誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    我が家の出来事

我が家の出来事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「我が家の出来事」のブログを一覧表示!「我が家の出来事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「我が家の出来事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「我が家の出来事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

my natural life〜湘南便り東京Disney Sea
東京Disney Sea 昇仙峡へ行った翌週は、TDSへ!この日も早朝出発です(笑)開園時間AM8時よりも数十分前に到着しましたが、エントランスはすでに長蛇の列。ディズニーシーは、今年で15周年。覚えてないのですが、たぶん14,5年前に行 ... » more
テーマ 我が家の出来事 旅行、散歩

my natural life〜湘南便り結婚記念日
結婚記念日 11月1日が結婚記念日でした。昇仙峡に行った翌日は、ブリーズオブチャイナバーチランドで中華料理を♪2年前に結婚式を挙げたところです。えびしゅうまいと五目あんかけ焼きそばです。夫は焼きそばではな ... » more
テーマ 平塚グルメ カフェ、食事 我が家の出来事  コメント(14)

my natural life〜湘南便り昇仙峡へ
昇仙峡へ 11月5日に、山梨の甲府にある「昇仙峡」に行ってきました♪朝食のお弁当持参で、早朝5時半出発!この時季の朝はまだ真っ暗。渋滞もなく、2時間かかりませんでした。7時過ぎに現地に着いたのですが、まだ駐車場に車は2、3台(笑) ... » more
テーマ 我が家の出来事 旅行、散歩  コメント(6)

さつまいものプチロールケーキ 食べきれないさつまいも、続いてはロールケーキに(笑)ロールケーキの生地、以前に一度焼いたのだけど、巻くのが上手くいかなくて失敗したような記憶があります。というわけで、2度目の挑戦(^^;味はともかく、我ながら見た目は綺麗にできま ... » more
テーマ 我が家の出来事 パン、スイーツ 料理  コメント(10)

さつまいものパウンドケーキ♪ 芋掘りで頂いた芋で、パウンドケーキを焼いてみました♪パープルスイートロード(紫芋)を蒸かして潰し、刻んだ隼人芋とケーキの材料を混ぜて焼いただけです。芋100%なので、ずっしり感があります。もう一つの方は、アーモンドプード ... » more
テーマ 我が家の出来事 パン、スイーツ  コメント(2)

芋掘りに行ってきました♪ 9月に入ってから、週末はお天気の悪い日が多かったですね。芋掘りも雨のせいで、延期となり、10月10日に行ってまいりました。大磯で無農薬無化学肥料で栽培している「たいようまるかじり」さんの畑です。芋 ... » more
テーマ 農園ライフ 大磯 我が家の出来事  コメント(4)

my natural life〜湘南便り脱穀&もみすり
脱穀&もみすり 育てた稲の脱穀をしました!籾殻を藁から取る作業。割り箸を使うと簡単にとれて面白かったです♪そのあとは、殻を取る作業。すり鉢に入れ、すりこぎ棒かボールですると玄米がお目見え(*^^*)感動しまし ... » more

ららぽーと湘南平塚 本日、ららぽーと湘南平塚がオープンしました。「ららぽーとP満車」の看板を持った人を、あちこちの道路際で見かけました。平日とはいえ初日はやはりすごいのねぇ!ららぽーと渋滞はもちろん、バス停もあって、路線バスがいました。 ... » more

稲刈りに行ってきました♪ 稲刈りイベントのお手伝いをしに、秦野市にある蓑毛(みのげ)の棚田に行ってきました。実は、田植えの時期にも伺い、一緒に田植えもしたのです。夫婦で参加した私達に、主催者さんが何か田植えアートやってみて。というので…アートって言わ ... » more

my natural life〜湘南便り稲の収穫♪
稲の収穫♪ 先月無事に実った我が家の稲が、ついに収穫の時期を迎えました!見てみて〜!!ちゃんと黄金色になりましたよ(^o^)/ここまで育ってくれただけで嬉しいです♪早速刈り取り、天日干しに(^^)でも ... » more

