誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アクアリウム

アクアリウム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ペット
子テーマ: 熱帯魚 観賞魚 金魚
テーマ「アクアリウム」のブログを一覧表示!「アクアリウム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アクアリウム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アクアリウム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

外部フィルターに憧れて壁に穴 水槽の大きさは30×25×10とかなりの小型です。その中にフィルターを入れてるのでそれが凄い存在感があります。水草を植えるのにも邪魔でしょうがない( ;∀;)そこで外部フィルターにすることにしました。外部フィルタ ... » more
テーマ アクアリウム

東京旅行2016、そのBアクアパーク品川。 2016/11/19品川、高輪口から出て、見覚えあるもの並んでいる・・・あきた美彩館を抜け・・・アクアパーク品川へ。背面のディスプレイ鮮やかです。タッチパネル等、色々ありましたが、撮影しても映らず。水面にハチ ... » more
テーマ 熱帯魚 旅行

日本の金魚と外産の金魚の違い 小売店の方に、その金魚は、外産ですか?国産ですか?と尋ねられることがあります。日本産の方が、安心なのでしょうか?否、違います。国産の方が、赤くて売りやすいからだと思います。ですので、弊社在庫表にはできるだ ... » more

アジアアロワナ無事入荷しました。 この時期水温が低下してくるのでアジアアロワナの入荷心配していましたが無事入荷しています。また多少の在庫していますのでお早目にお知らせください。高背金龍13−15cm高背金龍上からの光沢スーパーレッド12−13c ... » more

スポンジフィルター SSサイズ 新たに入荷しました。 本日新たにスポンジフィルターSSサイズも入荷しました。60L以下の水槽に良いです。小型水槽に適していますのでよろしくお願いします ... » more
テーマ その他

ボトリウム完成したけど未完成 昨日作ったボトリウム的な物?を100均のフィギュアケースで作りました。それを今日お店で実際に立ち上げたんですが嫁さんから、またキツ〜〜〜い一言が・・・・「あれ(ボトリウムの事)、(お店のホールに)飾ったり ... » more
テーマ アクアリウム

ちっちゃなボトリウム的なの作ってみました 今朝、嫁さんが「面白いの作ってる人いるよぉ〜〜〜( ^^) 」とYOUTUBEを見せてきます。それ見て俺も作りたいと早速作ってみました。ランチ終わってダイソーへGO!雨の中バイクでびしょ濡れになって行 ... » more
テーマ アクアリウム

CO2添加 基本的に水草水槽にあこがれて始めたアクアリウム。YOUTUBEやネットであれこれ見ているとCO2添加という言葉によく当たります。植物は太陽の光と栄養素とCO2(二酸化炭素)で成長しているそうです。知らなかった(*'ω'* ... » more
テーマ アクアリウム

スリム30cm水槽を買う 100均のなんちゃって水槽をお店に飾る事は嫁さんの許しが出そうにないのでネットで水槽を探す事にしました。ここしか置くところが無い!という入り口正面の「ニッチ」。大きさが横34cm奥行11cm高さ3 ... » more
テーマ アクアリウム

ドイツ光り物 ミックス ドイツ光り物ミックス小ドイツ物は、ガラス水槽で見るとなかなか綺麗に見えます。ピカピカした鱗が抜群!又、このドイツ物は、病気に強いのもお勧め理由です。ホームセンターでも中々在庫していないと思いますので、狙い目です。売り ... » more
テーマ 熱帯魚 その他

気ままに言いたい放題初歩的ミス
ヒーター故障とは・・・・・・・・・・・25年やってるのに ... » more
テーマ 熱帯魚 独り言

アヌビアスナナ 入荷しました アヌビアスナナポット入荷しました。前回入れた国のナナでないのでサイズボリュームなど違いますが価格は更に安いのでご検討ください。熱帯魚と同梱可能です。 ... » more
テーマ 熱帯魚

欲しかったのは、ジョイントパーツだけなのにな 通販で、上部フィルターの交換用ポンプを購入しました。欲しかったのは、ジョイントパーツだけ。探し方が悪かったのか、これだけでは売っていないのかは不明。見つけきれなかったので、仕方なく交換ポンプを購入。まあ、 ... » more
テーマ 金魚

病気かも・・・ ... » more
テーマ 熱帯魚 独り言

上部フィルターが、ちゃんと機能していない! ちょっとサボっていた水槽の掃除。フィルターから、水中ポンプを取り外そうとして、なんか違和感。吸水口とポンプ本体をつなぐところで外れていたのです。いつからだろう?掃除するときに気がついて良かったわ!せっせと掃除 ... » more
テーマ 金魚

