誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    空と雲

空と雲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「空と雲」のブログを一覧表示!「空と雲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「空と雲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「空と雲」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

スマイルスマイルビルの上に夕日
ビルの上に夕日 昨日(28日)の夕日ですカメラを持って5階まで駆け上がると丁度ビルの真上に乗りました涼しくなって動きやすくなりました夜もぐっすり眠れます ... » more
テーマ 空と雲 写真

スマイルスマイル今日の空
今日の空 夕空晴れて秋風吹き・・・♪今日は肌寒いくらい涼しくなりました ... » more
テーマ 空と雲 写真

雲 天空のキャンバスに描かれた絵 7 今回は2009年10月8日に台風一過の空を撮影したものを集めています。この年の台風18号はまれにみる強大な勢力を保ちながら列島を縦断し、各地で大きな被害を出しました。ところが、上田市はほとんど全く台風の影響を受けませんでした。電車は運休にな ... » more
テーマ 空と雲

雲 天空のキャンバスに描かれた絵 6 今回は2009年8月から10月にかけて撮った雲の写真を集めています。まずは2009年8月11日に撮影したものから。この日はまだ未開拓の地であった千曲市へ出かけ、大雲寺探勝園、稲荷山、秋野の里歴史公園などの写真を撮ってきました。上田に ... » more
テーマ 空と雲

雲 天空のキャンバスに描かれた絵 5 久々の雲シリーズ。過去に撮った写真がだいぶたまっているので、この辺でまとめておきます。今回は2009年7月に撮影した写真を集めました。最初の写真は2009年7月10日に撮影したもの。撮影場所は別所線の大学前駅近くにある落合橋あたりです。 ... » more
テーマ 空と雲  コメント(2)

写真と短い文章空と雲: 夏
空と雲: 夏 上の4枚はイヌマキ(チーギー)の垣根の上に広がる空と雲自分の部屋からはこの大西トンネルを通り過ぎて200〜300メートル先に最初の4枚の写真の生垣があります。更に200先はフ ... » more
テーマ 空と雲

スマイルスマイル
月 寒空の月目一杯切り取って拡大したら(クリックでもっと大きく)クレーターが分かるウサギの餅つきは黒っぽい影の部分がそう見えるのですねな ... » more

森への道帰り道
帰り道 君には帰る場所がある君の後姿を見送り僕はまだ、この空を眺めていよう ... » more

スマイルスマイル夜空見上げて
夜空見上げて 月が綺麗です今日が満月だそうです昨夜撮りました冬の空は星も綺麗ベランダから見上げる空にオリオンも煌いていますちょっと寒いけど一枚羽織って眺めています ... » more

これからの「正義」の話をしよう これからの、つまり21世紀以降のキーポイントなんてことをつらつら考えていたころ、『これからの「正義」の話をしよう』という図書が、ベストセラーとして評判になっている。今まで、講義録なんて、話題に上ったこともない、この日本で ... » more
テーマ 空と雲 書籍 哲学

山猫館「つながり」と「真・美・正」
1999年末にこれからの21世紀は「つながり=Communication」が鍵だと思った。それは今までの20世紀を観てきて実際に経験したのも、書物や映像から得たものも含めてそして、結局、世紀末の破滅は来なかったの ... » more

山猫館謹賀新年
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。本年はうさぎのようにのんきにお昼寝、道草を楽しみたいことです。今年が好い歳になりますように。山猫屋@管理人 ... » more

ふうらん快晴無風
快晴無風 昨日は晴れたら気温が24度近くまで上昇!今日は一転して冬の快晴の空になりました!朝から晩まで雲一つ無い空も久々です。陽が沈むと富士山は紅富士ならぬ橙富士に変わりました!色の変化していく様子が判ると思いますが、、、 ... » more

ふうらん赤い空出現!
赤い空出現! 師走に入った途端、空も雲も冬の相応しい姿に戻ったようです。それでも、気温が高い師走の入りでした。相模湾から流れる雲は筋雲でした!でも、天気は下り坂のようです! ... » more

ふうらん冬の装いになりました!
冬の装いになりました! なかなか姿を見せないでいた富士山が冬の装いで登場しました!かなり裾野の方まで白いヴェールに包まれています。積雪量は岩肌を見るとマダマダのようですが、やはりこの時期には白い富士山が似合います。☆「紅富士」日の出前にはピンクにそまります。 ... » more

ふうらん11月18日夕景
11月18日夕景 昨日の寒さは少しだけ和らいだので、日中の気温も15度近くまで上昇!それでも。日が沈むと、やはり寒いですね!夕方には綺麗な夕景が見られました! ... » more

