誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    private

private

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「private」のブログを一覧表示!「private」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「private」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「private」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

少しずつ、しずかに何を書くのか、考え中です。大きな展覧会用の紙を広げる気もしばらく失せていました。夢ある子に、見えない放射線の危険を各ご家庭ではどのようにお伝えしているものでしょうか。 ... » more
テーマ 書work private

the real 書 of today災害の巡りあわせ
災害の巡りあわせ 仙台の友人と・・最近、そっちの地震、多くない?とメールしていた翌日、巨大地震が起こりました・・地球で起こる人類への試練、災いが、持ち回りのように世界各地で起こるとはいえ、平等ではないなあ、とどこか思ってしまいます。 ... » more
テーマ private

日記です。先生のお具合があまり宜しくない。今日の教室はいくぶん、痛々しく、切なかった。私が・・・薄情なのかもしれないが、やはり人は辛いときに、真価が問われるのかもしれない。そして、本音も出やすくなる。そし ... » more
テーマ private

Life! Life! Life!to do
・ミサに返事。・ミッキに返事。・美容室の日程決め。・松尾テキストをサクサク読み。 ... » more
テーマ private

Life! Life! Life!方針を
とりとめなく文章を書いても甲斐なし。カテゴライズしておこう。・study・private・career以上3つのカテゴリーで行こう。careerを意識するのが味噌だ。studyとprivateの架け橋。 ... » more
テーマ private

Life! Life! Life!まずは部屋掃除
部屋が美しいと頭もスッキリしする。本を片付け、ビデオを整理し、服をハンガーにかけ、掃除機をかけようっ! ... » more
テーマ private

Life! Life! Life!Life! Life! Life!
建設的に生きるべし ... » more
テーマ private

臨書のハナシ〜女子高時代を思い出す 小学校から、百人一首の仮名や散らし書きを知り、声楽を習い、ちょっとオペラ歌手みたいな発声ができたところで、・・・実際、活かせる場所などありません。中学校のときも、歌う声は、ちょっと引かれていました。あれはクラ ... » more
テーマ private 書diary

こんばんは乾燥した日々ですね、体調が不安定で、食事ばかりがんばって作っています。年末、人にいただいた中華鍋というのがなかなか面白くて。いろいろなモノの炒まり具合、煮込まれ具合など。無水調理の鍋も初めは面白 ... » more
テーマ private  コメント(1)

the real 書 of today蛇にも鬼にも
歯がゆい時代。リアリティのない時代。見えない時代。戦争も競争も政治も采配も水面下にて候。多感なカテキョの子に触れていると、窮屈な東京、遊びにくいオトナの町、東京。どうして子が伸び伸び育てるだろう、と ... » more
テーマ private  コメント(2)

the real 書 of today群れに迷う頃
寒い日が続きますね、、、こうも続くと体が強ばる気がいたします。サウナ、岩盤浴、必要かも。いや、広い草原で走りたいなぁ。社中、昇段試験はさぼりがちです。冒険できないアウトプットのために、勉強、貯 ... » more
テーマ identify private

the real 書 of today2011初図書館
自宅(この表現に違和感はあるが、いまのこの家)に帰省から戻ってきて新年初めの図書館へ行った。私にとって、本と録画はそのときのテーマ、興味の海みたいなもので自分なりの課題図書が明確であるときほど、生活もクリアだろう ... » more
テーマ private

実家より戻ってきました。家はちょっと年末の空気を残して見えます。 ... » more
テーマ private

有名ラーメン店が近所に開店 1月5日、自宅のすぐ近所に「大勝軒」なる有名なラーメン店がオープンしました。6日間サービス価格らしく、常時行列。今日の昼時は40人弱並んでいました。東京池袋の元ボロ構えのあの店の姉妹店だそうです。フランチャイズかな?なんせ元祖の実弟が店 ... » more
テーマ private

1ヶ月ほど前に自宅に停めてあった自転車が盗まれました。盗難届けを出してあったので昨日警察から連絡があって「見つかったと言う」こと。今のアパートに12年住んで7回盗まれて戻ってきたのは3回目。つまり4回は戻ってきていないので4台無くなった ... » more
テーマ private

