誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    private

private

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「private」のブログを一覧表示!「private」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「private」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「private」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

the real 書 of todayギリシャから帰国
ギリシャから帰国 帰国しました。旅先で”Japanese calligraphy”というコトバを二度ほど使用しました。1度目は到着日、さっそくのストで飛行場から市内まで乗り合ったタクシーの中で。2度目はケファロニア島北部、フィスカ ... » more
テーマ private

東京で研修を受けてきました。その研修は「プロジェクトマネジメント」塾。スケジュール管理や、タイムマネジメントなどを教えるものではなく、マインドを教えてくれるものでした。弊社で、過去に何十本ものプロジェクトを走らせてき ... » more
テーマ private

the real 書 of today能力のばらつき
行こうとするケファロニア島で、日本人渡航例が少ないと聞いてからページ検索、連絡メール、英語に切り替え、えらく慣れないことを日々、重ねているのだけれどこれも思えばずいぶんいい経験だろうと思う。私のおぼろげながら抱いてい ... » more
テーマ identify private

the real 書 of todayNIPPONの(2)
優秀さ、力の持ち方にもいろいろあると言う。組織とみたとき、意見を沢山、出す人、方向を決める人、まとめる人、、会議では意外とタイムキーパーが重要な役割を負う、と目にしてふむふむと思った、・・まあ、そういう関心は20代の ... » more
テーマ identify private

たまっているビデオの一つ、日本の技術者のTV録画をみる。技術者のプライド、ほいそれと買収されたからと、相手に技術ノウハウを伝える気にはなれない。そこには渾身の入魂、執念、技術開発への日々があったはずで、機能的、合理的 ... » more
テーマ private

the real 書 of today感謝する日
業者さんから展覧会の写真があがってきた。昨日、今日はお世話になったことのある、私の書に向かう気持ちを支えてくださっている方や、むかしから応援してくれている友人などに写真を送る添え状づくり。人付き合いが苦手で、おそらく誤解 ... » more
テーマ identify private

the real 書 of today帰省
帰省 しばらく実家に帰省していました。箕面の山道、京都の山色賑々しく有り難い色彩筆もすこし見てきました。骨董屋、筆屋、紙屋、道具屋、筆屋、紙屋、古本屋、寄り道にきりがない、その通りは、前 ... » more
テーマ private

the real 書 of today好み
ただ、芸術とかゆう、主観的な世界では自由な好みが価値を形成していくけれど。今までに書いたことがあるだろうか、好みほど、教養、育ちが出るものはないと私は思っている。だから、恐ろしい部分があり、だから、ともすれば至高 ... » more
テーマ private

the real 書 of today雑記 走り書き
雑記 走り書き このしばらく、時間がゆっくり取れないものの簡単に。『仮名臨書』は、やるほどに自分の下手さを自覚する時期。眼をつくっている段階なのかと思う。知り合いも仕事で触れたという書家、『紫舟』さんのこと。私は ... » more
テーマ 仮名 private ことば、書、表現

the real 書 of today最近画像
最近画像 ヨミウリ展、今年も入選で、その挨拶に先生のお宅まで。真意の掴めぬ会話であったなあ。。きちんと私は応えてられているんだろうか。人と人の間はミステリアスだから良し。すべてを知っていいことはそんなにない。 ... » more
テーマ private ことば、書、表現

the real 書 of todayone role, one of them
シークレットのセールのセールということで、ヒルズに出かけた今日。食後は、けやき坂から渋谷直行バスで帰ってきた。とても便利。ビルをつくる。街をつくる。景観をつくる。街のサービスをつくる。人の生活をつくる。その、 ... » more
テーマ identify private

the real 書 of today夏の日々
ずいぶんブログ、日記、その他、パソコンに詰め込んでいたものをお休みしている。それだけで半分、気持ちは旅行気分くらいなにか開放感がある。予想外に商業的、書の関わりを先生に許可されたのは、少し前。代理店と取引先登録する前に、確 ... » more
テーマ private

the real 書 of todayおことわり
おことわり パソコンが壊れました。携帯生活です。 ... » more
テーマ private

the real 書 of today『個』
今日、そのコンペ用作がひと段落しました。コンペなので、実際、陽の目を見ることになるかどうかは、後日―なのですが。チームの人たちは満足と自信を口にしていました。私は、というと、自分自身の感覚が世間一般の合致するとは思わないので ... » more
テーマ private

