誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お酒

お酒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 飲み物
類似テーマ: お酒  飲酒
子テーマ: 地酒 ワイン 果実酒 日本酒 梅酒 焼酎 発泡酒 禁酒 ビール
テーマ「お酒」のブログを一覧表示!「お酒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お酒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お酒」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

カンツォーネ奮闘記!至福の一日!
至福の一日! すっごく楽しい一日でした!まずは高円寺のアマンドールへ、久しぶりに歌いに行きました。オーナーの辻あや子さんと会うのは、今年初めてです。年末年始に肺炎を患ったそうですが、今は完全復活のようで、元気な歌声を聴かせてく ... » more
テーマ 音楽

Yokoyoko DIARY[ワイン]ルーマニアのワイン
[ワイン]ルーマニアのワイン ルーマニア。東はモルドバ。北はウクライナ。西はユーゴスラビア、ハンガリー。南はブルガリアに囲まれた、東ヨーロッパの国。東欧諸国では第1位のワイン生産量を誇っている。白ワインで有名な国だが、これは赤ワイン。ルーマニアの固有品種 ... » more
テーマ ワイン

獅子鮟鱇詩詞五絶・口出大言
五絶・口出大言2017.02.11 -48355.醉叟借朱顔,口出多大言。今兹我宣誓,來世作詩仙。●●●○平,●○○●平。○○●○●,○●●○平。○:平声。●:仄声。平:中華新韻八寒平声の押韻醉叟朱顔を ... » more
テーマ 漢詩

OPINION & DIARY久し振りの土曜朝ジョグ
久し振りの土曜朝ジョグ 昨日は何とか12時前に歯を磨いてきちんと寝た。今朝は6時過ぎ起床。いつも通りカフェオレとチーズトーストの朝食をとって、洗濯物を干して、身支度する。建国記念日の祝日で歯医者は休みなので、久し振りに朝のジョギングは8時過ぎ出発。 ... » more

天の戸 天黒・オーク樽熟成 純米酒 国指定重要無形民俗文化財「刈和野の大綱引き」が昨夜大仙市刈和野の大町通りで行われ、約7300人が巨大な綱を引き合ったそうです。刈和野の大綱引きには、上町と下町の住民や観光客らが参加し、長さ64bの雄綱と50bの雌綱が1本に結 ... » more
テーマ 地酒 日記

The Bruery Melange #14 ブルーリー アメリカ The Bruery Mélange #14(ブルーリー メランジュ #14)【Bottle 750ml】醸造所:The Bruery(ブルーリー醸造所)原産国:アメリカ(カリフォルニア州)・2008年創業、独自の ... » more
テーマ 日記 ビール

今週の日本酒 - 冩楽と仙禽 21時前にカウンターの店に到着。今年初めて。相変わらず落ち着く雰囲気を持ったいい店です。店の人とあれこれ。ビールがハートランドに変わって久しいですが、とりあえずはビールで。そのあとは「冩楽純愛仕込純米酒生」。甘め方向だけど” ... » more
テーマ グルメ

Steenbrugge Wit-Blanche パルム ベルギー Steenbrugge Wit-Blanche(ステーン ブルージュ ウィト-ブロンシュ)【Bottle 330ml】メーカー:Palm Breweries(パルム社)醸造所:Brouwerij Palm(パルム醸造所)原産国: ... » more
テーマ 日記 ビール

久々に土日ともども引きこもり予定のこげっちです。一歩も外に出る気がないので、無性に食べたくなった日清焼きそばUFOの大盛を昨夜のうちに今日のお昼ご飯用に購入しておいて、今日は着替えもしないで引きこもりでブログ更新しています。 ... » more
テーマ 日本酒 独り言

「ながやん、元気?」 手術後、麻酔もさめないうちにLINEが。めちゃ偶然にも友人の整形外科医からwピンポイントでの連絡にウケました。そして退院したら呑みの約束♪そんなつもりは全くなかったけど、退院祝いとしてゴチになりました!!嬉しい、ありがとう!!!友 ... » more
テーマ

