誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    空と雲

空と雲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「空と雲」のブログを一覧表示!「空と雲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「空と雲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「空と雲」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

小物釣師の何でも日記冷え込み厳しい…
冷え込み厳しい… 今日で10月も終わり明日から11月に突入ですね福岡も昼間は比較的まだ過ごしやすい陽気だけど朝晩はしっかり冷え込みだしましたそして今朝も快晴を約束するような星空が広がっ ... » more

小物釣師の何でも日記秋晴れ♪
秋晴れ♪ 昨日に引き続き今日も秋晴れ快晴の1日となりそうな福岡です最近凝ってる朝陽と夕陽も冬に向かって日の出時刻と日没時間が早まって中々撮るチャンスが減って来ました{%最悪webr ... » more

小物釣師の何でも日記今日からまた…
今日からまた… 今朝もこの時間帯はかなり冷え込んでいるけど天気が良くなるみたいだから日中は暖かく過ごしやすい陽気となりそうですさて昨日は休みだったけど今日からまた任務再開です{%ト ... » more

小物釣師の何でも日記休日でした♪
休日でした♪ 今日は日曜出勤の振替で休日でしたでもやることなくて朝は朝陽を撮影しに行き昼間はゴロゴロして午後からは夕陽を撮りに出掛けて1日が終わってしまいましたロケ地は違 ... » more

小物釣師の何でも日記秋晴れ快晴♪
秋晴れ快晴♪ 今日の福岡は久々に秋晴れ快晴の穏やかな1日となりそうですそろそろ福岡近郊も紅葉が少しずつ見れるエリアも出て来てるけど本格的には11月に入ってからとなり ... » more

小物釣師の何でも日記天気回復!
天気回復! 福岡は台風の影響を殆ど受けることがなかったですただ雨風が強い時間帯もあったけど夕方からは晴れ間も見えて今日週末土曜日は絶好の{%秋webry% ... » more

ふうらん富士山頂初冠雪
富士山頂初冠雪 この二、三日は朝晩も冷え込んで、11月の気温になりました。また、今年は台風の発生も多く、既に27号が南の海上に発達しながら、日本に接近しています。こんな、気象のお陰か富士山では初冠雪も遅れているようです。ですが、19日の雨雲の発達と気温 ... » more

小物釣師の何でも日記緊急事態で…
緊急事態で… 今日は緊急事態発生で帰りが遅くなってしまいました一応事態は収束し復帰することはデキたけどまた明日に機器の点検を再度行わなければなりませんそれでは観覧の皆さん!今日も1日お疲れ様でしたm(_ ... » more

小物釣師の何でも日記週末は雨
週末は雨 福岡は今日からまた天気は下り坂で時々雨が降る予報となっていますそして明日は天気も回復し晴れて来るみたいですか…非常に勢力の強い台風27号が前回の26号と ... » more

小物釣師の何でも日記天空の虹?
天空の虹? 今までずっと夏服を着てたけど台風通過後は一気に冷え込んで寒くなった福岡ですさて昨日は空に今まで一度も見たことのない天空の虹が現れびっくりしました発見したのが遅かった ... » more

ふうらん夕景富士
夕景富士 秋は何処へ〜!今日も真夏の暑さでした!車の外気温で31度。明日は孫の運動会(先週の土曜日の延期)なので、この気温では熱中症も心配です。兎に角暑いッ〜!明日の夜から気温が平年に戻るそうですが、この異常気象に年寄りは追い付いてい ... » more

ふうらん大荒れの天気の前後は!
大荒れの天気の前後は! 今年の台風の数も凄いけど、海水温が高いお陰で、その勢力の強さも、半端じゃないですね!そんなお陰が幸いして、台風襲来の前後は空のショーが待っていてくれます。台風24号により、前線が刺激されて雲の多い荒れた一日。この二日間の ... » more

ある中年の夢日記今日の空
今日の空 今日は、台風の雨風で、午前中は大変でしたが、午後には晴れました。ただ、10月というのに、30度の真夏日。新潟で、35度という観測史上最高温だったそうです。 ... » more
テーマ 独り言 空と雲

ふうらん9月28日夕景
9月28日夕景 季節は進み、ニュース等でも尾瀬の草紅葉が進み赤い絨毯が見られるようになりました。もう直ぐ、10月に入ります。猛暑のニュースが連日賑わっていましたが、まるで、嘘のような季節に入り、体調も追いつくのが精一杯です。10月に入ると、 ... » more
テーマ 風景 雲の形 空と雲  コメント(3)

ふうらん台風一過 冬晴れ?
台風一過 冬晴れ? 猛烈な勢力を保ちながら、近畿から関東、東北、北海道へと縦断していった台風18号が多大な被害をもたらして通過していきました。我が街のピークは正午頃でしたが、幸いにも被害が無く、無事に抜けて行きました。 台風の中心が抜けて行った13時頃 ... » more