3〜4ヶ月ほど前から嫁さんがアクアリウムにハマりだしました。名前は知ってたけど「熱帯魚飼うヤツでしょ?」くらいしか知らない俺。「ねぇ〜、これスゴクなぁ〜〜い(';')」と事あるごとにyoutubeを見 ... » more
テーマ アクアリウム

ブラジル便入荷しました。 ワイルドディスカス(ロイヤルブルー・ヘッケルクロス)の季節になりました。これから続々とワイルドディスカスの入荷が始まります。ブラジリアンアルタム(サンガブリエル・ダ・カショエイラ産)ネグロ川最上流コロンビア国境が ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ

スーパーコメットロリカリア 状態良好なスーパーコメットロリカリア群です。もうすでに乾燥飼料に餌付いており安心できるサイズですよ。ハイフィンで水槽に入れても目立ちます。 ... » more

大和郡山の散策   とし坊 10月19日に大和郡山へ行き郡山城追手門の紅葉が始まっている美しい景色を楽しんで来ました。郡山城跡の石垣が水面に映り美しい光景を与えていました。大和郡山市指定文化財(建造物)の永慶寺山 ... » more
テーマ 郡山城 金魚 ざくろ

ロングノーズガー 8−15cm ガーですが、すぐに輸入規制がかかるのでは?ということで、借り需要のようなものがおきているようです。ロングノーズガー8−15cmが、以前に比べ、売れてきているようです。ホームセンター等では、あまりおいていないのも、一因かもしれ ... » more

施術家のこだわり久しぶりに
久しぶりに しばらくアップしてなかったけどお店の水槽です。相変わらず?いや確実に大きくなっているようです。いつも見ているとわからないですが、皆さんそう言っていますからたぶんそうなんでしょう。で ... » more
テーマ 金魚 水槽

淡水エイ、モトロ 淡水エイと一口に言いましても、いろいろあります。ダイヤモンドポルカ、タイガーエイ、モトロなどなど、本当に様々です。又、モトロといいましても、産地や川により、個体差が有ります。今日、紹介のモトロは、オリノコ川のものです ... » more

黒いベロア革金魚バッグ小。 黒いベロア革金魚バッグ小完成写真です。黒い色は写真が難しいですね。質感は伝わっているでしょうかとても良い仕上がりになりました。丁寧に丁寧に丈夫に綺麗に作ります。 ... » more
テーマ 金魚 革作品 手作り

小さい金魚を合体させました 2週間ほど前に買ってきた白い琉金。隔離して様子を見ましたが問題なし1カ月前に買ってきた小さい金魚たちと合体させました赤(琉金)・黒(出目金)・白(琉金)と3 ... » more
テーマ 雑記 金魚 独り言

レッドヘッドエンゼル(レッドショルダー) サンタイザベル産レッドヘッドエンゼル3週間ほど前に入荷しています。写真を見ていただければわかると思いますが、まだ一切頭の赤みは出ていません。これは地域差なのかまたはサイズが少し小さい為(ML−L)に赤みが出ていないの ... » more
テーマ 熱帯魚 プレコ

たくろーの水槽日誌ポケモンGO 風に
ポケモンGO 風に CP373タッツー↓進化タッツーの🍭50CP1015シードラやぁきみのシードラを調べてあげましょうか?きみのシードラは、全体的にバトル向きではな ... » more

鷹の森BLOG夏を越し
夏を越し ベランダでやっているビオトープです。今年の夏を越した状態です。休日に足し水のみでほぼ放置でした。今日は枯れた葉や根っこなどを取り出し、少し整えました。夏頃からメダカの気配がなくなったので、それから餌を与えていません。ただ、スネー ... » more

三尾和金3−5cm 最近、金魚の値が熱帯魚より高くなったと感じます。私だけでしょうか?そのように感じるのは??又、以前ほど、強くもなく、昔の金魚は強かったな〜と思います。 今回紹介の三尾和金は、昔からのやり方で、生産されている方からひいてい ... » more

黒いベロア革金魚バッグ小を作っています。 ベロア革金魚バッグ小を作っています。ここまで進んでいます。只今鱗付け中です。丁寧に丁寧に^^。背鰭・尾鰭他ベロア革の黒は写真を撮るのが難しいです。ベルトを縫って ... » more

ノーザンバラムンディ15cm ファーイーストエンタープライズと言えば、まずは、アロワナです。日本で、初めてアジアアロワナ正規輸入を行ったのは、弊社でした。九月に入り、ようやく涼しくなり、アロワナの季節到来。今回はまずは、ノーザンバラムンディで15 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 05:56

「アクアリウム」のブログ関連商品

» 「アクアリウム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る