誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    早産

早産

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「早産」のブログを一覧表示!「早産」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「早産」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「早産」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Mode of anaesthesia for preterm Caesarean delivery: secondary analysis from the Maternal-Fetal Medicine Units Network Ca ... » more
テーマ 早産 帝王切開

大切なもの。早産の話。
前にもちょこっと書いたんですが。次男くんの出産予定日は9月でした長男が夏休みに入ってすぐの夜中です陣痛・・・かかりつけの病院は車で1時間はかかります ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 早産

270グラムで生まれた女児退院へ2011.12.17 撮影場所 Los Angeles County-USC Medical Center サブジャンル [ニュース] [ワールド] わずか270グラムで生まれたメリ ... » more
テーマ メリンダちゃん 早産 270グラムで生まれた

早産と切迫早産は、妊娠中期から妊娠後期に気をつけなくてはなりません。早産は、赤ちゃんが未熟な妊娠22週から37週以内に産まれてしまうことです。早産の場合、お産は普通分娩と変わらないのですが、赤ちゃんがまだ成熟しきらないうちに ... » more

青空の下で・・・NICUにて。
NICUにて。 シリーズ化してますね^^;こちらは、生後2ヶ月と3週間ぐらい。大体2300gだと思います。ちょっと小さく生まれた赤ちゃんぐらいになりましたこの日に、酸素と加湿器が外されまし ... » more

こんな日もありました 徐々に普段の生活に戻りつつある我が家。昨日はもう4時帰りだったボン、お疲れで宿題もはかどらないか、さて、何作戦で頑張ろう・・・と思って、プリントとノートを広げました。内容を見ると、計算がない!漢字と長さと図形の問 ... » more

青空の下で・・・NICUにいた頃
NICUにいた頃 今回は、生後2ヶ月の頃の写真。体重1644g。保育器から卒業した時期です。この日の数日前まで、パパさんはボンを抱っこしたことがありませんでした。・・・小さすぎて怖かった?かどうかはわか ... » more

青空の下で・・・保育器時代のボン
保育器時代のボン 昔を振り返って・・・小さな小さなボンです〜えーっと、携帯の合成機能を知った私は、また同じ手口?で^^;左上と右上は、生後17日目。体重が870gで、体重の減少が止まり、少し増えた頃 ... » more

「学齢期総合検診〜新生児科〜」についてうちのブログに来てくださるりえママさんの記事からトラックバックさせていただきました。なるほどお・・・と思わされることがいろいろあって。たとえば食事のこととか。私は一時期「マク ... » more

ようやく雨が降ってきました。毎日、本当に暑くて何をするのもダラダラになっている私です^^;16日から私の妹が帰ってきていて、姪二人とやすまとみゆはもみくちゃになりながら遊んでいますプールで水遊びをしたり、 ... » more

小さく生まれて現在学齢期の子ども対象の検診を受けてきました。今日は保健師さんとのお話、新生児科の医師とお話と検査、耳鼻科の検査、体力測定がありました。あと、手のレントゲンと血液検査があったのですが、あまりのもの恐怖と時間が無 ... » more
テーマ 日記 障害 早産

青空の下で・・・極低出生体重児
昨夜、テレビで特集があって、ちょっと見てました。関東の方のお話でしたが、うちもあんなだったな〜と、懐かしく思いながら、子供達も時々見てました。やすまは遊びに夢中だったので、「お兄ちゃんもこんなに小さかってんで〜」 ... » more
テーマ 子供 障害 早産

「紹介」「妊娠中に(歯周病などによって)炎症反応カスケードが活性化されてしまうと、この経路を標的にした介入を実施しても早産率は低下しない?」Preterm Birth and Periodontal Diseashttp://con ... » more
テーマ 歯周病 早産 歯科

「紹介」妊婦の歯周病を治療しても早産や低体重出産率に変化はないhttp://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?db=pubmed&cmd=Retrieve&dopt=AbstractPlus& ... » more
テーマ 歯周病 早産 歯科