the real 書 of today最近の過ごし方
ぐちゃぐちゃぐちゃ、と日が過ぎています。その気分はこの湿気のせいかもしれません。ジムで運動すると、終わった後、細胞が洗われたような気持ちになります。気持ちが乗らないまま、器械に向かうと、使い方を誤り、おかしな力が入っ ... » more
テーマ private

the real 書 of today
時 大学時代友人の披露宴がありました。男女とも同代、同キャンパスで会場は知った顔が溢れました。『繋がる』がキーワードめな彼女らしく、仕事、プライベート、大学、彼のほうの交流関係、すべてに同等な輪が見えました。私な ... » more
テーマ private

the real 書 of today教えを解く
教えを解く なるほど。見つかりました。先生のコトバの方程式が。たぶん、合っているはずです。大学で暗号の授業がありました。暗号の学問?!と、もうその学問の存在だけで私など驚いたものですが。たしかに世に情報が溢れていても、受け取る人 ... » more
テーマ それ以前 private

the real 書 of today色溶ける
色溶ける また、プライベートです。花見頃と囃された今日は、底冷えする冬日でした。調子こいて薄着だったからでしょうか、花びらたちが細い桜色を群で放ち、冬空に溶け込んでゆく様に心を奪われました。墨の色に百色を見るか、厳 ... » more
テーマ private

エトセトラ・道教美術図録 先週、実家で『道教の美術』図録を見ていました。観るべきでした。とりわけ五星廿八宿神形図巻に惹かれました。目新しさがあったというのでしょうか。本を開いて撮った携帯画像ですみません。栃木県立博物館蔵、 ... » more

the real 書 of today
見通しも立てず、仮名の教室を一つ、増やしていました。漢字の先生だけでは見えない世界があると感じていたので。思う処が定まったので、この3月で失礼することにしました。教室終了後、申し出ると、砂が水を吸い込むようにしずかに ... » more
テーマ private

ヤン・リーピン率いる舞踊集団舞台 今日はヤン・リーピンのシャングリラ舞台を拝見。彼女の位置付けは劇団のプリマといった風か。美しき中国女性。 アンナ・パヴロワの『瀕死の白鳥』とどちらが美しいか、に答えられる人はどれほどいるだろう。彼女の肉体で卓越して見 ... » more
テーマ private

エトセトラ・堀木さんのショールームへ しばらく実家に所用もあり、帰っていました。&機も熟したかと、堀木エリ子さんのショールームを訪ねてきました。彼女をすごい人だな、と知ったのは10年ほど前。細見美術館のカフェ天井にかかるタピストリーは当時の私にとても印象的で ... » more
テーマ private

興味あることを羅列してみる。
こんにちは。たけしです。ほんと、ブログが続かない、というかなかなかプライベートの時間が作れないのが目下の課題です。今年の、さしあたり4月までの目標は「19:00までに帰れる日を作る」です。地道に。でも、高 ... » more
テーマ private

広島若手交流会 番外編その1
広島若手交流会 番外編その1 こんにちは。日々の激務、お疲れ様です(おれだけ(;´Д`)?)なんやかんやと、日々激務です。こちらのブログもご無沙汰しておりますわけですが、非常に申し訳ないです。でも、何も活動していないわけではないんです。先 ... » more
テーマ private

突然、タイトルもつけて、書く気になった。この二週間の、しんどい状況と、それらの整理のため。かなりガチで書いているので、恥ずかしいんですけど、まあブログですので公開します。詳細は一部ぼかして書いております。長いので、お時間 ... » more
テーマ private  コメント(4)

お盆の過ごし方
こんにちは!会社が9連休ということで、日本1/3周くらいしてきました渡辺です!広島に帰ってきて、たまっていた日経新聞を一週間分くらい3時間かけてがっつり読んだので、視界が若干灰色です笑いやー。ノートブックとイーモ ... » more
テーマ private

Share The Future!!光の回廊
光の回廊 「blogはじめ」はまた書き直そうと思っている。趣旨をちゃんと記したい。わが街明日香村。そう、歴史的な史跡が到る所に点在し、緑あふれるオアシス、飛鳥。観光地で、週末にもなるとたくさんの観光客が夕暮れまで溢れかえる ... » more
テーマ private  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/20 03:17

「private」のブログ関連商品

» 「private」のブログレビュー をもっと探す

「private」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る