誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅路

旅路

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旅路」のブログを一覧表示!「旅路」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅路」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅路」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

“けんねんさん” 京都の紅葉は燃えるような『紅色』が特徴のように感じる。 もう終わりかけの紅葉シーズンの中で、建仁寺の中庭や敷地内は見事に真っ赤な紅葉。 逆光に撮影すると紅葉が光るように映えました。 雅心を感じる、和の瞬間。 ... » more
テーマ 旅路

“臨済宗大本山 建仁寺” 次の講演地への移動までに少し時間があったので、東山・『建仁寺』を初詣。 風神雷神で有名な寺院。 平成14年に開創800年を記念して、法堂に巨大な天井画双龍図が奉納されています。 大きさといい、その姿といい圧巻。 ... » more
テーマ 旅路

『 ハレ トキドキ MINI 』“池田屋”
“池田屋” 歴史を愛し、名節を重んじようと思ったので、暫く足を止めてみた。近藤勇もまさか池田屋跡地が居酒屋になってるなんて思うまい(苦笑)三条河原町から木屋町、先斗町へと散策。相変わらず『みよし』は並んでた(笑)のれん ... » more
テーマ 旅路

『 ハレ トキドキ MINI 』“BAR MAR”
“BAR MAR” 京都の二夜目、日中に合流したボスと訪れたのは、四条烏丸のスペイン料理居酒屋『BAR MAR』。 店内もスタッフの制服も赤と黒に統一された、なかなかお洒落なバール。 何が嬉しいって安くて美味い( ̄▽ ̄) ムール貝にイ ... » more
テーマ 旅路

『 ハレ トキドキ MINI 』“辨慶”
“辨慶” 川端五条を東に入ってすぐにある、麺処『辨慶』。 夜中の3時まで営業してるのもウリですが、京ダシの効いたおつゆが美味い。 京都担当時代は何度連れていかれた…もとい連れていってもらったことか(苦笑) さすが有名店、芸能 ... » more
テーマ 旅路

『 ハレ トキドキ MINI 』“絆”
“絆” 紅葉も終わりかけの清水寺。 この日は『今年の漢字』の発表日で、ちょうど発表直前の人だかり。 震災や、なでしこジャパンワールドカップ優勝が印象的だった今年は『絆』になったとか。 散り始めて最盛期は過ぎたものの、真っ赤 ... » more
テーマ 旅路

『 ハレ トキドキ MINI 』“五条大橋”
“五条大橋” 五条大橋からの鴨川の眺め。 ... » more
テーマ 旅路

『 ハレ トキドキ MINI 』“銀杏”
“銀杏” 京都の奥ゆかしさは深い。 『ぎんなん』の店内には店名の由来にもなった銀杏の木がそびえます。 正にこの時期は、イチョウ葉が散っていとおかし。 ... » more
テーマ 旅路

『 ハレ トキドキ MINI 』“ぎんなん”
“ぎんなん” 京都は北野天満宮から歩いてすぐ、七本松の小料理屋『ぎんなん』。 関西の講演納めのご褒美的にご馳走して頂きました。 関西担当時代には度々連れてきてもらった、季節の味を楽しませて頂く名店。 女将さん厳選の白ワイン・CH ... » more
テーマ 旅路

『 ハレ トキドキ MINI 』“お東さん”
“お東さん” すっきり冬晴れの京の都。 真っ白い『お東さんのローソク』も青空に映える。 東山本願寺のイチョウも紅葉最盛期。 ... » more
テーマ 旅路

“キャロットタワー” 三軒茶屋の『人参色』のビル、その名も『キャロットタワー』(笑) 26階の無料展望台からの眺め。 無料展望台とは思えない景色と広さ。 遠く富士山を眺めました。 ... » more
テーマ 旅路

“いちょう並木” 青山一丁目から歩いてすぐ、明治神宮外苑のいちょう並木。 そろそろ見納めのようでかなり散っていました。 映画やドラマの撮影地としても大変有名な場所だそうで、この日も撮影が行われてました。 撮影の関係でしばらく人払いで ... » more
テーマ 旅路  コメント(2)

“きしめん 住よし” 名古屋駅、東京方面13番・14番ホームにある、立ち食いきしめん屋『住よし』が美味いらしい。 残念ながら乗車時間の関係上食べることは出来なかったものの、確かに行列ができてる。 これは次回、食べてみる価値があるかも。 ... » more
テーマ 旅路

“世界の山ちゃん 則武店” まさかの『世界の山ちゃん』2days(笑) ボス、どんだけ好きやねん(苦笑) 東京にも出店してるけど、べちゃっとしてて、本場の方がカリッと揚がってて断然美味いらしい。 とは言いいながら、美味しく頂きました( ̄▽ ̄) ... » more
テーマ 旅路

