誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食べたもの

食べたもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食べたもの」のブログを一覧表示!「食べたもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食べたもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食べたもの」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

若い頃の思い出はたくさんあった方がいい 毎日の育児において私にもそれなりの役割があります。次男の朝食を準備して食べさせる。次男を保育園に送っていく。次男を保育園に迎えに行く。長男と次男をお風呂に入れる。妻と子供たちが寝室に行ってしまうと、よ ... » more
テーマ 食べたもの

お腹が空いて目が覚めた 昨日の休みは美容院に行ったのでめずらしく人と話したわ。お昼はスーパーで買った「焼きソバ」を食べたが寒くて、ビールを飲んだせいで何だか料理をする気力も無く結局こんなのをアテにして食べて、さらなるビールを飲んでいた。 ... » more

島子さんの生き方美容院
美容院 今日は休みだったので9時に予約していた美容院に行ってきた。何と、担当の方がショートボブにしていて全く別人になっていた!私が行ってるのは女性二人でやっている1,000円カット店でトリートメントしても3,500円 ... » more

島子さんの生き方どっちが悪い?
どっちが悪い? このブログによく登場する○村さん。最近、よく電話会議をしている。この前大きな声で「会議でイジメられるって、5対1やもん」と言ったので、年下の課長からマジ顔で「○村さん、そういう言い方は止めて下さい」と言われて ... » more

島子さんの生き方お釣り
昨日、新装開店したラーメン屋さんに行ってみた。前は別のラーメン屋さんであったが閉店したのです。なんと、つけ麺は麺1000gまでお値段が同じという太っ腹!私はそんな、無謀な事をしないで通常の暖かいラーメンを食べ ... » more

島子さんの生き方越冬鍋
越冬鍋 ようやく寒さが峠を越えました。いやはや、冷気には峠など不要ですね。峠どころか大気圏を自在に動きまわりまして私の部屋を直撃するのです。ピアノを置く為に一階無しの二階端部屋に住む様になってからまた、古い建物でして ... » more

私は砂糖入れる派です それぞれのお家の味があって当たり前。その味がそのお家によって違う食べ物のダントツ一位ではないのとちがう?それは、玉子焼き!なんせ、これが入ってないお弁当なんてある?私は6ッ個入りのパックを買うのですがいつ ... » more

今季初めてお目にかかりましたね 先日の休み、スーパーの鮮魚コーナーで対面!涙が出る程嬉しかった。今年はなかなか出てこない、やはり海水温度が影響してる?お久しぶりです。小ぶりですが、きっと美味しいと思いますわよ。しかも、「今日のおすすめ」で1パック1 ... » more

皿うどんって、うどんじゃないし 中華屋さんに行くと絶対これを注文します。ビールのアテにもイケる!でも外で食べると油が・・・塩分が・・・冬はほとんど「鍋」的な?のを食べているので白菜・シイタケ・エノキ・人参・ネギはあります。少し、豚肉 ... » more

島子さんの生き方カレーその後
カレーその後 大量に投入したキャベツもこうなります。最後に、みりんとお醤油をいれて完成!二か月に一度は作るのです。外でカレーを食べないので比較はできませんが私の作るカレーは美味しいとマジで思います! ... » more

たまには、肉でも買うかな 昨日、帰りにスーパーに寄った。お休み前なので混んではいたが、最近少し離れた所に大型スーパーの2号店ができたので以前よりは来店する人が少なくなった様な気がしますね。ね、これ2パックで680円よ!缶ビール50 ... » more

何か・・・・問題じゃないの? 起きるのが辛いって、こういう事を云うのだと思いました。休みの日でもいつもは通常時間に起きる。なのに、今日は「ごちそうさん」をベッドの中で見た。夫人会のイジメやいびりのドラマになってきたわね。この前会社を辞めた人、正式には ... » more

島子さんの生き方大阪の「イカ焼き」
大阪の「イカ焼き」 阪神百貨店のこれは大人気で、いつも混んでます。そのこれとは「イカ焼き」です。阪神の食料品が一番かな?デパ地下オンリーで行くなら阪神ですね、私は。これは私の地元で買いました。どこが「イカ焼き」やねん!とお思いでしょうが ... » more

島子さんの生き方やられたなぁ
やられたなぁ 豆腐が大好きで、ほとんど毎日のように食べる。一人鍋で簡単に湯豆腐や永谷園の麻婆豆腐の素(甘口)も簡単なので時々使う。お好みは柔らかでコクがあるもの。スーパーで発見!なにぃー黒門?少し高めである。 ... » more

島子さんの生き方荒波
荒波 スーパーでは信じられない位安い値段をつけられて人からも無視されて閉店時間前になると、さらに半値になっても残るかも。分ってないなぁここを食べなくちゃね!近所で買った毛布がペラペラであまりにも寒くて仕方ない人 ... » more