お正月はこれといって目を引く情報は見かけませんでしたなので年賀状で思ったことを…………30年ほど前高校を卒業して2〜3年の頃大手企業に就職した友人は毎年年賀状を書く枚数が増 ... » more
テーマ private

the real 書 of today2011年
2011年 ***あけましておめでとうございます***今年は自筆入れて賀状を用意しました。帰省中、太りそうです。 ... » more
テーマ private 書diary

the real 書 of today帰省前
帰省前 年を経ることに、少し慣れてきた気持ちのする、、今年も皆様一年、ありがとうございました。また来年、お目にかかります。しばらく放置していた安価めな紙に書いていました。紙も、筆も他の方はどうなのでしょう ... » more
テーマ identify private 書diary

改めて・2度目の『狂気』 これは2回目の掲載ですが、思い出しました。涙やケンカ、振れるものが映画や小説でも、べつにいいんですが。やっぱり極限まで振れることで膿は出ますよね。100%の燃焼とは、日頃の、人によっちゃ”生ぬるい”と表現 ... » more
テーマ identify private

the real 書 of today近況(12月)
このシーズンだから、か大学時代の友人らと久しぶりに会う。複数で会うほどに、私には彼女たちと共通点がない。いいんだか、悪いんだか。やっぱり私が関西気質なのかなあ、関西の友人と会うと、そういう乾いた感触ってあ ... » more
テーマ private

the real 書 of today野菜とりの帰り
野菜とりの帰り 野菜とりの帰り、行きしなに見た、地域の神らしき社にもまったくのご厚意で寄らせてもらいました。痩せていた地が豊かになるように、との願いが込められた芋の神様も社の脇に。辺り、畑の中、そこで多くの祭り、神事が行 ... » more
テーマ private

やっぱりすてきな畑の力 植物の根、枝、葉あの伸びていく力は励まされます。ふたたび、野菜とりの同行で朝6時半に出発し、今回は埼玉まで行かせてもらいました。いまはほとんどのものが、まっすぐ生えるようにもう種に仕込まれているよ ... » more
テーマ private

今日は音楽関係の友人と・・今更ながら初めてのような内田光子さんのピアノ&指揮する公演へ。http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/sponsor/101114.htmlもう出来上がった ... » more
テーマ private

the real 書 of today国立新・日展詣
国立新・日展詣 今年もその季節がやってきて、行って来ました。日展へ。素人と玄人の境界線という処。書の世界以外では日展の位置づけはどうなのでしょうか。もともと、日本画が好きだった私は油彩は、もう臭いが駄目で、見ることもなく ... » more
テーマ private

the real 書 of todayすてきな一日
すてきな一日 デザインしたカレンダーが出来上がったので、原紙が戻ってきました。よかった、今、見ても、『こんなだっけ』と自己嫌悪にならない、感じ。来年にはもっといいものが作れる私になっているかしら。{%晴れw ... » more
テーマ private

the real 書 of today寄り道中
そして、名刺をつくりました。同じように作るつもりが、やっぱり半年、1年と経つと書くことが変わる。ふーむ、・・・昨日、今日は2時間ずつほど、ふつうにTVを見ました。(ふだんは私は録画しか見ないのですが。)日 ... » more
テーマ private ことば、書、表現

the real 書 of today効果音楽
名刺がなくなった、また、新しく作り直そう変わるなら今年です、と言われた易だったが変わっているだろうか、易経の音楽もあることを知り、このところ借りている。今日は『金楽』。肺などの呼吸器系統に効果があり、その抵抗 ... » more
テーマ private

the real 書 of today常設展10月後半
常設展10月後半 上野の国立博物館常設展の入替展示分などを観にいきました。常設展は海外の旅行者や、美術の勉強しているらしい人が多いのと、この間は週末で、のんびりデートコースに使っているカップル、夫婦などが多い気がしました。最近は今までにな ... » more
テーマ private ことば、書、表現

the real 書 of todayリセット
リセット 今日は明治神宮の奉能行事に列席する機会をもって、日本マインドをリセットする感覚でした。式の次第が初めに、我らのお清めから始まるあたり、神妙で。目出度い演目と聞きしものの、お能自体は、いままで私が触れたものの中では、すこし ... » more
テーマ private

the real 書 of today旅行記
旅行記 書に取り組まないといけないのに、まとめないと、日常に戻れない気がして以下に記しました。なかなか覚束ない部分もありますが旅行記、興味のある方はご覧になってみてください。だいたいの旅程を順に記しました。↓ht ... » more
テーマ private

 

最終更新日: 2016/11/20 03:17

「private」のブログ関連商品

» 「private」のブログレビュー をもっと探す

「private」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る