my natural life〜湘南便り喜寿祝い会
喜寿祝い会 先週末は、義父の77歳の誕生日をお祝いをしました♪義妹宅に集合し、ウッドデッキでBBQです(笑)お天気が心配でしたが、予報は見事に外れ決行できました(^^)義甥の双子ちゃんも、1歳9ヶ月!私たちが結婚した後に産まれた ... » more
テーマ 我が家の出来事 パン、スイーツ  コメント(8)

my natural life〜湘南便り大磯迎賓館
大磯迎賓館 引き続き、大磯ネタです(笑)平塚のハッピーパスポートが使えるのは今月いっぱい。※ハッピーパスポート→ワンコインで頂けるメニューを提供してくださる店舗が掲載されている雑誌です。大磯迎賓館に行ってきました。こちらは、大磯 ... » more
テーマ カフェ、食事 大磯 我が家の出来事  コメント(4)

my natural life〜湘南便りみかんの摘果
みかんの摘果 大磯ネタが続きます(笑)先週の農園の作業は、みかんの摘果です。摘果とは、実ったみかんをそのままにしておくと養分が分散され、美味しいみかんが出来なくなるため、良い果実を残してもぎ取る作業です。他の果実に比べて少し小さめのもの、いく ... » more
テーマ 農園ライフ 大磯 我が家の出来事  コメント(2)

稲穂が実りました! 関東に台風が直撃とのことで、すでに雨風がすごいです。今日は一歩も外に出られません・・・と…先ほど、すぐ隣りの地区に避難勧告が!突然災害メールがきてびっくり。地震が起きた時のあのメロディーがスマホに…おそらくうちは大丈 ... » more

my natural life〜湘南便り台湾かき氷!
台湾かき氷! 茅ヶ崎にある「Boony's Cafe」さんに行ってきました♪お昼の番組で去年紹介されてた、台湾かき氷(^^)やっとやっと食べに行けました。今回は横浜Walkerの雑誌に載っていたみたいですが、メディアの影響で人が殺到し ... » more
テーマ カフェ、食事 我が家の出来事 パン、スイーツ  コメント(8)

我が家の夏休み♪ お盆も明けて、8月もいよいよ後半ですね。夏休み(お盆休み)はいかがお過ごしでしょうか?私のお盆休みとしては、今日が休みの最終日。まずは、去年同様に水上バイクで江ノ島へ、そして茅ヶ崎の花火大会に行ってきました(^^) ... » more
テーマ 農園ライフ 我が家の出来事  コメント(12)

奇跡のハーブ ホーリーバジル 暑中お見舞い申し上げます。毎日暑い日が続いていますね。こうも暑いと集中力に欠けてしまいます・・・今日はハーブのご紹介♪以前、東京にいた頃、どこかのマーケットで買った沖縄の「ホーリーバジル」というハーブ。その時は、 ... » more

マイカーの旅「最終回」 他にも観光スポットはたくさんありましたが(^^;今回の旅は1泊でしたので、飛騨高山観光はゆっくりもできず。帰る方向に向かいつつ、立ち寄るパターンです。旅行会社のツアーでは行かないであろうところに立ち寄ることができるのは、マイ ... » more
テーマ 我が家の出来事 旅行、散歩  コメント(8)

マイカーの旅「高山の朝市」 その日の夜は、お土産屋を見て回り、夕飯は宿近くの居酒屋へ。運転お疲れ様ビールです(笑)私は、飛騨牛の串焼きと飛騨牛コロッケを食べました。翌朝は、打って変わり雨模様…高山市内に宿泊したので、予定通り朝市へ♪まずは、 ... » more
テーマ 我が家の出来事 旅行、散歩  コメント(4)

マイカーの旅「白川郷」 世界遺産の白川郷へ向けていざ出発!私は、岐阜県初上陸でした(^o^)まさか車で行くことになるとは思いませんでしたが…午前5時に出発、休憩を入れて11時過ぎに到着。およそ6時間かかりましたが、3連休の初日でも渋滞なしで ... » more
テーマ 我が家の出来事 旅行、散歩  コメント(12)

my natural life〜湘南便りただいま♪
ただいま♪ 午前0時過ぎ、夫は無事に帰宅。駅まで車で迎えに行きました。これで私も、友達が来訪しても車で送迎ができます(^^)岩手に出張へ行ってた夫からのお土産(^o^)南部煎餅♪よく覚えてましたね、私これ好きなんです。 ... » more
テーマ 我が家の出来事 旅行、散歩

