誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お酒

お酒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 飲み物
類似テーマ: お酒  飲酒
子テーマ: 地酒 ワイン 果実酒 日本酒 梅酒 焼酎 発泡酒 禁酒 ビール
テーマ「お酒」のブログを一覧表示!「お酒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お酒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お酒」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

伝統の顔 ブラックニッカ・スペシャル ウィスキーの記事は実に久しぶりである。名人でもないサボリ屋のオッサンが長考に入っていた期間、全然飲んでいなかった訳ではない。押し出しの強い奥様の言う事をまともに聞かない親父が、別段押し出さない医者の言う事を聞く道理がありましょうか。少し ... » more
テーマ

イケメンズと海の上で栄養補給! 今月はちょいとばかり仕事が忙しいこともあって、ブログ更新を怠っていたこげっちです。仕事が忙しかったってのは間違いないんですけど、夏が終わると急激に行動力が低下してしまう生き物なので、家でゴロゴロして無駄な時間を過ごしてしまうことが増えち ... » more
テーマ 日本酒

まんさくの花 純米吟醸生詰原酒 美郷ひやおろし NTT東日本は今月、電話帳「タウンページ」の中央・県南県北各版をリニューアルし、表紙などでご当地ヒーロー・超神ネイガーを登場させるそうです。タウンページがご当地ヒーローとコラボするのは全国でも初めてで、子どもから大人まで幅広 ... » more

佐久 居酒屋 赤から佐久平店 この日は佐久市岩村田にある「赤から佐久平店」さんへお邪魔しました。こちらのお店は、愛知県に本社を置く「甲羅グループ」 のお店の1つです。お店の売りはプリプリとした食感が特徴の鶏セセリ焼と、名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドしたオリジ ... » more
テーマ 和食 お酒 グルメ

天の戸 純米吟醸 北の盆ひやおろし 17日に仙北市の田沢湖周辺で開催された田沢湖マラソンに出場した韓国や台湾の市民ランナーが、マラソンに参加して田沢湖の風景を楽しんだのに加え、角館の武家屋敷通りの観光や農家民宿への宿泊、温泉入浴なども満喫したそうです。田沢湖マ ... » more
テーマ 地酒 きのこ採り  コメント(1)

【芋焼酎】 さつま島娘 PB 原材料 さつま芋(黄金千貫)・米麹・麦麹種麹菌 白麹蒸留方法常圧酒造元 長島研醸 有限会社(鹿児島県出水郡)さつま島娘さっぱりとしながらも、コクのある甘味とキレが特徴!芋臭くなく飲みや ... » more
テーマ 焼酎 芋焼酎 お酒

佐久 居酒屋 うっかり八兵衛 この日は、「魚と串と旨い酒うっかり八兵衛」へお邪魔しました。こちらのお店は、「天国の酒とりやたまや」さんの姉妹店となっています。お店の場所の目安としては、佐久のヤマダ電機さんの道向かいTOTOショールーム側 ... » more
テーマ 和食 お酒 グルメ

男の禁酒&ダイエット飲み会
今夜は友人宅で飲み会がある。きっと、たくさん飲むだろうな。誰かにからむのだろうな。翌日は、ひどい二日酔いなのだろうな。解っているのにな。行かない選択肢もあるのだが・・・20 ... » more

日々、ちどり足。本金
本金 昨日、プロ野球セ・リーグで広島カープが優勝しました聖地甲子園でカープの胴上げを見るとは、悔しいもんですが、今年も広島は強かったです昨年の強さは、運も半分みたいなとこがありましたが、今年は選手層の厚みで不調な選手、故障 ... » more

日々、ちどり足。本日入荷のお酒です
本日入荷のお酒です くもり空ですが、すこし晴れ間が見えたり気持ちのいい天気です本日入荷のお酒です和和和純米吟醸ひやおろし口当たりがいい程よい甘みと秋のお酒らしいまろやかさとコク燗酒にも良さそうで、飲み応えがありま ... » more
テーマ 日本酒

日々、ちどり足。本日入荷のお酒です
本日入荷のお酒です ほぼ日本列島直撃の台風18号稲刈りの前の今の時季、台風はいやですねー昨日は、長野でも台風を避けるためか稲刈りしてるところがありました大きな被害が出なければいいですね本日入荷のお酒です ... » more
テーマ 日本酒

「日本酒」 酒一筋 純米秋あがり 無濾過純米原酒(火入れ) 原材料 米・米麹(あけぼの)精米歩合70%日本酒度+4アミノ酸度 非公開酸度1.9〜2.0アルコール17度以上18度未満酵母自家培養酵母醸造元 利守酒造株式会社(岡山県 ... » more
テーマ 日本酒 お酒

佐久 居酒屋 かいせん問屋ごう この日は、佐久平駅近くにお店を構える居酒屋さん「かいせん問屋ごう」さんへお邪魔しましたこちらのお店は佐久平駅から徒歩数分の場所に有る居酒屋さんです新潟県糸魚川港 ... » more
テーマ 和食 お酒 グルメ

『ひでじビール』 穂倉金生PB 原産国 日本スタイルジャーマン・ピルスナー外観黄金色ボディ ライト〜ミディアム原材料大麦麦芽(宮崎県高原町「はなどう」産)・ホップ・ビール酵母・ 行縢湧水アルコール5%IBU 30 ... » more
テーマ ラガー お酒 ビール

日々、ちどり足。飲んじゃった
飲んじゃった ロードバイクデビューです昨晩、ちどりの営業が終わって、山ノ内までの30キロの道のりを自宅まで帰りました長野山ノ内終盤に志賀高原への登り口のずっと続く登り坂がきつかったですが、気持ちよく走れました ... » more

