長報 ... » more
テーマ 政治 市議会

3月議会の最終日、議員提出議案にもう1本討論をしました。前から思っていたことを言うだけで、軽くやったつもりでしたが、面白かったと言ってくださる方もおられてハッピー。 消費税の軽減税率の制度設計と導入時期の明確化を求める意見書(案) ... » more
テーマ 消費税の軽減税率 松戸 市議会

市議会リポートといんでぃぺんでんとの発送作業を終えて、いつもの年ならホッとしていい時期ですが、今年は課題が多くそうもいきません。昨日役所のエレベーターで、ブログ更新していませんねとご指摘を受けまして、みんなに見てもらいたいけれど、市議会 ... » more

本日、午前9時から監査委員会室で月例監査が行われました。最初に引継ぎが行われ、その後、会計管理者から説明を受けながら事務を進めました。羽生市の通帳(これもたくさんありました(゚o゚;;)と帳面を合わせましたが、○億○千万円と ... » more
テーマ 市議会

平成25年度 第67回新郷第一小学校 卒業証書授与式 本日、午前9時30分から、新郷第一小学校の卒業式に来賓として出席しました。暖かく穏やかな日で、まさに卒業式日和でした。新郷第一小学校は、学校保健で日本一となり表彰されたのだとか。すごいですね。花壇もよく手入れされてい ... » more

平成25年度政治団体収支報告 毎年、この時期に、後援会の収支報告を行っています。25年度は市政報告会を2回実施、それらにかかった経費を県選挙管理委員会に報告してきました。毎年、窓口が混雑して結構時間がかかるのですが、今回は待ち時間なしで、さくっとできました。 ... » more
テーマ 政治 市議会

長かった3月定例会が明日(厳密にはもう今日ですけど)終わります。いつも通り、最終日に討論を用意しました。予算に4つ、議案に2つ、陳情に1つ、議員提出議案に2つ、計9本、登壇は4回で読むことになります。もっと格調高い討論を用意したかったのです ... » more
テーマ 予算 松戸 市議会

平成26年3月定例羽生市議会議事日程(第5号)【最終日】 本日、午前9時から、議会運営委員会が開催され、午前9時30分から本会議が開かれました。開議第1付託議案に対する各委員長(総務文教・都市民生)審査報告※中島(直)委員長、奥沢委員長が審査報告を行いました。第2各委員 ... » more
テーマ 政治 市議会

蓮田新聞蓮田市議会3月定例会・最終日
2014年3月20日(木)3月度蓮田市議会定例会最終日、9時開会、19議員出席。定例に従い進められ、各常任委員長より付託議案並びに請願の審査経過報告、質疑、討論、採決がなされた。審査経過報告対する質疑はなかった。休憩後6議員が討 ... » more

本日、午後1時30分から市民プラザで平成26年春の全国交通安全運動に関する会議が開催されました。1開会2あいさつ※河田羽生市長は公務のため欠席※野口羽生署長のあいさつ平成25年度、埼玉県の交通事故死亡者数は、18 ... » more

3月議会も終盤に入り、12日から予算審査特別委員会が始まっています。今回は委員長を除いてベテランは居らず、中堅と若手ばかりが予算委員です。私はいつもの通り、予算委員席の後ろにある議員用の傍聴席で観戦、いえ傍聴しています。めったにやらないけれ ... » more

2014年3月10日(月)〜12日(水)3月度蓮田市議会第18日〜20日、市政に対する一般質問。13議員が質問を行った。3月10日(月曜日)成田能祥(公明党・無会派クラブ)1.蓮田市の活性化につながる施策について2.コン ... » more

本日、午前9時30分から、昨日に引き続き、総務文教委員会の審査が行われました。4)議案第10号平成25年度羽生市一般会計補正予算(第7号)【別冊4】のうち歳出環境課Q:1億円の事前積立、もっとスピード感があっ ... » more
テーマ 政治 市議会

本日、午前9時30分から総務文教委員会の審査(3日目)が行われました。生涯学習課Q:放課後子ども教室の指導員等の配置について。A:岩瀬小8名、北小6名、南小5名、手子林小4名。Q:放課後子ども教室、すすんでいない ... » more
テーマ 防災 政治 市議会

平成26年3月定例会 総務文教委員会審査日程 3月11日 本日、午前9時30分から昨日に引き続き総務文教委員会の審査が行われました。3年前の東日本大震災、発災の日である今日は、午後2時44分に防災行政無線でサイレン放送の後、午後2時46分には、審査を中断、東北方面に向けて黙祷をすることとなって ... » more
テーマ 防災 政治 市議会

本日、午前9時30分から総務文教委員会の審査が始まりました。1開会2審査事項1)議案第1号平成26年度羽生市一般会計予算【別冊1】のうち歳出総務部総務課Q:自治基本条例改定、委員会構成など。いつ頃 ... » more
テーマ 政治 市議会

昨日に引き続き、午前9時30分から市政に対する一般質問が行われました。開議第1市政に対する一般質問11番新井貫司議員1高齢者対象施設への入所待ち対策等について○特養、入所待ち羽生市民350人。地元市民優先 ... » more
テーマ 政治 市議会

本日、午前9時30分から、市政に対する一般質問が行われました。開議第1市政に対する一般質問110番保泉和正議員1地域と密着した教育行政について○本市の地域人材活用事業、スクールボランティア、学校応援団 ... » more
テーマ 政治 市議会

蓮田新聞3月4日の動き
蓮田市のホームページ・トピックス欄の3月4日分において、(仮称)蓮田市総合文化会館建設の是非を問う住民投票条例の制定請求を蓮田市が受理したことを公表しました。また、3月3日から2日間にわたり市議会から付託された議案及び請願について民生文 ... » more

本日、午前9時30分から本会議場で議案質疑が行われました。開議第1議案(第1号〜第8号)に対する質疑13番斉藤隆議員1議案第1号について2議案第3号について※文量が多く、ざっくりここに書けません。 ... » more
テーマ 政治 市議会

議案第56号松戸市一般会計補正予算(第7回)と議案第61号松戸市病院事業会計補正予算(第3回)に討論をします。56号は委員長報告と同じ立場で、61号は反対討論となります。ここのところ、松戸市行政の機能低下は著しく、まさしく壊れてきました ... » more

蓮田新聞3月度蓮田市議会第6日
2014年2月26日(水)3月度蓮田市議会第6日、9時開会。要望書が提出されたことを議長が報告した。議案第1号から議案第30号(全議案)に対する質疑、5議員が行った。長谷部議員:議案第1号、第21号について質疑を行った。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 16:43

「市議会」のブログ関連商品

» 「市議会」のブログレビュー をもっと探す

「市議会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る