自宅でランチ会♪ この間、職場で一緒に働いてる女子3人が遊びに来ました(^^)持ち寄りパーティー、ほぼ食べながらお喋りです(笑)私は、枝豆ご飯、ラタトゥイユ、肉巻き、アボカドとトマトのサラダを作りました。デザートは、持参して頂いたお誕生日ケーキと ... » more
テーマ 我が家の出来事 パン、スイーツ 料理  コメント(2)

湘南ひらつか七夕祭り 2016 先週の金曜日から、今日まで七夕祭りでした。昨日の土曜日は大雨でしたが、夕方から雨が止み夜に人が出始めたようでものすごく混雑してました。夜の七夕はライトアップしていて綺麗です♪今日は朝から良いお天気♪昨日と ... » more

田植えの準備と大豆苗の定植 ちょうど1ヶ月前、大磯農園の一日体験に参加しました。その時の作業は、田植え前の代掻き(しろかき)でした。稲を植えるために、泥と水を混ぜて平らにする作業のことです。田植えの経験はありましたが、それ以上に重労働(笑)覚悟はしてましたが、 ... » more
テーマ 農園ライフ 大磯 我が家の出来事  コメント(4)

我が家のにゃんこ!? 一ヵ月ぶりくらいの更新です♪5月は仕事が忙しく、6月は仕事が忙しかった分、プライベートの予定が立て込み、まったくPCに向かう時間がありませんでした(^^;バラも見頃が過ぎ、ユリ⇒紫陽花⇒ムクゲなど季節と共に移ろい、あっという ... » more

GW その2 あしかがフラワーパーク 別の日、今度は藤が有名な「あしかがフラワーパーク」に行ってきました♪先日と同様、やはり3時半起床の4時出発(笑)6時に着いてすでにチケット売り場は、開園前の行列。30分前倒しで、入園開始でした。富士の芝桜より、敷地は ... » more
テーマ 花、植物園 我が家の出来事 旅行、散歩  コメント(8)

GW その1 富士の芝桜 5月1日、本栖湖リゾートにて開催中の芝桜まつりに行って来ました♪富士山と芝桜のコラボ、いつか行ってみたいと思ってました。早朝3時半起床、4時出発(笑)開園時間の6時を目指し、車を走らせます。8時くらいになると混むであろう ... » more
テーマ 花、植物園 我が家の出来事 旅行、散歩  コメント(2)

my natural life〜湘南便り羊山公園の芝桜
羊山公園の芝桜 誕生日の前日に、埼玉県秩父市にある「羊山公園」の芝桜を見に♪本栖湖の富士の芝桜も捨てがたかったのですが、まだ3分咲きだったので。ということで、今年のお誕生日は初めて見る一面の芝桜(^^) ... » more
テーマ 花、植物園 我が家の出来事 旅行、散歩  コメント(6)

満開のモッコウバラ♪ あいにくのお天気でしたが、今日は、私の誕生日(^^)日曜日だったのでお休みでした♪モッコウバラがこの日に合わせてくれたかのように満開に!(≧▽≦)嬉しかったです。以下は、4月22日、2 ... » more

my natural life〜湘南便りHappy Birthday
Happy Birthday 今週末のお花見は、お天気良くなかったですね…しかしながら十分に楽しみました(^^)その様子はまた後日アップすることにして。今日は、夫の誕生日去年は作りましたが、今年はケーキ屋さんで予約 ... » more
テーマ 我が家の出来事 パン、スイーツ  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/11/27 09:07

楽天市場のおすすめ商品

「我が家の出来事」のブログ関連商品

» 「我が家の出来事」のブログレビュー をもっと探す

「我が家の出来事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る