誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    能登

能登

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「能登」のブログを一覧表示!「能登」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「能登」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「能登」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

西保海岸〜間垣の里〜男女滝 奥能登観光では、のと里山海道から輪島を起点にする人が多くいます。輪島から曽々木海岸を観ながら、珠洲の方に向かうのが一般的な観光コースになっています。輪島から棚田が美しい白米千枚田、御陣乗太鼓の名舟海岸、風光明媚で奇岩の多い曽々木海岸、昔なが ... » more

能登の秋景色 をデジブックで ちょいと用事があって能登の家に帰ってきましたついでに・・・ご機嫌伺い輪島市へしかしNo.4の朱鷺は行方不明ですって。。。気になるし心配です(^_^;)。。。翌日、お天気は晴れ予報朝陽を ... » more

つとつとのブログキリコ会館
キリコ会館 輪島朝市駐車場の東側の海辺に広がるマリンタウンに昨年(H27.3)にリニューアルオープンしています。昨年、観たかったんですが、諸事情で見学せずに珠洲の方に行ってしまいました。改めて、今夏に見学することに。嫁さんが朝市通りでキリコの実 ... » more
テーマ 祭り テーマ館 能登  コメント(11)

袖ヶ江マスターの夏休み?・・・・まずは海水浴?なんですが、その前にお勉強・・・・ 台風はいつの間にか消えてしまったようですが、その影響で各地で大雨になったようです。被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。パラリンオリンピックが始まりました・・・・・負けない気持ちに頭が下がります。頑張ってください! ... » more
テーマ 科学館 能登 旅行

つとつとのブログ輪島朝市通り
輪島朝市通り 毎年恒例になっていますが、今年も輪島まで仕事がてら、朝市通りのお客さんの家まで行ってきました。午後からは観光をしようということで、ちょっと体調のすぐれない嫁さんも同行です。娘は翌週に趣味のイベントがあって、部屋に籠って準備中なのでお留守 ... » more

お盆休暇も終わりです お盆で息子家族がまごまごを連れて帰省し能登へ一家総出で移動してました。お天気も良すぎるほどでまごまごの、しょうちゃんの希望「釣りをしたい」「海で泳ぎたい」がかないました(^▽^)12日夜半から13日未明にペルセウ ... » more
テーマ 朝景 夜景 能登

PCの不調でちっとも完成しなかった作品。やっと日の目を見ることができましたヽ(^o^)丿どうぞ真っ赤な「のとキリシマツツジ」と5月能登の風景をご覧くださいませ(*^▽^*) ... » more

長期間 留守にしてました 6月15日栃木県から帰ってほっとしたのもつかの間能登の家で用事があり帰っていました。6月16日息子から電話ありゆうとくんがお熱出たと。。。ということは滋賀県へ移動 ... » more
テーマ 雑感 滋賀県 能登

6月もよろしく(*^▽^*) 5月31日から能登へ帰っていて早くにも今日は5日・・・梅雨に近くなってくるなぁアジサイの花が咲きはじめ蛍が飛び交う季節です能登でのいろいろ撮影の中からピックアップして見てくださいね{%一言・よろしくhde ... » more

岡部家住宅(石川県羽咋郡宝達志水町荻谷二42)に行ってきました。(2016.05.26-) 岡部家住宅(石川県羽咋郡宝達志水町荻谷二42)に行ってきました。(2016.05.26-)ちょっとした自分へのご褒美です・・・500円でしたけど・・・。初めて行ったのは、1988.08.25-。前回は ... » more
テーマ 建物 能登 旅行

長谷川等伯展に行ってきました・・・石川県立七尾美術館。(2016.05.20-) 長谷川等伯展に行ってきました・・・石川県立七尾美術館。(2016.05.20-)七尾美術館・・・ひっさしぶりぃ・・・。世田谷で一発あてた内田昭蔵氏の設計ですね・・・でも、世田谷には及ばない・・・高岡よりはいいですけど・・・。 ... » more

能登国分寺跡に行ってきました(2016.04.18-) 能登国分寺跡に行ってきました(2016.04.18-)近くに所要があって・・・になります。資料館は行ったことがありましたが、跡地は初めてでした。風もそこそこ、薄ら寒いくらいでしたが、誰もいなくて、ゆったりと見ることができました。当時 ... » more
テーマ 建物 能登 旅行

あんな・こんな・独り言積雪3cmのあさ
積雪3cmのあさ 今朝の4時半ごろ新聞を取りにでてびっくり真っ白な世界に変貌まだ降り続く雪う〜さぶい。。。8時過ぎちょっと太陽も見えてきたのでノスリが止まってるヒヨドリが賑わしい田んぼの積雪 ... » more

青空嬉し 能登行き 雨の時間もあったけれどおおむね良い天気(*⌒▽⌒*)まだ雪景色に見る美すずさん夕方どしゃ降りしかし西の空は太陽がぴっか〜コハクチョウがねぐらへ帰るのはもっと暗くなってから。。。 ... » more

