誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お酒

お酒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 飲み物
類似テーマ: お酒  飲酒
子テーマ: 地酒 ワイン 果実酒 日本酒 梅酒 焼酎 発泡酒 禁酒 ビール
テーマ「お酒」のブログを一覧表示!「お酒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お酒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お酒」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

そうだ櫻を詠もう 其五十之十四 寄調使牛子 「使牛子」はあまり詠まれることがない詞牌。詞譜の平仄どおりに詠んではいるが、前段二句目○●●○●仄では苦吟した。後段を見るに、○●〇○●仄にしてもよさそうだ。.使牛子・醉賞櫻雲和鶯哢2017.04.15 -48780. ... » more
テーマ

Mikkeller Ricemarket Belg Blond ミッケラー  デンマーク Mikkeller Ricemarket Belg Blond(ミッケラー ライスマーケット ベルグ ブロンド)【Tap 473ml】メーカー:Mikkeller(ミッケラー)醸造所:De 'proef' brouwerij(デ・プ ... » more
テーマ 日記 ビール

こげの心のよしなしごと冬眠終了
冬眠終了 桜が散りましたねぇ。実は散る桜が好きだったりするこげっちです。何故かと言うと変人だから(笑)という理由も1つなのですが、桜が咲く頃ってまだ寒い日が多いでしょ?でも桜が散る頃からグングン暖かくなってくるじゃない?こげっちの好きな夏が近づい ... » more

雪中酒 雪開き4月15日 過去最長の雪囲い 1月22日豊野蔵槽場詰め1月24日雪中貯蔵4月15日囲い開き81日間の雪中貯蔵の終わりお酒の貯蔵温度は0.6度ベストですね。 ... » more
テーマ 長野 日本酒 大信州

Lupulus Blond ルプルス ベルギー ルプルス ブロンド(Lupulus Blond)【Tap 250ml】メーカー:Les 3 Fourquets(レ トワ フォルケ)醸造所:Brasserie Lupulus(ルプルス醸造所)原産国:ベルギー(グヴィー) ... » more
テーマ 日記 ビール

日本橋エリア日本酒利き歩き。 日本橋界隈全体で開催された日本酒利き歩き。甘酒横丁の佐々木酒店さんが中心となって開催しているイベントです。数年前まではきくやのみでやっていたことを思うともの凄い勢いで拡大しています。こうした形になってから今回 ... » more
テーマ

京都醸造 春のきまぐれ 2017 京都醸造 日本 京都醸造 春のきまぐれ 2017(Kyoto Brewing Haru no Kimagure 2017)【Tap 473ml】醸造所:京都醸造株式会社(Kyoto Brewing Company)原産国:日本(京都府)・2 ... » more
テーマ 日記 ビール

蔵に行って仕入れて来ました 今日土曜日八千穂の黒澤酒造さんの酒蔵開放の日でした朝早くから電車でトコトコ3時間ちょっと車内でお酒を飲んだり車窓から桜を楽しんだりお花見列車の様な感じで大人の遠足 ... » more
テーマ つれづれ。 日本酒

ベアレン ピーテッドエール ベアレン醸造所 日本 ベアレン ピーテッドエール(Baeren Peated Ale)【Tap 473ml】醸造所:株式会社ベアレン醸造所原産国:日本(岩手県)・2001年2月20日創業、ヨーロッパの伝統的な製法による、クラシックビールを造るブリ ... » more
テーマ 日記 ビール

てぃ〜ちゃ〜ずぺ〜ええ〜〜っ あああいおんなびっ!て〜ちゃ〜っぺ〜〜・・あ、失礼。ちょいと愉快になってました!日が伸びて弾む心の帰り道これ、誰がどっからどう見ても、安ウイスキーの王道!ティーチャーズ!こちらはもうお気軽〜に、ハイボールで参りましょ ... » more
テーマ ティーチャーズ お酒

