誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    まなびストレート!

まなびストレート!

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「まなびストレート!」のブログを一覧表示!「まなびストレート!」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「まなびストレート!」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「まなびストレート!」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

期限まで実質2日で集まった署名が32%だったかな。状況はキビシーッ!!82才の大時計が役目を終えようとしている時にスピーカーから「大きなのっぽの古時計」の音楽と共に学美の学園祭中止阻止の署名嘆願に誘導する声が流れるが、突然大時計が大 ... » more

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第 9 話 残り僅か…どう動く? > 聖桜生徒会がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第 9 話 : わたしたちのうた感想に入る前に…。今日は動作が徐々に重くなってきたデスクトップ PC に入っていた Windows ... » more

なるほどなー(アイギス風)。先週、4人の間だけで終わってしまうかと思いましたが、2話で既に生徒達に伝えてたんだね、みんなで一緒に何かをする楽しさを。なるほど、初めから答えは出てたわけですな。ただ、噂が噂を呼んで、お手伝いをしてく ... » more

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!10話「集う仲間たち」 「最近、気功砲の練習してるんスよ〜」「あっそ」芽生、ハイタッチくらいしてやれよ…。82年間、生徒達を見守り続けた大時計が壊される日。それをダシに署名を集めようとするまなびがあざと過ぎる。そんなことをするから祟りが ... » more

妄想閉鎖空間まなびストレート #09
まなびストレート #09 第9話「わたしたちのうた」。ももちゃん大活躍。学園祭復活へ向けての反対運動は、相変わらず盛り上がらぬまま。「嘘は書けねっすよ…」と、報道部のももちゃんも苦悩気味。めぇちゃん ... » more

AT-X の Web サイトで 4 月の新番組情報がアップされていたのでチェックしてみました。Tsukasa♪さんの情報によると、まなびストレート!の後番がながされて藍蘭島という噂だったのですが、4 月の新番組が正式確定していたので ... » more

今週は遅くなってしまいました。では、8 話目の感想行きます。がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第 8 話 : たたかえ聖桜生徒会!とうとう聖桜学園の存続が問われる事態にまで発展してしまいましたね。下嶋先生 ... » more

今回は、聖桜学園の園長先生の回想で始まったワケですケド・・・やっぱ、“眼鏡ッ娘生徒会長”はイイですね〜 (*´∀`*)(↑結局ソレか(笑))でもって、愛洸学園理事長の約束を信じて署名活動に励む聖桜生徒会面々でした ... » more

聖桜学園の学園長の回想で始まりました。学園長が3年生の時に聖桜学園の寮が廃止になったのですね。当時寮生だった学園長はマナビ達と同じ様に署名活動やヘルメットを被ったりして反対運動を起こしていたが、それはかなわぬ行動だった。だが学園長は当時一緒 ... » more

もう大勢は決したみたいで、署名まったく集まってないね。具体的打開案も浮かばず、芽生とむっちーはあきらめモード。ふむ〜・・やっぱり学園祭の必要性を示さないとダメっぽいね。ももが電波ジャックで生徒会の日常風景を流しましたが、生徒 ... » more

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!9話「わたしたちのうた」 めぇちゃん、それ…ねずみ講だよ…。やはりなかなか集まらない署名…しかしむっちー…脅迫はあかんよ。新しい制服が発表されてましたけど自分は今の制服の方が好きですな〜。「明日になれば…」新しいアイデアも出ず生徒会メンバ ... » more

今朝の記事で、ふたご姫とまなびストレート!の感想記事についてさり気無く書いていましたが…改めてこちらに書いておきます。スカパー!が明日復旧するのでふたご姫についてはいつも通りの時間に視聴・感想記事アップを行います。ただし、まなびスト ... » more

妄想閉鎖空間まなびストレート #08
まなびストレート #08 第8話「たたかえ聖桜生徒会!」。 おにいちゃんの彼女登場。悲惨なしもじー。冒頭でまなびちゃんにも飛び蹴りくらってたしね。でも、女子高生に蹴られたり技かけられたりして羨ましいと思ってる変態も、きっといるんだ ... » more

妄想閉鎖空間まなびストレート #07
まなびストレート #07 第7話「なつのおしまい(ばいばい)」。 ももちゃん、ハワイ帰りで真っ黒。今回のももちゃんは、皆から徹底無視されてたねw暑さと睡魔で、まなびちゃんとめぇちゃんの顔が大変なことに! ... » more

いきなりドロップキックから始まりましたw 先生かわいそうですw学園祭中止を止めるには、全生徒の7割の署名が必要だそうで。他に楽しいイベントがある中で、学生の時にしかできない学園祭の楽しさと、学生であり続ける意味(学生にしかで ... » more

