誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ナース

ナース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ナース」のブログを一覧表示!「ナース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ナース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ナース」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日の周子は。もう若くない
久しぶりに、夜勤、明け、また夜勤、という勤務をした。若い頃はそんなものへーきだったが、今は体がぼろぼろ。二回目の夜勤のときは、勤務に入ってもなかなか腰が上がらず、やっとのことで帰ってきてひたすら眠り。夜になると全身がだるい。 ... » more
テーマ 今日の周子 ナース

ナースのつぶやきマスクがありません
新型インフルエンザ蔓延してきましたね。ってことで、予防のためマスク着用義務化マスクでどこまで予防できるかわからないけど…で、一般の薬局から、マスクがなくなりましたね{%下降webry% ... » more
テーマ ナース  コメント(1)

ナースのつぶやき夜中は大変です
深夜勤務は、看護婦3人。3人で、患者さんを見てるんだけど…この前の深夜勤は、そのうち一人が、ある患者さんにつきっきり。その患者さんは、とある病気にため、かなりしんどいんです。そのしんどさよくわかります。 ... » more
テーマ ナース

ナースのつぶやき先のことまで考えて
先のことまで考えて とある疾患で入院してきた、患者さん。治療の甲斐あって、無事に良くなられたんですが…主治医が、退院の話を家族にしたところ。「もう、家では見れません。」としかも、この連休中に…その患者さ ... » more
テーマ ナース

ナースのつぶやき今日は休日
うちの病院、5月1日は、創立記念日のため、休診なんです。カレンダー通り(土・日・祝日)の休みであるうちの病院で、唯一平日の休診日。今年は、GWと合わせて、6連続の休診。なので、緊急を要しない、検査や処置、手術はありま ... » more
テーマ ナース

ナースのつぶやきお船の定員は
先日の準夜帯←私は勤務じゃなかったんだけど…立て続けに、3人の方がお亡くなりになられました。私たちの間では、あの世へ渡るお船には、3人の定員があると。なので、1人亡くなられると、近日中にあと2人亡くなられると思うのです。 ... » more
テーマ ナース

本日入院された患者さん、寝たきりなんです。なので、まわりから刺激を与えてあげないといけないことはわかるんですが…刺激を与えるため、テレビをつけるのもわかります。だけど、隣には他の患者さんがいるんですよ。隣 ... » more
テーマ ナース

巫女みこナース<動画>ギャルJKコスプレナース動画無料サンプル ... » more

ナースのつぶやき新人さん
もうすぐ、新人さんがやってくる。うちは、入社式のあと、合同の研修がしばらくあるから、病棟に配属されるのは、8日から。でも、ちょっとした、情報は来るんです。今年は、3人の新人さん。年もバラバラ、上は34歳らしい… ... » more
テーマ ナース

ナースのつぶやき5日勤
5日勤終了。やっぱり、しんどかった毎日毎日、残業残業…まぁ、残業の中には、送別会とかも入ってるんだけどね日勤が、一番残業率が高い{%下降webry% ... » more
テーマ ナース

一緒に働くナースが、一人増えました。緩和ケア病棟は、死とか、暗いイメージが強かったようです。でも、何とか考え直してくれました。これで一人。あと4名のナースが必要です。当直をきちんと確保でして、夜の不安な時間を解消 ... » more

ナースのつぶやき6連勤
ただいま、6連勤まっただ中今日が、そのラストデイ6連勤は、6日連続勤務するってことなんだけど。当然、3交代だから、その6日間の中には、夜勤も入ってくる。今回の6連勤は、 ... » more
テーマ ナース

今年のこれはありません。世紀の大引越しとなっています。家具とか、機材とか、パソコンの引越しと、人の引越しです。たぶん、大変です。外来の引越しもしたことがありますが、それはそれは大変でした。でも、人の引越しはありません ... » more
テーマ ナース

ナースのつぶやき退職者
3月末で、3名もの退職者昨日は、その人たちの送別会でした。いっきに3名も退職すると、それだけ、残る人たちへの負担が増えるしかも、3名の退職者補充は ... » more
テーマ ナース

超有名大学病院の緩和ケア病棟から転院していらした患者さん、弟さんが、「家に連れ帰りたいが、退院する前に、家の近くの病院で疼痛コントロールをしたい」とのことでした。疼痛コントロールはできてませんの?弟さんがおっしゃるに ... » more

