誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    能登

能登

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「能登」のブログを一覧表示!「能登」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「能登」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「能登」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

能登ドライブのお土産は、「木製飾台」3つ・・・千枚田ポケットパークでゲット。 能登ドライブのお土産は、「木製飾台」3つ・・・千枚田ポケットパークでゲット。千枚田のポケットパークで見つけました。木製の飾台。四角の大(200円)小(100円)で、六角形の大(300円)小(200円)。いろんな樹種がありましたが・・・私 ... » more

能登半島ドライブ・・・2015.04.19- 能登半島ドライブ・・・2015.04.19-ちょっと気晴らしに・・・パートナーとドライブ。最初は能登島へ・・・だったけれど、穴水近くで、千枚田・・・というわけで、輪島へ。全日本競歩大会だったそうだ・・・が、無視して、そのまま千枚田へ。 ... » more
テーマ 能登 旅行

千枚田 イルミネーション 冬になるとすっかり出不精になるし、年末年始の風邪で体調不良でまったくと言っていいほど、仕事以外の外出がなかった僕。ストレスが溜まりに溜り、ついに爆発。一緒に行かないかと誘っても反応を示さない嫁さんに「ちょっと、行ってくる!!」午後3 ... » more

ムーミンパパの独り言和倉温泉旅行1
和倉温泉旅行1 2/7、から一泊で、和倉温泉へ、まずは能登島水族館でお魚見物。旅館の夕食は品数が多く、おなか一杯。温泉は、塩分がまじりいい湯加減でした。 ... » more

あんな・こんな・独り言能登へ
能登へ 1ヶ月に一回は出かけなくっちゃね・・・掃除して真っ黒!?埃ってどこからやってくるんだろう(>_ミコアイサのと鉄道この運転手さんと次の運転手さんは同じ方??1時間半ほど後の電車なんですが('-'*) ... » more
テーマ 雑感 野鳥 能登

1月が10日も経ってしまいました 2015年平成27年と変換がうまく私の中で認知できない最近。。。お正月のあれこれ、大イベントを過ごしている内に?時間の感覚もずれてきたように悲しくなってますこのブログを書くのも。。。あ〜れ〜もう10日ですちゃ(^ ... » more
テーマ 雑感 能登

つとつとのブログ碁石ヶ峰
碁石ヶ峰 能登には平野が少ないのですが、といっても半島特有で高山は少なく100〜200m前後の山が尾根となって続く地形になります。当然ながら、山並のなかの盆地や海岸沿いに町があります。100〜200m程の尾根が続く中で、500m前後程の高山が ... » more
テーマ 遺跡・史跡 公園 能登  コメント(7)

ホワイトクリスマス! 21日〜23日まで能登ゆきこちらもずいぶんご無沙汰です氷見に19羽になったとNewS記事いそいそ出かけたら・・・数えると16羽おでかけやったがいろか珍鳥の情報もあったがもういないよね・・・で、 ... » more

ギネス登録 能登の棚田に浮かび上がるLEDイルミネーション ギネス登録能登の棚田に浮かび上がるLEDイルミネーションNEWSポストセブン2014.12.18 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20141218_292502.html ... » more

あんな・こんな・独り言独り言あれこれ
独り言あれこれ 11日晴れ読売バス旅行にでかけました。滋賀県の多賀大社胡宮神社の紅葉と30品目のマツタケ料理食べ放題♪車窓からの眺めもo(^-^)o松茸料理の定番だけ12日いちおう曇り寒冷前線 ... » more
テーマ 雑感 能登

あんな・こんな・独り言能登で過ごす
能登で過ごす 家の整理にとでかけたこの連休最初は雨・・・家の片付けは進んだもののこれがあればあれがあればと思うこともいっぱい出てきてまた義弟に頼むことにしました長い間いつ洗濯したのか?お布団 ... » more
テーマ 雑感 能登

九十九湾の朝と夕 11月4日の朝は紅葉夕方は、珍しく立山連峰がすっきりと見えていました。デジブックにしましたのでご覧ください。。。能登から立山連峰がこれほどすっきりと見えるんはとても珍しいのです。明日の朝も晴れ予報もしかし ... » more

あんな・こんな・独り言雨に
雨に 台風が温帯低気圧に変わり、昨日の午後から雨になってきました4月に撮影したイノシシの写真がなぜか話題になってきました♪氷見白鳥の会の、5月に開催された「しゃべらんまいけ氷見白鳥の会」に展示した写真を見た方が ... » more

あんな・こんな・独り言秋晴れの能登
秋晴れの能登 ちいちゃな桜の花を見つけました日中は暑いくらいです水辺で遊ぶ鳥たちが羨ましいかも。。。今朝は予報だったので見附島で日の出撮影 ... » more
テーマ 日の出 能登

