誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チャンピオンズリーグ

チャンピオンズリーグ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チャンピオンズリーグ」のブログを一覧表示!「チャンピオンズリーグ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チャンピオンズリーグ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チャンピオンズリーグ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

チャンピオンズリーグの話題 with 雪解けチョコレート みなさん、こんにちは。「メルティーキッスカカオスタイルマイルドビター」が、今日12月6日から全国で発売されるようですね。20年以上、毎年期間限定で発売されているメルティ―キッスシリーズです。カカオの旨みとくちどけにこだわり、 ... » more

ドルトムント選手の採点・評価、UCL・レギワワルシャワ戦。勝利の記念のボール。 みなさん、こんにちは。首都圏でも初雪を記録し、11月としては54年ぶりの事だそうですね。寒い一日になるのかもしれません。個人的には、勘弁してほしい気持ちです。皆さんも、寒さにはお気を付けくださいね。香川は自分の得点以 ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント サッカー情報 チャンピオンズリーグ

香川&ロイス、ドッペルパック。ドルトムント8−4で乱打戦を制す。レギア・ワルシャワ戦。 みなさん、こんにちは。今日からはしっかり寒くなりそうです。特に北海道では、風も強く寒くなりそうでお気を付けください。それ以外の地方でも寒さは厳しさを増し、注意が必要なようです。個人的に、嫌いな季節の到来となりそうです。 ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント サッカー情報 チャンピオンズリーグ

ドルトムント先発予想、UCL・BVB対レギア・ワルシャワ。香川、先発か? みなさん、こんにちは。福島を中心に大きな地震があり、津波の警報も出ています。注意報に変わったようですが、被害にあわれないようにご注意ください。東日本大震災の余震のようですが、これだけ年月が過ぎてもこれだけの地震が起こっています。大変 ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント サッカー情報 チャンピオンズリーグ

香川、足首打撲。チャンピオンズリーグ、ベンチ外へ。ドルトムントの先発予想、UCL・GS。 みなさん、こんにちは。先日、「ちょっと車を貸してくれ。」と先輩に言われて、貸したんですけどね。お礼に、有名店の栗きんとんをくれました。この辺では秋になると、この有名店の栗きんとんのニュースをやる場合もあって、まぁまぁ有名なんです。ま ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント サッカー情報 チャンピオンズリーグ

チャンピオンズリーグの夜 みなさん、こんにちは。久しぶりにゆで卵を作ろうと思いまして、台所へ生卵をパックに入れたまま5つもって行ったんですけどね。お湯を沸かしている間、インスタントコーヒーを作って元の場所に戻ろうとしましたら、ね。パックのふちが体に触れ、床に ... » more

ドルトムント選手の採点・評価。香川フル出場のUCL・スポルディング戦。 こんにちは。良い天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?天候は好きなのですが、パソコンの前でネットサーフィンをしたり、TVの前でフットボールを観るのが好きなので、天気は大きな影響がないのが正直なところです。昨シーズン ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント サッカー情報 チャンピオンズリーグ

負傷者続出、守備陣アップアップ。UCL、スポルディング対ドルトムント、感想とデータ。 こんにちは、昨日の昼は夏のように暑かったのですが、それも昨日まででやがて涼しくなるようです。気候が良いのは、個人的にはすごくうれしいのです。暑がりで、寒がりですからね。オーバ(オバメヤン)のスピードあふれる突破からの、ふわり ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント サッカー情報 チャンピオンズリーグ

ドルトムント先発予想、チャンピオンズリーグ・GS・スポルディング対ドルトムント。 おはようございます。良い天気になりそうな朝です。いいことがあると、良いですね。さて、先日の試合で一発レッドで退場となったモルですが、リーグ戦2試合の出場停止処分となったようですね。この為、今日のチャンピオンズリーグのグループ ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント サッカー情報 チャンピオンズリーグ

ドルトムントの選手選手データ、チャンピオンズリーグ・GS・レアルマドリード戦・ 今日は朝から、雨が降っていました。時々、強く降ったり、少し止んでみたりで、結局一日中降っていました。明日もまた、雨降りでしょうか?昨日、オーバ(オバメヤン)、シュールレ、ラモスは出場ができそうだと書いている時、ふと香川がベン ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント サッカー情報 チャンピオンズリーグ

レアルマドリード戦、ドルトムントの先発予想。 BVB(ボルシア・ドルトムント)の公式サイトの先発予想が、例によって載っていましたね。こんな感じでした。【GK】ビュルキ【DF】ピシュチェク、ソクラティス、バルトラ、シュメルツァー【MF】バイグル ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント サッカー情報 チャンピオンズリーグ

火曜日はレアルマドリード戦、対戦成績など。 めっきり秋らしくなってきましたね。一日、外にいても気にならないくらいの天候です。私は、春と秋が好きです。さて、以前のブログでも書かせてもらいましたが、BVB(ボルシア・ドルトムント)はレアルマドリードに対し、ホームでは負けが ... » more

ドルトムント選手の採点・評価、チャンピオンズリーグ・GS・レギア・ワルシャワ対ボルシア・ドルトムント スコティッシュ・プレミアリーグのチーム相手に、バルサが7−0で勝利しましたが、我がBVB(ボルシア・ドルトムント)はポーランドのチーム相手に0−6で勝利を掴みました。中村俊輔選手がいたころ、スコットランドのリーグの試合はよく見ていま ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント サッカー情報 チャンピオンズリーグ

