誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハチワンダイバー

ハチワンダイバー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハチワンダイバー」のブログを一覧表示!「ハチワンダイバー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハチワンダイバー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハチワンダイバー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いつの間にか、エヴァンゲリオンのミサトさんと同い年になりました。今まで将棋といえば・・・山積みになった将棋の駒を一個一個崩れないように取るあのゲーム・・・?しかやったことありませんでした。20年ぐらい前の話ですね? ... » more

ハチワン最新コミックス12巻が、8月19日(水)に発売になります。気になる表紙ですが、最初は澄野さん・・・という話だったみたいだけど、なぜか途中で受け師さんに変更。まあ今回も表紙の予想してなかったので、フェイントに引っかかりもし ... » more

えっと、またまた2ヶ月間、ご無沙汰してました・・・汗例により、4話分のあらすじを一気にアップしたいと思います。^^;(一応ネタバレ注意)第135話(将棋の純文学)チッチvsそよ戦は“将棋の純文学”矢倉の戦いに。チッチの攻 ... » more

第93話比較第94話胸第95話この世界第96話二こ神流で第97話キック第98話作画第99話最高のメイド第100話死んで第101話ミレニアム第102話珈琲伝説第103話根性動力(2009年2月24日 ... » more

第83話僕と一緒第84話シンクロ率第85話何でも第86話むしろイイ第87話将棋講座第88話まともな将棋第89話おちょくり第90話フィッシング第91話火事第92話ひと眠り(2008年11月24日第1刷) ... » more

「ハチワンダイバーDS」ネタ第2弾。このゲーム、原作と同じような“ダイブ機能”がついていて、ここぞ、という局面でXボタンを押すと、ソフトが次の一手を導き出してくれます。ただこの機能、ダイブ中は無数の局面がランダムで表示されるんですが ... » more

3月26日に発売された、ハチワンのゲーム「ハチワンダイバーDS」ネタ第1弾。このゲーム、対象年齢区分が “D(17歳以上)” に設定されていたので、やっぱり受け師さんのお色気のせいか・・・と思っていたら、実はそうではなくて、単に ... » more

平成19年度に続いて、平成20年度もハチワンが “文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品” に選ばれたそうです。これで2年連続。やっぱり「将棋」という伝統文化をテーマにしている作品は、文化庁にウケが良いのかしら。w(一応ネタ ... » more

週刊ヤングジャンプ30周年記念特集!“Yahoo! JAPAN”とのコラボ企画で、Yahoo!内に特設サイトがオープンしています。ちなみにハチワン特集はこちら。さらにYahoo!ゲームでは「ハチワンダイバー杯」なるものが8月5日まで ... » more

本日19日(火)は、ハチワン最新コミックス11巻の発売日です。ちなみに表紙は「将棋国家編」のラスボス、右角さん。今回は諸般の事情により事前の表紙予想ができなかったけど、予想していたら久々に的中した可能性が高かっただけに、ちょっと ... » more

またまた6話分、一気にアップしました。これで12週、約3ヶ月分の借金をようやく返すことができました。やっぱり長期間あいてしまうと、まとめてアップするのは大変だ。^^;(一応ネタバレ注意)第124話(大登場)腹ごしらえ ... » more

えー、約3ヶ月間、すっかりご無沙汰してました・・・汗ようやく時間が取れるようになったので、とりあえずハチワンの6話分を、まとめてアップしたいと思います。^^;(一応ネタバレ注意)第118話(ありました)地下の奥に進む ... » more

19日(木)発売のハチワン最新10巻の表紙は、主人公・菅田君に決定。確かに、収録される“将棋国家編”の主役は彼なんだけど、たまには他のキャラクターも表紙にして欲しいなー、とか思ったりも。^^;(一応ネタバレ注意)第117 ... » more

ハチワンゲームの追加情報。「ハチワンダイバーDS」の発売日が、3/26(木)に決まったみたいです。定価は4,980円。さらにこのゲーム、「1分切れ負け」「原作の名棋譜再現」「はさみ将棋」など、ファンの心をくすぐる、いろいろなモー ... » more

第72話そうだったんだ第73話もう第74話プレッシャー第75話命第76話鬼将会の謎第77話すまねェ第78話オタスケマン第79話戦え第80話ラッキー頭第81話ジェロニモ第82話雪が降る(2008年8 ... » more

ハチワンDVD-BOX発売イベントが、1/18(日)に開催。ドラマに出演した仲 里依紗、安田 美沙子、木下 優樹菜の3人も参加してたみたいですが、なぜか主演の菅田役・溝端 淳平君は、ビデオメッセージで登場。wでも「パート2を ... » more

