誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食べたもの

食べたもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食べたもの」のブログを一覧表示!「食べたもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食べたもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食べたもの」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

島子さんの生き方はまぐり
はまぐり この前サンマを一尾買おうとしてスーパー内の鮮魚店で見つけた。一盛り500円安いな(どこ産かな?)でも多いなぁ・・・・・・・なーんて迷っていたら、お店のおじさんが「おねーちゃん、野 ... » more

一杯買うと一杯もらえたが 先日パンの買い置きが無かったので早朝コンビニへ。「今でしたら、コーヒーをお買い上げでもう一杯の無料券が出ます」とのお声かけでコーヒーまで買ってしまいました。無料券はそのまま一応、財布には入れていた。使うかな? ... » more

晴走雨読浜松カレーラリー
浜松カレーラリー 今日は細江町気賀にある“タイヨウコーヒー”さんでカレーランチ。『なんだ、アイツは?カレーばっかり食べているじゃないか!』と思った皆さん、その通りです(笑)。というのも、今、浜松(と磐田)のカレー屋さん4軒で、浜松カレーラリー ... » more
テーマ 食べたもの

晴走雨読iPhone5sでワンセグ
iPhone5sでワンセグ 久しぶりに仕事のない土曜日(9月以来…?)朝からしずおか市町対抗駅伝をテレビ観戦。あれ?湖西市のこの子、知ってるぞ?とか、おーっ、S田さん、頑張れー!とか、のんびりしているうちに、12時にランチの約束。 ... » more

島子さんの生き方大根の天ぷら
大根の天ぷら よく行くうどん屋さんで最近出た新種?の天ぷら。大根!?いつもの様に大好物の「きつねうどん」にトッピング。大根の天ぷらって初めて食べた。そうそう、テレビでお刺身のツマの大根をかき揚にしていた。半分は ... » more

島子さんの生き方若い胃袋はお得だねー
若い胃袋はお得だねー たま〜に行くご飯屋さん。ご飯お代わり自由、テーブルに置いてある漬物食べ放題。近くに専門学校がある為か、学生だと思われる人も多い。漬物だけで飯一膳を完食したのを目撃した事がある!で、残りのおかず半分と漬物でご飯 ... » more

島子さんの生き方「みりん」の魅力
「みりん」の魅力 今日は有休を取っているので、連休です。少し気が重い事があって、昨日は料理を作りながら飲み過ぎた。家族がいないので、面倒だと思ったら買ってくればいい事だが料理は嫌いではないし、母の所(私の生家)に帰ると私が作るので、た ... » more

島子さんの生き方銀杏
銀杏 私がお邪魔しているブログのご主人「きつべい」さんが教えて下さった。銀杏の煎り方っていうか、簡単銀杏カラむき法というか。どうしても食べたくなって、この前からどうしても食べたくなって・・・・遂に昨日、卸もやってい ... » more

晴走雨読Movesが面白すぎる
Movesが面白すぎる 昨日Movesの記事をアップしたら、iPhone使いの大先輩tokusanも使っているというコメントをいただきました。やっぱり面白いですよね。今日は午後からお仕事だったので、午前中に佐鳴湖を走ってきました。『できれば4周 ... » more

島子さんの生き方焼き芋味の豆乳
焼き芋味の豆乳 会社の近くに小さいスーパーがあって、結構混んでいる。値段はコンビニより絶対安いし、お弁当やお惣菜も売ってます。おーーーーまた新製品か!紅茶味が出た時あまりも美味しさに驚いた。ほのかに、「アールグレ ... » more

晴走雨読北海道の食べ物
北海道の食べ物 北海道で食べたもの。基本的に食事も“お仕事”なので、自分で食べたいものはほとんど選べないし、アルコールも抜きなんですが…。やっぱり札幌ラーメンはハズせないだろうということで、三日目のお昼は道庁前の“札幌らーめん桑名”さんへ。 ... » more
テーマ 食べたもの

今日はこれから出勤です 多分、これで日曜日出勤は終わりのはず。何となく気が重い。今日の雨で寒くなるらしいし、帰りは9時を回る。帰りは寒いだろうな・・・・・嫌だな、と思いつつとにかく、少し遅めの朝食でっす。ブロッコ ... » more

島子さんの生き方魚はアラだよね
魚はアラだよね 骨に近いものは全部旨い肉もそうかもね。でも・・・・・私にとって骨といえばやっぱりこれかな。いつもの湯通し下処理をしてこれになりましたとさ先日の休みの夕食より ... » more

島子さんの生き方定食屋でお昼
定食屋でお昼 お昼は麺がほとんどですが、たまには「おかず」が食べたくなる。682円(税込)前払いして店内のカウンターで選ぶ。メインが一品と小鉢三品、玉子焼きは絶対選ぶな〜出来立ての玉子焼きがタイミング良く出てきた。 ... » more

柔らかで、サクサク! 昨日は出勤。連休の為ほとんどの店は閉まっている。で、いつものうどん屋さんへ。トッピングは「鶏むね肉の天ぷら」これはウスターソースが合うわね。細麺のかけうどんとで340円鶏肉は大好きなので、どの部位 ... » more
テーマ 食べたもの

