誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハチワンダイバー

ハチワンダイバー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハチワンダイバー」のブログを一覧表示!「ハチワンダイバー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハチワンダイバー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハチワンダイバー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

同じヤングジャンプに連載中の「LIAR GAME」はドラマがヒットしてますが、この漫画はドラマ化という話はないのかしら。^^;(一応ネタバレ注意)第35話(弟子)海豚七段に勝った二こ神老人に、菅田が弟子入り。紆余 ... » more

諸事情によりアップが遅れ、次のヤングジャンプ発売前日になってしまいました。^^;(一応ネタバレ注意)第34話(フシューッ)龍を捕獲された二こ神老人が、逆に龍馬両取りの大技を放つ。海豚vs二こ神戦もいよいよ佳境に入 ... » more

ヤングジャンプ目次、"漫画家に聞きました"ネタ第2弾。「漫画・アニメの名ゼリフと言えば?」という質問に対して、「ハチワンの『アシス何?』」と答えた先生がいらっしゃいました。この漫画、密かに同業者の間でもブームのようで・・・w ... » more

単行本1〜2巻も売れている(らしい)この漫画。第3巻は6月に発売されるようですが、やはり気になるのは表紙。トップページを飾るのは、二こ神・文字山・斬野の"刺客三人衆"なのか、それとも最近出番の多い海豚七段なのか、はたまた「原点回 ... » more

今週号の表紙に「朝日新聞ほか各紙誌絶賛!」と書かれていたので、さっそく朝日新聞に載った記事を探して読んでみましたが・・・んー、「絶賛」かどうかはちょっと微妙だったような。^^;(一応ネタバレ注意)第31話(鬼将会)二 ... » more

『ハチワンダイバー 2』 柴田ヨクサル (集英社) 第7話ご主人様の成長第8話初デート第9話揉む第10話雁木第11話誰だっ!!?第12話バリィィィ第13話イカン第14話中静第15話主役第16話しゃべってる小さな盤上で繰り広げられる頭脳の大戦争「将棋 ... » more

『ハチワンダイバー 1』 柴田ヨクサル (集英社) 第1話アキバの受け師第2話これが真剣第3話めかくし将棋第4話ワザと第5話行ってきます第6話ハチワンダイバー小さな盤上で繰り広げられる頭脳の格闘技「将棋」を題材に、途轍もない勢いで繰り出されるヨクサル式ハイパー絶叫 ... » more

この漫画も回を重ねて、とうとう今週で30話目。ここまで続くとは、正直なところ予想してなかったですよ。^^;(一応ネタバレ注意)第30話(プロ棋士)海豚七段登場。二こ神老人に「あなたは魔界にでも堕ちたんですか!!!!」 ... » more

噂によるとこの漫画、ヤンキースの井川投手も愛読しているとか。これをきっかけに将棋も海外進出・・・という話になりそうですが、海外の方々に「将棋=メイド」というおかしな誤解を与えやしないか、ついつい余計な心配をしてしまう。^^; ... » more

最近忙しくてなかなか更新できなかったのですが、何とか次号が発売される前にアップできました。^^;(一応ネタバレ注意)第28話(ライバル)二こ神老人、再登場。大魚を釣り上げたあと「オレの雁木を継がないか」コミックス ... » more

コミックス2巻が発売になったこの漫画。2巻の表紙は菅田君だったので、すんなりレジに出せると思っていたのですが、ついいつもの癖で裏向きにしてレジに置こうとしたら、裏表紙には「メイドの受け師」さんが・・・汗慌ててひっくり返しました。 ... » more

今週号の表紙には、「『読売新聞』『近代将棋』『碁ワールド』ほか各紙誌話題沸騰!」と書かれていました。でも将棋漫画なのに、なぜ『碁ワールド』で話題に?^^;(一応ネタバレ注意)第26話(関係)斬野と受け師の関係が気にな ... » more

昨年9月の連載開始以来、毎週欠かさず続いているこの漫画。そろそろ取材とかに行かないと、ネタがなくなったりしやしないかと、余計な心配をしてみたりする。^^;(一応ネタバレ注意)第25話(斬野青年)3人目の真剣師・斬野登 ... » more

諸事情によりアップが遅くなりましたが、今回もいつものとおり、一行あらすじで行ってみたいと思います。^^;(一応ネタバレ注意)第24話(マシュマロ)勝利に震える菅田は自宅にメイドの受け師を呼ぶ。文字山はハチワンくん執筆。 ... » more

今週号の文字山先生は、最初から最後まで涙だらだらでした。表紙には「男ならば!涙をふくな!」とか書いてありましたが、そうは言っても対局風景は美しくありたいものですねぇ。w(一応ネタバレ注意)第23話(STAR)菅田が放 ... » more

コミックス2巻の発売も決まったこの漫画。気になるのは表紙に誰が描かれるかですが、満を持して主人公・菅田が登場するのか、あくまでメイドの受け師で引っ張るのか、はたまた意表を突いて"ちょい悪オヤジ"の二こ神老人が表紙を飾るのか・・・ ... » more

ヤングジャンプ目次に毎回載っている漫画家さんへの質問コーナー。今週号の「出演してみたいテレビ番組は?」という質問に対して、この漫画の作者・柴田ヨクサル氏の答えは「アンパンマン」。・・・どのポジションを狙っているんでしょう?w ... » more

先週号の表紙には「読売新聞やら SPA!やら 絶賛」と書かれてましたが、それが今週号では「各紙誌絶賛ッ!」に変わっていました。ちょっと誇大表現になってないかい?w(一応ネタバレ注意)第20話(王手)攻め合い。菅田が王 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 02:36

「ハチワンダイバー」のブログ関連商品

» 「ハチワンダイバー」のブログレビュー をもっと探す

「ハチワンダイバー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る