誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お酒

お酒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 飲み物
類似テーマ: お酒  飲酒
子テーマ: 地酒 ワイン 果実酒 日本酒 梅酒 焼酎 発泡酒 禁酒 ビール
テーマ「お酒」のブログを一覧表示!「お酒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お酒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お酒」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

魔女の日記たけのこ
たけのこ 近所のおじさんにたけのこを、もらいました。毎年頂くのですが、ぬかが必ずついています。心配りがすごいな〜といつも思います。今4時なのに、今晩のアルコールのするめを買いに夫は出かけました。もう頭はアルコー ... » more

白瀑 純米酒 ど辛+15 秋田県は昨日、4月1日現在の県人口が前月から4674人減少し、99万9636人となり100万人を割ったと発表しました。全国の都道府県で最も人口が少ないのは鳥取で56万7890人(3/1現在)。100万人未満は、本県や鳥取を含め福 ... » more
テーマ 地酒 日記

そうだ櫻を詠もう 其四十九之二十九 寄調玉嬌枝 [南呂]玉嬌枝・醉賞櫻雲諷詠2017.04.22 -48824.黄鶯高哢,欣喜櫻雲盛涌。山湖瀲瀲輝如鏡,映雪花、舞春風。呉儂軟語招贅翁,林間野店沽清聖。酒洗詩魂醉生,偶題夕霞諷詠。黄鶯高らかに哢り,欣喜す櫻雲の盛んに涌く ... » more
テーマ

男の禁酒&ダイエット夜に
昨夜は仕事が忙しかったので、外で食べた。こういう時、大抵は近くのお好み焼き屋かラーメン屋だ。おでんと餃子をつまみながら、冷たい瓶ビールを飲む。こういう時、妙な幸せを感じてしまう。暇だったら、きっと禁酒していた ... » more

[中呂]滿庭芳・醉賞櫻雲坐黄昏2017.04.22 -48823.風柔盛春,櫻花怒放,香雪繽紛,飄零湖水織雲錦,浮泛鱗鱗。茅店見、青眼美人,勸白頭、傾酒芳醇。醺然飲,濁賢洗魂,恍恍坐黄昏。風柔かき盛春,櫻花怒放し,香 ... » more
テーマ

[中呂]齊天樂・醉賞櫻雲坐無言2017.04.21 -48821.櫻雲盛涌湖邊,景色堪遊覽。衝天,山,倒影清漣,耀鱗鱗、又泛樓船。眼前,花片飄零,輕浮玉盞。獨坐旗亭,喜啜濁賢。美醉聽,黄鳥囀,白首無言。櫻雲盛んに涌く湖邊, ... » more
テーマ

「そうだ櫻を詠もう」シリーズ五十字まで詠み終えたと思ったが四十九字の曲を拾うのを忘れていた。やれやれ.[正宮]甘草子・醉賞櫻雲坐無言2017.04.21 -48820.牽藜杖,鶴歩湖邊,仰賞櫻雲爛漫。雪花飛,如星散,篩日 ... » more
テーマ

【芋焼酎】 鶴見原酒 38度 暖かくなってきて、ロックでガッツリ飲みたいと思い購入しました。元々「鶴見原酒」は、控えめな香りなのですが、今回は更に控えめで、しかも辛さを存分に感じます詰め日が「28.9.5」なので購入時期が、遅かったせいか ... » more
テーマ 焼酎 お酒

「日本酒」 まんさくの花 純米吟醸 生原酒 中汲み 原材料 米・米麹(秋田県産 米吟の精100%)精米歩合50%日本酒度?アミノ酸度 ?酸度?アルコール16%酵母?醸造元 日の丸醸造 株式会社J(秋田県横手市) ... » more
テーマ 日本酒 お酒

『ビール』 ブリュードッグ・チリハマーIPA 原産国 イギリス(スコットランド)スタイルチリIPA外観黄金色ボディ ミディアム賞味適温 4℃〜7℃原材料麦芽・ホップ・チリ(副原料)麦芽比率50%以上IBU 200ア ... » more

満寿泉4酒in幻の会。 ... » more
テーマ

TOSHIHIKOのDIARY 休肝日
休肝日 313`走って我汚マンションに戻りました腰の調子も回復に向かってきており何よりですが出張週の ... » more
テーマ 肉体 WORK お酒

お土産に記憶がフラッシュバック!!(笑) ちょっと前になりますが、宮崎へ長期出張していた同僚が帰ってきて、お土産に1本くれました。霧島酒造の、割と珍しいという焼酎「茜霧島」。白とか黒は呑んだけど、「茜」は初めて知りました。{%ウィンクdocom ... » more
テーマ 鉄道 485系 お酒

OPINION & DIARYイップス
夜中目が覚めたら、頭痛がひどかった。目がしょぼついて運転もきつくて、窓を開けて風に当たると楽になるので、風に当たりすぎて冷えたのかもしれない。喉もむず痒い。風邪薬を飲もうかとも思ったが、あと2、3時間なのでそのまま横になって、次に目が覚めた ... » more
テーマ マラソン

シャトー・ド・カルル2012 春嵐たまには飲もうよ赤ワインってことで!春の嵐で大変強い風の吹いた日に、やってらんね!と思って、思わず買ってきて呑んだくれた時のワインでございます。シャトー・ド・カルル2012!値段の割にかなり美味しい。まろやかな感じが ... » more
テーマ シャトー・ド・カルル2012 お酒

日々、ちどり足。お酒のご紹介
お酒のご紹介 風が出て来ました天気が変わるような気がします今晩から冷え込み、週末明日、明後日は寒くなるそうですここのところお酒の入荷に追いつけずご紹介出来てなっかったお酒です菩提もとの鷹長は今だけ生です ... » more
テーマ 日本酒

