誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ubuntu

ubuntu

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ubuntu」のブログを一覧表示!「ubuntu」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ubuntu」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ubuntu」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

windowsXPが起動FDなしでは起動できないので、FreeDosをダウンロードしてみたが結果的に失敗だった。マルチブートとマッチしない。おかげで一時はubuntuとwindows両方共起動できなくなった。現在はubuntu OK、win ... » more
テーマ ubuntu windowsXP

ubuntu japanese teamのレポジトリを追加しようとしましたが、うまくいきません。*****@*****-desktop:~$ wget -q https://www.ubuntulinux.jp/ubuntu-j ... » more
テーマ ubuntu

EeeUbuntuでGo! さて、今現在このブログはEeePCで書いてる。もちろん、SSDにインストールしたLinux、正確にはEeeUbunutu10.10というので書いてるところだ。Lxubuntuに関してはやはりサウンドが使えないというのがか ... » more
テーマ EeePC4G-X ubuntu

Xorg.0.logの後半[ 8.773] (II) CHROME(0): ViaValidMode: Validating 640x400 (Clock: 31500)[ 8.773] (II) CHROME(0): Vi ... » more
テーマ ubuntu

Ubuntu10.10を空いているパーティションにインストールしました。しかし、通常の起動ではXが起動できずリカバリモードで起動しています。Xorg.0.logは次のようになっています。起動直後にモニタ、グラフィックカードの設定を手動で行う ... » more

今日昼にUbuntu日本語フォーラムに無線Lan設定の経験を投稿しました。早速のアクセスありがとうございます。今後も時々投稿できればと考えています。 ... » more
テーマ 無線LAN設定 ubuntu

タイトルのとおりです。いやー無線LANにつながって一安心です。Bob Nelsonさんに感謝感謝。scriptファイルの内容を以下に示します。http://www.stchman.com/ath_drv.htmlを探し当てたのが、幸運で ... » more
テーマ 無線LAN設定 ubuntu

FMV BIBLO NF/B50にwubiとして(ubuntu10.10 desktop edition)を入れた。Vistaで無線LANにつながるんだから、ubuntuでもつながるだろうと思って設定始めたが、未だつながらない。ifconf ... » more
テーマ デュアルブート ubuntu

ubuntuが使えなくなりました。復旧のめどは立っていません。wubiとしてインストールしたものの起動できません。BIBLOにwubiをインストールしましたが、無線LANがつながらずアップデートできずにいます。またシステムの時計が遅れている ... » more
テーマ デュアルブート ubuntu windows XP

デュアルブートの方法 windowsXPとubuntu10.04.1LTSのデュアルブートについてメモしておきます。どういうわけかubuntuをクリーンインストールするとwindows XPが起動ディスクなしでは起動できません。先ほどubuntuも起動しなくなっ ... » more
テーマ デュアルブート ubuntu windows XP

ubuntuでEpson PM-A850を使えるようにする。cupsをインストールする。$ sudo aptitude install cupsyswebブラウザfirefoxのアドレスバーにhttp://localho ... » more
テーマ プリンタ ubuntu

Ubuntu10.04LTSにアップグレード ubuntu10.04LTSにアップグレードしました。外観はこんな感じです。 ... » more
テーマ 10.04LTS ubuntu

おぼえがきubuntu 10.4 インストール
Ubuntu 9.10や8.04 LTSからのアップグレードデスクトップシステムの Ubuntu 9.10からアップグレードを行うには、Alt+F2を押して、コマンドボックスに "update-manager -d" (引用符は不要)と ... » more
テーマ ubuntu

次期業務のためDNSの研究はやめるはずだったのに、ハードウェアについて熱心に研究している子明でございます。気まぐれと衝動で生きてるから現場で出ると苦労するんですよね・・・いやいや好奇心こそ成長の源泉ナリ今日は会社の検 ... » more
テーマ ubuntu

init.d/proftpd restart を行うと、OKとでるのに、statusをみると、起動していないproftpdのログは/var/log/proftpd/proftpd.log Nov 21 06:20:1 ... » more
テーマ ubuntu

趣味多い人-Finishはどこ?ガックリ
ubuntuにはがっかりしました。いろいろとありますが、結果、うまくいきませんでした。あきらめて、WindowsXPにダウングレードします。END ... » more
テーマ フリーOS ubuntu WindowsXP

ubuntuというフリーOSを入手しました。入手には、何かと手間が、かかりました。さーーーー!!インストールして、遊びましょう!!キチンと、ジョギングの練習もしました。{%ブロっくま行くdek ... » more
テーマ フリーOS ジョグ ubuntu

ubuntu 9.10、ついに到着! ども。11月最初の更新です。今回は、Linuxのお話。友人のyoukeiは、Windows7なんかよりも楽しみにしていたというubuntu9.10が、先日リリース!というわけで、わたっぽはubuntuのCD送付サービスを申し ... » more

同僚からもらったPCの動きが非常に悪く、おまけにMS-IMEが起動しなくなり日本語入力がうまくできなくなった。WindowsXP時代にwubiを入れて、ubuntuを使っていたが、今回XPから完全にubuntuに乗り換え ... » more
テーマ ubuntu

基本的な設定や構築は済んでいましたが何をしようか目的が見つからないまま放置していた我が家のサーバを動かしてみたらビックリ!!!Fedora10って画面が表示されたきりで先に進まないのです???以前に触ったのがDiceをぶちこんで ... » more
テーマ ubuntu

最近のubuntuは、gvfsという仕組みでネットワークドライブにアクセスできるとのこと。確かにファイルマネージャやテキストエディタからは見えて読み書きできるが、その他たいていのアプリからは見えない。どうやらユーザーのホームフォルダの隠 ... » more
テーマ Linux ubuntu gvfs

キノコ大好きオジサンPC環境
先月ふと1CD Knoppixに触れてから、10年ぶりにLinuxと格闘しています。ubuntuをメインにイジってますが、デスクトップはキレイなもんですね。わが家のPC環境は、WindowsXPデスクトップこれは家族 ... » more
テーマ Linux ubuntu PC

おぼえがきVMware 各種フォルダ構成
Ubuntu の場合ゲストOSのイメージ/var/lib/vmware/Virtual Machines ... » more
テーマ ubuntu VMware

初めてLinuxを導入しようと考えてる方に、有名どころを紹介したいと思います。Ubuntu※私も利用している、Debian系のlinuxです。今、最も導入されているlinuxでもあるみたいです。Fedora※ubun ... » more
テーマ linux ubuntu usb boot

VNC経由で操作できるように設定する 画面左上の「システム」-「設定」-「リモートデスクトップ」を選択。「リモート・デスクトップの設定」画面が表示される。「他のユーザがデスクトップを表示できる」にチェックする。「他のユーザがデスクトップを操作でき ... » more

インストールに使用したPCはHPのML115。このPCにUSB切換器+USBマウスとキーボードを装着。http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/ml115/ツクモで購 ... » more

デジタル放送受信ThinkPad600e
デジタル放送とは関係ないが、備忘録として。。。。我が家で使っているメビウスノートのhddの調子が悪く、交換用hddを調達するまでの間の代替機ということで、押入の肥しとなっていたThinkPad600e(TP600e)を引っ張りだして ... » more
テーマ ubuntu

 

最終更新日: 2016/11/20 02:36

「ubuntu」のブログ関連商品

» 「ubuntu」のブログレビュー をもっと探す

「ubuntu」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る