誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    TV・映画

TV・映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「TV・映画」のブログを一覧表示!「TV・映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「TV・映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「TV・映画」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Keiの映像あーだこーだ久々更新!
いや、マジで仕事が忙しい…という言い訳はさておき(笑)今日は最近のセルを使わなくなったアニメの違和感について書いてみましょうか。セルもですけどメカニックはCGとかで描かれることが多くなりました。そうすると、なぜか目がCG ... » more
テーマ TV・映画

何かと落ち着いてきたところで、秋アニメの放送が始まりだしたところですが、録画しっぱなしだった夏アニメを観始めました。10作品くらい録画していましたが、第1話を観て3作品を選定。その中の1本は、「orange」。大 ... » more

観てきました。今回も仕事上がりのレイトショーで。1300円は財布にやさしい。もちろん映画の中身は書きませんが、久々に「浸れる」映画を観たような気持ちです。どよ〜んと気持ちにのしかかるような。外に出たら、も ... » more
テーマ TV・映画

映画「64ロクヨン」前編 やっと観てきました。64ロクヨン前編。レイトショーだと500円安くなるなんて知らなかった^^;重厚感のある作品。「よくこれだけの人を集めたな〜」と感心してしまうほど日本を代表する俳優が続々。およそ ... » more

昨年のワールドカップバレー2015から、バレーボールの迫力に魅せられ、すっかりテレビ観戦するのが楽しくなってしまいました。現在、『2016リオデジャネイロオリンピックバレーボール世界最終予選』(長いタイトル・・・)が放送 ... » more

映画「ルパン三世・カリオストロの城」について少し語ってみよう。実は公開時「面白い!」とは思わなかったんですよ。なんだか、公開前までの宮崎・大塚ルパンの期待度が大き過ぎたせいか「はて?」ってなっちゃったんです。初見の印象は ... » more
テーマ TV・映画

コードギアス反逆のルルーシュ 「コードギアス反逆のルルーシュ」及び「R2」好きなんですよ〜。何度再放送見ても飽きない(笑)もちろん、地上波で再放送されるわけはなくCSのアニマックスなんですがね。余談ですが、現在放送中の「甲鉄城のカバネリ」、このシ ... » more
テーマ TV・映画

久しぶりにルパン三世 ルパンを描いてみました。カリ城でクラリスと別れたあと黄昏れてる感じでしょうか。 ... » more
テーマ TV・映画

映画「ソロモンの偽証・前編」をCSで観たんですけど…というか、観始めて途中でストップかけたというのが正しいんですけどね(笑)というのも、序盤のあるシーンで「こりゃダメだ。」と思って原作本読んで確認してみようかなと思っちゃったんで ... » more
テーマ TV・映画

季節的・時期的にちょうどぴったりな方が情熱大陸に出演されます。「こんまり」さんこと近藤麻理恵さん。年末大掃除のモチベーションアップに繋がるかも(^^)こんまりさんのブログにリンク12月27日(日)、今晩1 ... » more
テーマ TV・映画

ロードバイク、乗ってごー。○○ロス。
○○ロス。 メリー・クリスマス。最近、「○○すぎる」という言葉が落ち着いてきたかな、と思っていたら、「○○ロス」がすぐ出回るようになってきました。。。今は「下町ロス」だそうです。(どうしてもYahoo!ニュースが目についてしまう ... » more
テーマ 音楽 TV・映画

新作スターウォーズが公開されました。まだ観てないので感想は述べませんが、世代世代で良し悪しあるでしょう。Episode1〜3に関しては見る気にもならなかった私ですので(笑)最初のスターウォーズ(Episode4)が公開さ ... » more
テーマ TV・映画

ちょっとディープなルパン三世2回目です。前回はファーストについて書きましたが、今回はセカンド以降のあれこれについて少し書いてみましょう。セカンドはジャケットが赤になり、ルパンを個人で扱うのではなく、ルパンファミリーとして ... » more
テーマ TV・映画

ちょっと現在放送中のアニメとは関係なく「ルパン三世」を語ってみようかと思う。ルパンについては思い入れが強く、新ルパン(赤ジャケット)の頃に東京ムービー新社(現在はトムスエンターテイメント)が募集したファンクラブに入会し、その後自分で ... » more
テーマ TV・映画

新作「ルパン三世」第二話でございます。今回はコメント短いです。絵的にはキラリと光るカットはありました。…が、内容は…いつからルパンは人助けするような義賊になっちゃったわけ?しかも、オッサン三人集まってイタリアで何やっ ... » more
テーマ TV・映画

ついに新作の「ルパン三世」が始まりました。今回のルパンはイタリアでの放送を前提に作られているので、ジャケットも青(イタリア人受けする色らしい)。さて、放送を観た感想…相変わらず脚本がおかしい。この脚本が変なのはスペシ ... » more
テーマ TV・映画

