誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アクアリウム

アクアリウム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ペット
子テーマ: 熱帯魚 観賞魚 金魚
テーマ「アクアリウム」のブログを一覧表示!「アクアリウム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アクアリウム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アクアリウム」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

半蔵の落書きスタート30!
スタート30! 昨夜は30水槽をセットソイルを入れて流木をセットしようとしたらあれ?カビ?酢に永いこと漬けてコケは落としたはずですが洗い流してそのままにしていたら今度はカビが(笑)あわてて熱湯消毒ですそしてセ ... » more

半蔵の落書き水槽の話
今日は一日雨でしたねそんな中ではありますが有田の陶器市の準備が着々と進んでました町の中は屋台の組み立てはほとんど終わっていて商品を持ち込む車で混んでましたさてさて水槽のリセットですが昨晩、 ... » more

GOODサイズのワイルドインペ入荷しました。(大き目ほど特に人気です) 良いサイズのワイルドインペが長旅から無事到着しました。大き目は特に人気です。詳しくは書けないのですが南米からの飛行時間などを考えても30時間程度袋詰めで来ますので状態良くつくことは非常にうれしい物ですね。シングーダム ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ

いよいよ、今週末より大型連休が始まります。ファーイーストは、休まず営業しておりますお問い合わせ等、何なりとお待ち申し上げます ... » more

メダカの季節です ゴールデンウィークが近付きました。暖かくなった昨今、メダカの飼育が楽になる季節となりました。という事で、年越しメダカに、新たな仲間を加えました。今回は2種のメダカ毎年恒例の幹之メダカ(弱光)そしてお初の楊貴妃 ... » more
テーマ アクアリウム

土日の連休は小雨模様で家でおとなしくしてました(笑)土曜は念願?の庭の消毒そろそろヤブ蚊が発生するころなので家の周りをしっかり消毒ついでに近所のおばさん家も農業倉庫の周りも日曜は農業用水路の草むしり活 ... » more

ホームページが新しくなりました。是非、ご覧になってください!!「ファーイーストエンタープライズのホームページ」へ ... » more

ベステルチョウザメ 大き目のベステルチョウザメも入荷しました。低温に強く常温で飼育可能ですよ。錦鯉の混泳させてみても、面白いかもしれません。チョウザメは、底を泳ぎますので、底に沈んでしまった餌をたべてくれます。 ... » more

平成28年4月14日以降の一連の地震により、亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞申し上げます。被災地にお住まいの皆様には、健康に十分ご留意され、皆様の安全と一刻も早い復興をお祈り申し上げ ... » more
テーマ 熱帯魚

抒情作品が完全にその花を開き切るのは、孤独な生の静寂のなかだけである。そして、こういう開花さえも、読者にとっては毎日恵まれるわけにはゆかない幸福なのだ。小曲集を翻してみる。何もわれわれに語りかけるものがない。詩句は空しく響く。われわれはこん ... » more
テーマ 金魚 音楽 ポコチン  コメント(1)

フラワータイガーエイ フラワータイガーエイは、ご覧の通り、小さいうちは、あまり模様が目立ちません。しかし、大きくなるにつれて、段段と出てきます。今は15cmサイズです。又、このサイズですと、赤虫と小さなメダカも食べれます。フラワータイガーエイは、 ... » more

ホテイ草が売れてきています。 金魚メダカのお供的、存在のホテイ草。去年もそうでしたが、この時期から、ホテイ草が売れてきていました。メダカとホテイ草を一緒に入れておけば、卵をうみ付け、小さなメダカが自然と増えていく感じなのでしょうか。又、ホテイ草を ... » more

地金、登場です。 観賞魚フェアで地金が全体総合優勝のせいか、早くも、地金希望のお客様がいらしゃいました。当社在庫の地金は、添付写真の通りです。地金と言わず、この時期から、水もゆるみ金魚、熱帯魚、水草と動き始めます。通販さんでは、置かな ... » more

観賞魚フェア、日本一は、地金です。 4月8日から10日、昨日まで日本観賞魚フェアがありました。今年の全体総合優勝は、地金でした。とに角、老人から子供まで、又女性も多数見ていただいているイベントでした。会場が江戸川区で、金魚中心なのはしょうがない所ですが ... » more

アクアリウムと男のいけばなヤッコ達
ヤッコ達 フレームエンゼルとデバスズメを迎えたのが3週間前。その後……心配していた水合わせも問題なかったようで、フレームは今でも元気にしております。デバは5匹中1匹だけストレスによる拒食?で落ちてしまいました。フレームエンゼルはエンゼ ... » more

kobutaの冒険2016 日本観賞魚フェア
2016 日本観賞魚フェア お久しぶりです。観賞魚フェアに行くと更新するkobutaです。今年も適当に何枚か写真を撮りました。みなさん素晴らしい金魚をお持ちで羨ましいです。今年は浅草でお昼ご飯を食べて観賞魚フェアに向かいましたの ... » more
テーマ 金魚