OPINION & DIARY久し振りのジョギング
久し振りのジョギング 目が覚めて、テレビの「お宅拝見」や料理番組をつけたが、ほとんど見ないでうとうとして、6時起床。カフェオレとトーストの朝食。洗濯物を干して、身支度する。今日はやっと下痢解消だ。8時前走りに出る。今日は暖かいらしいが、まだTシャ ... » more

颯(はやて)純米吟醸 神の穂  無濾過生酒 颯(はやて)純米吟醸神の穂無濾過生酒 三重県で開発された酒造好適米「神の穂」で醸した純米吟醸。 落ち着いた吟香と切れのある膨らみを持った味わいです。 原材料米・米麹 原料米三重県産神の穂100% 精米歩合55% ... » more
テーマ 生活 お酒 グルメ

怨三三・醉賞櫻雲夕暮吟2017.04.15 -48779.獨登筆路入櫻雲,艷雪繽紛。恰似仙蝶舞藝林,撲花片、化詩文。旗亭買酒芳醇,坐夕暮、憐惜晩春。落日促吟魂,白頭將試,覓句鮮新。獨り筆路を登って櫻雲へ入れば,艷雪繽 ... » more
テーマ  コメント(2)

促拍採桑子・醉賞櫻雲惜逝春2017.04.15 -48778.湖畔涌櫻雲,雪花飛、飄落清淪。人間又有,天河耿耿,香屑鱗鱗。靜坐旗亭傾玉盞,醉醇醪、滌洗紅塵。白頭目送,金烏晃耀,日暮惜春。湖畔に涌く櫻雲,雪花飛び、清淪 ... » more
テーマ  コメント(2)

孤館深沈・獨登筆路賞櫻雲2017.04.15 -48777.獨登筆路入櫻雲,香雪舞繽紛。喜日暖風柔,景美徑幽,詩想無人。到野店、絳唇青眼,笑勸酒芳醇。望霞彩,醉得靈感,聳肩吟句黄昏。獨り筆路を登り櫻雲に入れば,香雪舞 ... » more
テーマ  コメント(3)

男の禁酒&ダイエット整理
整理 いつもの夕食冬から頂いていた野菜が、今日でようやく終わる。残った大根は干して、土のついた野菜も洗って干している。これで冷蔵庫もスッキリとして、夏の準備に向かおう。こうして物を片づけたりするのは ... » more

惜分飛・吟賞櫻雲競鶯囀2017.04.15 -48776.白晝銀河流老眼,實是櫻雲繚亂。香雪飛湖畔,若蝶織錦清漣泛。呉儂軟語招茅店,賣酒充盈玉盞。美醉得靈感,聳肩吟競黄鶯囀。白晝銀河老眼に流れ,實は是れ櫻雲の繚亂せる ... » more
テーマ  コメント(2)

鹽角兒・吟賞櫻花注心血2017.04.14 -48773.開時似雪,落時似雪,櫻花清冽。黄鶯巧囀,白頭美醉,碧翁愉悦。賞風光,如家雀,俳人短吟含情切。算余命、惜春作句,傾注滿身心血。開く時は雪に似,落つる時も雪に似て ... » more
テーマ  コメント(2)

そうだ櫻を詠もう 其五十之七 寄調梁州令 梁州令・醉賞櫻雲轉惜春2017.04.14 -48772.悦耳黄鶯囀,滿目櫻雲繚亂。乘風艷雪舞繽紛,宛如古道通銀漢。旗亭村酒堪傾盞,美醉得靈感。裁詩不顧才短,推敲刻苦惜春晩。耳を悦ばせて黄鶯囀り,目を滿たして櫻雲繚亂 ... » more
テーマ

【麦焼酎】 からす 全麹仕込み 原材料 麦麹種麹菌 黒麹蒸留方法常圧酒造元 株式会社 花の露酒造(福岡県久留米市)からす香ばしい香りと程よい円やかな甘味が特徴!飲みやすく初めて全麹仕込みを試すなら「兼八」よりも濃すぎない ... » more
テーマ 麦焼酎 焼酎 お酒

