誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アクアリウム

アクアリウム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ペット
子テーマ: 熱帯魚 観賞魚 金魚
テーマ「アクアリウム」のブログを一覧表示!「アクアリウム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アクアリウム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アクアリウム」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

全日本錦鯉品評会 皆様も、御存じと思いますが、錦鯉は日本の国魚と言われております。1月30日と31日は、その全国大会が東京で開催されており、錦鯉を売る立場のものとして見学に行ってきました。大日養鯉場産の紅白が全体総合優勝でした。(添付 ... » more

爆走さくら注意報水草おばけ
水草おばけ この休みも水槽の水替え&交換を行いました。年始にセールで買ったアナカリスと言う水草を水槽に入れてあるのですが最近、茎の途中から次々と根が伸び出し今ではお化け草みたいになってますこんなハズでは{%がっかり(orZ ... » more
テーマ 金魚 日常 独り言

赤スムース革金魚バッグ大と黒ベロア革金魚バッグ小。 赤スムース革金魚バッグ大と黒ベロア革金魚バッグ小を作っています。2個同時ご注文です。今回使用する材料まずは赤スムース革金魚バッグ大からです。パーツカット終えました。ステッチをかける ... » more
テーマ 金魚 革作品 手作り

見つけた 成長が早いな去年の12月の末45cm水槽の水換えをしたとき水槽の水を抜いたバケツの中に、1匹のコリドラス・パンダの稚魚がいました(この時は灰色1色)そう言えば、産卵活動してたな、生まれてたのかと思いつつ、 ... » more
テーマ 熱帯魚

ワイルド サタノペルカ ダエモン ---♀??南米シクリッドは詳しくないですが、久しぶりに見応えのある個体が来ました。背びれが伸びている方がオスなのですかね?---♂ ... » more
テーマ 熱帯魚

デスカスは、熱帯魚の王様です。 (ブルーダイアの巻) 随分以前、デスカスのブームがあり。デスカスは、熱帯魚の王様と言われていました。青系、赤系、養殖、天然いろいろな種類がでてきておりました。やはり、デスカスは美しい魚の一種であることには、今も違いはありません。その当時か ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ

ブリードアルタムなら安心してくさい。  ワイルド物のアルタムは、コロンビアから来ますが、中々生かし続けるのは至難の業です。見た目では、同じ水ですが、アマゾンの水と日本の水が、こんなに違っていなければ、もう少し簡単にアルタムを飼えるのにと何度おもったことか!愛好 ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ

たくろーの水槽日誌新住民の紹介
新住民の紹介 以前ほどではないけど結局大量に新住民が増えてしまったのだけどうちに来るとなぜかみんなホワイトやゼブラになるんです。底砂の関係ですかね?メス2頭は来た時は茶色だったのになぜか今はホワイトでも妊娠して ... » more

サンゴタツとタツノオトシゴのハイブリッドについて 結構これを作り出そうとしている人は多いみたいです。ちょっとした話のついでに横海老屋さんにサンゴタツとタツノオトシゴのハイブリッドと思われる個体を見たことがあるか聞いてみました。即座に自然の海でそのような個体を見たことはないそ ... » more

スムース革金魚小物入れ完成! スムース革金魚小物入れ完成。今回は中に入れる物のサイズに合わせて基本サイズを拡大して作りました。少しお腹がプックり型です。可愛いです^^。金魚のカタチ小物ケースの特徴 ... » more
テーマ 金魚 革作品 手作り

たくろーの水槽日誌復帰かな?
復帰かな? いろいろありましたが○○さんのおかげでまたタツノオトシゴの飼育を再開しました。タツノオトシゴは7年継続飼育してきて初めて味わった挫折です。道楽親父さんの血統の諫早湾産の馬面の個体が一頭もいなくなり日本海舞鶴湾 ... » more

コリドラス ブロッキービッタータス 青コリや白コリに飽きた方は、ブラジル産で程よい価格帯のドリドラスをお勧め致します。ホームセンターさんや通販大手さんにあまりおいていないようなコリドラスを在庫して、差別化をはかってください。又、このコリドラスは、個体に ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ

赤いスムース革金魚小物ケース。2 赤いスムース革金魚小物ケースここまで進んでいます。良い感じです。丁寧に一針一針慎重にといつも心がけています。鰭筋にステッチをかけているところです。お待たせしていますが、あと少し楽しみにお待ちく ... » more
テーマ 金魚 革作品 手作り

水作エアパイプユニットと茶こしの活用法 水を換えたら白点病が出てしまいました。以前鷹の爪を使って治療をしたことがあったのですが、その時は水槽にそのまま鷹の爪を放り込んでいたのですが、ネットで検索をするとティーバッグに入れると便利とのこと。しかしながらお茶の入っていないティ ... » more
テーマ 熱帯魚 写真 飼育器具

