誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「錆」のブログを一覧表示!「錆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「錆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「錆」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

すごいぞ錆が いやあ、鉄骨の方がはるかに腐りやすいという一例ですな。ボロボロですね。それに比べて集成材は・・・。 ... » more
テーマ 鉄骨 耐久性

きまぐれスナップ自然体
自然体 身から出る美しさ(錆)>> 気ままなスナップ写真 SNAP SHOT フォトギャラリー ... » more

きまぐれスナップ放置美
放置美 時間が刻々と作り続けるアート(錆)>> 気ままなスナップ写真 SNAP SHOT フォトギャラリー ... » more

きまぐれスナップ
錠 役目を終え解き放たれる(錆)>> 気ままなスナップ写真 SNAP SHOT フォトギャラリー ... » more
テーマ 日常 写真

きまぐれスナッププーさん
プーさん そう見ると熊の顔にしか見えなくなってくる(笑)(錆)>> 気ままなスナップ写真 SNAP SHOT フォトギャラリー ... » more
テーマ 日常 写真

きまぐれスナップ鉄カステラ
鉄カステラ ちょっと美味しそう。(錆/その美とストーリー)>> 気ままなスナップ写真 SNAP SHOT フォトギャラリー ... » more
テーマ 日常 写真

きまぐれスナップ雨ニモマケズ
雨ニモマケズ 幾千もの子供たちの安全を見届け自らは土に還る。(錆)>> 気ままなスナップ写真 SNAP SHOT フォトギャラリー ... » more
テーマ 日常 写真

きまぐれスナップ巨匠
巨匠 時は一番の芸術家。(錆)>> 気ままなスナップ写真 SNAP SHOT フォトギャラリー ... » more
テーマ 日常 写真

きまぐれスナップ現役
現役 見た目で思うよりも頑丈。(錆)>> 気ままなスナップ写真 SNAP SHOT フォトギャラリー ... » more
テーマ 日常 写真

日本原燃 高レベルガラス固化体貯蔵施設内にさび  ガラス固化体移動 全体調査へ 【追記2点 2015.09.20】・2015.09.20「 さび発生のガラス固化体貯蔵施設で移動開始日本原燃移動後の区画に立ち入って検査」にリンク・2015.09. 04 「ガラス固化体貯蔵施設で錆と結露原子力規制委員 ... » more
テーマ 711本ガラス固化体移動 日本原燃ガラス固化体貯蔵施設

E25キャラバン 錆が・・・ 我が家の作業車兼トランポH19E25キャラバンDXこいつにちょいと、うんざり気味の4月でやんす。バックゲートの塗装にうっすらとひび割れを発見したのが11月20日でした。それからみるみる内に錆色が塗装面 ... » more
テーマ E25キャラバン

木のウルトラマニアッククイズ その135 なぜこんな? 某重文?の母屋の継手。おそらく、突きつけを帯金物でつないだだけ・・。それも錆だらけ。なんで、こんないい加減な構造でも大丈夫なのかというと・・。むむむ。 ... » more
テーマ 突きつけ 継手

独り言インドネシア(^_-)-☆知識不足
(^_-)-☆知識不足 1409買ったばかりのモーターが使えない、錆がひどくて、手で軽く回るはずのシャフトがびくともしない。買った会社に電話をしたら、メーカーに問い合わせると言ったきり返事が無い。こちらから、また、どうなっているか聞いたら、明日、そのポンプを見に行 ... » more
テーマ ルサッ 動かず

つづれ折りの坂道からレールの錆
レールの錆 線路は言うまでもなく鉄のレールでできてます。ふつう、レールの表面は光っていますよね。でも、たまに赤茶色に錆びているレールを見ることがあります。あれは、新しいレールなんです。錆びているから、古いと思ったあなた、それは逆で、古くなる ... » more
テーマ 電車 レール

知らない人が見れば、この塔は何じゃと思うでしょうが、一体どれくらいの耐用年数・・ 走り行く近鉄線の電車から写した写真です。手前の木造3階建て住宅との対比がいかにも・・・。まあ、個人的にはこの塔を見慣れているので、何とも思いませんが、全く知らない人が見たら、「これは一体なんじゃいな」と思うでしょうね。子供の頃に展望 ... » more
テーマ 耐久性

ダンマパダ第18垢の章240================================〜〜〜〜〜お知らせ〜〜〜〜〜◎すべての生命の幸せを願い、教えを説かれたお釈迦様の祝祭記念日ウェーサーカ祭に興味のある方は下の ... » more
テーマ仏教  コメント(6)

最近。気になったモン・・・色々 あなた達はっ・・・?!あなたもですかっ・・・?!水陸両用車・・・?!まるで、シュビムワーゲンのよーな!このポストは稼働中じゃ!郵便屋さんはクリップで挟むらしい・・・ ... » more
テーマ 草ヒロ  コメント(4)

°+。+‡Desire‡+。+゜独り
蝋燭遊び。懐かしいな。5〜6月にナツメンのあの子が蝋燭大好きで、蝋燭アートしてたよ。でも今は独りで遊んでるんだよ…今日ゎウォーキングゎお休みします ... » more
テーマ

今日の昼飯・・・新居浜の大島で弁当食うたぞ! 今日は朝からシコチュー(四国中央市)へ行て、新居浜にもんてきて、大島に渡って・・・仕事して、その後、昼飯は大島で食うたぞ。新居浜市内で買おた・・・クックチャムの弁当じゃ。何ぼすんか知らんけど・・・けっこう ... » more

最近。気になったモン。 「ブログの更新されてないけど、生きとんか?」とか、「こうやって、だんだんブログ熱も終息して、更新ゼロになるんじゃね・・・」とか、色々、言われる昨今。ホンマに忙しいのと、ややこしい事が山積で、余分な事に ... » more
テーマ うどん 最近。気になったモン。  コメント(4)

今度は「特製」??? ポンプじゃ。ポンプ。こないだは「津田式」じゃったが、墓参りに行たら、今度は「特製」があったぞ。どこが特製なんぞ???さあ。今日はこなんコト考えよる場合でない。朝からやらない ... » more
テーマ 特製 ポンプ

錆びるトラクター。 昨日、新改駅に行く途中にあった、かっこええ具合に錆びたトラクター。かなり前、たぶん昨年の今頃。高知工科大に行く途中に、この道を通って、その時にも気になっていた。と、言うことは、ずーっと ... » more

伊予鉄の古町駅は、伊予鉄の整備工場が隣り合わせになっておる。こないだ。仕事で松山に行った時。夕暮れの少し前の時間。この周辺を散策してみた。モニ30形ええ錆び方じゃなあ。モニ30形の手前にあ ... » more

こないだの散策は。 こないだの日曜は伊予三島で用事があり・・・。多喜浜から伊予三島まで電車で行き。用事を済ませて。そのあと2時間ほど久しぶりに伊予三島を散策した。色んな面白いものを目にしたが・・・。こ ... » more
テーマ 四国中央市 鉄道  コメント(4)

鉄は木を殺す ・・・なんて、西岡棟梁の本から丸写しした本がありますが、金物がなければ成立しない在来軸組工法にそのような考えを押しつけるのは、大変危険だと思います。ある有名な宮大工の棟梁が、講演の席で一般の大工さんから質問が出た時、「金物はけしからん」 ... » more
テーマ 木材(1) 金物

 

最終更新日: 2016/11/20 02:34

「錆」のブログ関連商品

» 「錆」のブログレビュー をもっと探す

「錆」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る