「日本酒」 写楽 純米吟醸 播州山田錦 生酒 原材料 米・米麹(山田錦100%)精米歩合50%日本酒度?アミノ酸度 ?酸度?アルコール16%酵母?醸造元 宮泉銘醸 株式会社(福島県会津若松市)冩楽 純米 ... » more

『ベアードビール』 ジュビレーションエール 季節限定醸造 原産国 日本(静岡県伊豆市)スタイルフルーツビール外観濁った黒褐色ボディ フルボディ原材料麦芽・ホップ・糖類・いちじく・シナモン(ニッキ)・酵母アルコール8%IBU 28 ... » more

死んだら只のゴミ・・・もぎたて
もぎたて スーパーで見つけた缶チューハイのセット。箱にバーコードが無い為、セルフレジの会計で苦労した。 ... » more
テーマ 衣食住 生活

問わず語らず名も無き焼酎・ブラックラベル 製造方法については一切の質問を許さない、質実剛健ゴウカイジャーな焼酎!「問わず語らず名も無き焼酎」!の、黒ラベルをお湯割りで一献!甘くて濃くてほだされるうう〜う。今回は器にも凝ってみました。益子焼の重鎮、木村三郎先生のろくろ ... » more
テーマ 問わず語らず名も無き焼酎 お酒

裏陸奥八仙と鍋島Blossoms Moon。 高田馬場の太閤に移動し、陸奥八仙の裏バージョンと鍋島の彗星米。金曜日の夜は混みすぎですね(^_^;)。 ... » more
テーマ

OPINION & DIARYやっと週末
今日は3時。風邪薬を飲んで早く寝たから、まあよく眠れたといえるだろう。頭痛は治まったかなと思ったが、会社に着いて車を降りたらまた少し痛み出した。午前中、銀行へ行って16日が期限の保険料金を振り込み、コンビニに寄ってボトル缶コ ... » more
テーマ 不眠症 テレビ

天の戸 純米吟醸 北の盆すっぴん淡にごり(28BY) 秋田県内の観光地を巡ってスタンプを集めると、特産品が当たったり、お得なサービスが受けられる「アキタノおもてなしスタンプラリー」が、今月から県内の222店舗を対象に展開されているそうです! スタンプラリーをきっかけに県内外の観 ... » more

東大日本酒会@二食。 東大本郷キャンパス第二食堂で開催されている東大日本酒会。相変わらずの盛況でした。今回は会津若松の蔵元さんが集結。色々なお酒を楽しみました。こうし ... » more
テーマ グルメ

男の禁酒&ダイエット禁酒
禁酒 トリの照り焼き昨夜は、友人と痛飲する。たまには良いだろう。今朝は体調は良くはないが、まあまあか。体調の悪さは、予想の範囲以内だ。今夜は禁酒、食欲が酒欲に勝った。大好きなサバ ... » more
テーマ 飲酒 生活 禁酒

すごーく、お花見日和ですね! 天気良いですね〜♪その上、金曜日!きっと、みなさんお花見ですよね(笑)お花見に行く前、あるいはお花見後にタチノミに寄ってください!いいワインをオンリストしてますからぁ〜!お久しぶりです!仲村わいん工房・大阪メルロー{ ... » more
テーマ ワイン 日本酒 タチノミ

 

最終更新日: 2017/04/27 15:47

「お酒」のブログ関連商品

» 「お酒」のブログレビュー をもっと探す

「お酒」ブログのユーザランキング

Xeno's Blog 3 位.
Xeno's Blog
Kiwicafe2 9 位.
Kiwicafe2
酒の辰己 15 位.
酒の辰己
Yokoyoko DIARY 17 位.
Yokoyoko DIARY
k's cafe♪ 39 位.
k's cafe♪
横田ロッド 40 位.
横田ロッド

テーマのトップに戻る