誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    空と雲

空と雲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「空と雲」のブログを一覧表示!「空と雲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「空と雲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「空と雲」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

えんねこ日記空の観察
空の観察 空を眺めていると、毎日、時間ごとに変わっていて面白いなあ。朝や夕方のきれいなバラ色やオレンジ色の色もきれいです。雲もいろいろな形があって、飽きません。これはブーメランみたいな形の雲です。 ... » more

 ブルーインパルス(青い稲妻) ブログがご機嫌悪くUPも今日の日になってしまいましたが、11月3日(土)に我が家の上空をブルーインパルスのチームが来県して11月4日(日)入間基地開催の為の予行練習が見られました。私も丁度4日には地区の会議等で会場には行けませんでしたので幸 ... » more

ふうらん冬支度
冬支度 台風も本州から大分それて通過していきましたので、関東では朝早くから青空も見えていました。そんな中で、富士山の姿も見えてきて(11時頃)、山頂から6合目くらいまで雪に覆われていました。いよいよ本格的な冬山の姿に、そして美しい姿 ... » more

秋晴れの一日『中世むなかたの祈り展』 気持ちの良い秋晴れの一日。午前中は、地域の秋の一斉清掃。それぞれ近況を話しながらゴミを拾って行きます。ご近所さんでもなかなか会うことがないので、情報交換の場として盛り上がります。{%笑いwe ... » more
テーマ 空と雲 仏像 写真

森のうさぎ彩雲
彩雲 久しぶりに彩雲見つけました。見ると幸運になるそうです。前に写した彩雲も一緒にのせます。高速道路で近所のスーパーの駐車場で見つけると嬉しくなってついパチリ! ... » more

薄明の光彩+クレプスキュールの光芒 薄明の光彩三谷幸喜が監督した「ザ・マジックアワー」という映画があります。「マジックアワー」という用語はもともと撮影の専門用語で、日出の直前と日没の直後、光源としての太陽が存在しない約数十分の状態のことをいうそうです。光源となる太陽が ... » more
テーマ 空と雲

満月を撮る 年に何回か地平線の近くに大きな満月が浮かんでいることがあります。一青窈のファースト・アルバム「月天心」に描かれているような黄色い大きな月です。いつか写真に撮ろうと思っていたのですが、5月の6日にやっとそのチャンスがめぐってきました。 ... » more
テーマ 空と雲

ふうらん空も秋色に!
空も秋色に! 天気も目まぐるしく変わるこの頃です。夏から秋に変化して朝晩の冷え込みも身に染むようになってきました!彼岸も終り、彼岸花は今頃どうしているのか?気になって訪ねてみたものの例年より相当の遅れになっています。開花始めで中間点のみが ... » more
テーマ 富士山 空の色 空と雲  コメント(3)

シャッターチャンスを逃してしまう、カメラマンにはなれないよ。因みに今夜は新月 この写真を撮るほんのちょっと前は、渦巻いた面白い雲だった。撮るか、撮るまいかとチュウチョしているうちに、雲の形は流され変わってゆく。夕方、日が沈んでしまった頃に買い物に出た時に撮った。朝も夕の茜雲は刻々と移ろってゆく。そ ... » more

ふうらん富士山初冠雪
富士山初冠雪 この下界の暑さにも関わらず、富士山では初冠雪が見られました!昨年より12日も早い冠雪になります。寒気が南下してきた証拠ですが、余りにも暑い下界の気温ですので信じられません!それでも、朝晩には秋をちょっぴり感じられるこの頃です ... » more

はてしない物語。2012.09.01の空 その2
2012.09.01の空 その2 その後こんな空に…不気味なまでの残暑の空。 ... » more
テーマ 空と雲

はてしない物語。2012.09.01の空
2012.09.01の空 朝、豪雨の後。もくもくしています。 ... » more
テーマ 空と雲

メダカ の ひとりごと 空が・・・
空が・・・ 私は空を見るのが好き夜明けの東の空や・・・夕焼けの西の空も・・・いいね何気なく眺める日常の白い雲にだってさまざまな形がありさまざまな色がある 上の写真は、ある日の夕景です。夕景は時間がある ... » more
テーマ 空と雲  コメント(8)

ふうらん 雷雲の光と影
 雷雲の光と影 今日も猛烈な暑さに見舞われた埼玉県です。36度の体温と変わらぬ猛暑でした。夕方には少しだけ涼しい風も吹いてきますが、扇風機だけでは物足りない気温です。秩父の上空には入道雲も湧いていますが、こちらまでシャワーを撒いてくれそうにありませ ... » more
テーマ 空の色 空と雲 夏の花  コメント(1)

ふうらん 金星蝕は見られなかった!
 金星蝕は見られなかった! 14日未明には金星と月がドッキングのようでしたが、この朝は雲が多く、見られませんでした。関東でも北の方で雲の隙間から見られたと言う報告も入っています。その代わりですが、何時もより濃い朝焼けが見られました。北東方向(大宮) ... » more
テーマ 天文 空の色 空と雲

