誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シャコバサボテン

シャコバサボテン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シャコバサボテン」のブログを一覧表示!「シャコバサボテン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シャコバサボテン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シャコバサボテン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ピンボケ・カメラ霜焼け
霜焼け 庭置きの月下美人重くて二階に上げなかった月下美人です。シャコバサボテンも霜焼けを起こしてます。両鉢とも軒下に置いていたのですがこのところの寒さに負けました。 ... » more

シャコバサボテン 金平糖咲きシャコバサボテン咲き始めのお花の形態は金平糖毎日握手をして葉っぱの状態を診ます(笑)張りがある時・・・嬉しい!萎びれてる・・・水不足?2〜3日このままで待ちましょう。と・・・夏場を過ごしました。 ... » more

シャコバサボテン シャコバサボテンが満開になりましたシャコバサボテンの事をクリスマスカクタスとも言いますが実際はクリスマスよりもおよそ1か月早く満開になりましたこの開花時期は、サボテンに夜間光を当てることで調整できるそうですが、我 ... » more

ピンボケ・カメラシャコバサボテン
シャコバサボテン シャコバサボテンの蕾が膨らみ始めました。野菜の再生ホウレンソウ畑から根っこをつけて収穫します。下から大きな葉をちぎり新芽の部分を残し庭に植えます。又、葉っぱが伸びてきます。レタスもこの様に植え ... » more

ピンボケ・カメラ無事帰宅
無事帰宅 12月21日無事帰宅玄関を開けると・・・シャコバサボテンが水も遣れなかったのに咲いてました。20日田舎の疲れを癒しに明礬温泉へ ... » more
テーマ 狼狽 シャコバサボテン 明礬温泉  コメント(4)

シャコバサボテン《国東にて》 シャコバサボテンが咲き始めました。玄関の赤い花玄関先で赤トンボが一休み畑にジンジャー沖を行く巨大船250mmにて撮影 ... » more
テーマ シャコバサボテン 国東の自然 沖行く船

ピンボケ・カメラシャコバサボテン
シャコバサボテン シャコバサボテンに蕾が付きました。日陰から日当たりへ移動しました。サボテン類もあたたかいとこへ出しました。ツワブキの ... » more

花・はなたまごシャコバサボテン
シャコバサボテン シャコバサボテンが咲きましたちいさなつぼみが見えてから少し大きくなり開花です今年は植え替えたのでたくさん咲いてくれました ... » more

ピンボケ・カメラシャコバサボテン
シャコバサボテン シャコバサボテンの終わりが近づきました。同じ鉢で室内側向きと窓側向きでこんなに花の持ちが違います。(室内側向き)(窓側向き)←花がかなりしおれました。↓もう少し花を楽しめそうです。 ... » more

ピンボケ・カメラ今朝の畑
今朝の畑 ジャガイモの葉が・・・・今朝は、真っ白だったらしい!!←↓11時ごろ畑に行って見るとジャガイモの葉がご覧のように・・・・←お隣さんの畑ですが無農薬は ... » more
テーマ ジャガイモの葉 家庭菜園 シャコバサボテン  コメント(6)

ピンボケ・カメラブロッコリー
ブロッコリー ブロッコリーの初収穫名前を間違えてました。←訂正ブロッコリーカリフラワーでなくブロッコリーでした。シャコバサボテンは、花持ちが悪いのでチョット寒い玄関へ移動 ... » more

ピンボケ・カメラシャコバサボテン
シャコバサボテン シャコバサボテンが咲きました。居間が明るく感じます。まだ花盛りでは、有りませんが期待できそうです。自販機のコーヒー飲みかけてキャップの『この黒いのは何』??? ... » more
テーマ 自販機のコーヒー シャコバサボテン 写真  コメント(8)

シャコバサボテン&春の楽しみ 去年小さいシャコバサボテンを350円で購入蕾がついていて開花直前の蕾もありましたしかし部屋に置いてからドンドン蕾が落ちてしまい大失敗の冬でしたさてさて今年はどうだったでしょうか〜??11月13日蕾が結 ... » more

此処にそして彼方にシャコバサボテン
シャコバサボテン 友人とのメ−ルの中で、シャコバサボテンの話になった。我家のそれはもう10年以上、毎年初冬に花を付けてくれているが、私の愛情不足なのか、一番大きな鉢には花芽の兆しも見えない。春に葉を摘んで、挿し木したが、全く見向きをしなか ... » more