『萩の露 特別純米 別誂え 生酒』( 福井弥平商店 ) を味わった 今回の『萩の露 特別純米 別誂え 生酒』は滋賀県は琵琶湖の北西岸,高島市にある蔵で醸されたお酒だ。「萩の露」は『くりた』でも出すようになっていたので,これまでにも飲んでいるが,「特別純米 別誂え」は初めて飲む。購入先は,静岡市内で日本各地 ... » more

手練れとの勝負 ハウス・オブ・ピアーズ 今年も1000円スコッチ探検の旅が恙なく始まった。そしてそれに加えて今年は、以前の記事に何度も登場しているスーパーマーケットの仕入れ担当者の挑戦を受けて立とうと決めたのであった。そう、誰も知らない銘柄を仕入れては、棚に並べ続けるとい ... » more
テーマ  コメント(6)

1000円で男の酒 ベル スコッチ オリジナル 終売になる酒を今のうちに飲む、という大義名分を振りかざして良い酒を買った。このままこのクラスの酒を飲み続けたいのだが、経済的理由でそれは許される事ではない。しかし前回記事にしたジョニ赤の費用対効果が高かったお蔭で、1000円スコッチ ... » more
テーマ  コメント(2)

遅ればせながら ヘリオス酒造 暦 前回のウィスキーの記事では、今年は近くのスーパーの手練れ仕入れ担当者と向き合う事を決心したと書いたが、私の酒の入手先はそこだけではない。1000円スコッチ以外は色々な酒屋や量販店を巡って、極薄の財布と相談しながら良さ気なモノを買うのが常 ... » more
テーマ  コメント(12)

高級なんだろうけど サントリー ローヤル 以前ニッカのザ・ブレンドを飲んでみた。その時の感想なんかは既に記事にしたが、ザ・ブレンドがライバルとしていたのは以前一定の地位を築いていたこのローヤルである。ネーミングからしてサントリーのラインナップの中でのトップだった事は疑いない ... » more
テーマ  コメント(11)

シノの考え制服の胸のボタンを〜♪
制服の胸のボタンを〜♪ ■斉藤由貴さんのライブ・・・に行った。今までも何度か書いているが、昔っから由貴さんの事が大好きなヨメの付き合いとして。今日のライブは、“武部聡志”さんという音楽家(フジテレビ「僕らの音楽」のテーマ曲を作ったり、数 ... » more

酒は女将に任せましょ!それにしても飲みすぎた!! 〜ほり米@すすきの すすきので美味しいものを食べたいと思ったらイチオシなお店「ほり米」さん。⇒1回め来店⇒2回め来店札幌に行った際には毎回でも行きたいところですが、何回か満席で予約が取れなくてアウトでした。当日試しに電話したら、週末 ... » more
テーマ ダメ人間ツアー グルメ  コメント(2)

佐久 フレンチ SOCCA(ソッカ) この日の夜は、佐久市岩村田にある「カジュアルフレンチSOCCA(ソッカ)」さんへお邪魔しましたこちらのお店は、佐久市岩村田に有る「なんだ館」内にお店を構えるフレンチ料理を提供するお店です ... » more

ビールの泡は炭酸ガス。では炭酸ガスはどのぐらい溶け込んでいるの? ●●●●★科学★●●問題:ビールの王冠をあけ、長い時間飲まずに放っておくと完全に気が抜けます。「気」の正体は炭酸ガスであり、窒素や酸素はほとんど溶け込んでいないそうです。なぜか炭酸ガスだけが妙に溶けやすいようですね。■ビールだけでは ... » more

確かにニッカのスピリッツ ブラックニッカ ブレンダーズスピリット 好むと好まざるとに関わらず襲来した緊急事態は何とか収束した。面白いもので私の仕事へのモチベーションの程度に関係なく、ドンドン仕事が増えてくるとそれなりに身体が反応するもののようである。そして知らない内に経験値が上がっていて、図太い人 ... » more
テーマ  コメント(4)

やさしく飲み応え シーバス・リーガル12年 母港のない遠洋漁業はとても危険である。帰る当てのない彷徨を繰り返すジプシーの様にである。逆に母港にずっと繋留したままで漁獲高を上げる事は出来ない。と言う事で今度はブレンディッドを探そうと思い立った。だが近所の酒屋でニッカ ... » more
テーマ  コメント(6)

香りは体を表さない デュワーズ ホワイトラベル 最近ウィスキーの減り方と酒の味の相関関係について考察している。近所の酒屋で特別に入れて貰っている『竹鶴12年』などは、本人には何の自覚もない内にボトルの底から数センチという状態に陥っている。逆に1000円スコッチのハズレに当たってしまう ... » more
テーマ  コメント(8)

若くてドライなヤツ エンシェントクラン 今まで日本製のウィスキーはとても出来が良い事は書いてきた。ただ同時に安価なスコッチも侮りがたいことも判ってきた。前に書いたフェイマスグラウスやロングジョンは、費用対効果で言えば秀でている。しかし、世に言う1000円スコッチは正直 ... » more
テーマ  コメント(6)

 

最終更新日: 2017/09/21 10:52

「お酒」のブログ関連商品

» 「お酒」のブログレビュー をもっと探す

「お酒」ブログの人気商品

「お酒」ブログのユーザランキング

Xeno's Blog 4 位.
Xeno's Blog
酒の辰己 8 位.
酒の辰己
Kiwicafe2 13 位.
Kiwicafe2
一日一夜 14 位.
一日一夜
nobujism 22 位.
nobujism
黒丸の日記 29 位.
黒丸の日記
横田ロッド 34 位.
横田ロッド
日記 46 位.
日記
有縁千里 47 位.
有縁千里
gumboyaya 48 位.
gumboyaya

テーマのトップに戻る