男の禁酒&ダイエット二日酔い
現在午後3時半、まだ頭が痛い。どうやら焼酎が悪かったようだ。酔うと強い酒もグビグビ飲んでしまう。困ったものだな。今夜は禁酒しなけらば、連続飲酒はキツイ。2017年禁酒18日 節酒2日 ... » more

Kiwicafe2今日は家飲み
今日は家飲み 雪も降ってて、寒いです。早く帰って、今日はお家で飲んでます。特別な日じゃないけど、モエ飲んじゃってます^^前菜は、サンマのマリネサラダ。メインは和牛ステーキ。とってもやわらかいお肉でしたw ... » more
テーマ

Kiwicafe2たい助
たい助 帰り道に、たまにお邪魔するたい助。ここでは、いつも海鮮サラダと、ひな鳥の塩から揚げを頼みますwお酒は田酒。白子の天ぷら、銀杏。お酒に合う(^O^)何だかんだ、10年 ... » more
テーマ

ブルックリンブルワリーのビールとハンバーガー  シェイク シャック@有楽町 有楽町駅近くにある「SHACK SHACK(シェイク シャック)東京国際フォーラム店」にビア・ダイブ!ニューヨークで、小さなホットドックスタンドからスタートして、ここまで大きくなったという伝説のハンバーガー屋。結構混んでて、買う ... » more

鬼伝説 鬼は外IPA わかさいも本舗 日本 鬼伝説 鬼は外IPA【Tap 473ml】醸造所:株式会社 わかさいも本舗 登別地ビール館原産国:日本(北海道)・1930年創業のわかさいも本舗が造る鬼伝説ビール。1998年に「登別地ビール館」をオープン。16種類目は、 ... » more
テーマ 日記 ビール

京都醸造 素朴な一時 京都醸造株式会社 日本 京都醸造 素朴な一時(Kyoto Brewing Sobukuna Hitotoki)【Tap 473ml】醸造所:京都醸造株式会社(Kyoto Brewing Company)原産国:日本(京都府)・2015年創業。カナダ ... » more
テーマ 日記 ビール

【そば焼酎】 信濃の仁右衛門 原材料 信州そば100%・米麹(国産米)種麹菌 黄麹蒸留方法常圧酒造元伴野酒造 株式会社(長野県佐久市)信濃の仁右衛門しっかりとした蕎麦の香りの中に、コクのある旨みやほんのりとした日本酒のよう ... » more
テーマ 焼酎 お酒 蕎麦焼酎

「日本酒」萬代 立春朝搾り 純米吟醸生原酒2017 フレッシュでコクのある甘味とキレが特徴!毎年2月4日「立春の日」の早朝に搾る、純米吟醸生原酒無濾過の『しぼりたて』で、蔵元と同じ町内の神社で招福と厄除けの御祓いを受けたおめでたいお酒です。前回 ... » more
テーマ 日本酒 お酒

『いわて蔵ビール』 山椒エール 原産国 日本(岩手県一関市)スタイルハーブ/ベジタブル/スパイス外観濁った褐色ボディ ミディアム賞味適温 13度前後原材料麦芽・ホップ・山椒の実アルコール5%製造元 世 ... » more

OPINION & DIARYドタバタ給料日
いつもより早めに出たが、新座市内で早くも渋滞。これは事故だと思ったが、所沢インター方面が大渋滞しているだけだった。今日も抜け道を通ったが、ついたのはいつも通りの時間。コンビニに寄ってボトル缶コーヒーとミニドーナッツ、昼のおにぎりとパンを買っ ... » more
テーマ 仕事

セッションライブ@大泉学園 水曜日、行かねばならぬ時というのはありまして、西武線のダイヤ乱れで、池袋駅の寒いホームで心が折れそうになっても行く時は行く。ああ、大泉学園は遠い。。。堀江洋賀(g) 高橋将(b) 坂本貴啓(drs)でも、歌心あふれるギ ... » more
テーマ 音楽 ライブ お酒

