誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野花

野花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野花」のブログを一覧表示!「野花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野花」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

三本槍岳(那須連山)登山 今日は那須連山の最高峰三本槍岳登山に行ってきました。残念ながら頂上付近は霧に覆われ景色は全くダメでした。風も強く吹いて、薄いウインドブレーカーでは寒かったです。まずは、登山道から見えた那須山の頂上付近。野花がたくさん咲いてました。名 ... » more
テーマ 三本槍岳登山 那須山 野花

やんま工房やまゆり
やまゆり 2014.7.15 成田市房総のむら ... » more
テーマ 野花 写真

今日の那須山&登山道探鳥 今日は沼原湿原駐車場から那須山への登山道で探鳥をしました。あくまで探鳥なので山には登らず、途中で引き返しました。まずは那須山から。いつもの撮影ポイントの逆側からの撮影になります。歩いている途中、2メートル先にクロジが現れたんですが、 ... » more
テーマ コゲラ 那須山 野花

凡稔の日だまり日記春到来
春到来 今日は、雨上がりでぽかぽか陽気。隣家の畑畦に咲いている野花を写真に収めた。【オオイヌノフグリ】【ホトケノザ】梅の花もそろそろ終わりである。家の庭にあるモクレンの蕾も開きそう ... » more
テーマ 野花  コメント(3)

エンドウにも花!  春だねえと言いたいところだけど、早生品種だからね。そろそろ咲いて当たり前なんだ。花が咲いたのはこちら。あ、違う、まだつぼみだ。これはウスイ系の早生品種だよ。今日は朝のうちは雨でどうしようかとうずうず。 ... » more

タマネギの追肥! ついでに除草と中耕も。 ちょっと遅れてしまったかなあ。でもなかなかタイミングがなくてねえ。いくら何でも、もうやらなくては。手遅れは厳禁だよ。いやー、本来なら2月の初め頃にやる予定だったんだけどね。こちらの都合の良い日は雨が降るし、畑の都合の ... » more

春立ちぬ! ならば野辺の花も。 いやー、ビックリしたねえ。何がって、「はるたちぬ」と入力したら「春田チヌ」だって。おーい、ATOK大丈夫か?いやいや、そういう話じゃなくて、今日は野辺の春を探しに行ったという話だよ。庭にも春の兆しがあるなら、当然野辺にも ... » more

またもキジ&不思議な植物 暑さは今日も続きました。ただ雲が多い一日だったので、ウォーキング中に那須山は見えませんでした。そしてまたキジを見かけました。春はリスの当たり年でしたが、夏はキジの当たり年のようです。背伸びをして何をみているんでしょうか?そして見たこ ... » more
テーマ 野花 キジ若鳥

沼原湿原から牛ヶ首(那須岳)へ 今日は朝一、那須岳トレッキング。午後から雨の可能性がたかいということだったので休憩もあまりとらず、歩いてきました。3時間40分ほどですかね。沼原湿原の駐車場から姥ケ平を経由して牛ヶ首、そこから別ルートで駐車場へ戻るルートです。林間コースを抜 ... » more
テーマ ニッコウキスゲ 那須山 野花

今日の那須山&庭の野花 今日は意外に早く天気が好転しました。午前9時くらいには雨は止みました。午後からは時々日差しもあり、暑からず寒からずいい感じの温度でした。那須山も夕方見えました。庭に咲いてる野花です。今年は昨年より数が少ないですね。雨の季節に ... » more
テーマ 那須山 野花

つくし・・だよネ?・・・ つくし土筆又は付子とも書くらしい。そんなことはどうでも良い!今年も元気に顔を出しましたヨー。でもチョット待ってくださいよぉなんか違うんだよねなんか気になるんだよねぇほらほらやっぱりそうだどっかで見たことあるような・・さっき会 ... » more
テーマ 野花

旅する蝶の羽にマーキング。。。アサギマダラ。 野花は秋真っ盛りです。オケラ。アキチョウジ。アケボノソウ。マツカゼソウ。コウヤボウキ。など。。。散策途中で、セイタカアワダチソウに戯れているアサギマダラがいました。何処から渡ってきたのか、マーキング知識のない小生には判読できませ ... » more

野花散策です。。。タヌキマメ。アキノギンリョウソウ。 今日はM園内で、偶にしか使用していないサブカメラ(ソニーサイバーショット)で野花散策です。■タヌキマメ(狸豆)。<マメ科 タヌキマメ属 学名:Crotalaria sessiliflora>■アキノギンリョウ ... » more

今日の那須山&野ウサギ&野花 今日は一日薄曇り。雲の切れ間から青空もときどき見えました。雨は全く降りませんでした。おかげで那須山も見えました。ウォーキング中に野ウサギを見かけました。ここ那須では初めてです。写真ではそのようには見えませんが、意外に大きいなあという ... » more
テーマ 野ウサギ 那須山 野花

