誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社会問題

社会問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社会問題」のブログを一覧表示!「社会問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社会問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社会問題」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ハイジの窓結婚って!
TBS系ドラマ【逃げ恥】ずいぶん人気であったようですね。近頃の映画やTVドラマのヒットは・・・(君の名は・逃げ恥・・・)たいてい【漫画】からが多いようです。内容もさることながら、映像にするのに・・・ ... » more

不動庵 碧眼録偏ると言うこと
偏ると言うこと 私の禅の修行がどうにも気にくわないという手合いがいて困っています(笑)修行が進んでいるから反発が強くなるのか、私の方法が悪いのか。それとも禅仏教がきらいなのかな?仏教とか基督教とか、宗教全てが嫌いなのかも知れない。挙げ句に掛塔者 ... » more
テーマ 日常 社会問題

いじめ防止法3年目の2015年学校が認知したいじめが過去最高の22万件 2016年10月28日大津市のいじめによる自殺事件で成立した法律「いじめ防止対策推進法」ができても、いじめはなくならないし自殺者も相変わらず出ている。10月11日で大津いじめ事件から5年http://aada.at.webr ... » more
テーマ 事件 社会問題 グラフで見る  トラックバック(1)

糸魚川火災 . 市街地140棟延焼 22日午前10時半ごろ、新潟県糸魚川市大町1の商店街の一角にあるラーメン店から出火!やはり【飲食店は火の始 ... » more

前の記事で、最近マンション投資で巨大な資産を築くサラリーマンが増えているという話をしました。ここからは、投資によってお金を稼ぐことについて、イエスと釈迦は何を思うか真面目に考えてみます!@イエスについてもちろんイエスは200 ... » more
テーマ 哲学・宗教 社会問題

久しぶりの記事更新です!今年は本当に色々なことがあって、例えば臨床心理士指定大学院への挑戦(ダメだったけど…)、転職等々、やっと落ち着いた時間が取れたので、最近見たTV番組を導入にイエスと釈迦のことを考えてみます。先日、NHKの ... » more
テーマ 哲学・宗教 社会問題

各々がプライベートな事なのですが・・・社会的には? 何処の家庭の息子さんやお嬢様が・・・結婚しないで・・・いつまでも実家内にパラサイトして居ようと、プー太郎?引きこもり?( 最悪のケースは家庭内暴力?)バツイチで実家にお戻り?(お孫さん ... » more

高齢者ドライバー事故の報道に疑問 このところ毎日、高齢者ドライバーの事故が報道されています。アクセルとブレーキを踏みちがえて暴走させ、通行人を轢き殺すというものです。このようなニュース、統計を見るとどうしても世間が言うように、高齢者は運転を控えるか、ある程度 ... » more

ハイジの窓政治家・大変ですね。
政治家・大変ですね。 地元の政治家たちが国政を語る会。12月17日(土曜日二時から)参加しました。私、けっこう、そういう会に参加します。( もの好きだ!特定の政党への支持なんてバカに見えるから止めなさいと?)無関心なお方も ... » more

ハイジの窓君の名は?
君の名は? 私たちの世代?いいえ、少し前、亡き母の時代には・・・【君の名は?】と、言えば佐田啓二さんと岸恵子さんが戦争中に橋のたもとで出会い、その後会えるようでなかなか会えない悲恋の物語。この放送中は、銭湯の女湯が空にな ... » more

沖縄のオスプレイ事故!大変なことだと思います。空中空輸機からの給油訓練中の事故だと思われますが・・・在沖米海兵隊トップのニコルソンは・・・明らかに、いらだった顔!あの記者会見が露呈していましたね。 ... » more

ハイジの窓東山動物園 ピンチ!
東山動植物園(名古屋市千種区)で・・・鳥インフルエンザ発生!大ピンチです。とても心配です。私は〜〜昔から・・・東山動物園に特別の思い入れがあります。 ... » more

ハイジの窓どうなるか?
どうなるか? したたかなプーチンさん安倍総理はまんまとやられましたね。当然ですよ!頭の構造が違い過ぎます。片や【お坊ちゃ〜ま】片や【貧しい出身の元スパイ】日本は、あの戦争が終わった時、多くの日本人が ... » more

圧迫面接に対抗する方法  私は誰かに復讐することを勧めません。しかし事なかれ主義で、悪を見逃すのは間違っていると思うのです。社会悪があってそれを見て見ぬふりをするのは悪だと思うのです。そこで圧迫面接という悪に対抗する方法を提案してみることにします ... » more