安心してください。 はいりましたから。 あらためて、明けましておめでとうございます。本年も、宜しくお願い致します。昨年暮れですが、予定どおり、過背金龍や高背金龍が無事入荷!安心してください。はいりましたから。どうぞ、今年も、当社のアロワナを ... » more

原因不明です。今朝水槽が白濁りしていておかしいと思ったら全部横たわっていました。一頭だけ蘇生しそうですがあとはダメみたいです。しばらくおやすみします。 ... » more

ミリオフィラム と LEDライト マツモだなこりゃ本年もよろしくお願いします さて、遅い新年の挨拶が終わったところで去年の12月に植えたミリオフィラム(多分、エラチノイデス)が爆殖しました中央奥から水面を覆い尽くすく ... » more
テーマ 熱帯魚

全グッピーが☆に!(*_*) 話題としては前後する形になりますが、年末年始の帰省から戻ると、居間にアンモニア臭が漂い、熱帯魚水槽のグッピーがすべて☆になっていました(;_;)。原因は、水槽の循環器やヒーターをまとめていたテーブルタップのコンセント側が外れ、すべて ... » more

赤いスムース革金魚小物ケース。 スムース革金魚小物ケース赤を作っています。今回は注文者様指定の中に入れる物のサイズに合わせて作っています。中布はナイロンオックス黒です。こちらは顔部分鰭部分Dカンとベルト通し付き底部分 ... » more
テーマ 小物ケース 金魚 手作り

いと〜の日記生まれたよ
生まれたよ ミッキーマウスプラティ(熱帯魚)の赤ちゃんが生まれたよ!!エッフェル塔の足の部分と左端の石に居るけど見えるかな ... » more
テーマ 熱帯魚

鷹の森BLOG謹賀新年2016
謹賀新年2016 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。写真は自室の40cmフレームレス水槽です。今さっきサクッと撮影しました。アカヒレが1匹長生きしていて、腰の骨が曲がっています。だいたい10匹いれば強健なやつが1匹いて、 ... » more

初春のお慶びを申し上げます 先ほど日付が替わり、新年が明けました。あけまして、おめでとうございます今年は忙しくてアクティブな1年になりそうです本年もどうぞよ ... » more

今年最後の更新です。そして最後の購入。 たまたま宮古海水魚さんのホームページを見ていたらジュズダマイソギンチャクのすごい綺麗なのが格安でアップされていたので思わず一昨日購入してしまった。そして早くも今朝うちに到着。12/31に購入なんて初めてです。 ... » more

貝を食べるアベニーパッファー スネールが水槽に増えてきたのでアベニーパッファーを移動して駆除することに。せっかくなのでスネールをどんな感じで狙うのか写真に撮ってみることにしました。ちいさなスネールはそのまま食べているようですが、ひとくちで食べきれない大きさの ... » more
テーマ 熱帯魚 写真

あっちでもこっちでも 今年はなんかいろいろありましたが終わりよければすべてよしで最後にタツノオトシゴ水槽をリセットできたのが大きいです。だからあっちでもこっちでもたぶん1月20日前後に出産ラッシュになりそうです。さ ... » more

黒いベロア革で作る金魚バッグ小 完成写真。 黒いベロア革で作る金魚バッグ小完成写真です。注文者様にはお届け済でとても気に入って下さいました。かわいいです実物は迫力もあります受け取られた後皆様からとても嬉しいメッセ ... » more
テーマ 金魚 革作品 手作り

フラスコ熱帯魚研究所ロージーテトラ
ロージーテトラ 年末仕事が休みとなり、のんびり大型店舗で魚を見て回っておりました。最近は珍しい魚に全く興味がなくなってしまったのですが、今日は「何がお買い得か」という観点から水槽を一個一個見ていくと、ああ、これだな、と目に留まったのがロ ... » more
テーマ 熱帯魚 写真

たくろーの水槽日誌一夫一婦制といえば
一夫一婦制といえば カクレクマノミは生まれた時は生殖能力のない全部オスで群れの中で一番強くて体の大きいのがメスになり2番目の個体が生殖能力のあるオスになります。ではメスが死んでしまった時はオスがメスになるんではないかと推 ... » more

エサ用だった魚も元気です♪ 1年ほど前にホームセンターで大型魚の“エサ用”として売られていたアカヒレを買ってきたのですが、その後…今も元気に泳いでますかなり大きくなりました水槽に水草などを入 ... » more

一夫一婦制なんだよね サンゴタツは意外と思うけど一夫一婦制です。一度ペアーになると一生添い遂げます。また片方が死んでしまっても他のサンゴタツとはまず再婚しません。結構不思議な生き物ですよね。だから絶滅危惧種だというのも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 05:56

「アクアリウム」のブログ関連商品

» 「アクアリウム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る