ヨクサル先生曰く、「アマゾンでDVD大人買いで癒されます」。まあハチワンドラマのDVD-BOXは関係者からタダで貰えるとして(笑)、どんなジャンルのDVDを大人買い遊ばされてるのでしょうか?^^;(一応ネタバレ注意)第1 ... » more

最新コミックス10巻の発売日が2/19(木)に決まったようです。というわけで、おなじみの表紙予想〜10巻の収録範囲は“将棋国家編”がメインになると思うので、普通なら凛さん、右角、氷村あたりが有力候補なんだけど、直近の8巻&9 ... » more

ハチワンDVD-BOX購入者限定の将棋イベント。例の“ハチワンギャルズ”に加えて、メイドのボス的存在・中静そよ役の仲 里依紗さんも今回いらっしゃるとか。。。ある意味、最強の布陣ですな。w(一応ネタバレ注意)第112話(挟 ... » more

久々の、ヤングジャンプ目次 "漫画家に聞きました" ネタ第4弾。「ズバリ!2008年、最大の事件は!?」という質問に対して、ヨクサル先生の回答は「ドラマ化です」。まあ、確かに・・・^^;(一応ネタバレ注意)第111話 ... » more

噂の(?)ハチワンギャルズも参加する、年明けのハチワン将棋イベント。ハチワンDVD-BOX購入者の中でも抽選100名しか参加できないこのイベントに、ヤンジャンの読者を観覧者として特別に招待するそうです。募集枠は、ハガキで応募した ... » more

ハチワンコミックス巻末にある、製作関係者の紹介ページ。最近ここのレイアウトがいろいろ凝っていて、最新刊の9巻では、将棋倶楽部24の東京道場の画面と瓜二つの構成になっています。・・・もちろん久米さんに許可は取ってるんですよね。^^ ... » more

11/19(水)に発売されたドラマ・ハチワンダイバーのDVD-BOX。映像特典として「13大勝負・棋譜完全再現」「リアル1分勝負の全貌」、さらに初回限定版には、なるぞう君の携帯ストラップ&はさみ将棋が付いてくるなど、マニアのツボ ... » more

今週のヤンジャンに「ハチワンギャルズ」なるスペシャルユニットが登場。きわどいメイド服姿の3人が「お待ちしてます。ご主人様♡」とやってました。なんでもこの3人、DVD-BOX購入者を対象にした来年1月中旬のイベントでも、 ... » more

11日(火)発売の月刊ヤングジャンプ12月号に、ハチワンの番外編が登場。「ザンガード」というタイトルで、斬野さんが主人公の話が載っています。ただしハチワンの番外編といっても、将棋はまったく出てきませんが。^^;(一応ネタバレ注意 ... » more

ハチワン公式サイトの“単行本を漢字二文字で紹介”ネタ第2弾。その後、5巻以降は「驚愕の第5巻、発売開始!!」「困惑の第6巻・・・」「突撃の第7巻・・・」「決死の第8巻・・・」といった感じで続いているのですが・・・この将棋界、「突 ... » more

ハチワンダイバー(第104話) 以前に応募した、「サイン入りQUOカード 応募者全員サービス」。ようやくハチワンのQUOカードが自宅に届きました。^^絵柄は受け師さんの「どアップ」で、他のキャラが入り込む余地はなく・・・なかなかお店では使いづらいので、たぶん永 ... » more

最新コミックス9巻の発売日が11/19(水)に決まったみたいです。というわけで、恒例の表紙予想〜おそらく9巻は“地下賭場編”の最後から“将棋国家編”の頭までが収録されそうなので、前回サンタの受け師さんに表紙をさらわれたマムシ ... » more

ハチワン連載100回突破記念として、先週の巻頭カラーに引き続き、今週号では柴田ヨクサル×安彦良和の対談が掲載されてました。そこでは安彦氏が、ヨクサル氏の絵柄について、「ユニークな絵柄」「定型を全然無視しちゃってるよね」とコメント ... » more

ハチワンのゲーム化が決定!あの“銀星将棋”のシルバースタージャパンから、来年の春に発売されるそうです。しかもニンテンドーDSとWiiで同時発売。これでドラマ化、ゲーム化と来たので、あとはアニメ化だな・・・w(一応ネタバレ注意) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 02:36

「ハチワンダイバー」のブログ関連商品

» 「ハチワンダイバー」のブログレビュー をもっと探す

「ハチワンダイバー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る