誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボウズ

ボウズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボウズ」のブログを一覧表示!「ボウズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボウズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボウズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

4月29・30日高浜町小黒飯、宮津獅子に今シーズン最後の花見カレイを・・・パート1 ついにゴールデンウィークです。いよいよ本格的な釣シーズンの開幕ですね!どこに釣行するか迷うところです。しかし高速道路の混雑を考えると、どうも淡路方面じは足が向きません。となれば、日本 ... » more
テーマ 小黒飯港カレイ釣り ボウズ 投げ釣り

極寒期の荒行・・・・・2月の釣行 私の嫌いな季節・・・・冬・・・寒しい、釣果はあがらないし・・・それでも越冬キス・アイナメ・カレイを探して、2月12日南淡路の「沖物産の岸壁」にアイナメとカレイを狙いに、行ってきました。ここは大型アイナメのポイントで、釣り雑誌 ... » more
テーマ カレイ釣り ボウズ 淡路島ポイント

11月7日 苦手の淡路島に今年最初のカレイを狙いに・・・・ 今週末は福井県への釣行を計画していたのですが、金曜日に仕事で姫路市に行くことになり、行きの高速料金とガソリン代が助かるので、急遽淡路島に変更したのですが、どうも方向が悪いのか最近ろくな釣果を残していません。しかし、情報によりますと結 ... » more
テーマ ボウズ 淡路島ポイント 投げ釣り  コメント(2)

こころの文庫ツボミ松茸
子どもの頃の秋。田舎の山は知る人ぞ知るマツタケの産地だった。マツタケが生える時期は、一家総出で山に入った。どこの家も似たようなものだった。当時の農家は貧しかった。山の幸は、いい臨時収入になったのだ。特にマツタケは別格。わざわざ買い付 ... » more
テーマ 秋の味覚 ボウズ 松茸狩り

4月3日 徳島県 椿泊湾に鰈を狙いに・・・・ 徳島市に仕事に行ったついでに、と言うかどちらかというと、釣りがメインてな勢いで、午後2時に仕事をちゃっちゃと終わらせて何日も前より、悩みに悩んで、鳴門市八木の鼻でカレイ狙いか、北灘町大浦だとキス・鰈ともに狙えそうウチノ海なんかも釣りやすそう ... » more
テーマ カレイ釣り ボウズ 真鯛釣り  コメント(1)

H25V-ROD5月5日
5月5日 今日はこどもの日で仕事もお休みなので、昼後から釣りに行きました。少し曇っていましたが、波も穏やかで涼しかったので、のんびりと釣りをすることができました。しかし、2時間粘ったのですが、ごらんの通りボウズでした。明日もトライします。明日は魚汁だ ... » more
テーマ ボウズ

北海道の渓流本格解禁、ということで近所の川で竿を振ってきました。なかなか難しいね。ボウズ同然。 こんにちは。先週「渓流釣りへの思い」を書いた。そう、6月は道央の川釣りの本格解禁なのである。あれだけ書いて・・・週末行かないわけにいかない。最初はいきなりニセコあたりの尻別川に入るか・・・とか、年中水量豊富=魚も豊富な千 ... » more

海を見に行ってきました。見に行っただけです。見ているついでに投げた覚えはあります。強風の小樽。 こんにちは。昨日・今朝ブログに書いた通り、昨日は久しぶりに真面目に釣りをした。その結果・・・「ボウズ」ではあったけれどそこそこ収穫のある釣りだった。そういう釣行もあれば全く成果のない釣りというのもある。今日の釣りがそんな ... » more

二度寝ならぬ二度釣り?昼寝しようとしたが。この時期に北海道で落とし込み?小雪まじりの小樽。 こんにちは。今日は朝ブログを書き上げて昼寝をしようとした。ブログを書き終えたのが午前9時。我が家の毎週の“行事”として朝のマンガなど子供番組がビデオ録画したものも含め、11時半くらいまで続くことがある。それまでオレは「無罪放 ... » more
テーマ 落とし込み釣り ボウズ 小樽

ボウズ街道まっしぐら、って誰かのブログのパクりか?ちょっとだけ竿を出してきました。石狩新港風強し。 こんにちは。今日はヨメが午後4時くらいまで外出することになっていた。親方(長女)もだいたい同じような時間帯にブラスバンドの練習に行くことになっていた。こうなると我が家で取り残されるのは男連中、オレと小動物(長男)なのであ ... » more
テーマ 独り言、戯言 ボウズ 投げ釣り