今回は・・・「聖桜学園が愛洸学園に合併吸収される」コトや「学園祭も中止になる」コトが生徒たちにも明らかになる・・・とゆーシリアスな話でしたケド、先生に飛び蹴りを食らわせる学美!先生にプロレス技を食らわせる むつき! ... » more

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第 7 話 まなび達は新たなる壁にぶつかる…。がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第 7 話 : なつのおしまい (ばいばい)いきなり夏休み最終日 (2035/08/31) ですか (笑)今思えば 2035 年といったら今から ... » more

元気なお姉ちゃんだな。マナビの教師へのドロップキックで8話は始まりました。二学期の始業式でいきなり聖桜が愛洸に合併吸収される話とマナビ達が楽しみにした学園祭中止の報告をされれば腹は立つのは分かるが、暴力はいかんよ。このアニメ ... » more

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!8話「たたかえ聖桜生徒会!」 「僕にはまだ帰れる場所があるんだ…」ま、まなびがアムロのセリフを吐きおった〜!?そうか…2035年でもガンダムは語り継がれているんだね…こんなに嬉しいことはない…!それにしてもまなびがあんなマジメに長々と演説できるとは… ... » more

妄想閉鎖空間まなびストレート #06
まなびストレート #06 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」。先週のまなびの感想書いてなかったから書いとくか。「MADE IN CHINA」ももちゃんは、相変わらずいいキャラしてるなぁwキューーン ... » more

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』 #7 今回は「なつのおしまい(ばいばい)」とゆーサブタイトルなので、“夏休みを満喫する話”でもあるのかと思ってましたケド・・・ンなモンはソッチ除けで、修羅場モード発動シテル━━━━煤i゚Д゚;三;゚Д゚)━━━━ッ!!(↑一人 ... » more

聖桜学園は愛光学園に吸収合併されるらしいです。それに伴い学園祭も中止かも?って展開に。こう来ましたか〜。そういえば、まなびの世界設定は、学校へ行かないでいきなり社会人になったりできたんでしたね。忘れてましたよ・・。学生の意義が薄 ... » more

2035年8月31日です。2035年と云えば私は何才になるのだろう。そんな歳かよ嫌だなあーっ(笑)。1学期の終業式で聖桜学園学園祭ウェブの全面リニューアルを宣言したマナビ達だけど、殆ど進んでいません。だから必死になるマナビ達だ。そこ ... » more

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第 6 話 1 クールアニメとして考えるともう半分か???がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第 6 話 : シナモンシュガーレイズド・ハピネス前回はみかん&めぇーちゃんでしたが、今回はみかん&むっちーにまつわるものでした。 ... » more

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!7話「なつのおしまい(ばいばい)」 「あ、やっぱり聞いてない」予告を見て芽衣とみかんがケンカするのかと思いましたが、そんなことはなくひたすら桃葉がムシられる話でしたw一応、初めて桃葉にスポットが当たったことになるんですかね。日焼けもして益々ゴ…いえ、何でもない ... » more

今回は、“期末試験”と“光香&むつきの友情”の話でしたケド・・・ご利益のありそうな樹(←ウソ(笑))で作られた鉛筆に頼る学美や、ヤマカンが外れて試験開始早々固まる光香や、勉強と弟・妹の世話に疲れて試験中に居眠りする むつ ... » more

「A Happy Life」&「まなびストレート! キャラクターミニアルバム 衛藤芽生」 ねぇ、別にただ居合わせただけなんだからねぇ、期待とか誤解とかしないでくれるかな「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」OP/ED、林原めぐみさんの「A Happy Life」と、「まなびストレート! キャラクターミニア ... » more

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第 5 話 まなびは今回はお休みか…。がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第 5 話 : ふたりっきりの、夜まなびがおたふくで入院することになったため、生徒会をみかんとめぇーちゃんで何とかしようというお話でした。しかし、おたふく風 ... » more

むっちーとみかんのお話です。いやぁ、むっちーもいい娘だねぇ。打算なき社交性と友情。芽衣やみかんはそこに惹かれたのかな〜。みかんがむっちーの家を訪れたのは、むっちーを励ましたいがための優しい心ですね。優しさは優しさで返ってくるね〜 ... » more

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」 今回はむっちーとみかんがメインの話。前回よりもまなびの存在感が薄いなオイw芽生は完全に生徒会に溶け込んでますね。かねともボイスとスカートヒラヒラおしりフリフリにこっちもキューンだぜw…アイスしゃぶりは狙い過ぎだってば ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 03:14

「まなびストレート!」のブログ関連商品

» 「まなびストレート!」のブログレビュー をもっと探す

「まなびストレート!」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る