“本場長崎ちゃんぽん たなべ” 名古屋の夜の〆は長崎ちゃんぽん。 伏見から栄方面へ。 野菜たっぷりで美味い( ̄▽ ̄) やっぱりちゃんぽんは太麺に限る。 ... » more
テーマ 旅路

“世界の山ちゃん” 名古屋の夜、ベタと言えばベタですが、初めての『世界の山ちゃん』へ。 なんで『世界の』のなのか? 酔っ払いアルバイトのミスが発端だなんて( ̄◇ ̄;) 『味噌カツ』に『幻の手羽先』を堪能。 『世界の山ちゃん』と ... » more
テーマ 旅路

“でら!珈琲” 名古屋限定品なんだろうか… ... » more
テーマ 旅路

“名古屋タワー” 名古屋のテレビ搭。 この日は緑でしたが、日によって色々なカラーリングとか。 せっかく日中に優勝パレードをしたならば、ドラゴンズカラーにすればよかったのに(´Д` ) ... » more
テーマ 旅路

『 ハレ トキドキ MINI 』“のぞみ”
“のぞみ” 今朝の温度が4℃を下回り、風も吹くから余計に寒く感じる極寒の東京。 久々に『のぞみ』に乗って出張。 世の中はそろそろクリスマスモード全開らしい。 昨日から降っては止んでのスッキリしない天候で、富士山もすっかり雲の中 ... » more
テーマ 旅路

“Mt.Fuji from B787” 駿河湾から臨む富士山。 雪化粧かと思いきや、山頂から雲に覆われてました。 そろそろ本格的な冠雪の頃。 ... » more
テーマ 旅路

“航空機グローリー in B787” 『航空機グローリー』の当たり月だったようで、初搭乗のB787から。 短い時間しか見れませんでしたが、何か得した気分( ̄▽ ̄) ... » more
テーマ 旅路

“京都御所” 京都上空を通過。 空からは「京都御所」と「二条城」の敷地がくっきりと見える。 比叡山を越えると、琵琶湖が広がる。 UFOは写ってないのであしからず。 ... » more
テーマ 旅路

“Boeing 787 Dreamliner” 乗ってきました“787”岡山出張からの帰路、いつものJALではなく世界初就航となるANAでの搭乗。初号機・2号機特別のデザインが特徴。先が尖った翼は、 ... » more
テーマ 旅路

“日本アルプス” 初めてのプロペラ機で新潟へ。 天候に恵まれたのか、思ってたよりも快適。 窓側席は取れませんでしたが、冬化粧の日本アルプスが臨めました。 新潟のイチョウも真っ黄色。 ... » more
テーマ 旅路

“晩秋の富士” 茜空。 真っ赤に染まる紅葉狩り。 富士の裾野も冬支度かな。 ... » more
テーマ 旅路

“航空機グローリー part3” 三度目の『航空機グローリー』に遭遇。 今回は雲が近かったこともあって影がデカイ! なかなかの迫力。 ... » more
テーマ 旅路

『 ハレ トキドキ MINI 』“瀬戸内海”
“瀬戸内海” 福岡空港からの帰路は、瀬戸内海上空を航行。 ハート型に見える、その名も『祝島』というめでたい名前の島が見えました。 さすが大小3000もの島を抱える瀬戸内海、綺麗に島々を眺めます。 淡路島と徳島を結ぶ、鳴門海峡大橋 ... » more
テーマ 旅路

『 ハレ トキドキ MINI 』“GOLDEN TIMES”
“GOLDEN TIMES” 博多の夜、美味しい韓国料理店があるっ!と連れて行ってもらったのは博多駅近くの『GOLDEN TIMES 博多店』。超満員(笑)しかも女子会率高っ(笑)さすが評判の店。イタリアン風チヂミ・チヂゲリータに、メインはコプチャン鍋 ... » more
テーマ 旅路

“ちゃんぽん 武ちゃん” 福岡県は 久留米市内、小頭町公園の屋台へ。 本場の屋台ちゃんぽん、美味っ( ̄▽ ̄) おでんも染み染みで、呑んでよし食べてよしで、さすが屋台、安い(笑) ... » more
テーマ 旅路

『 ハレ トキドキ MINI 』“ play tag ”
“ play tag ” 北から南へ。 羽田空港の朝は離陸機がまるで『鬼ごっこ』のように慌ただしく滑走路へ向かいます。 ... » more
テーマ 旅路

 

最終更新日: 2016/11/20 02:30

「旅路」のブログ関連商品

» 「旅路」のブログレビュー をもっと探す

「旅路」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る