あんな・こんな・独り言長閑な能登
長閑な能登 秋晴れの長閑な1日能登へ来ています。苦節数ヶ月、やっとピンク色の羽ばたきを見、撮影できました\(^o^)/明日の朝もチャレンジしてみようと思ってまーす(〃'▽'〃)写真は高岡に帰ってからアップさせて貰いま ... » more

ご無沙汰していました あれこれいろんなことがあり、ブログを書こうという気さえ無くしていて元気になるんだろうか?と鬱状態気味しかし私の元気の基は、やはりカメラを通して自然のPowerを頂くことなんだなと実感9月2日前日から孫が40度の発 ... » more

<能登のあさ>デジブックで 写真整理がやっとこさできてデジブックにしました、どうぞお時間のあるときに見てください(^▽^)日の出は雲の中からでしたがちょっと変形しているように思いました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン小鳥さんのさ ... » more

お湿りは嬉しいな 8月5日朝は素晴らしかったと友達の写真を見ながら悔し!9月15日開催される校下の敬老会に参加される方の出欠がなかなか集まらない。。。けど能登の家にある軽トラの車検があって出かけてきました立山連峰がかすかに見え ... » more
テーマ 雑感 能登

あんな・こんな・独り言能登で
能登で 朝から暑いので水まきしてたら涼しい斜光が見られました♪朱鷺を探すも見つからず…昨日は心当たりの場所が草刈りの真っ最中山側へと回ってみるが鳴き声を聞いたような気もしたけど見つけられず今朝もあきませんちゃ ... » more

あんな・こんな・独り言能登ゆき 
能登ゆき  義母の一周忌が無事に終了あれこれ万全の対策で頑張ったはずなのにいやはや・・・抜けている事っていっぱいありますね(*^。^*)落ち着いた21日お月さまの出が夜中だったけどてへへ出かけてきました3:0 ... » more
テーマ 日の出 夕景、夜景 能登

あんな・こんな・独り言奥能登の色彩
いま奥能登は緑色の中に、いろんな色彩が華やかです。野鳥と花を中心に5月15日早朝の日の出sceneも交えたデジブックを作成しました。 ... » more

あんな・こんな・独り言能登で
能登で 5月5日雨イソヒヨドリの鳴き声が雨の中に響いていました。草むしりをしようと張り切っていたのにこの雨じゃ。。。嬉しいような、困ったような。。。なかなかできなかった家の片付けちょっとは整理できたかな(^▽^) ... » more
テーマ 野鳥 能登

能登へ帰っています 5月みどりの日は良いお天気午後からやんわ〜っと車一台で向かいました。途中とちゅう真っ赤なノトキリシマツツジも見ながらね。時期外れだけど、いつも気になっていたこの場所やっと確認できました。今度 ... » more
テーマ 雑感 能登

タンチョウと能登の雪景色 昨日から能登の家に帰っていました。情報ももらったのでつい足を延ばしタンチョウにもあってきました。昨日は飛んでくれた!そして今日は・・・http://youtu.be/vd1Rf_CFqx4タンチョウが ... » more

不可不察今日(2014.01.27-)の雑記と雑感。
今日(2014.01.27-)の雑記と雑感。 今日(2014.01.27-)の雑記と雑感。ちと遠出したので、鱚・・・記す。パートナーの具合が悪く、朝食を作る・・・って、たいしたことないが。事務所には0840時頃。打合せとかだったが、どこでやるかでもめる・・・アホらしいし ... » more

JR七尾駅・駅弁「玉宝」(松乃寿し 製造)! なかなか、よろしかったですよ! JR七尾駅・駅弁「玉宝」(松乃寿し製造)!なかなか、よろしかったですよ!中は・・・。写真は大で900円でしたが、他に小もあるようです・・・売り切れでしたけど。(2013.12.11-時点)地方色豊か・ ... » more

のと鉄道とJR七尾線に乗ってしまいました。(2013.12.11-) のと鉄道とJR七尾線に乗ってしまいました。(2013.12.11-)今日は遠出でした・・・しかも、行きは運転手つきの車でして、帰りは鉄道で帰るしかなかったのですよ・・・。まあ、いつも、車を運転しながら、時折眺める鉄道に・・・だったのもあ ... » more

SEIKO-CHAN’S NIGHT2013-開催!(2013.12.10-〜11-) SEIKO-CHAN’S NIGHT2013-開催!(2013.12.10-〜11-)前回は2011.11.08-でしたので・・・2年ぶりです。諸事情もあり・・・ですが、メンバーは、いつもの・・・。PMからは有給休暇でして・・・でも ... » more

郵便車・オユ10-2565 を見てきました!(2013.11.05-) 郵便車・オユ10-2565を見てきました!(2013.11.05-)案内表示・・・逆光だったので画面が確認できずで端切れ状態・・・。場所は、能登中島駅!今では、全国に2両しか残っていない車両だそうです。 ... » more
テーマ 能登 旅行

 

最終更新日: 2016/11/20 01:38

「能登」のブログ関連商品

» 「能登」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る