ふうらん今朝の空色
今朝の空色 今朝は大分冷え込んで、車のウィンドウガラスも白く霜が着いていました!この冷え込みも一時のようですが確実に冬へ向かっているようです。久々の赤い朝焼け空にも恵まれました。6時18分頃の日の出ですが、日の出時間も毎日1分近く遅くなっています。 ... » more
テーマ 風景 空と雲 朝焼けの空  コメント(2)

ふうらん今日の秋色
今日の秋色 ようやく我が家の近辺でも紅葉の色が赤く染まってきました!未だ半分程度ですが、ちょっと冷え込んでくれたら1週間で真っ赤に染まると思います。でも、この位の色が一番好きなのでTRYしてみました。「多福寺境内」夕刻陽が沈んでからの空の色 ... » more

ふうらんブルーインパルス
ブルーインパルス 毎年恒例の入間基地航空祭に出掛けてみました!余りの人混みなので、躊躇はしていましたが、やはりあのブルーの編隊を見ないと後悔するような気がして、、、!体力的にもキツイ一日になりました。来年は多分行けそうに有りませんので、ベランダで眺めてみます ... » more

岐阜の空とDD51形 今日は朝から曇り、7時前から雨が降って来たね〜。流石に傘を差してまでは撮影に行く氣はありませんでも、昨日の朝は「天高く馬肥ゆる秋」に相応しい空でした。筋雲、巻雲が発生していました。この雲が発 ... » more

山猫館有栖館
平安女学院有栖館が京の夏の旅で特別公開中http://www.kyokanko.or.jp/natsu2010/natsutabi10_02.html#01なので行って観ました。公開されるのは初めてといわれましたが、 ... » more
テーマ 空と雲 建築

山猫館内子座文楽
初内子座で文楽♪午前中の部にしたので、松山を急ぎ足で出発。夜行バスにしたので、午後でも帰れたのですが。到着後、きもの姿なのでおまけをいただき、内子座を撮り、猫を見物し(?)入場。ちょっと心配し ... » more
テーマ 文楽 空と雲

山猫館松山、内子 初日
祝初☆愛媛!もちろん、松山にも内子にも初!松山駅到着後、てこてこ歩いて、早朝から空いている銭湯探し。事前に銭湯協会あたりに電話確認しておけばいいのでしょうが、ネット情報だけなので、廃業や時間変更の可能性有。 ... » more
テーマ 観劇 文楽 空と雲

何時まで暑いのでしょう・・・・・ 休みになると思うのは”家に居ても暑いな”です。今日は涼しいところに行ってみようと思い、富士山の5合目に行ってみました。午前中に行ったのですが、スバルラインの電光掲示板に、5合目駐車場待ちで1K渋滞と出ていたので後で来ることにして ... » more

山猫館softbankの不思議
iPhoneのアンテナは、いつもなら全部立ってる場所でも、雨が続いたり、風が強かったり雷注意報や警報が出ていたりそういうお天気が続いたりっていうときに、アンテナが消えてしまったり、圏外になったりする。 ... » more

山猫館新月闇
新月闇 夏なので、わりと曇りが多い。秋の空、冬の空は、晴れていると本当にすっきりと遠くまで見通せる。今日は新月。曇って星も見えない。山猫屋@管理人新月闇の結晶 (大陸ノベルス―月光界シリーズ)大陸書房 麻城 ... » more

桜色の雲変わって見えますよね・・・
変わって見えますよね・・・ 何気なく・・・上をみたら・・・えっ変わって見える。急いでパチリ!!楽しいですよね。色んな形に見えたり色が出ていたり・・・ ... » more
テーマ 北海道 空と雲

楽しみですよね。秋になるのが・・・・ 少しですが・・・過ごしやすくなりました・・・ちょっぴりですけど・・・いつもトンボが多くいるのに・・・少ないどこへ行 ... » more

桜色の雲いつもが違うんです・・・
いつもが違うんです・・・ とてもきれいなオレンジ色が出ました全体にオレンジだと・・・見とれてしまいます。黒い雲もポッカリした雲も ... » more

桜色の雲終了です。休み・・・
終了です。休み・・・ 晴れ!!が来てます夕方になっても霧の上りがなくイイ感じです。雲もありうれしい気持ちになります。そろそろ休み ... » more
テーマ 北海道 夕焼けと雲 空と雲

 

最終更新日: 2016/11/20 02:34

「空と雲」のブログ関連商品

» 「空と雲」のブログレビュー をもっと探す

「空と雲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る