誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    我が家の出来事

我が家の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「我が家の出来事」のブログを一覧表示!「我が家の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「我が家の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「我が家の出来事」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

my natural life〜湘南便り弘法山公園
弘法山公園 続きまして…3連休の最終日は、神奈川県秦野市にある弘法山公園へ♪<リンク先のHPより以下抜粋しました>浅間山(せんげんやま)、権現山(ごんげんやま)、弘法山(こうぼうやま)の3つの山一帯を弘法山公園と呼び、県立自然公園に ... » more
テーマ 我が家の出来事 旅行、散歩  コメント(8)

くりはま花の国〜コスモス〜 先日の3連休に、横須賀のくりはま花の国へ行ってきました♪新車で初の遠出となりました。ブログ友達のやっこさんも行かれてます!あいにく曇り空で、青空とコスモスが撮れなかったのが残念です。ここのコスモスは、結構背が ... » more
テーマ 花、植物園 我が家の出来事  コメント(6)

折りたたみ自転車♪ 先日、折りたたみ自転車を自分のバイト代で購入(^^)HUMMERの折りたたみ自転車♪イエロー&ブラックもあったけど、グリーンが気に入ってこちらに(*^^*)カッコいい〜(^o^)/自転車も趣味の夫に、色々見て ... » more

涙のお別れ…そして 先日、10年間お世話になった愛車とお別れ。といっても、私とはそのうち2年のお付き合いでしたから、なんていうか良い思い出が詰まっていたのでなんだか寂しいです…これ自宅の駐車場です先月の結婚記念日の帰り ... » more

秋刀魚の梅生姜煮 今年は夏の終わりが早く、9月なのにもうキンモクセイの香りが。朝晩涼しくなりましたね。ある日の夕食!旬の秋刀魚を、梅生姜煮にしてみました!ブログ友達のケイさんも、こちらでご紹介されてます!お店で頭と内臓を取ってもら ... » more

プレミアム商品券 1万円で、1万2千円のお買い物ができる商品券♪応募数が発行冊数を上回った場合に抽選となるようですが、まずは子育て世帯が優先とのことです。今年度は抽選だったようで、うちは夫婦ともに当選しちゃいました(^_^;)どちらか当たれば良かった ... » more

my natural life〜湘南便りにゃんこ来訪〜
にゃんこ来訪〜 我が家の庭には、鳥の餌台を設置しているのですが、ようやく警戒心が薄れて場所も覚えてくれたのか、スズメさん達がいつもやってきます(^^)人間が近寄るともちろん飛んでいくのですが、最近じゃ、餌をお皿に入れて立ち去るとそれを確認してやってくるので ... » more

ご来客&渋皮栗のロールケーキ♪ 先週末、私の友達2人が初めて新居へ遊びに来ました♪第一号さまです(笑)20代の頃、勤めていたアロマサロンに勤務時代の同僚です。Hさんは、かれこれ5年以上会ってなかったのでかなり久しぶりで、Oさんは、結婚前のここ数年で何度か会 ... » more
テーマ 我が家の出来事 パン、スイーツ  コメント(6)

八景島シーパラダイス 今日は、結婚(入籍)して1年となりました。去年もあいにくの雨、あの日は日曜日だったので役所の守衛さんに婚姻届を提出しました(笑)早いですね、あっという間です。そして結婚式は、2ヶ月後でした。皆さんは、入籍した日が結婚記念 ... » more

念願の苔玉作り♪ 雑貨屋さんとか、ちょっとした出店で苔玉を見かけると可愛いな〜と思うんですよね。以前に何かの番組で紹介されていた、鎌倉のこちらのお店が気になっています。盆栽はなぜか海外でも人気があるんですよね。テレビで見たことがあります。苔玉との違い ... » more

my natural life〜湘南便り木屋の包丁
木屋の包丁 数ヶ月前の話ですが、魚まつり朝市に行った時に買ったアジを三枚おろしにした記事を書きました。その話を母にしたら、なんと日本橋木屋の洋出刃包丁を買ってくれました。刃物で有名なお店なんですね。あの時、普通の包丁で捌いたのですが、ア ... » more

my natural life〜湘南便り肘の痛み
数週間前から気になっていた、肘の内側の痛み。痛いといっても、常に痛いとか寝れない痛みではなく、肘を曲げ伸ばししたりなど動作を伴う時だけなんです。で、たまにパキパキなったりゴリゴリする…。放置して悪化してから病院に行くよりは、軽症のう ... » more

my natural life〜湘南便り試乗体験♪
車を所有されてる方は、経験があるのでしょうね。私は免許を持っていながら、車を買ったことがありません(^_^;)父も免許を持っていましたが、会社員時代に社用車のみの運転で、実家も車を所有してませんでした。友達と久しぶりに話すと ... » more

サザンビーチ茅ヶ崎花火大会 先週末の8月1日(土)、茅ヶ崎市で開催された花火大会に行ってきました海辺で見る花火って生まれて初めてなのでワクワクうちから5kmくらいでしょうかね、チャリこいで現地まで行ってまいりまし ... » more
テーマ 我が家の出来事 旅行、散歩  コメント(8)

バラが咲きました 2 5月末に、両親に買ってもらったバラ「インフィニティ」買ってもらった時に咲いていた花は散り、その後きちんと管理を頑張ったおかげか、新芽が伸びて蕾をつけ、ついに花が咲きましたo(^▽^)o枝の切り方が悪かったのか?こんな風に ... » more