ヤマジノホトトギス。。。 今日は野花散策です。海上の森を楽しむ会の観察会に参加(1時間30分ほど)して野花観察と森林浴を楽しんできました。途中で観察会から別れ、余り人が入らない林道を通って、好みの野鳥観察ポイントへ行く途中で≪月の輪熊の目撃情報≫の標識があり ... » more

畑の花と野の花と! 実物野菜が生り始めると、野菜の花も沢山見られるようになるねえ。そこで今日は野菜の花と畑の周りの野花を見てもらおうって寸法だ。ところで野菜の花って普段あまり見ないよね。これがなかなか綺麗なんだよ。そうだ、折角だから野菜当てクイ ... » more

今日は土木工事 もう腰が痛〜〜〜い! 今日は朝から懸案の土木工事だよ。何だその土木工事ってのは、土建業に鞍替えしたんか?いやいや、そうじゃないよ。畑の土木だ。ますますわからんなあ、いったい何をやったんだ?うーん、そうだねえ。言葉で説明するよりまずこの映像を見 ... » more
テーマ 野花  コメント(16)

桜も満開! 昨日は冷たい雨。どうなることかと思ったら、今日は午後からは晴れ上がってお花見日和。よかったねえ、来週までは持たないからね。いつもの散歩道もこんな具合だ。もう夕方だから誰もいないけど、昼間は沢山の人がお弁当を広げたり、 ... » more

シロバナタンポポ見っけ! 何だ簡単じゃん! 先日の「シロバナかなあ?」はシロバナだったよ。やったね。探せばあるんだ、直ぐ側に。最近は咲いているところを見てないので気がつかなかったんだねえ。その気で探してみるとあちこちで見つかるよ。これは先日の「?」の直ぐ近 ... » more

今時の野花 白いレンゲ! これは何度か見たことがあるような気がするけどねえ。でもなかなか珍しいもんだと思うよ。出し惜しみやはやめて、今日はストレートに行こう。さあ、これが白いレンゲだよ。もう一枚。ね、白いだろう。 ... » more

見付けた、見付けた、見付けた  ついに見付けたよ! 何だ、何だ、何を見付けたんだ?オドリコソウだよ、オドリコソウ。ふーん、それがどうした。それがどうしたって、一度は本物を見たかったんだよね。そうなんだよねー。ホトケノザからヒメオドリコソウまでは辿り着いたんだけど、本物のオドリ ... » more

さいた さいた サクラがさいた! んっ、何処かで聞いたような?これ知っている人、かなり古いよね。あ、古いと言っちゃいけないか。人生のベテランだ。それより早かったねえ。最速記録更新だよ。何の話しじゃ?昔話なら任せておけ。あのなあ、昔話じゃないんだ。今の ... » more

オドリコソウかと思ったら! 久し振りに山の散歩道を歩いてみたんだ。ここのところずっと川縁を歩いていたんだけど、少々飽きてきたというのもあって、確かオドリコソウが咲いていたなあと思って見に行ったんだ。この道は何時か来た道♪じゃないけど久し振りだねえ。去年の秋 ... » more

水温む 春の野辺! 早いねえ、二月ももう終わりだなあ。こちらでは二月の平均気温が平年より2〜3度も高かったんだそうだよ。おかげで野辺はもうすっかり春模様だよ。そんなことで今日は散歩中に見かけた野辺の春を紹介しよう。どうだ気持ちよさそ ... » more

ツクシだ、ツクシだ、やっぱりあったよ! 前記事でレンゲが咲いたらツクシが出るよと書いたけど、どうかなあと思って見に行ったんだ。あったよ、あった。出ていたよ。これはヒゲおやじの家の近くの小川と言えば聞こえはいいけど農水路の土手だ。毎年ここにツクシが生えるので目安にし ... » more

これはビックリ、もうこんなに咲いているんだ! このクソ寒いのによく咲くねえ。何の話しって、いつもの散歩道の川の土手で見つけた花だよ。今日も散歩で、まだ花なんてないだろうと気にもせずにスタスタ歩いていたんだ。あ、ヨタヨタじゃないよスタスタだ。そしたらチラチラと花ら ... » more
テーマ 野花  コメント(22)

天色(あまいろ:キャッツアイ)のストラップ 義母がわたしが作ったストラップを使ってくれていました。4・22(日)は実家の深谷に遊びに行き義弟家族と義母と8人で寄居の鐘撞堂山に行ってきました。長男が元気があるのに食欲が無いのでちょっとどうかと思いましたが、いつもより ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 02:54

「野花」のブログ関連商品

» 「野花」のブログレビュー をもっと探す

「野花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る