誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    我が家の出来事

我が家の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「我が家の出来事」のブログを一覧表示!「我が家の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「我が家の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「我が家の出来事」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

オール電化1年生♪ オール電化になってから早3週間。今日から太陽光発電が始まりました!(のはずでしたが、不備があって先送りに(T_T))ガスコンロからIHクッキングヒーターに、プロパンガスとエコジョーズに別れをつげ、お湯を沸かし貯めるエコキュー ... » more

million films ふぁみりー成人式
成人式 きょうは、上の娘の成人式です。朝、3時30分起床!まずは大阪駅前にあるグランビア大阪に4時50分までに行かなければなりません。私はアッシー君です(笑)先に私だけが帰宅、その後、約1時間後に髪をゆい、振袖を着た娘が帰ってきまし ... » more

million films ふぁみりーインフルエンザ
インフルエンザ 昨年、インフルエンザの予防接種をし、今年は大丈夫かな?と思っていたがサーが昨夜から熱が出だし、これヤバイなぁ〜なんて思いながらきょう病院へ行き検査してもらうと・・・やっぱりインフルエンザ!「B型」のようだマーはきょう ... » more

million films ふぁみりー誕生日
誕生日 1月17日、阪神淡路大震災が起こった日・・・この日のことも忘れられない日ですが、我が家にとっても忘れられない日でもあります。それはゆかりんの誕生日です。この日、帰りが遅いマッサンはケーキを買いに行けないのでマーがケーキを ... » more

きょうから家族が増えました 我が家に、新しい家族がやって来ました!4月6日生まれ、柴犬の「小春(こはる)♀」です店から車に乗り、我が家に移動です小春は興味津々です。家に到着!やっぱり今までの環境が違うのがわかるのでしょうか?小春は興 ... » more

million films ふぁみりーGW前半
GW前半 私のGW前半は、28日と29日のみです。この2日間は、こんな感じでした。28日、天満橋OMMビルにて「石ふしぎ大発見展」という催しがありました。だいぶ昔からこの展示会には行っていたのですが、しばらく行けていませんでした。 ... » more

million films ふぁみりー3月17日
3月17日 3月17日がやってきました。この日は、私とゆかりんの結婚記念日です。昨日でまる3年が経ち、4年目にはいりました。マーは友達と会うために出歩いています。サーは、朝はそろばん(暗算)検定に行き、実家のお店に行ってます。 ... » more

million films ふぁみりーカニ
カニ きょうは、ゆかりんの誕生日祝いと、マッサンとゆかりんが結婚して、まる三年となるお祝いを兼ねてJRの「かにカニ日帰りエクスプレス」で城崎温泉へ行ってきました。家族になって初めての電車での旅行です城崎温泉駅に到着すると、 ... » more

million films ふぁみりー誕生日
誕生日 1月17日きょうは妻(ゆかりん)の誕生日!○1歳になりました。今夜の夕食は、上の娘(マー)が担当し、スパゲティー(ペスカトーレ)と玉ねぎとチキンの入ったサラダでした。マーの料理は美味しいので安心して食べれます ... » more

2013年になりましたね。 年末、何やかんやでブログの更新もできず、新年を迎えました。みなさん、今年もよろしくお願いします。私たち家族は、昨年と同じく、年が明けてからのちょっと遠出をしてきました。1月1日、1時前に出発!3時間半後には本州最南端 ... » more

日曜日、サーは朝からそろばんの試験でした。そして、試験が終わってからゆかりんのお父さんの所に、我が家の不要となった電話を持って行ったところ、いとこ(サーからみて)が今日来るということを聞いたサーはお父さんのところに残り、いとこと ... » more

million films ふぁみりー大学合格!?
大学合格!? マーが先日、大学の面接を受けてきました。合格発表は、きょうです。午前中に速達が届きました。厚みがあるので、ひょっとして合格?と思い、マーにメールを入れると「落ち着かないから開封して」ということなので、開封しま ... » more

million films ふぁみりー父の日
父の日 きょうは父の日です昨日、上の娘まーがコロッケを作っていました。そして、マッサンの前には、ハートの形をしたコロッケでした。きょうの夕食は、下の娘さーが作りました。マッサンの大好物のカレーです。具材の人参がハートの形 ... » more

million films ふぁみりー結婚記念日
結婚記念日 きょう3月17日は、私たち2回目の結婚記念日です。昨夜から雨が降り続き、今朝はゆかりんを車で職場まで送り、そして迎えに行きました。そして家に戻って来ると、部屋が少々変わっていました。そして娘たちからは、マグカップと箸のプ ... » more

昨夜のグラタンが・・・ 昨夜、マッサンが作ったグラタンが、ゆかりんの魔法にかかりジャ〜ン!ドリアに返信しました。昨夜のものに、あらたに牛乳とチーズを加えられ、味が美味しくなりました。チキンライスとも合い、やっぱり男の料理とは大違いです。 ... » more

