誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    てんぷら

てんぷら

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「てんぷら」のブログを一覧表示!「てんぷら」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「てんぷら」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「てんぷら」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

どこにしよ?天ぷらの山(2)
天ぷらの山(2) 今日のお昼は箕面市の「天ぷらの山」に再訪しました。今日のお目当ては夏限定の「山の鱧定食」まずは、天つゆ次にごはんと味噌汁が登場。天ぷらが揚がってくるのをしばし待ちます。レンコンとカ ... » more

どこにしよ?鮨天ぷらたかの(3)
鮨天ぷらたかの(3) 今日の晩飯は豊中市の「鮨天ぷらたかの」(3回目)に行きました。初のディナーです。メニュー(ランチも)「おまかせ」前菜お造り小鉢桜エビのしんじょうです。まず鮨 ... » more

今日のランチは てんぷら定食 出来立てをさくっと頂きました。でも軽めだったので、16時には、お腹が減りました。 ... » more

4月22日、昨日とったコシアブラ、タラノメ、ウドを朝、天ぷらに。大量にあるので、2パックを冷凍。後、通信作成準備に取り掛かる。 ... » more
テーマ 通信 てんぷら

どこにしよ?瓢天
瓢天 昨日のお昼は千里中央駅の「瓢天」に行きました。本格的天ぷら専門店のランチをいただきます。ランチメニュー「海老天丼」アップ海老3尾と野菜が盛りだくさん(^O^)千 ... » more

どこにしよ?讃く
讃く 今日のお昼は大阪市福島区の「讃く」に行きました。違う店を目指してましたが店頭の「夏」「鱧」の文字に急遽来店。本来うどんの名店です。「鱧天丼(大)」かじってみました中身?甘いタレがうまい ... » more
テーマ 大阪市福島区 てんぷら

どこにしよ?海雲丸「閉店」
海雲丸「閉店」 おしまれながら「閉店」されました。今日のお昼は豊中市の「海雲丸」に行きました。いつもは夜に居酒屋使いですがランチのすごい噂を聞きつけ訪問。メニュー「天ぷら定食」まずはサラダマグロの ... » more

どこにしよ?銭形(3)
銭形(3) 今日のお昼は豊中市服部天神駅の「銭形」(3回目)に行きました。ここはなんといっても「キーマカレーうどん」が超有名ですが今日は・・・「天ざるうどん」を注文。(細いうどんもありますが普通を)天つゆとざるうどん ... » more

キス(の船釣り)〜朝飯前に釣って夜食べる 6月2日5時30分日出町のYさんの船に乗った。キス釣りのお誘いだった。お誘いとはいうものの半分は押しかけに近いのではないかとも思っている。出航前から風だけが気になっている、とYさんが言っていた。ポイントに到着。早速、 ... » more

どこにしよ?烈火(18)
烈火(18) 今日のお昼は豊中市庄内駅の「烈火」(18回目)に行きました。最新のメニューしかし今日のお目当ては一時大好評だった天中華ですね(^_-)-☆初体験です。天ぷらが具だくさん海老2尾その他も・・・(゚Д゚)つゆ(辛 ... » more

キス釣り〜船釣り〜キスのてんぷら 4月30日日出町のYさんの船に便乗してキスを狙った。5時30分、予定通りの出船となった。Yさんにとっては今年初めてのキス狙い、試し釣りなのだがこちらは試し釣りでも何でも良いからということで乗せてもらった。正直言って、当方 ... » more

どこにしよ?天ぷら山崎
天ぷら山崎 今日の晩飯は豊中市の「天ぷら山崎」に行きました。帰る途中にあり、いつも気になってました。メニューコースが2種類。「萌コース」(天ぷら十一品)にしました。「先付」春を感じさせる一品で ... » more

どこにしよ?天丼かえん
天丼かえん 今日のお昼は大阪市北区の大阪駅前第1ビルの「天丼かえん」に行きました。メニュー(壁)座ると「並か大盛か」聞かれます。「並」で!「海老2匹」「南京」「海苔」「獅子唐」写真失敗(T_T)「うまい」 ... » more

紅生姜のてんぷらが食べたい! 笑福亭鶴瓶が携帯電話のCMで「しょうがのてんぷら」とつぶやいていたのを思い出して、無性に生姜の天ぷらが食べたくなった!●ネット画像で見つけた…大阪名物「紅生姜の天ぷら」!先日、大阪に行った時、ついでに丸ごと紅生姜(紅しょ ... » more
テーマ てんぷら 紅生姜

どこにしよ?たま天
たま天 今日のお昼は大阪市天王寺区の「たま天」に行きました。天丼専門店です。メニューいろいろ店外壁ノートの天丼「天丼亅(並)海老3匹カボチャシソそして揚げ玉子箸を入れるとトロ〜リ(^O^)うまい(^ ... » more
テーマ てんぷら 大阪市天王寺区