「紹介」歯周病が早産と強力に関連する?アメリカの出産の12.5%は早産で占められています。早産は周産期死亡の70%、長期の神経学的合併症のおよそ半分の原因となっています。歯周病が早産と強力に関連することをOffenbacher等 ... » more
テーマ 歯周病 早産 歯科

「紹介」妊娠と妊娠のあいだの大きな体重減少は早産のリスクを高めるSubstantial Weight Loss Between Pregnancies Increases the Risk for Preterm Birth2006 ... » more
テーマ 妊娠 健康 早産

「紹介」 1回目と2回目の妊娠の間に太った女性は2回目の妊娠で苦労する スウェーデン全土の女性を対象にした住民調査により、1回目と2回目の妊娠の間の体重変化が2回目の妊娠の転帰にどのような影響を与えるかを調べた成果が医学誌に報告さ ... » more
テーマ 健康 肥満 早産

愉快な仲間たちはじめまして
今日から息子たちとの毎日を、ブログに書いていきたいと思います。今日は息子たちの紹介をしたいと思います。お兄ちゃんは4歳で今年から幼稚園に通い始めました。毎日、真っ黒になって遊んでいます。人と接することが大好きで、かなりの ... » more

妊娠中の方、気をつけて下さいね^^。私は妊娠27週4日、1087gで息子を出産となりました。6ヶ月頃まではいたって普通に過ごしていましたが、時々お腹の張りがありました。妊娠中には色々あったので、そのストレスや冷え、仕事の内容(ミシン ... » more

7年前の3月9日、1087gで生まれたやすま。生まれて2ヶ月間は保育器で過ごしました。その後2ヶ月はコットで過ごし、最初の頃はまだ酸素が足りなくて、顔の近くに酸素がながれていました。だんだん酸素もはずれテレビ画面のモニターから簡易モニターに ... » more
テーマ 日記 育児 早産

生後2ヶ月目、まだ保育器の中でうつぶせにさせてもらったり、面会に行くと窓側に顔を向けていただいたり、色々お世話になっていました。だんだん体も大きくなって、46日目で体重1208g、53日目で1394g、61日目(生後二ヶ月)で1614g、身 ... » more

7年前の3月9日、午前0時34分、1087gで生まれたやすま。生まれてすぐNICUへ入院しました。自力で呼吸ができないので、人工換気療法といって人工呼吸器をつけ、保育器の中は母体に近い温度、湿度が保たれ、胸や足には線がたくさんつけられ、腕に ... » more

青空の下で・・・息子が生まれるとき
7年前の3月8日のことでした。妊娠27週3日で、切迫早産の危険があるので、絶対安静の日々を病院で過ごしていました。この日は入院中の私を見舞いに主人をはじめ、家族が皆できてくれていました。友人もきてくれてました。(ありがとう、嬉しかったです。 ... » more

母子センターの分娩室から手術室へ移動しました。赤ちゃんができるだけ母体で過ごせるように、出てこないように、子宮の入り口をマクドナルドという方法でくくってもらいました。手術が終わり、病室へ。初めてのことで、こわかったのもあったし、不安だったこ ... » more

今から7年ほど前、やすまを妊娠中、私はウエディングドレスを作る仕事をしていました。短大を卒業して、その会社に入り、しばらくして主人と結婚、不妊体質なので少し病院でお世話になり、やすまを授かりました。妊娠6ヶ月まではすごく順調でした。 ... » more

産まれたのは1087g、27週4日。私は26週の時、検診でお腹の張りが出てきたな〜と思っていたところでした。まさか10日程でやすまと対面なんて思ってもみなかった。子宮口が3センチ開いてとても危険だということで、救急車で大阪府立母子総合医療セ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 02:33

「早産」のブログ関連商品

» 「早産」のブログレビュー をもっと探す

「早産」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る