誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    川崎

川崎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「川崎」のブログを一覧表示!「川崎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「川崎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「川崎」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

川崎市川崎区にあるマキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「紅梅」です 今回は「紅梅」を書きました。先生が生徒さん達の作品を自宅の壁に掲示しているそうです。それを見た近所の方が褒めてくれていたそうです。褒められるって何歳になっても嬉しいですよね。http://ameblo ... » more
テーマ 書道 マキ先生 川崎

horikenな日常御朱印巡り その4
御朱印巡り その4 先日に続き、息子が試合に出かけた休日。ボーッとテレビを見てたら、かみさんが、「今日はどこに行く?」とのたまう。絶好の散歩日和につき、玉川八十八箇所巡りの続きに出発。本日のスタートは元住吉から2駅の新丸子。改札を出て左 ... » more
テーマ お出かけ 川崎

かっぱ寿司 回転寿司 2016年2月11日(木)長女の高校受験の帰りに・・・・久しぶりに・・・いい感じです! ... » more

川崎市川崎区にあるマキ先生の書道教室へ行ってきました。今回は「悠然」です 今回の文字は「悠然」ですとってもうまく書けましたhttp://ameblo.jp/himishodo/マキ先生のブログ ... » more
テーマ 書道 マキ先生 川崎

horikenな日常白湯麺屋 @向河原
白湯麺屋 @向河原 外出先の向河原で昼食時。ラーメンにしようと探してみると、駅のすぐそばに白湯麺屋という店が。白湯麺屋なのに、券売機をの上のほうは何故か坦々麺ばかり。最近のマイブームは汁なし坦々麺。ということで、汁なし坦々麺(白ごま)700円な ... » more
テーマ 川崎 グルメ

いつか見た煙突 川崎 ... » more
テーマ 川崎 写真

いつか見た運河 臨海工場地帯にて ... » more
テーマ 風景 川崎

マキ先生がブログを始めました。書道教室は川崎区にあります。 丸3年書道教室でお世話になっている氷見先生がブログを始めました。とても楽しい日常や書道のことなどが書かれているので是非見てください。私はマキ先生は美魔女だと思います。是非確かめてください。川崎にて、書道筆ペン教室を開 ... » more

明けましておめでとうございます。 仕事が忙しくてブログの更新ができませんでした。今年はがんばります。写真は初詣に行った稲毛神社の写真です。 ... » more

提灯「魚がし」の文字@川崎大師 川崎大師平間寺の大山門の提灯です。この提灯は川崎大師魚がし講にご奉納いただいたもので、提灯中央には「魚がし」の文字が、また下の部分には魚のマークや青海波と呼ばれる波を表わす模様が描かれています。魚がし講は様々なお寺や神社に提灯や天水 ... » more

NOBUの独り言九番・大吉@川崎大師
九番・大吉@川崎大師 川崎大師に2016年初詣、昨年のお守りを納めて手水舎で清めお参り、厄除・開運・身代のお守りを購入。最後におみくじを引くと九番・大吉・・・・2枚ありますがこれは連れと違うおみくじ箱からひいたらなんと同じ9番・大吉でした。ダブル九番・大吉2 ... » more

松の樹 川崎 四川料理 ほんとにTOP5000? 川崎で11時近くまでお仕事。ちょうどいいタイミングで、事前に食べログで調べた松の樹に向かう。11時ジャスト到着。既に営業中の看板。あんまり四川料理っぽくない作りの建物。もしかしたら行列?なんて考え ... » more
テーマ 松の樹 麻婆豆腐 川崎

horikenな日常ブロンコビリー @高津久末
ブロンコビリー @高津久末 以前よくお世話になっていたかっぱ寿司高津久末店が、1年ぐらい前に閉店になった。その後にできたのがブロンコビリー。名古屋発の肉中心のレストランチェーン。前日、晩御飯を食べずに寝てしまった腹ペコの息子のために初訪問。2組 ... » more
テーマ 川崎 グルメ

いつか見た黄葉 川崎富士見通り ... » more
テーマ 風景 川崎 写真

しがない週末〜車検整備と免許更新の巻〜 2015年11月7-8日(週末)は愛人(ラマン)5号の車検やら自動車免許の更新やらで…お出かけしてませんしかし 転んでもタダでは起きない僕なのです 外出ついでにご近 ... » more

