誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セカンドライフ

セカンドライフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ネットサービス
類似テーマ: セカンドライフ Second Life
テーマ「セカンドライフ」のブログを一覧表示!「セカンドライフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セカンドライフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セカンドライフ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

お風呂で朝からゆーくり カミさんから「温泉いかなーい?(いく?)」とのお誘いに乗って、9時家を出発。20分ほど玉川上水の畔を歩きながら「湯楽の里」に行く。温泉は出たらしいけど、まだ普通の沸かし湯らしい。サウナや水風呂も入れて10種類の湯がある(ホームページを見ると ... » more

ボケボケ日記初めてのハワイ旅行
初めてのハワイ旅行 ブログを書くのはほんとうに久しぶり。せっかくハワイ旅行をしたので簡単に記録を残したいと思います。旅行日程は11月26日(金)〜11月30日(火)の4泊5日。ホノルル3泊、機内1泊。ハワイはその週の木曜日がサンクスギビ ... » more

講座などイベントに行く効用 10月は、板橋区高齢者の担当課からのお話と全国共済会からのライフプランのお話を担当させていただきました。受講いただいた皆さんの多くは、前向きに自身をもっと活かしたいとか、もう一花咲かせようとか、溌剌としておられる方でした。講座受講を思い ... » more

さあ練習、練習 11月に、地域の担い手を育てたいという講座を開講するにあたって、講師のスキルを互いに磨こうと講習会を開きました。皆さん、あちこちで講演したりしていますから、話し方、伝え方については知見が深いので、忌憚のない意見はとても肥やしになります。 ... » more

のんびりもいいもんだー ようやく、暑い暑い夏が過ぎていくなと感じたのは9月も中旬を過ぎた頃でしたね。昔々、私が会社に入社した時の先輩諸氏10名ほどが毎年集まります。バーベキューの火をおこしたり、焼いたり、新鮮な地元で獲れた海産物に舌鼓をうちながら、昔のエピソー ... » more

9月はなんていったってシンポジウムだったなぁ 18日のその日が近づくと、ソワソワしたり、ここまでやったからと諦観したり、複雑ですが、レジメを作ったり、打合せをしたりで、あっという間です。結果は90人収容の会議室が34名(主催者を除いて、区の関係者は入れて)でした。人数以上に、内 ... » more

またまた間があいてしまった。結構楽しい一筆書きなのに!新松戸ー(武蔵野線)-南浦和-(京浜東北線)-赤羽-(埼京線)-大宮-(宇都宮線)-小山-(水戸線)-友部-(常磐線)-土浦-(常磐線)-我孫子-(常磐線)-北小金・ ... » more

JR一筆書きの旅日記JR一筆書きの旅日記
またまた久しぶり新松戸ー(武蔵野線 )ー西国分寺ー(中央線)ー八王子ー(横浜線 )ー橋本ー(相模線 )ー平塚ー(t東海道線 )ー大船ー( 根岸線)ー横浜ー(横須賀線 )ー錦糸町ー(総武線・中央線)-新宿ー(山手線)ー日暮里ー ... » more
テーマ JR一筆書 JR セカンドライフ

認知症予防プログラムを肯定的に言い換えると・・・・ 品川区役所に私の恩人のお一人、伊藤先生をお連れして、高齢者生きがい課の素敵な友人を訪ねたのが5月末だったでしょうか?そのときはシニアの人材養成講座のチラシなどを置かせていただきたいというお願いだったのですが、私は、高齢者生きがい課と課が ... » more

高齢社会での生き方や体系的学習の講座を開講します。 高齢社会に急速に進む日本です。マスコミも「超」をつけたりして、危機感を煽っています。煽られている自分たちは平常ならざる心境にもなります。私たち団塊世代の多くは、「支援される高齢者」を望んでいるのでは決してないと思います。社会に貢献できる ... » more

バンザイ「脱サラ」 今日は一日中自分の時間だァというのも変な表現だが、朝起きて一番にそう思った。誰からもリクエストがないというのも結構快適だ。久々に感じるこの感触!!サラリーマン時代には、仕事の合間に釣りや、絵や帆船模型に寸暇を惜しんで楽しんだものでし ... » more

ガンバローと思った。 まるっと2ヶ月ぶりの更新。死んでたわけでも、入院してたわけでもなく、いたって元気で快調です。「どうしたの?」とか「元気?」とかメールをありがとう。ボクは大丈夫。更新しなくっちゃと思いつつ、先延ばし先延ばし。この間、品川区の地域振興金 ... » more

昨日本当に久しぶりに回ってきました。新松戸ー西国分寺ー立川ー武蔵小杉ー横浜ー東京ー西船橋ー新宿ー日暮里ー松戸ー馬橋馬橋ー新松戸@130×2のんびり約6時間適当に空調のきいた空間でのんびりと過ごす、最良?の贅沢な時間W ... » more
テーマ JR一筆書 第二の人生 セカンドライフ

ボケボケ日記島原、雲仙 その3
島原、雲仙 その3 島原、雲仙旅行の続き雲仙仁田峠のミヤマキリシマは最高にいいタイミングでとても綺麗だった。今回の旅行のもう一つの目的は、気になっていた雲仙みかどホテルに泊ることだった。火砕流で枯れてしまった木を使って作ったといわれ ... » more

