誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アクアリウム

アクアリウム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ペット
子テーマ: 熱帯魚 観賞魚 金魚
テーマ「アクアリウム」のブログを一覧表示!「アクアリウム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アクアリウム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アクアリウム」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

たくろーの水槽日誌新水槽一週間経過
新水槽一週間経過 心配していたカーリーの発生も少なくなりだいぶ落ち着いてきました。底砂を厚くしたおかげでアマモも根付いたみたいです。ホンダワラ類はメタハラでないと維持できないので最初から消耗品だと思っていましたが今回は結構長持ちし ... » more

アルビノ草魚  中々、最近みられなくなりましたが、ねずよい人気種です。アルビノ草魚は、他のアルビノ種と違い本当に強靭です。一度、お試しください。 ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ

エビの水槽をひとつにまとめましたが、こうなってくると小さな水槽でただ水の循環させてるだけでは面白くない。ということで、メイン水槽に植わっていたナナをはじめ何本かの、って言うか半分くらいの草を移し、白いエビを4匹移動しました。 ... » more

「ゼンスイ LED プラス+ パーフェクトクリア 60cm」を買ってみた 参考程度に*明るさ比較*(大気中での計測)(厳密な測定ではないので、あくまでも目安 です)(本文中に出てくるルクス:lx や、ルーメン:lm 等の単位については、各自ググること)比較に使用したライトと蛍光管と照度計 ... » more
テーマ 熱帯魚

たくろーの水槽日誌早くも引越し
早くも引越し 早いとも思ったけど使わない水槽を置いとくのは邪魔くさいのでタツ達引越し前回は翌日水合わせしてから引越ししたけど今回は本当は危険だけど手で捕まえて新水槽にそのまま入れてしまいました。しかし古 ... » more

新水槽を立ち上げました。 昨日から大掃除をしていて今日できるかどうか心配だったけどなんとか大掃除をやりながら水槽を立ち上げました。システムは毎度お馴染みの底面濾過直結方式です。うちの海水魚水槽7本のうち5本がこの方式です。底面フィルタ ... » more

たくろーの水槽日誌急遽ですが
新しく水槽を立ち上げることにしました。今一通りのものをチャームで購入。明日から立ち上げる予定。タツノオトシゴたちを引越しさせます。とにかくカーリーがひどくて我慢の限界を超えました。立ち上げの様子は明日アップします ... » more

コリドラス オイヤポクエンシスを最近みましたか? 珍コリ、二段目がコリドラスオイヤポクエンシスです。このコリドラスも、詰め過ぎると、到着状態がめちゃめちゃ悪くなる魚です。大概の輸入業者で、死着が珍しくなく、入荷量が決して多くない魚です。南米、特にブラジル産のコリドラ ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ

コリドラス コンディスプルスが登場です。 最近、特に面白いコリドラスや珍しいコリドラスが中々来ないといわれ続けていました。今回、やっとコリドラスコンディスプルスがきました。あまりにも来ないので、名前さえ思いだせない方は、いらしゃいませんか?珍コリをお求めの方 ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ

たくろーの水槽日誌リサイクル?
リサイクル? 飼えなくなった生体や器具の買取業者があります。モンスターアクアリウムhttp://www.monsteraquarium.com/出張買取もしていてうちの町にも何回か買取に来ています。うちでは自家繁殖している ... » more

たくろーの水槽日誌実は餌付け用に
実は餌付け用に 小型ヤッコの餌付けには必須のブラインシュリンプを湧かしています。ルリヤッコはすぐ餌付くとは思ったけどまぁ用心に越したことはないしタツノオトシゴにもあげれますからね。3日おきに湧かして全部の水槽に少しづつあ ... » more

たくろーの水槽日誌ゴカイだ!!!!
ゴカイだ!!!! 水槽はこの時期部屋に暖房がかかっているのでよく蒸発します。その分エアチューブで真水を補給するんだけどエアチューブに何か詰まっているみたいでまったく水が出てこないさてどうしたんだろうと片側を吸ってみたところ何か ... » more

プラチナ エンドリケリー 10cm アルビノと同様に、気にかかるのがプラチナ種です。今回も完品のブラチナが入荷致しました。ボーナス時期です。ちょっと高めの魚も、売れるような予感がします。赤虫爆食いのプラチナエンドリケリーが本日の一押しです。 ... » more

アルビノ カセ金龍から緋メダカまで  当社は、超レアーのアルビノカセ金龍からその餌になる緋メダカまで扱っております。水面を泳ぐ、メダカがアロワナには一番の餌になるような気がします。潜る魚ですと、目たれ原因になりかねません。当社の緋メダカは、超元気です。 ... » more

たくろーの水槽日誌さすがヤッコだな
さすがヤッコだな 3cmぐらいのルリヤッコのくせに根性はたいしたものです。ヨスジに追い回されても全く動じないスパインチークなんて気にもしないで捕食本当に見ていて飽きない。小型ヤッコのいいとこばか ... » more