いつか見た草 河川敷の草も秋の色になりやがて枯草の冬野になるのだろう ... » more
テーマ 風景 川崎 写真

horikenな日常御朱印めぐり
御朱印めぐり 文化の日はものすごい晴天。息子が部活に行ったあと、かみさんとでかけることになった。以前、銀座に行ったときに、かみさんは伊東屋で御朱印帳を買ったんだけど、まだ使わずじまい。そこで、散歩がてら御朱印をいただくことに。We ... » more

horikenな日常麺や でこ @新丸子
麺や でこ @新丸子 ある日の午後、武蔵小杉でお昼時。この付近で食べログ1番人気の「でこ」へ。場所は武蔵小杉というか、新丸子。お昼時とあって、列の3番目。でも、前の2人組がテーブルに座り、カウンターが1席あいたのですぐに座れた。お ... » more
テーマ 川崎 グルメ

「昼飯の問題」です!かっぱ寿司 
かっぱ寿司  2015年10月11日(日)久しぶりに回ってみました・・・・(笑)PM1:00過ぎに到着しましたが・・・・混んでました!!お店はここです。 ... » more

某女子高学食  日替わりラ〜メン(広東麺) 2015年10月10日(土)旧体育の日です・・・・・次女の中学校が文化祭なので・・・・・・愚妻と共に見学に行ってみました。で、最近の学食をチェック!!社食と、どっこいどっこいで ... » more
テーマ 学食 ラ〜メン 川崎

川崎駅ホーム 濱そば 天ぷらそば 2015年10月1日(木)会社的には下期がスタートしました。。オイラはちゅっとだけ外出したので、駅のホームでさくさくっと・・・・380円也。。。 ... » more
テーマ そば 立ち食い 川崎

horikenな日常泪橋 @溝の口
泪橋 @溝の口 二ヶ領用水散策の途中、そろそろ昼食にしようかと思っていると、ラーメン屋を発見。スマフォで調べてみると、中々の高評価。店の外にある券売機で食券を購入しようと思ったけど、マンモスラーメンは次郎インスパイアらしく、ちょっと無理 ... » more
テーマ 川崎 グルメ

二ヶ領用水沿いを歩いてきました 二ヶ領用水沿いを歩いてきました。きっかけは、ツイッターで彼岸花が二ヶ領用水沿いに咲いているというのを見たから。Webで調べると、二ヶ領用水は南武線中野島駅近くの上河原堰堤と登戸駅近くの宿河原堰堤に取水口があるけど、宿 ... » more
テーマ お出かけ 川崎

近所徘徊サイクリング〜川崎大師と満月の巻〜 2015年9月27日(日曜)はミラーレス一眼を持って…自転車で川崎大師周辺を散策しまスタ昨年6月末に神戸から引っ越してきて以来、あんまり近所を散策していなかったんですよねバイク事故の打撲も治 ... » more

ぶらり中川崎 中川崎に行ってきました。山の手セレブ西川崎と工場地帯東川崎の中間、歴史のある中川崎です。まずは身代わり不動尊。厄除・交通安全祈願の身代り不動として多くの参拝客で賑う「川崎身代り不動尊」。元禄年間、武蔵の国 ... » more
テーマ セミ 溝の口 川崎

いつか見た祭提灯 暮れても暑さが引かないくらい酷暑の日が続いている ... » more
テーマ 風景 川崎 写真

いつか見た風鈴 川崎大師平間寺夏の風鈴市 ... » more
テーマ 風景 川崎 写真

ガスト  うなぎ定食 2015年7月18日(土)3連休開始ですが、愚妻と共に次女の学校へ。。。帰り道でこんなのぼりが・・・・・早速突入!!季節物ですが・・・・・まあまあって感じですね・・・・ ... » more

庄屋 向河原店 日替わり魚定食(サバ味噌煮) 2015年7月7日(火)七夕・・・玉川で会いましょう!!って事で、社内展覧会です!日替わり魚定食750円H原さん、H松さんと共に ... » more
テーマ 日替わり定食 庄屋 川崎

いつか見た水門 水門のある風景 ... » more
テーマ 風景 川崎 写真

 

最終更新日: 2016/11/26 10:01

「川崎」のブログ関連商品

» 「川崎」のブログレビュー をもっと探す

「川崎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る