ピンボケ・カメラ2012年8月6日
2012年8月6日 朝露スギナの朝露朝顔(隠し画像です)今朝の空残月(隠し画像です)山側を見れば海側を見ればアップです!! ... » more

スマイルスマイルゆうやけ
ゆうやけ 暑いですねぇバテバテでございますぅ前回UPしてから早1ヶ月が過ぎてしまいました何となく気分が低迷気味で目新しいネタもないしでブログアップも滞りがち皆様のところも読み逃げして ... » more
テーマ 空と雲 写真

巨大な「渦動つるし雲」出現! 台風の置き土産で大変珍しい「渦動つるし雲」が見られました!TBSの森田さんの天気気予報でも紹介されました!朝5時30分の出来事ですが、暫くの間見られました。富士山の雪肌も少しだけ確認できます。 7時ころの夕焼け雲 ... » more
テーマ 富士山 空の色 空と雲  コメント(5)

ふうらん季節の花 「花菖蒲」
季節の花 「花菖蒲」 梅雨空にしっとりと似合う青花や紫系は紫陽花と肩を並べる花菖蒲に尽きると思います。此処所沢と東村山に跨る湿地が「北山公園」です。バックには八国山(宮崎駿監督のとなりのトトロのモデル)が連なり大変素晴らしい環境です。池ではウシガエルのバスの ... » more
テーマ 初夏の花 お気に入り花 空と雲  コメント(2)

あんな・こんな・独り言太陽と金星
太陽と金星 今夜から住民運動会の、婦人会の踊り練習が始まります体力温存しておかなくっちゃと、今朝はぐっすり6時まで寝てましたなので太陽表面を金星が通過するという大イ ... » more
テーマ 太陽と金星 独り言 空と雲  コメント(6)

夕方の散歩と星空と十六夜の満月 いつもの散歩道写真を撮るといつもなんとのう笑顔に見えるレインばあちゃんかわいらしいの〜自転車で通りかかったお姉ちゃんと一緒にね。コチドリを最近よく見かけますずんずん自宅近くへと歩いてくると、カ ... » more

ふうらん 金環食「天地明察」
 金環食「天地明察」 1985年の沖縄で見られた金環食以来、25年ぶりに日本各地で見られるといい、めったに無い好条件に恵まれ、後は雲次第でした。朝早くから起きて東の空の雲の様子を伺うと、雲だらけ。少しだけがっかりで、近くの撮影現場まで車を飛ばしてみましたが、段々 ... » more

雲 天空のキャンバスに描かれた絵 9 昨年12月12日の夕焼けは久々に圧巻でした。この日は加古池横と蔦屋書店の駐車場で夕焼けを撮りました。まずは加古池横で撮った写真です。加古池横で撮ったのは見晴らしがいいからです。1枚目は南西方向を撮りました。独 ... » more
テーマ 空と雲  コメント(2)

ふうらん雨上がり
雨上がり 三月に入ってから気温も上昇してきました!太平洋側に頻繁に低気圧が通過しています。春特有の気象に変わってきたのが判ります。遅れていた春の花も一気に開くような気がします。夕方には一時的に雲間から光が射しました。雲と光のドラマを見たように感じられ ... » more
テーマ 空の色 空と雲  コメント(1)

スマイルスマイルカラカラお天気
カラカラお天気 夕日に映える歩道沿いの水仙昨日11日夕方から雨が降りカラカラ乾燥も潤うか・・・と思いきやお湿りにもならないくらいいつの間にか月が輝いていました今日もまたカラッと冬晴れです ... » more

スマイルスマイル細い月と金星
細い月と金星 27日の夕べ月齢2.6の細い月と金星が並びました25日が新月だったのですね月が見えませんでした翌26日細〜い月が見え少し離れて金星が煌めいていましたそしてこの日グッと近づいて夕焼けの空の上方にふたつ並びま ... » more
テーマ 空と雲 写真

スマイルスマイル月と星
月と星 Blue Moon晴天の朝の月そして・・・日が暮れて西の方角に煌めく星・・・金星?12月27日には月と並んだ金星が見られるそうです晴れるといいけど ... » more

雲 天空のキャンバスに描かれた絵 8 1つ前の記事に「湯の丸高原を越えて嬬恋村へ」を載せましたが、その日撮った写真はまだあります。湯の丸高原から降りてくる途中に撮った夕景写真です。これまで何度も指摘してきましたが、東御市からの夕景は上田で見るよりも雄大で素晴らしいのです。そこで ... » more
テーマ 空と雲

今は・・・もう秋・・・ 雨上がりの朝(24日)ミツマタの葉にちょこんとセセリチョウ(イチモンジセセリ)目がなんとも愛くるしい足元にはシジミチョウ(ヤマトシジミ)顔を上げたらヒョウモンチョウ(ツマク ... » more

ハートの?空と金木犀 昨日の空青空に白い雲ハートの形に見えませんか姉んちの金木犀花色も濃くなり香りを漂わせています今 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 02:34

「空と雲」のブログ関連商品

» 「空と雲」のブログレビュー をもっと探す

「空と雲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る