Keiの映像あーだこーだGODZILLA
先日GODZILLAが地上波放送されました。相変わらずの外国人が考える放射能表現でした(笑)そりゃあもちろん、前回のエメリッヒ版「ジラ」よりは良かったと思いますが、何であんなに放射線を軽く扱うのでしょうね。一応、今回は東 ... » more
テーマ TV・映画

ついにドラマ版デスノートが終わりました。最終回の印象は、窪田正孝よくやった!という感じでしょうか(笑)窪田くんの演技で助けられましたな。しかし、じっくり考えると説明不足な部分が見受けられましたね。まずは魅上のデス ... » more
テーマ TV・映画

Keiの映像あーだこーだ洋画に多い嘘
外国人の(特にテレビドラマや映画関係の脚本家)放射能に関する無知さかげんはひどいと思いませんか?都市から近い海で原爆や中性子爆弾を爆発させて「都市は救われた」みたいなやつ。アメリカ人ってどんだけ無知なんだよ!インディージ ... » more
テーマ TV・映画

9月12日(土)23:30〜放送のNHK音楽番組「SONGS」に、浜田省吾が出演・放送されるとのこと!(Yahoo!ニュースで知った^^;)これは絶対に観なきゃ!録らなきゃ!番組HPへリンク ... » more

Keiの映像あーだこーだサンダーバード
NHKで新しいサンダーバードが始まりました。最初の放送(1965年)もNHKということで、今回NHKは相当頑張ったんだろう(笑)画面的には、CGとミニチュアのハイブリッドなんだけど、う〜ん…これじゃない感が。昔の ... » more
テーマ TV・映画

ドラマ版デスノートです。さて、ミサミサが捕まり月も自ら監視されるという、原作ほぼそのままの展開になります。ちょっと待てよ!平凡な大学生が、天才的な計画を実行するわけ?ってなったら、次の回でLが「私が月くんの才能を開花させた」 ... » more
テーマ TV・映画

ネットでも叩かれているドラマ版デスノート、視聴率が上がらないとかミサミサはブサブサだとか色々と書かれている。ここまで観た状況で批評するのも何だかな…と思うけど、元々の設定自体がここまで叩かれる原因を作ったのではないだろうか? ... » more
テーマ TV・映画

ここ何年かの映画やテレビドラマは、原作がマンガの実写化というのが異常に多いと思いませんか?実写化をやって残念な結果になることも多いけど(笑)最近始まった「デスノート」は「う〜ん」な状況だけど、「ど根性ガエル」は「これ結構いいんじ ... » more
テーマ TV・映画

Keiの映像あーだこーだデスノート
ドラマ版デスノートが始まったわけですけど、キャスティングや内容の良し悪しは別にして、第二回のあるシーンには笑ってしまった。月のオヤジがキラ対策室に異動するというわけで、異動の辞令を眺めてるわけです。そしたらオヤジの部下が「内示聞 ... » more
テーマ TV・映画

元気が出る浜田省吾のニュー(ミニ)アルバム♪ (情報収集を怠っていた間に・・・)浜田省吾の新曲が発売されてた!映画『アゲイン 28年目の甲子園』の主題歌とのこと。♪夢のつづき新曲に加えて、リ・レコーディングした4曲。父親目線の選曲と、昔にさかのぼ ... » more
テーマ 音楽 TV・映画

紅白の中森明菜と新曲♪ 昨年大晦日の紅白歌合戦(いまどき“合戦”・・・?)は録画して、見たいところだけ観てますが、繰り返し観ているのは、やはり中森明菜の時間。相変わらず忙しない紅白の段取りで、せっかくの復帰中継も雰囲気がかみ合わない中、新曲を披 ... » more
テーマ 音楽 TV・映画

今週のBS-TBS『銀輪の風』のテーマは、“2011世界室内自転車競技選手権・鹿児島”。(外部サイト“BS-TBS“銀輪の風”へリンク)タイトルだけだと「何の自転車の大会なの?」って感じですが、観て驚きでした! ... » more
テーマ 自転車全般 TV・映画  コメント(2)

イガイガさんのブログ記事で教えてもらえて助かりました♪今晩のBS-TBS『自転車つれづれ旅日和』は、「よっすぃ〜」こと“吉澤ひとみ”さんがゲストで、しかも静岡を走る・・・ってことなので、観ない訳にはいきません♪(o ̄∇ ̄)/ ... » more
テーマ 自転車全般 TV・映画  コメント(6)

碓氷峠・・・ もちろんっ!(?)自転車の話ではありません・・・。先日、“アニマックス”で中途半端に『頭文字D』の第3・4話を観てしまったことで続きが気になり、また『頭文字D』のDVDを最初から観てます(^^;ちょうど碓氷峠が舞台の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 02:23

「TV・映画」のブログ関連商品

» 「TV・映画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る