誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お酒

お酒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 飲み物
類似テーマ: お酒  飲酒
子テーマ: 地酒 ワイン 果実酒 日本酒 梅酒 焼酎 発泡酒 禁酒 ビール
テーマ「お酒」のブログを一覧表示!「お酒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お酒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お酒」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
爺いになれば、睡眠時間は適度で良い。最近、それを実感し始める。「時計の針の向こう側」そう、6時間くらいかな。自分がそうなると、早起きする人も偉いと感じない。ただ、深酒すると頭が混濁して起きれない。 ... » more
テーマ 睡眠 生活 禁酒

[ワイン]ヴィーナ プンタスカラ ツェリエナック クロアチアのワイン。外観は少しくすんだ赤みを帯びたルビー色。オレンジがかっているので、熟成が進んでいる。少し濁って見えるので、ビオっぽい雰囲気を持っている。香りは、フランボワーズ、ミルティーユ、カシスのあたり。赤形果実の香りがする。 ... » more
テーマ ワイン

パンダ誕生祝い飲み会? ESP時代の仲間と上野でパンダ誕生祝い?の飲み会。先週からの風邪の影響の為、喉は痛み、寒気がある状態で参加。でもビールは普通に呑めた、人体の不思議だ。サスガに二次会は大事を取って参加せず帰宅、残念・・・ ... » more
テーマ 生活 食べ物

眠い(*´0)ゞファァ~~ ... » more
テーマ

二日酔い。禅定が乱れてる。 ... » more
テーマ 競馬 地震

Ake’s BAR日本のワイン販売事情
日本のワイン販売事情 昨夜、友達と部屋のみしていた娘から頂いたスパークリングワイン!娘は飲み残したけど、シャンパンのコルクは再利用できない→ママに飲んでもらおう!となったわけですが、私は実は、滅多に使う場面にはならないのですが、栓をいくつかコレクトし ... » more
テーマ お酒

OPINION & DIARY横須賀派
横須賀派 昨日は2杯目の冷酒をそのまま残して寝てしまった。もったいない。早く寝たはずなのに、朝なかなか起きられず、6時過ぎてしまった。食欲もなくて、朝食はアイスコーヒーとトースト1枚。洗濯物を干して身支度して、8時過ぎ走りに出る。 ... » more

刈穂 山廃純米生原酒 気魄の辛口 県では東京・品川にあるアンテナショップ「あきた美彩館」について、賃貸借契約の期間満了を迎える2017年度末以降も、現在地で営業を続ける方針だそうです!好調な売り上げに加え、近隣に競合するアンテナショップがなく、若年層や外国人 ... » more
テーマ 地酒 野菜作り

日々、ちどり足。戸隠
戸隠 今日もいい天気です明日から天気が崩れるようですが、強い日差しで夏のような長野市街です今日入荷のお酒は、松尾戸隠錦特別純米槽口しぼり長野市の北の方お蕎麦で有名な戸隠の名前がつけられてますが、名前の由来は戸隠 ... » more
テーマ 日本酒

伊豆の国 プレミアムスタウト 伊豆の国ビール 日本 伊豆の国 プレミアムスタウト(Izu no kuni Premium Stout)【Bottle 500ml】メーカー:株式会社 時之栖醸造所:伊豆の国ビール(Izu no kuni Beer)原産国:日本(静岡県)・2 ... » more
テーマ 日記 ビール

日本酒4種 - 羽水、鍋島、陸奥八仙、磯自慢 久しぶりに地下へ。コップを傾けながら話すこと3時間の寛ぎタイム。女将さんも相変わらずの天然ぶりで和みます。・羽水純米2017→始めてのラベル。蔵元は仙禽を作っている会社。新しいブランドのよう。さらりとしたフルーティーさと酸味の掛 ... » more
テーマ グルメ

ただいま思案中家飲みもいいのですが
家飲みもいいのですが たまには外食したいものですごく普通のしかし古いワインが飲みたくなり、例によって広尾のレストランに出かけました…いただいたのは30年近くたったヴォルネー、特筆すべきものはありませんが、これだけの時間が経過しても「ニュイ」と「ボーヌ」の差が ... » more
テーマ ワイン グルメ

モラえる!キリンビール「47都道府県の一番搾り」 モラタメ様でいただきました。うれしいキリンビール47都道府県の一番搾りです。我が家に届いたのこちらの2本、静岡に乾杯!と名古屋づくりです。一番搾りはもともと美味しいビールですが、こちらのご当地ビールはうれしいかぎりです。早速に名古屋 ... » more

iBeer LE SUN PALM@渋谷 「iBeer LE SUN PALM( アイビアー ルサンパーム )」【渋谷/ビール】職場の仲間と渋谷で早い時間から飲める店を探して、ヒカリエのクラフトビアへ。カフェのような雰囲気の店でまず1杯目はTOKYO BLUESのセッシ ... » more

おちょこ一杯くらいかな?免疫ないからクラクラ。嗚呼美味い。 ... » more
テーマ

大雨傾盆:大雨を形容。駕霧騰雲:雲霧に乗り飛行すること。法術の高強なるを比喩する。.柳梢青・將試駕霧騰雲2017.06.24 -49247.大雨傾盆,硯池漲水,美酒盈樽。聽到檐滴,宛如漏刻,催促詩人。先傾金盞遊魂,呵 ... » more
テーマ  コメント(2)