つとつとのブログ白米千枚田
白米千枚田 遅れてしまいましたが、皆様、明けましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします昨年は、年末にひいた風邪をこじらせて、完璧な寝正月で年末を含んで約一週間、布団の中で過ごし ... » more

やっとやっと整理し終わってデジブックにできました。にほんブログ村 ... » more

あんな・こんな・独り言能登へ その3
能登へ その3 前2編はデジブックにしましたのでそれ以外の写真を・・・14日恋路海岸珠洲市白鳥の里他にてマガンコハクチョウハヤブサマガモお正月前にお寺さんや神様棚に飾る ... » more

あんな・こんな・独り言能登へ その2
12月14日19時頃から15日の未明までふたご座流星群が好発するo(^-^)oo(^-^)oワクワク星景を撮影するポイントは、能登には幾つもあるが今回は九十九湾で行いました。13日の夜14日の真夜中も好発 ... » more

あんな・こんな・独り言能登へ その1
朱鷺黒部市では「ときめき」珠洲市では「美すず」と呼ばれていました。11月中旬まで輪島市にけっこう長いこと居着いていましたが移動してしまいました。11月の移動したという情報から11月16日と11月23日 ... » more

能登へ帰ってました 23日~24日能登の家へ23日は朱鷺と3時間まったりのんびり癒され途中には穴水の大仏様や紅葉ヤマガラちゃんなどに癒されてまして(^o^)24日雨予報だったけれど一部の場所では晴れる予報もでてて早朝から ... » more
テーマ 朝景 野鳥 能登

デジブック「能登の秋里」 26日27日能登へ帰っていました行きは羽咋からコハクチョウに会えてヾ(^v^)k輪島市内コンビニ駐車場からこの後は一路「白米千枚田のあぜの煌めき」を撮影。。。。。。。。。夜の雑事を ... » more

能登〜「海と山と祭り」そして「灯り」 このブログを始めて何年になるんか〜昨年、突然に我が「能登町」の故郷フレーズがなんと「海と山と祭り」?聞いた事も見たことも大有りですねん!商標登録しとけばなんかのデザインでないけど文句の一つでも言ってやろうか?{%大変webry% ... » more
テーマ 祭り 能登 能登半島灯りフェス

末次城址 (奥能登の城A) 松波城の支城となるのが末次城です。別名は地名から行延城とも呼ばれています。築城年代は未詳ですが南北朝になるのではないかと云われています。位置的には松波城から旧街道と云える国道249号線を4キロ程西に位置します。街道を見下ろす位置 ... » more

松波城址 (奥能登の城@) 毎夏、仕事の関係で輪島まで行くんですが、お仕事は午前中のみ。で、毎回、その後に能登観光をしています。今夏は新幹線効果とまれ効果もあり、石川に来る人が多いようで海浜道路(のと里山海道)も車が多くて、いつもより時間が掛かっちゃいました。最初 ... » more

あんな・こんな・独り言盆休暇から
盆休暇から 8月14日夜家族勢揃いでとっても賑やかだった今年のお盆私の撮影タイムはみんなが寝静まった夜中から早朝8月15日夜ペルセウス流星群が少ないけれどちょっぴり見えたのが嬉しかった〜相変わらず満天の星空お ... » more
テーマ 雑感 星空 能登

「まれ」・『花咲くいろは』能登が旬です。穴水駅で『のと里山里海号』と花咲くいろはラッピング列車に 別に、そういうわけではないのですが、7月の最後の日曜日、温泉へ行こうということで、一部海水浴を兼ねて、七尾中島から穴水方面へ行ってきました。のと里山海道は夏休みに入ったこともあり多くの車が走行していました。道の駅高松の駐車場もし ... » more
テーマ 列車 朝ドラ 能登

あんな・こんな・独り言のと生活5日間
のと生活5日間 義母の三回忌法事のため能登生活をしてました17日〜22日までまご孫たちも来てくれて親戚も集まってこういうイベントでもなければみんなで集まってゆっくり過ごす時間がないもんだ。。。孫たちの写真はまぁそのうちに(* ... » more

「体験スノーケリング」講座 いよいよ夏、海のシーズンです!のと海洋ふれあいセンターでは「体験スノーケリング」講座を小学校5年生から一般の方を対象に、海の自然や生きものをスノーケリングにより直接観察したり、ふれあったりすることの楽しさを体験してもらい、そ ... » more
テーマ 九十九湾 能登 スノーケリング

のと行きと・・・ 6月15日から2泊で墓掃除と家の周囲の草むしりに出かけていました。いやはや雑草の成長は著しくて。。。なんとか自己満の程度には美しくなりました(笑い)お天気も、梅雨の発表はないですけど夕焼けも朝焼けも、 ... » more
テーマ 雑感 野鳥 能登

デジブック<奥能登の春2015> 24日から27日まで能登へ帰っていました奥能登の春は。。。桜も八重桜がみごろでしたし星や太陽(日の出)と夜もおちおち寝ていられません(warai) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 01:38

「能登」のブログ関連商品

» 「能登」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る