一年ぶりのヤッコ購入 って言ったってルリヤッコです。ヤッコって言うと大型ヤッコのサザナミとかアデヤッコとかクイーン小型ヤッコだとシマとかスミレちょっと凝るとチェルブとかなんだろうけど一箇所水槽がさみしいと思い何って考えたら ... » more

潮の読みが大外れ! 2015年11月29日 中潮(旧暦10月18日) 曇り 北西風11匹友人のボート釣り場 さぬき市志度湾のかかり釣果 11匹(26cm 〜41cm) 竿黒鯛工房 ATHLET ... » more

たくろーの水槽日誌私って綺麗?
私って綺麗? いわゆるサンゴタツspに成長しました。売却しょうかなぁ?もちろん冗談だけど他にゼブラが2頭います ... » more

シケの海を眺めています 強い冬型気圧配置の影響で四国地方もこの秋一番の寒い朝となりましたわが家から見える海も昨日からシケ模様で、チヌ釣りは暫くお預けです今朝、避難所を訪ねるとクロやんがムートンにうずもれて寝ていました暫く待っていると ... » more

CRAZY BEAT ホンモロコの甘露煮
ホンモロコの甘露煮 冷凍のホンモロコ。自分は知らなかったんだけど、淡水魚の中では旨い魚らしい。ネットで調べていたら安いところを見つけたので取り寄せてみた。そこで甘露煮に挑戦。まずは焼いて。しょうゆ・みりん・砂糖・ ... » more

新規ご注文第一弾。黒いベロア革で作る金魚バッグ小に取り掛かります! 黒ベロア革金魚バッグ小を作ります。今回使用するベロア革と金具と糸です。今回の革もしっかりしていて良い質感です^^。良い金魚に仕上がりそうです。頑張りますこちら ... » more
テーマ 金魚 革作品 手作り

たくろーの水槽日誌相性の善し悪し
人間同士はもちろん飼育の魚やイソギンチャクとの相性とかあるように不思議とペットショップとの相性もあったりします。あるお店からtakuroは生体を何回も購入しようとしたのだけどいつも同時アウトっていうか購入しようとすると寸 ... » more

遅ればせながら今シーズン開幕です 4月に良性発作性頭位めまい症でひっくりかえり、なんとか無事に日常生活が送れるようになりましたが、まだ、一点を凝視したりすると時々おかしくなるような気がしてブログの更新ができずにいました。そんな中、この夏はレッドビーシュリンプの水槽に ... » more

更紗がイイ 夏も過ぎて秋ですが、春夏と違い金魚の販売はどうでしょうか?確かに、金魚はメダカの様に野外で飼う魚よりは今でも動くのではないでしょうか?水槽飼育ですと、サラサが良く見えます。 また、この時期の金魚は思った以上に丈夫です。 ... » more

CRAZY BEAT 生餌DAY
生餌DAY 15cmのアジを喰うエンドリケリーです。タイトルは活き餌じゃなく生餌(なまえ)です。まぎらわしいですが、11月〜4月くらいまでは生きた餌、つまりフィールドで捕獲した雑魚類やエビは基本食わせません。何故かという ... » more
テーマ ペット 古代魚 アクアリウム

水草を育てて、二酸化炭素を減らしましょう! 植物は、二酸化炭素を吸収し酸素を補給してくれます。アヌビアス類は、腐りずらく長生きで、二酸化炭素を吸収し水槽内に酸素を供給してくれます。アヌビアスバルテリィーは、小さくもなく、大きすぎず初心者から上級者まで最適です。 ... » more

だいぼーのお座敷アクアリウム 2015 アクアリウムまだやってたのか!はい、まだやってます…ブログネタにしていないだけでちょこちょこいじってます、と言うか相変わらず一進一退の零細水槽カーリーが発生したので大量にあったマメスナとライブロックは処分 ... » more

飼育9年 ハタゴイソギンチャク ハタゴイソギンチャクの飼育開始したのは2006年7月14日でした。沖縄水族館さんから購入しました。2回続けてタマイタダキイソギンチャクの飼育に失敗して懲りずにハタゴに手を出したらうまく飼育が出来てしまいそれからはイソ ... » more

CRAZY BEAT 赤く太く
赤く太く 10cm以下でホームセンターのペットコーナーで購入したエンドリケリー。期待とは裏腹に好みの色・太さが出てきました。メスのエンドリケリーで過去に2度産卵しました。(諸事情で育成はしてません)顔付きはブリードものなら ... » more
テーマ ペット 古代魚 アクアリウム

アルビノ カセ金龍 上陸 ついに、アルビノ過背金龍が成田に上陸です。16−17cmの魚です。百文は一見に如かず。ご覧ください。ご興味ある方は、ご一報ください。進撃の龍人 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 05:56

「アクアリウム」のブログ関連商品

» 「アクアリウム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る