誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お酒

お酒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 飲み物
類似テーマ: お酒  飲酒
子テーマ: 地酒 ワイン 果実酒 日本酒 梅酒 焼酎 発泡酒 禁酒 ビール
テーマ「お酒」のブログを一覧表示!「お酒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お酒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お酒」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Kiwicafe29 月のワイン会
9 月のワイン会 7月は参加できず、8月は会がお休みだったので、久しぶりの参加です。今日のメインのワインは、ものすごく香りが良くて、素晴らしいワインでした。その他のワインも中々いいものでした。スパークリングは炭酸が抜けてるというお ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞離亭宴・水亭孤老飲涙
離亭宴・水亭孤老飲涙2017.09.22 -49684.碧湖輝瀲瀲,山欲暮、紅霞炳煥。白首依欄傾酒盞,仰碧宇、向南歸燕。院落數聲哀切,蛩語渇求良伴。追憶生涯惨憺,屢奮勇、直言進諫。千里謫遷妻子嘆,頻受病、登仙去遠。 ... » more
テーマ

工場見学 サントリー熊本工場 熊本地震から復旧したサントリー熊本工場の工場見学に出かけました。ちょっとへんぴな場所にあり、自家用車で出かけるとビールの試飲ができないので今まで行ったことがなかったのですが、熊本城近くの城彩苑から無料バスが出ていることが分かり、初めて行って ... » more

スイスの白ワインを飲んでます 今週は、スイスの珍しいワインを飲んでいます。香りがマイルドで果実の香りが口の中に広がります。http://www.berthaudin.ch/ ... » more
テーマ お酒

【芋焼酎】 流鶯(るおう) 2016 黄麹 35度 原材料 さつま芋(黄金千貫)・米麹(秋田県三種町産ひとめぼれ)種麹菌 黄麹蒸留方法常圧(木樽蒸留)酒造元 有限会社万膳酒造(鹿児島県霧島市)流鶯(るおう) 2016黄麹芋芋した香りの後 ... » more
テーマ 焼酎 芋焼酎 お酒

「日本酒」 澤屋まつもと 守破離 五百万石 純米酒(火入れ) 原材料 米・米麹(富山県産 五百万石100%)精米歩合65%日本酒度非公開アミノ酸度 非公開酸度非公開アルコール15%酵母K1401醸造元 松本酒造 株式会社(京都市伏 ... » more
テーマ 日本酒 お酒

『ビール』 クルー・リパブリック 「ラウンドハウスキック」 原産国 ドイツスタイルインペリアル・スタウト外観黒ボディ ミディアム原材料麦芽(ピルスナー、チョコレート、カラメル、レスト)・ ホップ(コロンブス、トラディション)アルコール9.2 ... » more

佐久 居酒屋 casual dining ろっそ この日は、またまた佐久平駅近くにお店を構える居酒屋さん「カジュアルダイニングろっそ」さんへお邪魔してきました。こちらのお店は佐久平イオンモールの隣に位置しており、宮崎地鶏をメインに日替わりのオススメメニュー ... » more
テーマ 和食 お酒 グルメ

佐久 居酒屋 casual dining ろっそ この日も、佐久平駅近くにお店を構える居酒屋さん「カジュアルダイニングろっそ」へお邪魔しましたこちらのお店は、佐久平駅南の公陽ビル1階にあるお店です。お店のはビルと言っても2階建てですし、少し奥まっている場所 ... » more
テーマ 和食 お酒 グルメ

ゆるボーダーのつぶやき週末だぞ
週末だぞ 呑むべ 呑むべ!今宵は日本酒の気分。娘夫婦が買ってくれた。ちょっと甘めだが、美味しい。そんで、今年のひやおろしいい具合にできました。上手いよ。代わりばんこに飲んでたら酔っ払いました。 ... » more
テーマ

