誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    交通マナー

交通マナー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「交通マナー」のブログを一覧表示!「交通マナー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「交通マナー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「交通マナー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

おらっちの個人blogえ〜〜〜〜〜〜?
え〜〜〜〜〜〜? ※新たにプリント基板パターン設計依頼先を 考えていらっしゃる方、 g.Spadeへ 御相談下さいまし^_^] 個人様からも受付けております。アクセスは 自作HP こちら からです。 ***** ... » more
テーマ プリント基板パターン設計 交通マナー

おらっちの個人blog木曜日
木曜日 ※新たにプリント基板パターン設計依頼先を 考えていらっしゃる方、 g.Spadeへ 御相談下さいまし^_^] 個人様からも受付けております。アクセスは 自作HP こちら からです。 ********** ... » more
テーマ プリント基板パターン設計 交通マナー 鈴木ちなみ

宅配ピザとか宅配すしでお馴染みのケータリングに欠かせないツールとして、三輪バイクが重宝がられています。ホンダのジャイロキャノピーが、その代表格ですね。で、昨日、都内某所でそのケータリング業者の配達担当だけが集まって、交通機動隊の ... » more

弱者の立場に立ってみると… 昨日、久しぶりに大阪の知人に会いに新世界に行ってきた。午前中には行けると伝えてあったのにチャイム鳴らしても反応なし( ̄□ ̄;)!!寝てたらしい…10時過ぎてんだぞ!!そういえばタバコ欲しい。トイレも行きたい。 ... » more

ベスタのブログ晒しの刑に処する
晒しの刑に処する 先日のことだが、バスを運転して生徒を送る道で、交差点に差し掛かると、信号が赤に変わり右折信号が青になった。右折するつもりだったので、一応減速しながら交差点に進入した刹那、正面から殺気が!!対向車が止まる気配も減速する気配も見せず、案の ... » more

永遠の憧れ 今日嫁いだ娘の所へ行ってきた。常磐高速で移動し、某所へ途中三郷インターチェンジを通過する際に、危ない思いをした。帰宅する際も、結果的に同じ怖い思いをした。何とかあのインターチェンジはならないのか? ... » more

6号バイパスから49号線に向かい、途中21世紀の森へ曲がる道と直線でいわきインターへ行く分岐点がある。毎朝7時頃出発するが49号線へ入った瞬間タイミングによっては、直前からその分岐点まで渋滞が発生している。い ... » more

中国、ここまでやるか・・・・????取り締まり側vs取り締まられ側・・・・何れもタフ・・・ですね。南京では、今月始めから市内の主要52箇所に大型LEDスクリーンを設置して交通違反者の・プレートナンバー・違反場 ... » more
テーマ 交通違反 交通マナー 中国の交通渋滞

交通違反に 大喝/ 花 ニオイバンマツリ 大喝昨日夕刻、O市内でのこと。車を走らせていて、ふと、バックミラーに写った後続車の運転席を見てびっくり。40歳代とおぼしき女性ドライバーが電話を掛けながら付いてきている。気になるので、かなりの ... » more

最近車を運転していて気づくのは、ウインカーを出さずに曲がる人が結構多いことです。うっかりしているのか、面倒くさいのか、よく分かりませんが、一度ふらっと町に車を出すと何台かは必ず見かけます。歩行者にとっては非常に危険なので、出すべきであること ... » more
テーマ 交通マナー

タイに来ま専科 信頼の法則
タイでは車を運転中に信頼の法則が成り立たないように思います。日本人の私はタイで自動車を運転していますが、タイの交通マナーの悪いことこの上ないのです。日本では車線変更のときはウインカーを使用して周りの車に車線変更をしますよと予告してか ... » more

僕は通勤時に駅の前の道路を通過するのですが、ちょうど列車が来るタイミングだったりして、普段はほとんど交通量のないその道路も、高校生を送り迎えするための車が停車したりと、一時的に混み合う状態です。しばらく前のこと。僕が通過 ... » more

国土交通省がナンバープレートカバーの規制を検討し始めるそうです。やっとですか!私はずっと前からナンバープレートカバーは禁止にするべきだと思っていました。そう、規制ではなくて禁止にしても良いと思います。一部の地域ではすでに ... » more
テーマ ニュース ナンバプレート 交通マナー