森のうさぎエビ空
エビ空 雲がエビのように見えたので、写真撮ってみました。手話講習会の会場前の駐車場から5月にパンスターズ彗星が肉眼で見えると聞き、探していた時に撮った直線方角的に違うと思ったけど、潔いほど直線だったので、家の2階の窓から ... » more
テーマ 空と雲

関東も大荒れの天気(竜巻雲発生) 昨日(9月1日)に続き大荒れの天気が続いています。今日の午後には越谷から野田に掛けて竜巻も発生しました。上空で寒気と気温の上昇で風がぶつかり合い、急激に発達した雷雲の中から竜巻が発生したようです。昨年もつくば市でも大きな被害が発生して記 ... » more

色彩心理朝の雲
朝の雲 先週末の雨の後は、朝夕がめっきり涼しくなりましたね。昼間はまだ暑いですが、その前の「猛暑」とまではいかないのはなによりです。夜も虫の音が心地良く感じます。通勤途中に休憩するいつもの公園で、空と雲を撮ってみました。iPhon4 ... » more
テーマ 公園 空と雲

夜に「稲光」の紫色の世界 https://www.facebook.com/media/set/?set=a.654708041208255.1073741846.100000071960218&type=1&l=661d500277西の方角、高岡インター入 ... » more

クレプスキュールの光芒 2 「クレプスキュールの光芒」というタイトルは以前にも使いました。しかし今回山王山公園で撮った夕空はまさにこのタイトルに値するものなので、「おうまがとき」や「雲天空のキャンバスに描かれた絵」同様、シリーズ化することにしました。7月13日に山 ... » more
テーマ 空と雲  コメント(2)

朝はどしゃ降り、能登行き 水曜日朝から雨です夜中の3時レインの排泄タイムで・・・あれこれお世話をしていると目が覚めちゃって(^▽^)孫の双子ちゃんのアルバムを作成してました!でも、写真のアップ時間帯って経過が長いのでウトウトしちゃうのよね(^_^ ... » more

あんな・こんな・独り言星空
星空 9日能登へ金融機関へあれこれのご用と義母の外泊相談をしにでかけました。写真も撮ってはみたのですが・・・(*^ー゜)夜星空が美しかったのでほぼ徹夜状態でがんばりました満天の星空はたぶんこれが北斗七星 ... » more

あんな・こんな・独り言猛暑日33℃
猛暑日33℃ 朝からギラギラした朝陽鱗雲から覗いていたレインの散歩陰がしっかり後をついてくる半日のお仕事ごくろうさま。。。久々にホテルニューオータニでランチを友達といっぱいおしゃべりして気炎を上げてきて癒された〜〜 ... » more

おうまがとき 1 おうまがとき、逢魔時。黄昏時、誰そ彼時。そして蒼い時。まあ、いろんな書き方がありますが、5月5日に山王山公園で撮った一連の写真はこれらの時間帯に対する僕のイメージにぴったり当てはまるものでした。この日撮った素晴らしい夕景写真は、まさに地域S ... » more
テーマ 空と雲  コメント(2)

爆弾低気圧一過 朝の風景 4月6日から7日にかけて列島を襲った爆弾低気圧。初めて聞いた言葉なのでびっくりしましたが、去年もあったようです。しかし、いつものごとく上田ではほとんど大した影響もなく過ぎて行きました。88年に僕が上田に来て以来25年間、まともな台風が来たこ ... » more
テーマ 空と雲

菜の花が咲きました。春ですねえ。 菜の花が咲きました。実は、辛し和えにした菜の花の中の生き残りの1本です。春が来ましたねえ。{%チューリップdoc ... » more

えんねこ日記初詣に行きました。
初詣に行きました。 今年がいい年になるように、初詣に行きました。と、その前に、元日撮り損なった「初日の出」です。7時半ごろ。すぐに、雲に隠れてしまいました。今年が良い年なのか、違うのか、「微妙」なところです。 ... » more

明けましておめでとうございます。 恭賀新年今年もよろしくお願いします。元旦7時ごろです。山の向こうから、初日の出です。我が家のおせち。 ... » more

ふうらん夜明けの色
夜明けの色 今朝は1年に数回しか見られない、素晴らしい色に染まりました!勿論、こんな色に染まる時はお天気の下り坂がハッキリしている時です。日の出は6時48分?。丁度高田馬場と目白の中間ぐらいから上がります。新宿の高層ビル群が右で日の出の左側の高層ビ ... » more
テーマ 朝焼け 空の色 空と雲  コメント(1)

ふうらん赤い夕焼け雲
赤い夕焼け雲 日本海側の大雪もピークは過ぎたようですが、今年の冬は例年以上の大雪と寒波に見舞われそうです。関東平野では乾燥した天気に恵まれて、毎夕に富士山が眺められます。しかし、今夕は何時もより赤い夕景となりました。天気は下り坂に進む?〜 ... » more
テーマ 空の色 夕焼け 空と雲  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/20 02:34

「空と雲」のブログ関連商品

» 「空と雲」のブログレビュー をもっと探す

「空と雲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る