ボウズ街道まっしぐらか。何か釣れないかと思って行ってみたものの昼間じゃきついか。晴天の石狩新港。 こんにちは。今日は昨晩の帰りが“恒例の午前様”であったため珍しく家族で一番遅く目覚めた。本来、一番寝坊の親方(長女)はすでにスクールバンドの練習に行ってしまったあと・・・ヨメも建国記念日に北海道神宮主催のイベントがあり、それに親 ... » more
テーマ 独り言、戯言 ボウズ 投げ釣り

本年初釣りはお約束の・・・あまりに穏やかなので行ってしまった小樽2号地。本当は●●でやりたかったのに こんにちは。今日の札幌は昨日・一昨日と違って朝から穏やかであった。どうしてこういう時に朝から釣りに出ていれば良いのであるが、どうもうまいこと行かないもんだ。午前中ちょっとした用事と「愛の泉」で温泉を取ってきた。外に出 ... » more
テーマ 初釣り ボウズ 投げ釣り  コメント(8)

明日は雨かぁ・・・ということで。小動物と一緒に石狩新港・放水路脇。予想通りの結果。風強し。 こんにちは。週末は天気がよろしくないようだ。先週ブログで「悪い周期に入った」とボヤいたが、やっぱりそんなことになりそうだな。明日天気が良くても親方(長女)の運動会だから、日ごろの行状を考えればやはり見に行かざるを得ないので釣 ... » more

久しぶりに太平洋側へGO!苫小牧西港・勇払で落し込み釣り。納得のボウズ。「どんだけぇ」の大物? こんにちは。今日は昨日の宣言どおり?太平洋側に行って来ることにした。昨日短時間ながらもたまたま日本海側で“良い釣り”ができてしまったので少し迷ったのであるが、やはり大型の魚が釣りたくて勇払の岸壁を目指した。珍しく ... » more
テーマ アイナメ 苫小牧西 ボウズ  コメント(5)

北海道で今年初☆釣り。一匹釣れてくれれば良いと思ったが現実は厳しいねぇ。 こんにちは。長いこと釣りに行っていなかったので完全に勘が鈍ってしまった。約1か月間竿を出していないなどということはオレにあってはならないことなのである。前ブログにも書いたが、オレの釣りは「手の感触」頼み。マージャンの「盲牌」みた ... » more

鱸を釣りたいな!平成21年1月6日
いつもの川の最南端テトラと隣の川に朝5時に釣行。当たりもなく撤収。(メバル狙い)。ナイロンラインが捩れてきたので巻き替え。フロロ4lbに変更。今まで8lbナイロンだったので飛距離のびるかなぁ?しかし僕はフロロとの相性が悪いので1日で ... » more

平成20年12月28日 朝5時にいつもの海にメバル狙い。あちこち撃ってゆくが当たりが無い。メバルはやっぱり夜がいいのかなぁ?岸際では何かがセイゴに追われているのか水面がざわついてます。トップを投げるとサヨリが掛かりましたがセイゴも釣れませんでした。10 ... » more

平成20年12月18日 朝5時からいつもの川の最南端テトラでメバリング。ニューロッドをもって。しかし当たりもないので隣の川に、1バイトのみで撤収。厳しい・・。帰りにいつもの隠れ堰堤でCD5がどのくらい飛ぶのか試すと2本目の橋脚まで狙えそうでした。←風神イクエイ ... » more

設計事務所24時鯖大漁!
その晩も酒場でクダをまいておりました。何気なくジュークボックスを眺めたアトまたカウンターに戻ってビールをすすっていると、突然腕を掴まれながら背中越しに声をかけられます。「ねぇねぇ、ジューク使えないみたいなんだ ... » more
テーマ 報告 ビールっ腹 ボウズ

設計事務所24時ゴブのタマシイ
昨日の朝夢を見たんです。第二回東京マラソンを走っていました。コースはうちの近所と井の頭公園で、スターターはなぜか東国原知事でしたが宮崎マラソンではなく東京マラソンでした。で、スタート早々コースを間 ... » more

設計事務所24時再チャレンジ
なんだかヤラカシテしまったらしいのです。お酒を飲んで記憶無くして高尾に行ってしまった、あの日、相当ヤラカシタようなのです。もちろん記憶がありませんので後日聞いたハナシではあるのですが、周囲の言葉に ... » more

設計事務所24時マルガリータ
似合わないのは知っているんです。むかしから言われていましたから。でもしたかったんです。五分刈り。「アンタは極端に短い髪は似合わない。」とはよく言われていたのでいつもボチボチの長さにしていた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 03:12

「ボウズ」のブログ関連商品

» 「ボウズ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る