男の禁酒&ダイエット気分
気分 やや、気持ちが下降気味だ。某アナウンサーの死去もある。やはり、たまに閲覧していた。何とか諸事を利用して、切り替えねばならない。昨夜は何とか禁酒出来たが、これで6月も10日目だ。一区切り ... » more
テーマ 人生観 生活 禁酒

【黒糖焼酎】 咲酒 由羅王(ゑぐし ゆらおう) 原材料 黒糖・米麹種麹菌 ?蒸留方法常圧酒造元 喜界島酒造 株式会社(鹿児島県大島郡)咲酒(ゑぐし)「飲めば微笑まずにはいられないほどの旨い酒!」と言う意味があります。由羅王島 ... » more

「日本酒」 くどき上手 おしゅん スパークリング 原材料 米・米麹(羽黒産 出羽の里100%)、炭酸ガス精米歩合50%日本酒度-15.0アミノ酸度 ?酸度1.5アルコール10度以上11度未満酵母チロソール生高産性酵母醸 ... » more

『ビール』 ブリュードッグ  セルフ アセンブリィ ポープ 原産国 英国(スコットランド)スタイルインペリアル・ポーター外観黒ボディ ミディアム〜フル原材料麦芽・ホップ(ガレナ)・ココナッツ・カカオ・バニラビーンズ麦芽比率50%以上アル ... » more

『ぼくンち』-ソースの覚醒- 観てきました! 新宿御苑前から歩いて直ぐの@サンモールスタジオ新宿御苑も久しぶり。かつて近所に住んでいた小さな女の子がいつの間にかに女優さん!AmーbitioN プロデュース、『ぼくンち』-ソースの覚醒-、若さ溢れる舞台でした!ドタバタ ... » more
テーマ 舞台 お酒

今日の晩酌! vol.6 「風の森 ALPHA TYPE1 」 油長酒造 2月に高松の取引先に行った時に、レンタカーを借りて、社長と訪問したためにお酒が飲めなかった・・・・・けいつ〜、なんでタクシーで行かなかったんだよ。あのお酒おいしかったぞ。と、その後も事あるごとに、話題にされます。(笑)が、先日、また ... » more

Bear Republic Hop Shovel IPA ベア リパブリック アメリカ Bear Republic Hop Shovel IPA(ベア リパブリック ホップ シャベル IPA)【Bottle 355ml】醸造所:Bear Republic Brewing Co.(ベア リパブリック ブリューイング)原産 ... » more
テーマ 日記 ビール

OPINION & DIARY久し振りに猫のおしっこ
夜中、ふくらはぎがつってベッドから飛び降りる、ということを2回繰り返してしまったので、今日も寝不足。いつもは食べ物も飲み物も1口、2口分残してしまうが、今朝は珍しく全部食べて出かける。早めに着いたので、コンビニに寄ってデカボ ... » more

やまとしずく 純米酒 陸羽132号 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの妻で、乳がんで闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央さんが死去し、海老蔵さんの涙の記者会見が報じられておりましたね。闘病中ながら書き留めていたブログ「なりたい自分」では、同じ境遇の人たちにもエー ... » more

Sierra Nevada Tropical Torpedo シエラネバダ アメリカ Sierra Nevada Tropical Torpedo(シエラネバダ トロピカル トーピード)【Bottle 355ml】醸造所:Sierra Nevada Brewing Co.(シエラネバダ ブリューイング)原産国:アメリ ... » more
テーマ 日記 ビール

日々、ちどり足。赤兎馬
赤兎馬 今日入荷のお酒です大信州純米吟醸月二の滴大信州の花鳥風月シリーズの月再入荷です二の滴は、今回の入荷で今シーズン最後です気になる方は、お早めについでに、一緒に到着した芋焼酎 ... » more
テーマ 日本酒

約108万人の調査で、自傷、薬物乱用、アルコール乱用、暴力による怪我で救急科(ED)で治療された英国イングランドの思春期若者(10-19歳)は、こうした理由でなくEDに来た若者に比べて、退院後10年間の死亡率が女児では7.3人 vs 3.8 ... » more
テーマ 飲酒 ED 依存

獅子鮟鱇詩詞七律・隣猫低尾入笆籬
星飛雲散:事物が四方に分散すること或いは四散消失することを比喩。.七律・隣猫低尾入笆籬2017.06.22 -49234.眼前仙女下靈犀,笑賣壺漿促醉迷。調弄白頭因桂酒,醉來朱臉似晨鷄。星飛雲散詩翁醒,日照風輕乳燕啼。曳 ... » more
テーマ  コメント(2)

季語は・・・夏の宿夏の宿 また来年と 別れきてアルプスの端っこ滞在も今日が最終日。最後の演奏会は16時開演で、18時には終わるから、ホテルに戻ってビールを傾けつつ最後の夕食をということになる。ビールの後は白ワ ... » more
テーマ 俳句 ビール

 

最終更新日: 2017/07/17 20:41

「お酒」のブログ関連商品

» 「お酒」のブログレビュー をもっと探す

「お酒」ブログの人気商品

「お酒」ブログのユーザランキング

Xeno's Blog 2 位.
Xeno's Blog
Kiwicafe2 17 位.
Kiwicafe2
むーごよみ 25 位.
むーごよみ
黒丸の日記 27 位.
黒丸の日記
日々佳良好 41 位.
日々佳良好

テーマのトップに戻る