OPINION & DIARYどうでもいいことばかり
今日もあまりよく眠れなかった。今朝はとりわけ北風が冷たい。車の窓もすぐ閉めた。朝一番で銀行、コンビニで支払いを済ませ、ついでにデカボトル缶コーヒーと昼のおにぎりとパンを買う。入金チェック、経費集計をして午前は終わり。少しのんびりでき ... » more
テーマ 渡辺真知子

刈穂 純米吟醸 秋カワセミ 湯沢市の院内銀山の往時をしのぶ「第42回銀山まつり」が昨日同銀山跡で開かれ、かつて銀山で働いていた関係者の子孫や住民ら約200人が供養祭やみこし奉納を行ったそうです。 鎮守社の金山神社では例大祭が開かれ、院内地区に住む雄勝小 ... » more
テーマ 地酒 ランニング きのこ採り

日々、ちどり足。? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 天気予報では、曇りですが空を見上げるとポツリと落ちて来そうな長野市街です今晩もお店が終わってから、自転車で山ノ内まで帰りますクリアーのサングラス?も入手しましたライトの充電もばっちり完了ですや ... » more
テーマ つれづれ。 日本酒

TOSHIHIKOのDIARY 食い意地
食い意地 昨夜の会食ですが相変わらずの食い意地!はってしまいお客様に写真撮ってもらいましたこの後ショットバーに行き ... » more
テーマ WORK お酒 グルメ

獅子鮟鱇詩詞柳梢青・破曉日照形骸
一表人才:表は外貌。人の容貌の俊秀にして端正なるを形容する。.柳梢青・破曉日照形骸2017.09.22 -49681.一表人才,三杯雲液,忽上瑤臺。仙女歡迎,美男微笑,贈與花釵。醉翁遐想天開,貪香夢、通宵放懷。樂盡哀生, ... » more
テーマ

獅子鮟鱇詩詞側犯・揮筆請繆斯慈悲
側犯・揮筆請繆斯慈悲2017.09.21 -49680.四圍蛩雨,洗滌白首傾金盞。秋晩,帶酒自多情、易傷感。追懷吏道難,千里迷虚幻。身健,無美譽,生涯是空蛋。聲聲促促,蟋蟀鳴幽暗。求愛戀,覓佳配,吟競耐寒戰。贅叟馳思,醉揮柔翰, ... » more
テーマ

さらに次の週末の予告(^^;) 帰ってきました(^^)前記事のタイトルを「週末の予告」ってしちゃいましたが。帰国したのが今日なので週末だけじゃなかったですね(^_^;)>それはいいとして。まだ帰って来たばかりでどんな内容の記事をいくつに ... » more

OPINION & DIARY目も不調
夜中、と言ってもまだ早い時間、目が覚めたら首筋に汗をかいていたので、久し振りにエアコンを1時間だけ入れた。今日も電話応対やあれこれで忙しい。半期末の請求書類も少しずつ進め、次の申請の準備もする。眠くてしょうがない。昼、本を読 ... » more

刈穂 純米吟醸 愛山 秋田市出身の舞踏家・土方巽の資料が展示されている「鎌鼬(かまいたち)美術館」がある当町田代で23・24の両日、旧長谷山邸を主会場に舞踏や当町の伝統芸能、昔語りなどを披露する「鎌鼬の里芸術祭」が開かれるそうです。芸術祭を前に、 ... » more

上高地ビールでカンパイ! 【9月18日(月)】今夜はお土産でいただいたコイツをグビリ(^^♪使っている水がきれいだからかな香り高い、おいしいビールでしたそして夕食のラインナップ!【Dinner menu】◆ 肉野菜炒め◆ ... » more

日々、ちどり足。お散歩
お散歩 カラッとした気持ちのいい風が吹くいい天気です今日はお昼を圭子さんとユウに任せてお友達とちょっとお散歩権堂や善光寺門前の中央通りから路地をぶらぶらゆっくり出来ましたたまにはいいですね ... » more
テーマ つれづれ。 日本酒