少年遊・吟賞櫻雲坐黄昏2017.04.21 -48817.贅翁湖畔喜濃春。鶴歩入櫻雲。隨風飛雪,如蝶張翅,飄落泛鱗淪。路到旗亭花貌勸,緑酒洗紅塵。醉得靈感,試裁絶句,白首坐黄昏。贅翁湖畔に濃春を喜び。鶴のごとく歩んで ... » more
テーマ

應天長・吟賞櫻雲作鸚鵡2017.04.21 -48816.硯池新霽人龜歩,春晝隨風登筆路。櫻雲涌,香雪舞,箋上景光通樂土。坐旗亭,爲酒虎,有意當然裁賦。押韻擬唐温古,摘句如鸚鵡。硯池新霽人は龜のごとく歩み,春晝風に隨 ... » more
テーマ

平日バースデー 残業を振り切って帰り、夫の誕生日をお祝いしました。前夜に仕込んだローストビーフと、春野菜とサバのグリル。チーズなどを肴にエノテカのスパークリングで乾杯です♪今年のプレゼントはアウトドア用レインウェアセットにしまし ... » more

男の禁酒&ダイエット同級生
同級生 波止浜松屋製麺所今年も、禁酒が50日となった。今月も後1日我慢すれば、禁酒10日となる。これも、かなり自信が無かった。ほんとうに、1歩1歩だな。昨日は高校時代の友人から、ゴルフを誘われ ... » more
テーマ 人生観 生活 禁酒

滿宮花・春賞櫻雲遊醉夢2017.04.20 -48815.白頭聽,黄鳥哢,飛入櫻雲酣涌。乘風香雪舞繽紛,古道恰通霞洞。見仙娥,斟酒甕,笑勸山村清聖。醺然傾盞洗詩魂,枕筆神遊香夢。白頭は聽く,黄鳥哢り,櫻雲の酣んに ... » more
テーマ

太常引・醉賞櫻雲坐黄昏2017.04.20 -48814.贅翁龜歩喜濃春,遶湖畔、入櫻雲。香雪舞繽紛,落片片、輕浮碧淪。酒旗翻處,笑傾金盞,美醉坐黄昏。玩景鼓詩魂,送赤羽、白頭抱樽。贅翁龜のごとく歩んで濃春を喜び,湖 ... » more
テーマ

そうだ櫻を詠もう 其五十之三十七 寄調柳梢青 柳梢青・醉賞櫻雲競風韻2017.04.20 -48813.日本山河,櫻雲盛涌,艷雪飛多。最好春宵,賞花歡宴,玩月酣歌。醉來不用高説,藝苑忘年交、無巧拙。老少詩人,競求風韻,暫忘生活。日本の山河,櫻雲盛んに涌いて,艷雪 ... » more
テーマ

オルヴァル・・トラピストビールの王者と呼ばれる・・ 修道院で手作りされたトラピストビール、オルヴァル!瓶の中で発酵が進んでいるので、タイミングによって味わいが七変化だとか〜。そういえば今回はずいぶん香ばしい香りが漂ったような気がいたします。こないだ飲んだ時と比べて。甘味が穏や ... » more
テーマ オルヴァル お酒

OPINION & DIARY一日書類作り
早めに起きて弁当を作る。といっても冷凍をチンするだけ。それでも、ご飯、冷凍野菜、冷凍総菜と3回に分けてチンして、最後トーストを焼くから電子レンジフル回転だ。市の書類をまとめて6件ほど作る。昨年度のものを日付と金額だけ変えて使えるのだ ... » more

天の戸 純米吟醸 亀の尾仕込み 天亀(生) スポーツによる活性化に取り組む全国12例を漫画で紹介した事例集の完成披露会が文部科学省で行われ、事例集にはプロバスケットボールBリーグ1部の秋田ノーザンハピネッツも取り上げられたそうです。秋田で2010年にプロリーグに参入す ... » more
テーマ 地酒 米作り

花の予定は気分次第♪ 外は春の嵐サカリを過ぎて散り残ったウチの桜もこの風と雨で吹き飛ばされてる...かな前話の予告どおり週末は恒例の高遠に行っておりました ... » more
テーマ 温泉 お酒

男の禁酒&ダイエット夏服
夏服 好物の駅弁昨夜は痛飲したが、早くから寝たので、今朝の二日酔いはさほどではない。それでも、今夜は禁酒としよう。飲みたい気持ちに、食べたい気持ちが勝っている。シメシメと言いたいところだが、やはり体重が ... » more

月宮春・吟賞櫻雲啜丹液2017.04.20 -48812.硯池墨水映春光,筆路向仙郷。櫻雲盛涌雪花芳,風裡舞穹蒼。林中野店人含笑,斟丹液、溢滿霞觴。醉來好句破詩嚢,出口就成章。硯池の墨水春光を映じ,筆路仙郷へ向かふ。 ... » more
テーマ

日々、ちどり足。秘密の酒
秘密の酒 今年も始まりました信州秘密の酒頒布会今年最初のお酒は、北光正宗と積善北光正宗は、この頒布会でしか飲みませんいつも扱わない蔵なので、興味深いです金紋錦純米吟醸生 ... » more
テーマ 日本酒

 

最終更新日: 2017/04/27 15:47

「お酒」のブログ関連商品

» 「お酒」のブログレビュー をもっと探す

「お酒」ブログのユーザランキング

Xeno's Blog 3 位.
Xeno's Blog
Kiwicafe2 9 位.
Kiwicafe2
酒の辰己 15 位.
酒の辰己
Yokoyoko DIARY 17 位.
Yokoyoko DIARY
k's cafe♪ 39 位.
k's cafe♪
横田ロッド 40 位.
横田ロッド

テーマのトップに戻る