見つけられなかった「とんちゃん」鍋 お天気に誘われてどこかに出かけようといろいろ調べた結果、北九州の福智山麓花公園に決定。九州自動車道を北へ向かい途中の古賀サービスエリアに立ち寄った。特性のたれで肉や野菜を焼く鍋があるのをGWの頃のテレビ放送で紹介していたので探したけどよく分 ... » more

メゼポルタな人々SL、体験中
SL、体験中 友人にすすめられ、SLを始めてみた。SL=セカンドライフのことです。今更??て感じですねwまさか友人がそんなことにハマっているとは・・・・と早速のぞきに行ってみた次第。まだまだ操作すらおぼつかない段階です。 ... » more

私がいま在るのは、13年前の50歳で受講したとある講座です。今振り返ると、あの時が「転機」になっています。そこで、つぎの4場面の方に紹介したいと思います。その講座の名前は「健康生きがいづくりアドバイザー養成講座」といいます。気に ... » more

おとといになるが、久しぶりにまわってきました。新松戸ー(常磐線)-我孫子ー(成田線)-成田ー(総武本線)ー千葉ー(内房線)-蘇我ー(京葉線)-東京ー(東海道線)-横浜ー(横須賀線)-武蔵小杉ー(南武線)-立川ー(中央線)-御茶ノ ... » more
テーマ JR一筆書 第二の人生 セカンドライフ

ボケボケ日記ボケは毎日続いてる
ボケは毎日続いてる 毎日の年相応の軽いボケを日記にしようと始めたブログだったのに、なんとなく気負ってきて素直に書けなくなっていた。その間毎日軽いボケはいくつかあって、あきれたり笑ったりしてたのに。昨日は電車で佐賀の娘のところに行ったけど帰りに大ぼけ{%トホホw ... » more

「のびのびねっと」に記事掲載 桜の開花だよりが南から聞こえてきます。そのニュースだけでウキウキしてきます。そんな時に、連絡が入りました。「のびのびねっと」に私の書いた記事が掲載されました。http://www.zenshakyo.org/ikigai/fea ... » more

ボケボケ日記ETCデビュー
リタイア後の生活は平日の遠出がほとんどで、休日1000円のETCなんて私たちには関係ないなんて思っていた。でも2月に人吉の「球磨ひな祭り」に行きたいなと思った時、往復の高速料金の高いのがもったいなくて取りやめたこと、最近土・日に出かけること ... » more

今1日は用事があって松戸駅まで出かけた。その帰り思いつき一筆書乗車を。松戸ー上野ー秋葉原ー西船橋ー新松戸150円これでもまあ一筆書きにはかわりはないと思うが、それにしても短区間。先日は再度房総半島一周を計画するも都合で中 ... » more
テーマ JR一筆書 第二の人生 セカンドライフ

ボケボケ日記懐かしい人に会った
病院の帰りになんと桐島さんに会った。何年ぶりだろう。娘が中学を卒業して以来だと思うから12年ぶりかな。懐かしくて郵便局の前で10分以上も立ち話した。いろいろとあったみたいで話は尽きず、今度の土曜日にお昼でも食べようということになった。12年 ... » more

IT講習会 品川区には13の地域センター・区民集会所がある。そのうち4箇所が無線LANを使える施設になった。その4箇所は、品川第一、大崎第二、荏原第二、荏原第四だ。そこで、今月から来月、インターネットの講習会を各地域センターに属する町会に呼びかけて ... » more

昨日久しぶりに行ってきました。新松戸-(武蔵野線)-府中本町-(南武線)-川崎-(京浜東北線)-横浜-(横須賀線)-東京-(武蔵野線直通)-西船橋-(総武線)-秋葉原-(山手線)-上野-(常磐線)-松戸-(常磐線)-馬橋約五 ... » more
テーマ JR一筆書 第二の人生 セカンドライフ

ボケボケ日記梅の太宰府天満宮
梅の太宰府天満宮 太宰府天満宮には年に3〜4回は行く。今はまさに梅の時期。境内には6000本もの梅の木があり、今がちょうど見頃だ。今日はお天気もよくカメラを持って出かけた。まだまだ受験シーズンのせいもあり、平日だというのにたくさんの人出だった。一番大事なこと ... » more

パソコンライフを楽しみたいです 私の同居人のおじさんはパソコンの講師をしているけど、個人で習いたいという生徒さんが今日二人できました。60代の女性二人。最近は私たち世代の女性(正確には私よりもう少し上の年齢かな)もパソコンを覚えたいという気持ちが強いみたいです。パソコンが ... » more

ボケボケ日記ブログで友達できるかな
ブログを始めて1ヶ月余り。まだまだ分からないことだらけ。ずっと気になっていたサークルっていうのが少しだけ分かったから、その一つに今日入会してみた。お友達ができるのかな。コミュニケーションがとれるのかな ... » more

ボケボケ日記パソコンライフ
おじさんのセカンドライフはパソコンライフと言ってもいいほど日々がパソコンで成り立っている。もともと電気関係の仕事をしていて電気機器には強かったのと、現役の頃から生活の中にパソコンを取り込んでいたのが、退職後シルバー人材センターに加入してから ... » more

ボケボケ日記おじさんは町内会長
今日のブログから同居人君のことをおじさんと書くことにする。そのおじさん、4月から始まる町内会の班長が回ってきた。今日はその班長さんたちが集まって役職を決める会議があった。おじさんは意外に世間知らずで、おばさんたちが自主的にいろいろな役につい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 01:34

「セカンドライフ」のブログ関連商品

» 「セカンドライフ」のブログレビュー をもっと探す

「セカンドライフ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る