預言者のコラム主婦は無職ではない
主婦は無職ではない ニュースを見ると、普通の主婦や定年して仕事から退いている人々のことをよく「無職の」と表現しているのを聞きます。いつからそのようになったのだろうか。私はこれは間違っていると思うのです。主婦は無職ではなく「主婦」と表現すべき ... » more

旅人の気まぐれブログ難しいよね。
2016/12/09成宮くんが白ということを前提で話をしますね。私は、引退を選んだから、「やっぱり黒」と思う極一部の大衆とは違う。まず、問題視すべきは、報道のあり方だ。ゴシップは 1 or 2 H 5Wがなく曖昧 ... » more
テーマ 社会人としてのマナー 社会問題

不動庵 碧眼録正義とその方法
昨日は息子の中学校の懇談会と英会話教室の三者面談とあり、なかなか忙しい一日でした。英会話教室の面談は授業が終わる21時から。成績に関しては教室内では一番よいらしいので、その後の進路について話したのですが、その帰路のこと。自宅と中 ... » more
テーマ 日常 社会問題

旅人の気まぐれブログ良識がない。
2016/12/08蓮舫の所業はしばらく話題にならない。日本には基本的人権の教育がそもそも出来ていない。最近で言えば、フリーアナの夏目さんの話し。相手とされた有吉もそうだ。メディアを敵にするのは死活問題なのかもしれないが、名 ... » more
テーマ 社会問題

不動庵 碧眼録スローライフは難しい
スローライフは難しい 今度の日曜日、11日に50ccスクーターを受領します。留学から帰国してから20年近く、軽自動車を所有していましたが、思うところあって2013年末に自動車を手放し、しばらく所有しないつもりでいました。ちょうど3年になります。世はミニマ ... » more
テーマ 日常 社会問題

海潜三十郎のWeekly ReportStress Reduction
いよいよ12月に入り、今年も一ヶ月を切りました。昨年の12月に始まったストレスチェック制度ですが、従業員数50名以上の企業は義務のため確実に実施された事になります。その結果について今後統計が発表されていくと思いますが、現状あまり成果 ... » more

預言者のコラム言の葉46 善悪の判断
言の葉46 善悪の判断 何が正しく、何が間違っているか、それを判断できることが世の中を良くすることになります。しかし問題は皆が、それを「知っている」と勘違いしていることにあるのも事実です。欧米人は戦争を止めようとしない。大儀があるならそれをして ... » more

NHK徴収問題の解決方法 和田あきこがヒントをくれた 『アッコ恨み節30年続いた紅白ない年末「NHKだけスクランブルかけて」スポニチアネックス 11/27(日) 30年連続で出場していた大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」に落選した歌手の和田アキ子(66)が26日、自身の ... » more

海潜三十郎のWeekly ReportPopulism
今年も残すところあと一月となりました。年々一年が早くなっていきますが、今年も大きな成果がなく一年を送ってしまったように思っています。こんな後悔ができるのも後数年な気がしますし、完全に老いてしまうまえにやるべき事はやろうと思ってはいます。 ... » more
テーマ IT 社会問題

何が原因なのか不明です。PCが重くなりました。このBIGLOBEの問題なのか?しばらく様子を診てみます。 ... » more

ハイジの窓駆け付け警護
駆け付け警護 駆け付け警護 歓迎と懐疑企業、NGOも複雑な思い毎日新聞2016年11月15日 記事からの思考です。 自衛隊が未知の領域へ踏み出す。殺し、殺される危険を伴う駆け付け警護が閣議決定された。警 ... » more

ハイジの窓多い偽装メール
日本語の「品質」向上で誤認、注意を 振り込み通知を装ったメール =キャノンITソリューションズ提供 「不動産購入申込み書添付いたします」「写真送ります」などと書かれた短文のメールを受け ... » more

海潜三十郎のWeekly ReportIndividualism
世界が激変しようとしています。去る11月8日に米国で実施された大統領選挙において、大方の予想を覆してドナルド・トランプ氏が選出されました。様々な手続きを経て、来年1月20日に大統領就任式が行われ正式に政権が発足しそうです。この流れを ... » more
テーマ IT 社会問題

トランプ勝利が変えるのは米国ばかりではない 米国大統領選挙におけるドナルド・トランプ氏の勝利が変えるのは、何も米国ばかりではない。この勝利は、日本を含めた世界全体に大きな影響を与えるだろう。© AFP 2016/ Jewel Samad トランプ次期大統領、米特殊部 ... » more
テーマ ニユース トランプ米国大統領 社会問題

 

最終更新日: 2017/07/24 13:03

「社会問題」のブログ関連商品

» 「社会問題」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る