ナースのつぶやき毎回、同じ質問です
本日、深夜勤だった私。鼻からイレウスチューブ挿入中の患者さんが、夜中に、「これ、取ってください。なんで、してるんですか?」と何度も言ってこられました。そう、この患者さんは、軽度の認知症。す ... » more
テーマ ナース

ナースのつぶやきプリセプ会
ナースは、患者さん相手の仕事ばかりじゃない「プリセプ会」←プリセプティー:新人教育のこと3月に入ると、来年度に向けた、新人の受け入れについての話し合いをしないといけない。なのに、 ... » more
テーマ ナース

ナースのつぶやき準夜勤
準夜勤は、夕方から夜中まで働くこと。患者さんの夕ご飯から、「おやすみなさ〜い」、寝れてるかなぁまでをケアする勤務。最初っから、フルスピードで働かないといけなくて、なかなかしんどい。しかも、3人で、患者さん全員(M ... » more
テーマ ナース  コメント(2)

俺は一体何をしようとしている?あ〜おかしいな〜昨日から急に言うことがおかしくなった患者さん。どうしたんでしょう。先週末までは、ごく普通にお話をしていました。それなのに、今日は全く違う人になったかのような状態です。 ... » more
テーマ ナース  コメント(1)

今日の周子は。おばか夫婦だねえ
うちでは今、「はじめの一歩」がはやっている。アニメも見てる。コミックスも揃えている。そこではやっている遊びは「はじめの一歩」遊びだ。ボクシング漫画なので、ただ人すらに殴りあう。ストレス解消にもなる遊びだ。これを職場の ... » more

ナースのつぶやき深夜勤
深夜勤とは、夜中に働くこと。普通なら、寝てる時間。当然ながら、患者さんたちの寝込みを襲いながら、「おはよーございます」「いただきます」「ごちそうさまでした」までのケアをする勤務。夜中に呼んでくる患者さんの中には、「休 ... » more
テーマ ナース

ナースのつぶやきはじまりました
『ナースのつぶやき』これから、ぼちぼち、ナースの仕事の現実をお伝えしいければと思います。よろしくお願いします ... » more
テーマ ナース

緩和ケアのスタッフが1名増えました。今のところ、5名となっています。最低、あと10名です。SORAさん、いらっしゃいませんか?寒い北海道から、是非、こちらへ。一緒にアロマをしましょうよ。{%ブロっくま寝るdeka ... » more
テーマ ナース

病院の仲間は、楽しいです。これから新しい病院になります。団結して、引越しも、何もかも乗り越えなければなりません。そんな中、こうして、マラソン大会にでているのです。マラソンクラブの名前もあります。おそろいのシャツでも作 ... » more
テーマ ナース  コメント(4)

ママさんナースのつぶやき変わり者
さっきTVを観ながらPCをいじってたんだけど・・・。私の横からいきなり「こんばんは!!」という大声がビクって横を見ると小4の長女がTVを見つめながら大声でご挨拶していました。何言ってるの?と聞く ... » more

緩和ケア病棟開設しました。叫ぶ人
今まで頚髄損傷で、リハビリテーションを頑張っていた患者さんが、急に癌が発見されて、しかもそんなに長くないといわれてしまいました。ご家族も、何だか納得できないようです。リハビリテーションしているってことは、いつも病院にいるって ... » more

ママさんナースのつぶやき心肺停止
先日は大変なことがありましたタイトル通りなんですがとりあえず読んでみてください。若年型アルツハイマー病で何年も寝たきりだった66歳の女性、Fさんのご主人から緊急呼出し。午前中に定期訪問で伺っ ... » more
テーマ 救急蘇生 ナース 心肺停止  コメント(4)

病棟にはナースマンがけっこういますが、私の病棟には多いです。5人いるので、夜勤の組み合わせなどが難しくなります。全員男子ってわけにはいきません ... » more

クリスマスも終わり、年の瀬ですね。今日が御用納めの人も多いのでしょうね〜生憎と私めは30日までお仕事、稼がせて頂きますさて、コレステロール値が680だった危ないナースはその後どうなったので ... » more

ふ〜〜、久しぶりに登場できた・・・春先から旦那の転職やら、家族での初海外旅行やらでおおわらわ。その上、PTAの学級委員長にまで選ばれてしまって、行事のたびに会合だ何だと大忙しトドメに愛用のPCが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 02:21

「ナース」のブログ関連商品

» 「ナース」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る