初めてのキャンプ♪ 先週末、静岡県の裾野にあるキャンプ場へ行ってきました!今までキャンプってやったことないんです。本当にやったことないの??って聞かれたんですけど、そういうの好きな友達とか別に周りにいなかったし、聞いたことないんです。まず、車を所有 ... » more
テーマ 我が家の出来事 旅行、散歩  コメント(10)

バウンドテニス初めました 体を動かすのが好きなので、スポーツは色々とやってきました♪一つのものを極めるというよりは、広く浅く。小学校の時は、ドッジボールやラケットベースの他、バドミントンの大会に出たこともあり、成人してからも数年は友達とよく体育館でバドミ ... » more

バラが咲きました 以前、ホームセンターで購入したバラ「インフィニティ」は病気になって、葉や枝がダメになってしまったので100%諦めていたのですが、ダメになった葉や枝をカットし、薬と水をあげ続けていたら、ひ弱ですが新芽が出てきたのです。それだけでも、すごい復活 ... » more

お豆腐のハンバーグ 地域活動の一環として、食生活改善推進団体の養成講座の受講をこの4月から始めました。神奈川県は食育に力を入れているとのことで、非常に興味があり、これの他にも食の安全、安心のモニターと、食品表示ウォッチャーを今年一年務めることになりました。 ... » more

my natural life〜湘南便り結果発表〜
結果発表〜 前記事の続きで。アド街で紹介された平塚名物は、私が思っていたより範囲がずっと狭かったんです(^^;紹介されるのは平塚市全域ではなかったので湘南平や花菜ガーデンは紹介されず…ご覧になっていなかった方のために、こちら。当 ... » more
テーマ 我が家の出来事 旅行、散歩  コメント(10)

湘南ひらつか七夕祭り 開催期間は、3日間とも雨の予報でした。ですが、4日の午前中から午後3時くらいまでは曇り空ではありましたが、なんとかお天気が持ち、薄日が差した時間も多少ありました♪平塚市は戦時中、市内に海軍火薬廠があったため、1945年7 ... » more
テーマ 我が家の出来事 旅行、散歩  コメント(4)

湘南ひらつか魚まつり朝市 月に一度開催されている、地どれ魚直売会とは別に、年に一度開催されている朝市があるらしく、早速行ってみることに。朝市なので、7時からです。日曜に6時起きをして、クーラーバックを持っていざ出発!10分前くらいに着いたのに、もうす ... » more
テーマ 我が家の出来事 旅行、散歩 料理  コメント(10)

my natural life〜湘南便りバラ巡り〜♪
バラ巡り〜♪ 6月になりました。先週末は、結婚をして初めて私の両親を家に招待しました♪とはいえ、家でずっとくつろぐわけでもなく、プチ観光気分ということで…まずは、半年前に結婚式を挙げた「ホテルサンライフガーデン」のローズガーデンへ{% ... » more
テーマ ガーデニング カフェ、食事 我が家の出来事  コメント(8)

my natural life〜湘南便り主婦休みの日
主婦休みの日 今日、5月25日が「主婦休みの日」って知ってましたか?サンケイリビング新聞社が提唱したそうで、今から6年前に日本記念日協会に認定されているそうです。ちなみに年に3回あって、他は1月25日、9月25日だそうです。年末年始の ... » more

生ごみ処理機(リサイクラ―) 先週末、市役所から補助金の決定通知が届いたので、早速生ゴミ処理機を買いに行って来ました♪パナソニック社のリサイクラー(^^)購入したその日から使い始めました♪この機種は、屋内外設置可能ですが、我が家はキッチンの隅(ゴミ箱 ... » more

my natural life〜湘南便り電気代その後
電気代その後 2月に太陽光発電を開始してから、3か月半が経ちました。(こちらの記事⇒オール電化1年生)1月のガス代は、約9400円、電気代が約14000円でした…真冬でもあったのですが…その後、ガス代はなくな ... » more

ウッドデッキが出来ました! とうとう念願のウッドデッキが完成!外注ではなく、パーツを自分で組み立てるという作業。防腐剤入りの木材使用で費用も安くすみました。組み立てる前に、このダークブラウンの色に塗り替えました。塗る作業と乾かしてから、組み立て作業をしまし ... » more

my natural life〜湘南便りルンバ君♪
ルンバ君♪ 最近、我が家にやってきたお掃除ロボット♪ルンバ君(笑)一時話題になりましたが、使い心地はどうなんでしょ?!隅々までやるには、人間が掃除機をかけた方がいいと思うので、ロボットに頼る気はありませんでした。欲しいから買 ... » more

チューリップの成長日記3 ついに開花報告です!4月1日4月2日寄せ植えの講座で頂いたムスカリを隣に植えました!本日、4月3日赤とピンクだけ開花しました(笑)でもね、なんだかピンクっぽくないわ(^_^ ... » more
テーマ ガーデニング 我が家の出来事 パン、スイーツ  コメント(16)

ちょっと多忙な日々です… 確定申告も終了の時期に近づき、駆け込みが多いのか仕事が慌ただしい日々を過ごしています。(確定申告会場で働いている訳じゃないですが関連性が…)たぶん今週がピークだと思います。私自身と家の確定申告は、先月末に無事終わり還付金待ちです(笑 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 09:07

楽天市場のおすすめ商品

「我が家の出来事」のブログ関連商品

» 「我が家の出来事」のブログレビュー をもっと探す

「我が家の出来事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る