いろいろ頂く事があります 同じフロアに違った課が入っている。そこの男性陣が出張先の「おやつ」を買ってきて下さる。仕事で行っているのにホントに気を使って頂き恐縮です。博多名古屋 ... » more
テーマ 食べたもの

晴走雨読秋の味覚
秋の味覚 10月30日は『たまごかけごはんの日』。“日本食の定番「卵かけご飯」を切り口に食や自然について考えようと、島根県雲南市吉田町で開かれた「第1回日本たまごかけごはんシンポジウム」にて制定された記念日。”なんだそうです。と知って ... » more

寒くなって・・・鍋かおでんか この前、キムチ鍋を食べたが牡蠣がまだ早かったのか本日のお買い得品だったからか、少し旨味が無かった。鍋は野菜がたくさん摂れるし、温まるし、材料切るだけ。その点、おでんはねぇ牛筋を ... » more

麺には木の割り箸でしょーが 会社の近くにうどん屋さんが数軒、蕎麦屋が一軒。だいたい料理の値段と割り箸の良し悪しは比例する。考えたら旅館も、上等な宿はそれなりのお箸が出てくるし。そうそう、コンビニの割り箸だって微妙に差がある。ここは私 ... » more
テーマ 食べたもの

島子さんの生き方ひめ竹とおあげさん
ひめ竹とおあげさん 処理済のひめ竹が売られていた。今が旬なのかな?今日はおあげさんと炊くおあげさんも載しとこ、なんせ高級やさかいこんなんできましてん。昨夜の夕食より ... » more
テーマ 食べたもの

晴走雨読渥美半島ぐる輪DNS
渥美半島ぐる輪DNS 今日は渥美半島ぐる輪サイクリング!だったのですが……、生憎の雨模様。一緒に参加予定だった同僚からは朝5時に止めますメールが届きました。でも、6時過ぎになると雨もかなり弱まってきたし、もしかしたら走れるんじゃな ... » more

島子さんの生き方塩もいいけど
塩もいいけど サンマのお話ですのよ。スーパー内にある魚屋さんで一匹250円あ〜〜キスしてるみたい 寒くなって冬のソナタを思いだした。やや濃いめに、しょうがをたっぷり!!我ながら上出来{%吹 ... » more
テーマ 食べたもの

晴走雨読ウルトラマラニック翌日
ウルトラマラニック翌日 今朝の新聞に、昨日の浜名湖一周ウルトラマラニックの記事が載っていました。トップの方は9時間41分ですか〜???スゴいなぁ……。さて、トップの方のコメントにも書かれていますが、このウルトラ・マラニック、“浜名湖のいいと ... » more

連休の出勤 お昼ごはん 世間様は3連休でして、当然お昼の外ごはんの店も限られる。で、またいつものうどん屋さんへ。10月13日の独りお昼今日はえび天150円を追加。おしまさん、また今日もきつねか?いーえ、今日は奮発して ... » more
テーマ 食べたもの

安納もみじというサツマイモ リクエストされたお芋、切ると身がオレンジ。どうして食べていいのか分からない?こういう時は取り敢えず蒸かしイモ100円ショップで購入した蒸かし網がピッタリ。甘〜い香りがしてきたら出来上がりね ... » more
テーマ 食べたもの

島子さんの生き方何でも湯通し
何でも湯通し 中華の油通しならぬ、湯通し。簡単で安全で?カロリー大幅ダウンいい事ばかりだ。グリーンボールと豚肩ロース今回は和風ドレッシングを使用。サッ ... » more
テーマ 食べたもの

昨日の朝食と昼食 痩せる訳ないし 昨日テレビで、グルテン(粉もの)が食欲を増進させる。とか・・・・・?良く覚えてないけど、そんな内容だった。つまり、お米は良いけど粉はNGビーフンは最高のダイエット食らしい。朝、ローソンのMIXサンドと ... » more
テーマ 食べたもの

女って、、、うるさい!! 昨日の休憩時間休憩室があって、皆そこでおしゃべりをしている。ソファを陣取って寝ている人もいる。愛妻(恐妻)弁当を持参している男性は隅っこで猛烈な速さで食べて、近くの公園で煙草を吸ったりして、立って休憩{%汗web ... » more
テーマ 食べたもの

独りお昼・・・きつねうどん 少し早めだけどお昼にしよ。仕事の日もだいたいが麺で、しかもうどんのみパスタは全く食べないし、お蕎麦は旨い店が無いので食べない。ラーメンはたま〜〜に食べるが後悔する時がある。今日のお昼も独りです ... » more
テーマ 食べたもの

晴走雨読とよはしとよねDNS
とよはしとよねDNS 今日は本当ならとよはしとよねサイクルマラソンに出るはずだったんですが……。一昨年まで皆勤賞だったこのイベント、昨年はイギリス出張中だったために参加できず(ちょうど女子マラソンの日でしたね)、今年は2年ぶりに参加だー♪と思っていたのに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 02:40

「食べたもの」のブログ関連商品

» 「食べたもの」のブログレビュー をもっと探す

「食べたもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る