だんちちの秘密基地猫 193.06
猫 193.06 ◎作品名「猫193.06」基画2014.08.06「猫193」二次創作てーま。猫ぉ題材に描きました。基画の構図そのまま「淡」ぉ強調。猫と金魚ぉ組み合わせた構図。版画効果。一部ぉ彩色。◎おむすび ... » more
テーマ 版画効果 金魚

だんちちの秘密基地猫 193.05
猫 193.05 ◎作品名「猫193.05」基画2014.08.06「猫193」二次創作てーま。猫ぉ題材に描きました。基画の構図そのまま「淡」ぉ強調。猫と金魚ぉ組み合わせた構図。擦りガラス透過効果。一部ぉ彩色。 ... » more
テーマ 版画効果 金魚

だんちちの秘密基地猫 193.04
猫 193.04 ◎作品名「猫193.04」基画2014.08.06「猫193」二次創作てーま。猫ぉ題材に描きました。基画の構図そのまま「淡」ぉ強調。猫と金魚ぉ組み合わせた構図。擦りガラス透過効果。◎おむすび近 ... » more
テーマ 版画効果 金魚

だんちちの秘密基地猫 193.03
猫 193.03 ◎作品名「猫193.03」基画2014.08.06「猫193」二次創作てーま。猫ぉ題材に描きました。基画の構図そのまま「淡」ぉ強調。猫と金魚ぉ組み合わせた構図。版画効果。◎おむすび近況ぉ・ ... » more
テーマ 版画効果 金魚

だんちちの秘密基地猫 193.02
猫 193.02 ◎作品名「猫193.02」基画2014.08.06「猫193」二次創作てーま。猫ぉ題材に描きました。基画の構図そのまま「淡」ぉ強調。猫と金魚ぉ組み合わせた構図。版画効果。木版画変換・カラー ... » more
テーマ 版画効果 金魚

だんちちの秘密基地猫 193.01
猫 193.01 ◎作品名「猫193.01」基画2014.08.06「猫193」二次創作てーま。猫ぉ題材に描きました。基画の構図そのまま「淡」ぉ強調。猫と金魚ぉ組み合わせた構図。◎おむすび近況ぉ・基画ぉ制作した当時 ... » more
テーマ ペンタブレット画 金魚

モノクロス テメンシスというと、オリノコ産のアイスポットを思い出される方もおおいとは思いますが、今回のお知らせは、モノクロスでペルー産で、養殖ではありません。(写真参照) モノレールやモノクロではありません、モノクロスです。混泳させ ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ

コケがすごかった なんとかなりそうだリアルで色々変化があって、水槽は現状維持が続いていました正確に言うと、コケの様子を観察していました1月の下旬頃からです60cm水槽にコケが蔓延し始めました緑藻コケも出る始末で、「なんでだ ... » more
テーマ 熱帯魚

金魚の健康にも善玉菌! 最近、人間の健康に関することで「乳酸菌」「腸内フローラ」なんて言葉をよく聞きます。そういえば、私が飼ってる金魚・鯉などにも、「善玉菌」を利用したり与えたりしています。水槽の水には光合成細菌(生菌)を入れてます。フ ... » more
テーマ 雑記 金魚 独り言

ホワイトフィンロージーテトラ 何故特別な魚として扱う人がいるのかこれまでわからず、これからもわからずの魚、ホワイトフィンロージーテトラ。輸入された時期とか、その時の印象とか、リアルタイムに見てきた人にしかわからないところはあるのでしょうが、この魚の変な特別扱いは説明がで ... » more
テーマ 熱帯魚 写真

一昨日夜に掬ってきた金魚達をベランダの広い水槽に移したよ〜右上にいるひときわ目立つでっかい子!この子は金魚屋の的屋のおっちゃんからスペシャルプレゼントで貰った子だよ!1匹だけ別で飼おう〜と室内に小さな水槽を作る。1匹じゃ寂し ... » more
テーマ 金魚 ハワイアンリボンレイ  コメント(6)

プラチナシルバーアロワナ10cm 中中、何時も来る魚ではありません。一本ものです。一心一魚!ご覧ください。10cm前後です。すでに小さなメダカも食べれます。 ... » more

ぼんちゃんの夜更かし最期まで
ウチで買ってる金魚。和金。金魚すくいの。金魚は、環境やら温度の変化にとても弱い。そして、またちょっと弱ってる。前は(といっても一年くらい)、塩水とか薬とか色々がんばったんだけど、なかなか復活することは少な ... » more
テーマ 金魚

これ? キンギョですか? 久しぶりの更新です・・・45センチの水槽なので、もう成長が止まったと思われるキンギョちゃん。それでも、他の人から見ると、「でかい」らしい。点検などで来られた人に、まず ... » more
テーマ 金魚

 

最終更新日: 2016/11/24 05:56

「アクアリウム」のブログ関連商品

» 「アクアリウム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る