島子さんの生き方カレーうどん
カレーうどん 昨日あまりにも寒いので、朝起きた時から決めておりました。今日のお昼はカレーうどん!「得正」以外にしようっと。牛スジカレーと油あげのカレーがありもちろん、油あげをオーダーです。欲張って「ちくわの天ぷら」も! ... » more

島子さんの生き方きんつば
きんつば 昨日会社で頂きました。これ、ほんとうに美味しいの。ここのなら私も食べますね。ソチもすばらしいのですが、十三(じゅうそう)もまたすばらしい!大阪淀川区の中心地です。立ち飲み屋さんも並んでおります。区役所もありま ... » more

島子さんの生き方湯気
湯気 大根等の根野菜もいいけど、こうした緑の野菜を食べると血中の腐敗物が浄化される気がします。茹でると水っぽくなるので、私は蒸し派です。これを使って・・・・・何もしないわよ、だって、このまま食べるの ... » more

島子さんの生き方粗末な夕飯
粗末な夕飯 会社終わって、とぼとぼ歩いているとわぁー今晩何食べよって思う訳ですよ。こんな時に、もはや単身赴任系早期オヤジ化している私は「ちょっと、飲んで帰るか」とか思ったり、何か買って帰るかって思ったりして、時々複雑な心境になります ... » more

島子さんの生き方厚い派ですが
厚い派ですが この前、私が仕事を手伝っている方から緊急電話が入った。「悪いけど、ちょっと直して欲しいもんがあるんやわ」○谷さんは一人で仕事をしているが、事務所には関係者の方が出たり入ったりしている。「みんな帰ってから気がついて ... » more

島子さんの生き方コンビニ限定
コンビニ限定 330mlと少し少ない。この前スーパーでグラスが付いていたのがあったが以前におまけのグラスを洗っている時バキンと割れて大量出血をした事があるのでおまけのグラスは絶対使わない。小指の先でもなくなったら、ドエ ... » more

島子さんの生き方粕汁
粕汁 昨日休みだったので粕汁作りました・・・・・・美味いしおまっせ。多くのお家ではブリを使うと思うが、私の家ではこれを使っておりました。私はビンボーなのでスーパーの塩サバで満足してます。でも、粕汁にするならこっ ... » more
テーマ 食べたもの

コンビニの店員さんにもの申す! 朝、カーテンを開けるとひらひらと雪が舞っています。****さて、この前の土曜出勤時の昼食です。お店も休みの所が多いし、外は寒そうだし。土曜日で会社の休憩室が空いていたので仕方がないや・・・・・コンビニで買 ... » more

島子さんの生き方冬になると
冬になると 夜中、目が覚めた。わぁ、やばい酒が残っているわ・・・・。そっか!今日は休みだわ。めっちゃ嬉しくて、また寝た。清々しい朝です。しかし寒いね、ほんと寒い。これだけ寒いとお寿司を食べる気がしなくなる。ま ... » more

島子さんの生き方プチ休肝日とビール
プチ休肝日とビール あはー昨日頂きました。持って帰宅する時には、牡蠣の天然スープは殆ど残っていませんでした。残っていたのは、貝の細かいカラ。そんなもの、モノともせず食べましたわ・・・・。休肝日にしようと思っていたのに、冷 ... » more

島子さんの生き方師走
師走 何だが世間が騒がしい。宅配便の方も人力車を必死でこいでいる。昨日は代休だったので、溜ったこれを引き取りました。この前私は休みの日を指定してずっと待っておりました。一回チャイムがような気がして、「はーい ... » more
テーマ 食べたもの

島子さんの生き方祖母の味
祖母の味 祖母は最後まで入院した事も無く往診をして頂きながら実の娘である私の母が自宅で看取った。その点では信じられない位幸せ者でした。ついでに名前も「幸子」だったが、生涯「ゆき」と名乗っていた。この「ゆき」様はマジで何でも出来 ... » more
テーマ 食べたもの

頂きました、クリスマスプレゼント 島子さ〜ん!ひさしぶりね、ちょうど良かった。これ!えーーーありがとう。小さなプレゼントがもたらす大きな幸せ。中にはこんなのが入ってました。ビールのアテにしてね!もちろんよ、アサヒスーパード ... » more

今年もありがとうございます。 九州出身の方で、私が休みの時たまに仕事を手伝ったりしている方が居る。その方からメールが入っていた。「帰りに事務所に寄って下さい」「了解しました」事務所に寄ると「これ、送ってきたから」とスーパーの袋 ... » more

島子さんの生き方カレーうどん
カレーうどん ローソンで売っていた。得正のカレーうどん、のインスタントうどん。「今一番売れてます!」と明らかに、統計学つーもんを無視して書いたと思われるカードがセロテープで貼ってある。この前、私のタダコーヒーに勝手にミルクを入れた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 02:40

「食べたもの」のブログ関連商品

» 「食べたもの」のブログレビュー をもっと探す

「食べたもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る