どこにしよ?天富
天富 今日のお昼はひさしぶりに北新地です。てんぷらの「天富」に行きました。ビルの前に関東の甘だれのつゆに惹かれ(^O^)店内のメニュー穴子大好物ですが2000円・・・(T^T)つ、次の機会に・・・( ・_・;)「関東 ... » more

どこにしよ?鮨天ぷら たかの(2)
鮨天ぷら たかの(2) 今日のお昼は豊中市の 『 鮨天ぷら たかの 』 に再訪です。お昼です今回は『 にぎり寿司 』 (2600円)にしました。小鉢なす・かにのあんかけです。なす大好きです。にぎり。まず4種。 ... » more

かずろぐてんぷら
てんぷら てんぷらの食品サンプルを撮りました。こういう写真は前からたまに撮っています。 ... » more

天ぷら「みかわ是山居」は美味しさにプラスαが一杯!/2013年7月30日  念願かなって、門前仲町にある天ぷら「みかわ是山居(ぜざんきょ)」さんに行って来ました!・・・と云ってもランチですけどォ〜ミシュランガイドで連続一つ星キープと云う名店です。お店はこていな造りですが、一見取り付く島が無さそうないかめしさを感じつ ... » more

どこにしよ?銀座 天一
銀座 天一 今日のお昼は、大阪市北区の『 銀座天一 』 に行きました。JR三越伊勢丹のイートインです。場所わかりにくい。先に食券を購入します。『 小海老のかき揚げ天丼 』ボリューム小海老がゴロ ... » more

どこにしよ?天舞
天舞 昨日のお昼は豊中市豊中駅の 『 天舞 』 に行きました。ビルの2階にあり、気がつかない人も多いのでは?ランチメニューです。『 天舞定食 』 にしました。はじめてだったので内容は皆無。お ... » more

どこにしよ?こなから(2)
こなから(2) 今日のお昼は豊中駅の 『 こなから 』 に再訪です。メニュー特別にランチのメニュー「天丼セット」には天丼の他に「温かい蕎麦・サラダ・香の物がついて1200円。天丼単品で1100円。当然セットを注文 ... » more

どこにしよ?鮨天ぷら たかの
鮨天ぷら たかの 先日のお昼に豊中市の 『 鮨天ぷら たかの 』 に行きました。こちらは「創作割烹 たかの」の姉妹店として今月オープンしました。お昼のメニューは3種類『 特上にぎり (天ぷら・小鉢付き)』3800円 ... » more

親指の長さくらいの小さなイカを広島ではチーイカ(あるいはチイチイイカ)と呼ぶ。岡山市ではベカと言う。やわらかくて、てんぷらやすしにすれば格別。春に卵を持った雌のベイカ(メンベカ)は3倍の値で取り引きされるそうだ。 ... » more
テーマ すし てんぷら

どこにしよ?天ぷらの山
天ぷらの山 今日のお昼は箕面市の 『 天ぷらの山 』 に行きました。揚げたて天ぷらがリーズナブルにいただけることで有名な店です。基本のメニューです。『 穴子定食 』基本のご飯・お味噌汁・天つゆです。 ... » more

Wでてんぷらウドン 冷蔵庫には貰い物のウドンが。賞味期限はもう少しありますが、暑くなってくると熱いウドンが辛くなる。けど、ウドンはやっぱり熱いに限る。そんなわけで、まだ夜は涼しいうちに頂いてしまうことにします。イカ天とかき揚げ天のWてんぷら ... » more

どこにしよ?大吉 なんばこめじるし
大吉 なんばこめじるし 今日は、家族で 『 大吉なんばこめじるし 』 に行きました。以前TVで紹介され気になっていた店で、嫁も美容院で「おいしいですよ」と言われていたので家族で訪問。メニュー(今日は日曜日だったのでランチメニューなし) ... » more
テーマ てんぷら 大阪市浪速区

★目からうろこの、おいしいハ−ブの天ぷら 比較的涼しいので、天ぷらでも揚げちゃおうかな?というわけで、昨日の夕ご飯は天ぷらでした。でも、少なめに準備していた材料なのに、揚げてみると、以外とすごい量になってしまうことが多いのですよね。余ったら、翌日に、天丼か天ぷらソバに変 ... » more

ぼちぼち亭雑記帳天麩羅
天麩羅 先日食べた天麩羅はこれだけだったけど、野菜の天麩羅をもっと食べたい。手軽な値段で食欲も満足できる、そういう店に最近行ってないなぁ。 ... » more

マー助の人生走快新宿界隈
新宿界隈 仕事で新宿に行ったので、ちょいと散策。まずは花園神社へ。秋も深まり、というよりもう冬です。花園神社も今は新年の準備。もういくつ寝るとお正月{%音符A(キラキラ)hdeco%}。その後近くの新宿ゴールデン街へ。 ... » more
テーマ てんぷら 新宿

 

最終更新日: 2016/11/20 03:11

「てんぷら」のブログ関連商品

» 「てんぷら」のブログレビュー をもっと探す

「てんぷら」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る