★☆シャコバサボテン、部屋に入れたら満開!!☆★ 戸外で育てていたシャコバサボテン、部屋に入れたらいくつも開花はじめました。次から次へと蕾が脹らみ開花始めました。鮮やかなピンク色の花が始めに開いています。シロと赤は、遅れて咲きます。サボテンの仲間ですが、砂漠にはないそうです ... » more

クリスマスローズの季節 こんにちは。今日は一日、穏やかな日でした。雪が降らない日はやっぱりいいです。とは言っても一歩も外へは出ないでこの子とのんびりです。窓辺に置いてあるクリスマスローズが蕾をつけました!はじめて花を見る株なので ... » more

頑固ばあちゃん 2 ○花のカニサボテン 縁側ミニジャングルでカニサボテンが咲きました。暮れに咲いたカニバサボテンの花弁の先はとがっていました。咲きだしたカニバサボテンの花先は丸みを帯びてぼてっとしています。赤紫のきれいな花色です。 ... » more
テーマ 日だまりで花が シャコバサボテン

花・はなたまごシャコバサボテン
シャコバサボテン 今年の〆はこれにしました。シャコバサボテン葉っぱがしわしわになってきてたからもうだめかな?としんぱいしてたら、こんなに小さな小さなつぼみがすこしづつ大きくなり{% ... » more

つれづれ記 59 わが家の縁側にようこそ シャコバサボテン 鉢花が縁側にいっぱいお引っ越し今シャコバサボテンが花盛りかな?花の花粉に弱いので咲き始めの花摘みにおおわらは 色違いの ... » more

シャコバサボテンの花が咲きました♪ 先月18日、中原英臣さん(新渡戸文化短期大学学長・医学博士)の講演『日本の三大死因と健康を考える〜健康で長生きするための生活習慣』(http://isshokenmeihajimekun.at.webry.info/201011/artic ... » more
テーマ デンマークカクタス シャコバサボテン  コメント(2)

蕾が落ちすぎ〜!! 先日新入り紹介した『シャコバサボテン』その後蕾が落ち続けあれだけあった蕾が咲いたのは結局4つこれが最後の5つ目の花(蕾ちゃん)ですもう最後なのでお日様にあてて撮りました蕾が小さいうちは落 ... » more

仲間入りその2 “シャコバサボテン” これずっと気になってたんだよねーシャコバサボテンなんだか敷居が高い、面倒?そんな思いが今まで私を止めていましたでも本当に透き通るこの白い姿に、心は奪われ(大袈裟 ... » more

知多シャコバサボテン
シャコバサボテン シャコバサボテン満開です。 ... » more

tak-kakシャコバサボテン
シャコバサボテン いまこのブログの記事を書いている午後10時22分現在、頭の上の方では雷鳴が轟いている。雨がざあざあと降っている。季節の変わりめにはこういうことがあるものだが地響きがしている。爆撃でもされているような感じだ。 ... » more

花大好き〜♪今年もあとわずか。。
今年もあとわずか。。 久しぶりの書き込みです。さぼっている間に可愛いリンクのマークがつきましたね^^;今年もお付き合いくださいました皆様ありがとうございます。これからも細く長〜〜くブログを続 ... » more

花大好き〜♪今年も咲きはじめました。
今年も咲きはじめました。 昨年より早いかしら?お正月の頃に満開だったような^^?シャコバサボテン ... » more

koko-kazu's BLOGシャコバサボテンの新芽
シャコバサボテン、花が終わってから切り戻しをしていましたが、新しい芽が出てきました。きれいな新芽がたくさん出てきました。どの鉢も新芽が出てきています。 ... » more

冬の間、きれいな花を咲かせて私たちを楽しませてくれた、シャコバサボテン。今日は、来シーズンに備えての、新芽を出させるため、整枝作業をしました。やや時期が遅いような気もしますが、 ... » more

いくつかのシャコバサボテン。花が咲くのが、遅れているのがありましたが、一鉢が咲き始めました。これは、昨年の9月に一度咲いて、その後また、蕾がついた分です。最近急に元気になってきました。 ... » more

koko-kazu's BLOGシャコバサボテン
シャコバサボテンが、ここのところの寒さで開花がとどまっています。もう2週間も前に居間に移動したシャコバサボテン、、、まだ蕾が大半です。2週間前と余り変わりません。余程、我が家は寒いので ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 02:28

「シャコバサボテン」のブログ関連商品

» 「シャコバサボテン」のブログレビュー をもっと探す

「シャコバサボテン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る