マスタードイエロー ブラウス ハッとする綺麗なマスタードイエローのブラウスです。\13800トロリとドレープ感のある素材のブラウスって、とっても女らしい気持ちになれますよね。ボトムは色を抑えめに、こっくりとした雰囲気のあるモスグリーンのワ ... » more

男の禁酒&ダイエット芋炊き
芋炊き 友人宅で「芋炊き」を開催した。もともとバドミントンの集まりなので、若い人も多い。もう10年も体育館へは行っていないが、完全な宴会メンバーだ。夕方6;30のスタートであったが、夜 ... » more

OPINION & DIARYゴキブリ騒動
ゴキブリ騒動 目が覚めて、トイレへ行こうかと思って結局やめて寝直して、後は寝たり覚めたり。暑いような寒いような変な感じ。いっそ、毛布をかぶってエアコンをかけたほうがいいかもしれない。今日の弁当は、残り物を冷凍しておいた炊き込みご飯と肉じゃが。 ... » more
テーマ マラソン 禁酒

日々、ちどり足。本日入荷のお酒です
本日入荷のお酒です くもり空ですが、すこし晴れ間が見えたり気持ちのいい天気です本日入荷のお酒です和和和純米吟醸ひやおろし口当たりがいい程よい甘みと秋のお酒らしいまろやかさとコク燗酒にも良さそうで、飲み応えがありま ... » more
テーマ 日本酒

地域校友会の幹事長が、6月に定年退職したので、お疲れの呑み会である。3年前、七十代が中心だった幹事団から年寄りが引退して、五十代中心のチームになったが、あっという間に六十代多めに増殖していってしまった。他の人がど ... » more

トスカーナ州の料理をトスカーナ州のワインとあわせて楽しもうの会 3連休中にこんなイベントあるんだけど? ワインイベント楽しそうだし、連休は特に予定も入れていなかったし、東京行きたいし。そんな感じで、9月の帰京の旅は決まったのでした(笑)まずはスプマンテで乾杯。これはトスカーナ産ではないそ ... » more
テーマ イベント お酒

死んだら只のゴミ・・・直会
直会 先日、大祭の直会へ参加。整骨院で肩を診ていただいたところ、1.5?程前にズレていたとの事。本来の位置に治していただいたが、しばらく安静。10月末と11月初めに演奏ステージが控えているが、どうしよう・・・ ... » more
テーマ 喜久井町

OPINION & DIARYウォーキング2日目
早い時間に何度も目が覚めて、あまり眠れた感じがしない。どうせならと早めに起きて、ゆっくりアイスコーヒーを飲んだ。連休明けのせいか、いつもより渋滞気味。アイドリングストップしないので、燃費も落ちたまま。定例の仕事、工事の請求書 ... » more
テーマ マラソン 禁酒

天の戸 純米吟醸 北の盆ひやおろし 17日に仙北市の田沢湖周辺で開催された田沢湖マラソンに出場した韓国や台湾の市民ランナーが、マラソンに参加して田沢湖の風景を楽しんだのに加え、角館の武家屋敷通りの観光や農家民宿への宿泊、温泉入浴なども満喫したそうです。田沢湖マ ... » more
テーマ 地酒 きのこ採り  コメント(1)

 

最終更新日: 2017/09/23 13:37

「お酒」のブログ関連商品

» 「お酒」のブログレビュー をもっと探す

「お酒」ブログの人気商品

「お酒」ブログのユーザランキング

Xeno's Blog 5 位.
Xeno's Blog
酒の辰己 8 位.
酒の辰己
Kiwicafe2 10 位.
Kiwicafe2
一日一夜 14 位.
一日一夜
nobujism 21 位.
nobujism
黒丸の日記 25 位.
黒丸の日記
横田ロッド 33 位.
横田ロッド
むーごよみ 43 位.
むーごよみ
日記 44 位.
日記

テーマのトップに戻る