誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セカンドライフ

セカンドライフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ネットサービス
類似テーマ: セカンドライフ Second Life
テーマ「セカンドライフ」のブログを一覧表示!「セカンドライフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セカンドライフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セカンドライフ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ボケボケ日記雪景色です
雪景色です 1月2日朝起きたら雪景色です ... » more

ボケボケ日記2012年の始まりです
2012年の始まりです 2012年が始まりました。前向きに元気に進んでいきたいです。今年は初めておせちを頼みました。期待以上の味で大満足でした。一つ一つがしっかり作られていて、案外頼むのもいいなと思いました。 ... » more

私の日記置き場Second Life: electrogramTOKYO
Second Life: electrogramTOKYO Second Life内のライブイベントであるelectrogramが、実世界である都内で開催された。SLでしか会ったことのない馴染みの人達と実際に会えるオフ会でもあり、本当にいろいろな意味で奇跡的なイベントでした。。 ... » more
テーマ Second Life

ゆとりある老後の生活費は退職金を年6.0%で運用して得られると説く証券会社の罪 「今後の株式市場展望」という某証券会社の講演会に出席した際に「ゆとりあるセカンドライフを60歳の夫婦が88歳まで過ごすには月額36.6万円必要でそのために退職金2400万円を6.0%で運用する必要がある」と説明するパンフレット(写真上)を渡 ... » more
テーマ 老後の資産運用 老後の生活費 セカンドライフ  コメント(2)

ボケボケ日記プチ旅行
プチ旅行 久しぶりに遠出しました。目的地は妹に勧められた熊本県上益城郡の幣立神宮です。難しいことはよく分かりませんが、気持ちの落ち着く場所のようなので行ってみたいと思いました。幣立神宮に行く途中、通潤橋と清和文楽邑にも寄りました。 ... » more

ボケボケ日記初めての追い山見物
初めての追い山見物 博多に30年以上も住んでいるのに一度も見たことがなかった山笠の追い山。今年こそはと早起きして行きました。まだ暗い夜中の3時起床。二日市3時54分発の臨時列車に乗りました。夜中の駅に追い山を見に行く人たちが集ま ... » more

6月、いよいよ始まった協働事業 6月10日、6月21日に、公開講座を開催しました。今年度は、荏原保健センターと協働で「認知症予防プログラムの啓発と講座運営」を手がけている。受託したのはNPO法人シービー・シナガワで、この事業はその中のワーキンググループである健康生 ... » more

盛りだくさんな6月でした。 先ず、特筆したいのは「キヤル基金」の設立支援だ。私の弟は、JAICAシニア海外ボランティアでキルギスに2年間赴いている。目的はかの地の視覚障害者の自立を手助けするというものです。振り返れば、彼が高校生の時に点字を学んだことが今ここにある ... » more

ボケボケ日記朝倉の三連水車
朝倉の三連水車 今年も三連水車が回る季節になりました。日本でただ一つ実際に使われているという朝倉の三連水車です。川からたくさんの水をくみ上げて田んぼのほうに流していました。三連水車の近くには二連水車も2基あって、それらは今年新しく作り直され ... » more

ボケボケ日記まだまだ続くのかな
まだまだ続くのかな 旅行が3回もキャンセルになり昨日厄払いに行ったつもりだったのに・・・世界記憶遺産に登録された山本作兵衛さんの炭坑画を見るために田川市の「石炭・歴史博物館」に行きました。雨の中1時間半かかって行ったのに ... » more

ボケボケ日記キャンセル続き
キャンセル続き 計画した旅行が3回続けてキャンセルしなければいけない状況になった。今日ももともと紫陽花と菖蒲とジャカランダの花を観るバスツアーに行く予定だったのにあんまりキャンセルが続くから今日は太宰府にお参りに行った。 ... » more

まっちゃんの「人生ぼちぼち」覚悟
覚悟 小学校同窓会の活動をいくつか皆で準備してます。今年はユニフォームを作ろうと検討して、エプロンにしました。黄緑色の鮮やかなエプロンです。そこにアイロンでマークを転写すべくいくつか案を検討、こんな感じのものになりそうです。さてさて、ここ ... » more

鯉のぼりも今年はこれで・・・・ 母校の小学校の校庭を泳いでいた鯉のぼりを片付けました。今年も、品川区のホームページを飾りました。片付けは同時に六年生から五年生への引継ぎでもあります。五年生にとっては、入学以来見てきて、上級生が揚げていた鯉のぼりを来年は自分たちが引き継 ... » more

ボケボケ日記味坂のポピー祭り
味坂のポピー祭り 小郡市味坂のポピー祭り明日と明後日は小郡市味坂のポピー祭りです。一日早く今日行ってみました。ポピーはまだ3〜5分咲きという感じでしたがのどかな田園にゆらめくポピーは可愛かったです。ポピー祭りと言うけど、もう一つとても珍し ... » more