死んだら只のゴミ・・・焼肉フジヤ
焼肉フジヤ 昨晩、日付が変わる頃に焼肉屋。サスガに他のお客は居なかった。夕飯を済ませた後だったが肉は別腹? ... » more
テーマ 生活 食べ物

福小町 純米吟醸 28BY新酒生 湯沢市の小正月行事「犬っこまつり」が、明日から2日間の日程で市役所周辺を主会場に開かれるのを前に、会場では「犬っこ」や「お堂っこ」の雪像作りが順調に進んだそうです。まつりは江戸時代に佐竹南家の殿様が大盗賊を退治した際「住民が ... » more
テーマ 地酒 日記

バレンタインにおススメ入りました! 今日は特に寒いですね!!夜は雪になるんでしょうか・・・心配ですバレンタインにお探し、というお客さまがいたので甘いものが苦手な方へお勧めの箕面ビール「バレンタインスタウト」が入荷しています{%ビー ... » more

あのひとの愛した山形の地酒 ことしは小説家・藤沢周平の没後20年、生誕90周年だそうな。私の愛読する作家だった。月刊誌の特集号で初めて知った。作家が愛飲していたという山形の地酒が「鯉川(こいかわ)」だったということを。自分は偶然、横浜の寿司屋で ... » more
テーマ 地酒 藤沢周平

酒の辰己大観 雄町
大観 雄町 横山大観がこよなく愛した大観その酒造好適米『雄町』100%の生原酒純米吟醸が入荷しましたバランスの良いお酒です今年度は、原酒と書き込みがありませんが蔵に確認しました無濾過生原酒です2016年には、純米吟醸雄町部門で金賞を受賞 ... » more
テーマ 生活 お酒 グルメ

獅子鮟鱇詩詞七絶・口吐珠璣
七絶・口吐珠璣2017.02.10 -48345.酣筵才媛繞金樽,七歩裁詩驚鬼神。口吐珠璣唇濡酒,大家失去信心春。○○○●●○平,○●○○○●平。●●○○○●●,●○○●●○平。○:平声。●:仄声 ... » more
テーマ 漢詩

しのぶまだまだ寒いですね
まだまだ寒いですね 立春も過ぎましたが、2月に入って寒さが厳しくなってきました。今日は、広島県の北部には大雪警報が出ていますし、昨日から100cmを超える積雪の所もあるようです。ここ東広島市は、雪はちらついていますが、積もるほどでもないよう ... » more
テーマ 日本酒 出会い 立春朝搾り

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
爽やかな朝だったが、寒い。やはり、2時間ごとに目が覚める。禁酒する夜は、ノンアルコール・ビールやスープなど水分をかなり節酒する。それに、加齢の頻尿も重なっているのだろう。アンジーも動き回って布団がずれ ... » more
テーマ 睡眠 生活 禁酒

『蓬莱泉 純米大吟醸 生酒 ( 空生 )』 関谷醸造,愛知県設楽町 空のバランスを持つ濃醇な酒『蓬莱泉 純米大吟醸 生酒 ( 空生 )』 関谷醸造,愛知県設楽町今回は関谷醸造シリーズの第五弾。頂く酒は『蓬莱泉 純米大吟醸 生酒』だ。話によると,蓬莱泉の『純米大吟醸 空』の生酒に相当するも ... » more

 

最終更新日: 2017/02/19 20:11

「お酒」のブログ関連商品

» 「お酒」のブログレビュー をもっと探す

「お酒」ブログのユーザランキング

Xeno's Blog 4 位.
Xeno's Blog
Kiwicafe2 11 位.
Kiwicafe2
酒の辰己 13 位.
酒の辰己
Yokoyoko DIARY 15 位.
Yokoyoko DIARY
黒丸の日記 27 位.
黒丸の日記
k's cafe♪ 31 位.
k's cafe♪
道楽三昧 46 位.
道楽三昧
nobujism 48 位.
nobujism

テーマのトップに戻る