ドルトムント選手の先発予想、チャンピオンズリーグ・レギア・ワルシャワ対ドルトムント 先日のライプツィヒ対ドルトムントのゲッツェの評価の件ですが、独・専門誌「K」誌では「3.5」でした。しかし、最高がシュールレ、ビュルキらの「3」、最低がオバメヤンの「5」ですからね。ゲッツェの「3.5」は上から2番目の高評価になりま ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント サッカー情報 チャンピオンズリーグ

UEFAチャンピオンズリーグ、開幕。 チャンピオンズリーグ・アンセムをピッチ上で聞くと、やはり感慨深いものがあると、ある選手は語っていました。我々ファンもなんとなく高揚した気分になりますから、選手ならなおさらかもしれません。多くの優秀な選手はやはり、ヨーロッパを舞台にし ... » more

戦う意識やプレーのスピード、バイクとフェラーリぐらいの違いがある。ハリルホジッチ監督は、Jリーグと夜に見る海外の試合との差をこう表現した。狭い路地などではフェラーリよりもバイクのほうが速いのだが、そんなサッカーをするには相手を路地に誘い ... » more

まずメモ。フェルナンドトーレスの独り舞台。その後10人のAマドリードでバルセロナの攻撃は防げない。点を取ったスアレスも凄いし、数々のチャンスを作ったネイマールも凄い。だが、もっと恐ろしいのはほとんど消えていたメッシが、「現れ ... » more

ボール支配率がバルセロナ61%に対しユベントス39%。おおかたの予想通り、バルセロナのポゼッション、その隙を突こうとするユベントス、という対戦になった。開始直後は前からボールを追うユベントスにバルセロナが慌てる場面があった。しかし4 ... » more

【アトレティコ0:0レアル】(適当に「荒れた」好試合)カウンターを封じられたレアル、アトレティコの鉄壁の守備を崩しても、この日はキーパーが絶好調!アトレティコはホームで勝てなかったと言うより、相手にアウェイ・ゴールを与えませ ... » more

ヨーロッパチャンピオンズリーグも決勝トーナメント進出チームが決まりましたが、12月10日にローマで行われたE組最終節のローマ対マンチェスターシティ戦を取り上げます。ローマのホームで行われ、アウェーのマンチェスターシティが2−0で勝利した ... » more

普段ヨーロッパサッカーをそれほど見ていない私が一週間遅れでチャンピオンズリーグを見て何を書こうというのか。いや、それでもサッカーはなにごとか書きたくなるものだ。一番印象に残ったのはローマの快足重戦車、ジェルビーニョ。快足と重戦車は両 ... » more

5月24日、ポルトガルでチャンピオンズリーグのファイナルが行われ、レアル・マドリードがアトレチコ・マドリードに4−1で勝利して10度目のチャンピオンズリーグを制覇した。史上初となる同じ町のチーム同士のファイナルということで注目を浴びたこ ... » more

レアルとアトレティコの先発メンバーを見ると、レアルのほうが見知った名前が多い。その名前をどこで見、どこで知ったかと言えば、国の代表メンバーであるとか、あるいは移籍金の高さがニュースになったとか。つまり、レアルのほうが格段に資金力のあるクラブ ... » more

UEFAチャンピオンズリーグも残すところファイナルのみとなりましたが、準決勝のレアル・マドリード対バイエルン・ミュンヘン戦を取り上げます。2戦合計5−0(1−0、4−0)でレアル・マドリードが勝利を収めて決勝に進出した。4月23日に ... » more

アウェーで4点差であり、内容も含めてレアルマドリード圧勝ということでもちろんいい。だが同時に、バイエルンどうしたのかなとも思っている。実力に見合う結果と思えないからだ。16分、コーナーキックからセルヒオ・ラモス。20分、フリーキック ... » more

欧州チャンピオンリーグの決勝トーナメント1回戦から1stlegのレアル・マドリード対シャルケ戦と2ndlegのマンチェスター・ユナイテッド対オリンピアコス戦を取り上げます。2月26日に行われたシャルケのホームでのレアル戦はレアルが6−1 ... » more

4月1日と9日に行われた欧州チャンピオンズリーグの準々決勝のバイエルン・ミュンヘン対マンチェスター・ユナイテッド戦を取り上げます。マンUのホームで行われた1stlegは1−1の引き分け、ミュンヘンのホームで行われた2ndlegは3−1、 ... » more

3−0で勝ったのだからマンチェスターUが圧倒したのかと思っていたらそうでもなかった。むしろ薄氷の勝利だ。さらに清水解説者が鬱々とマンチェスターUの欠点を指摘していくものだから、3-0で勝ったというのにマンチェスターUには問題点だらけと感じら ... » more

UEFAチャンピオンズリーグ’13’14 グループリーグ UEFAチャンピオンズリーグ’13’14シーズンのグループリーグも終わり決勝トーナメントの1回戦の組み合わせも決まりましたということで、グループリーグのうち4試合を取り上げます。1試合目は第1節の9月17日にアリアンツ・アレーナで行われ ... » more

本田がPKで一点を取ったのだが、その一点よりも本田が取れなかった三度の決定機のほうが印象に残った試合だった。一回目はオフサイドにならなかったことに驚いたのか、味方が見えたのでパスしようと思ったのか、ともあれGKと一対一になりながら中途半 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:17

「チャンピオンズリーグ」のブログ関連商品

» 「チャンピオンズリーグ」のブログレビュー をもっと探す

「チャンピオンズリーグ」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る