寂しい一人暮らしを我慢する必要は無い!一歩踏み出せばタイで結婚再婚は確実!生甲斐をタイ楽住村で見出す 一人暮らしの退職者、高齢者タイで結婚年金暮らし!老後の介護を考慮した確実な結婚相談無料!今年こそ、一人暮らしの寂しさから脱出の決意!タイで婚活、新たな人生の再出発!自分の老後は自分で計画せずして、誰が看てくれますか? ... » more

「ボランティアのコーディネーター役は現地のニーズを明確にして、できる人とつなぐこと」ということが実感できる毎日です。そこへ、私の弟からメールがきました。彼は、いま、キルギスで視覚障害者の自立支援でプレーヤーとして赴いていますが、今回はコーデ ... » more

ボケボケ日記佐賀小城公園の桜
佐賀小城公園の桜 佐賀県の小城公園にお花見に行きました昨日の雨でずいぶん散ってしまい、地面には花びらがたくさん落ちていました。緑の葉も見えるようになり、今年の桜ももう終わりですね小城公園の中にあ ... » more

ボケボケ日記福岡市舞鶴公園の桜
福岡市舞鶴公園の桜 あっと言う間に満開になった桜4月7日、今年は福岡市内の舞鶴公園を訪れてみました。お濠の周りも公園の中も満開でした。今回は時間がなくて駆け足のお花見でしたが、来年は舞鶴公園にお弁当を持って来たい ... » more

ボケボケ日記春日公園
春日公園 今年の開花は遅くて、いつになっても桜の花に出会わず寂しい気がしていました。4月1週目の土・日はきっとお花見が多いはずなのに〜。期待をしないでお出かけの途中で立ち寄った春日公園、なんと開に近 ... » more

ボケボケ日記梅の大宰府
梅の大宰府 梅の季節ですすごく青空がきれいだったので大宰府に行ってきました太鼓橋から見た池のそばの梅は満開でした。天満宮の門の前にも何本もの梅 ... » more

健康生きがいづくりアドバイザー認定研修会終了。 昨年11月の養成講座のあとの資格認定の研修会を企画・開催しました。この研修会は、養成講座を修了した方の資格認定講座なので一般に募集をしたものではありません。今回は、4名の方が臨まれました。先月、健康・生きがい開発財団で開催された資格 ... » more

1月12日、キルギスに旅立ちました。帰ってくるのは2年後だそうだ。弟からブログ開設のメールを紹介。駒ヶ根研修後、代々木公園での伴走練習で何人かの方から「向こうへ行ったらブログでも書いて活動報告して!」っと言われていました。10年ほど ... » more

青空を見ると出かけたくなる 朝からすっきり青空。出かけたくてうずうずしてしまいます。どこへ行こうか〜。まだ梅は蕾だし、椿も期待できないし。花はもうしばらくしてからということで、今日はとにかく美味しいものが食べたいということになりました。久々にバイキング ... » more

近光ロウバイ園(福岡県久留米市) 暖かな春のような陽射しの中、近光ロウバイ園に行ってみましたお昼頃の出発だったので、先ずは道の駅久留米でお昼ご飯。体に優しい雑穀米のご飯に、お野菜がたっぷり入っただご汁。からあげと小鉢。お漬物は自由に取っ ... » more

ボケボケ日記お天気に誘われて
お天気に誘われて 久しぶりのいいお天気まだ情報があまり入ってきていない久留米近光の蝋梅園に出かけてみた。残念ながら園の入り口には鎖がかかり開いていなかった。まだ早かったかな〜しかし蝋梅園の近くの ... » more

年の瀬恒例第九 ベルポート 大森のベリポートで昨日、年末恒例の市民による第九の合唱があり、遅ればせながら午後、お手伝いに参りました。今年で4回目ということなので、第1回からお手伝いさせていたんですね。私のこのイベントの関わり方は「サポーター」「プレイヤー(企画 ... » more

私の弟の紹介。こんばんは松田です。駒ヶ根研修後、代々木公園での伴走練習で何人かの方から「向こうへ行ったらブログでも書いて活動報告して!」っと言われていました。10年ほど前にホームページを立ち上げ「ランニング」をテーマ ... » more

今年やりのこしたこと・・・・ 今年やり残したこと?って11月末に考えた時、「そうだ、海釣りに行こう」と、さっそく友人に声をかけました。16日か24日なら1日時間が取れるということで、雨が降らず、風が強くない早いほうでと決め、16日!行ってきました。釣果は・・・・・・ ... » more

初めてのハワイ旅行 続き(最終) 11月29・30日(月・火)ホノルル3泊も終わりいよいよ帰国の日ホテルでの朝食も3日目。もうなんだか飽きてしまいました。エコノミーコースの朝食は3パターン。主食がパンケーキかフレンチトーストか普 ... » more

初めてのハワイ旅行 続き ハワイ旅行記録の続きです。11月27日(金)オアフ島一周観光市原悦子似の日系のガイドさんの案内でオアフ島一周の観光。一日乗って回ったバス。ダイヤモンドヘッドを通って・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 01:34

「セカンドライフ」のブログ関連商品

» 「セカンドライフ」のブログレビュー をもっと探す

「セカンドライフ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る