おはようございます今日は朝からどんよりしていますでも油断大敵ですKYです危険予知です水分を忘れずに私は天然水に天然塩を一つまみ落として飲みます”みのさんのおはようさん”今朝は声が出ない音声が出ない ... » more
テーマ 正面衝突 交通事故 交通マナー

こんにちは今日もご訪問ありがとうございます今朝交通事故の悲惨さを書いた積りですが今日の昼前また事故お店で買い物をしていると賑やかなサイレン救急車そしてパトカーまたパトカー事故かな?と思って走りだす2kmも ... » more
テーマ 正面衝突 交通事故 交通マナー

会社まで17kmその道を最大速度60kmで走るのが自分流の走り方走り出して500mも走らないうちに後方から抜いてくる車がミラーに写る2台後方から抜いてくる、追越禁止じゃないけどゆるいカーブいつも30m ... » more
テーマ 事故 交通マナー 暴走運転  トラックバック(1)

営業車運転中に、リックをしょって、手にスーパーのビニル袋をもったおじいちゃんが、歩いてくる。信号の30メートルほど前の4車線道路を、歩いて横 ... » more

女房の勤め先に車で送った今日9時頃久しぶりの降雪、渋滞気味右車線をていたが右折車がおり中央線に入ろうとウインカーを上げたゆっくりは入ろうとした十分後続車と距離があり女房も手を挙げたところが後続車スピードを ... » more

今日で二日目八幡さんから駅、そして血液検査→自宅往復約7km途中いろんな光景大学病院前見舞い、診察で45号線は大混雑病院入り口前は交差点に入れない状態黄色信号に替わったのに突っ込んでくる当然交差点内で止ま ... » more

今朝、通勤途中になにやらいくつもの肉片がある少し前に交通事故にあったガマガエルの死骸昨日の雨とこのところの暖かさで這い出してきたらしいそういえば「啓蟄」で虫が這い出す頃だがいつだっけ知らべて見ようと思い取り敢 ... » more

タイに来ま専科 これで安全ですか?
これで安全ですか? この写真は今朝の6時50分に撮影した通勤バスです。みなさんこんなバスで通勤をしたいですか?写真の場所はBKKの新空港の入り口付近です。写真をクリックして画面を大きくしてみてください。運転席の前のウインドがごらんのようにステッ ... » more
テーマ タイ国 バス、車 交通マナー

タイに来ま専科 追突事故
追突事故 今日バンコクの近郊バンパコーンで追突事故を見ました。この事故は3重衝突です。最初がセダンの車にわずかにタンクローリーが接触その後ろのピックアップトラックが追突した事故です。場所は交差点でしたので事故の原因は前方不注意と思 ... » more
テーマ タイ国情報 交通マナー  トラックバック(1)

私はタイで車を運転して5年になります。日本とタイの交通に関するマナーの違いがたくさんあります。日本に於いても関東と関西ではマナーの違いがあります。私が15〜16年前に2年間関西に住んだことがあります。ちょうどタイの交通マナーの悪 ... » more
テーマ タイ国情報 交通マナー 国際運転免許証

渡る世間は○○ばかりウインカー
ウインカーは何の為に点灯させるのか?自分の車が曲がるため!?なんていってちゃダメですね。自分の車が曲がるなり進路変更なりするのを、他人の車に知らせる為の合図の点灯である。片側2斜線の道路で、中央よりの斜線を走行してる際、 ... » more
テーマ 交通マナー

渡る世間は○○ばかり早く渡ってよ!
銀行での用事を済ませホームセンターに買い物に向かう途中本道に出る為に左折の合図を出し赤信号で止まっていた。青に変わったので左折を始めると、若い女の子のグループの先頭の二人が横断歩道を渡りはじめた。停車して横断を待っていたら、 ... » more
テーマ 交通マナー

 

最終更新日: 2016/11/20 02:28

「交通マナー」のブログ関連商品

» 「交通マナー」のブログレビュー をもっと探す

「交通マナー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る