バレンタインデー 2月14日がやってきました。まーも、さーもこの日が楽しみなのか?数日前から友達に渡すチョコレートやクッキーを焼いておりました。そして、マッサンにもくれました。二人とも手作りです。さーもチョコレートも作って ... » more

million films ふぁみりー節分
節分 2月3日節分です。この日の朝も寒かったです。車に乗り込むと、雪の結晶が残っていましたところで、我が家での夕食はもちろん太巻き!太巻きも最近は種類が増えましたねじゃ〜ん、海鮮太巻きです。そして、マッサンは野菜た ... » more

million films ふぁみりー誕生日
誕生日 きょう1月17日は、阪神淡路大震災が起こった日ではありますが我が家ではゆかりんの誕生日でもある。なんとゆかりんも今日の誕生日でちょっと大台に乗ってしまいました(こんなこと書いたらゆかりんに怒られます(笑))子供た ... » more

さーのお気に入り わが娘(小学3)が今はまっているものがあります。「ドンジャラ」・・・きっとご存じの方も多いと思います。このドンジャラは、さーのお友達の家にあったものだのですが、今は我が家に来ております。毎晩ドンジャラをするのが日課となってい ... » more

メリークリスマス! きょうはクリスマスです。マッサンは昨日、ゆかりん・まー・さー・の3人からプレゼントをいただきました。なんと甘党好きなマッサンのためにそれぞれ選んでプレゼントしてくれました。毎年のことですがとても嬉しいです。 ... » more

先週水曜日ごろからさーが咳をし始め、金曜日には少し熱っぽかったので夕方病院に連れて行くと、さーのクラスでインフルエンザが少し流行ってきているということで念のためインフルエンザの検査をされました。結果は微妙だけど陰性かなぁとの ... » more

million films ふぁみりー運動会!
運動会! もう運動会の季節がやってきました。さーの小学校もきょう2日が運動会です。マッサンはと言えば、この日も仕事・・・しかし、無理を言って仕事を休ませてもらい、朝から場所取りで並びました。良い場所とは言えませんが、なんとか前列に ... » more

million films ふぁみりーさー・ 退院!
今朝、さー・が退院できる運びとなりました。入院してから寂しい思いをしていましたが、やっとの退院です。手術が終わってから、さー・のお友達もお見舞いに来てくれて手術後はだんだん元気になってきました。手術は終わりましたが、 ... » more

million films ふぁみりーさー・の入院
さー・の入院 きょうはさー・の入院の日です。1年ほど前ぐらいから右耳が聞こえづらくなっていて、今年に入って、思っていた以上に聞こえなくなってきているようなので、夏休みに手術をする予定になりました。(病名は真珠腫です)午前中に入院し ... » more

毎日がサンデー巨大なひまわり
巨大なひまわり 家のひまわりがまたまた大きくなりました背丈約3.2m根元の直径約6cm花も付けました小鳥が枝から枝へ飛び回っていますまるで木のようです ... » more

million films ふぁみりー七夕
七夕 きょうは七夕ですね。我が家も昨夜、短冊に願い事を書き、笹にくくっています。小さな笹に願い事がいっぱい!4人で何個のお願い事を書いたかな(笑)1年で1度会えるチャンスがある彦星と織姫、残念ながら、今も小雨が ... » more

毎日がサンデー巨大な向日葵
巨大な向日葵 庭に植えた我が家の向日葵は日に日に大きくなってごらんのとおりです花はまだですが背丈は約2m50cm花が咲いたらまたUPします ... » more

million films ふぁみりー父の日
父の日 19日は父の日でしたね。私はと言うと、前日から徳島に出張でした。夜9時ごろに帰宅すると、まださー・が起きていました。昼寝をしたから寝れないようで・・・遅い食事を済ましてのんびりしているとまー・さー・から「父の日」のプ ... » more

million films ふぁみりー旅行(其の二)
旅行(其の二) やっときました、待ちに待った食事時間です。2Fの部屋から1Fの奥の部屋に移動です。左の写真の蓋をしている中身が左の写真です。この他に、ご飯とみそ汁そして、じゃ〜んお刺身の姿造りです。全ての ... » more

million films ふぁみりー参観日
参観日 11(土)はさー・の参観日です。私もこの土曜日は休みになったので、親子参観日に初参加することにしました。この日は朝から雨・・・いやな天気です。マッサンとゆかりんが学校に着くと、教室から見ていたさー・が私たちを見つけ手を振 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 09:07

楽天市場のおすすめ商品

「我が家の出来事」のブログ関連商品

» 「我が家の出来事」のブログレビュー をもっと探す

「我が家の出来事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る