誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社会問題

社会問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社会問題」のブログを一覧表示!「社会問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社会問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社会問題」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

南京大虐殺はなかったのか? 慰安婦は派遣された人々だったのか? どこの国も自国を顧みなければいけない 参照:慰安婦問題に疑問http://yhwh.at.webry.info/201701/article_8.htmlhttp://ameblo.jp/yashas/entry-12238325713.html ... » more

不動庵 碧眼録最近の宗教に思う
最近の宗教に思う 昨今、何かと宗教が取り沙汰されています。世界的に見て日本人の宗教観はかなり独特な気がします。うまく言えませんが、生活の中に溶け込んでいるだけではなく、文明科学にまで浸透、融合させています。これは他の国ではあまり見ません。日本人は自身 ... » more

旅人の気まぐれブログ違和感
2017/02/15分からんね。芸能界を引退するのに、プライベートな宗教事情を明かすというか。それよりも、労働環境についてですよ。労働環境は対価的なこともあるけど、どんなに高い対価でも、生命に害があれば意味がない。それは無理な ... » more

前の記事でNHKの特集番組を元に「見えない子供の貧困」について書きました。簡単にまとめると…・相対的貧困家庭(月収20万円以下)の子供たちはスマホやゲームの所有率が高いため、貧困が外から見えにくいが、新しい服が買えない、塾や習い事に ... » more
テーマ 社会問題

「お父さんもお母さんも忙しくて大変そう。大人になるのは辛いことだから自分の将来が楽しみに思えない」小学生の男の子が悲しい声色でインタビューに答えました。これは「見えない子供の貧困」を取り上げたNHKの特集番組の一幕です。 ... » more
テーマ 社会問題

旅人の気まぐれブログ必然。
2017/02/10攻め続けるのは難しい。武力には攻撃手な防御ではなく保守的な防御だ。外敵を入れない閉鎖的な防御。自然だ。けれど、それは未然に防ぐというよりは起こってから、確証を得てとる手段の一つ。イギリスもEU離脱、一見 ... » more
テーマ 日常 社会問題

ピコ太郎さんに続いて・・・ブームになりそうな気がする。こっちの方が好きだなぁ〜〜!!ドイツ在住のヨーデル歌手さんだそうです。石井健雄さん(69歳)石井さんは30年前の1973年にス ... » more

不動庵 碧眼録民度に想うこと
民度に想うこと 昨今「民度」なるものがよく出てくるので、ちょっと思うことを少し。私は米国と豪州にトータル5年弱程度住んでいたことがあります。どちらも移民国家としては世界的に最も有名な国家です。米国には留学で、豪州には仕事で住んでいました。 ... » more

不動庵 碧眼録あるがままに
人ゆえに最狂だと思うことがある。それはは「思い通りにならないことを思い通りにしようとする」こと。禅をするようになってからよく分かったことがある。人が蓄積して病になる意味での「ストレス」なるものは、本来自然界では存在しない。動物は「そ ... » more
テーマ 日常 社会問題

ハイジの窓メキシコの壁
メキシコの壁 この問題は・・・簡単にはYESNOは・・・言えません。アメリカ側から見るのか?メキシコ側から見るのか?双方そう言う見解にはそれぞれの理由があります。ただ、言えることは・・・ ... » more

こちら・・・呑気なお年寄り婆さん!午後一時過ぎ・・・お腹は膨らんで目がお疲れ?ウトウト午後のお昼寝タイム!!なのに〜〜なのに〜〜勝手な向こうの用事で電話を掛けられ〜 ... » more

ハイジの窓世界の為替 混乱です!
世界の為替 混乱です! トランプ大統領就任以降、立て続けに大統領令を発動。選挙期間中の公約を次々に実行しているだけに・・・(難しいと思われていたことも次から次へと実行しています)(有言実行だと!トランプ自身が自画自賛!!)これだけ世 ... » more

不動庵 碧眼録執着から離れる
執着から離れる うつせみの水面に映るありのまま波が立とうと風が吹こうと執着という言葉があります。執という漢字の甲骨文や金文だと字源に近い意味が分かるそうですが、手枷に手を捕えて跪く人の形を象り、捕えるの意味を表わすそうで ... » more
テーマ 日常 社会問題

2017/01/30インフルエンザによる出勤停止も明日まで。やっと?なんだかよくわからないな。さて、韓国という国がよくわからないね。従軍慰安婦の問題について、対馬から盗まれた仏像について。。。とりあえず、従軍 ... » more
テーマ 雑記 社会問題 政治関連

温かい肌着?宣伝どおりじゃ無いかも? 【ヒット商品の嘘 】と、いう記事を読みました。世の中は・・・宣伝次第?消費者は〜簡単にコマーシャルに騙されるのですね。そうして・・・ハハ〜〜ンなるほど・・・さもあらん!と、思いました。前から宣伝に乗っ ... » more

総務部長が「家庭持ちには経理をさせられない。」と言ったことに対して、おばさんは「訴えられてもおかしくないことだ。」と言いました。社長に仕事の相談をすると、「総務部長がおばさんに訴えられるのが怖くて、声をかけられないと言っている。」と言わ ... » more

健康保険組合から、12月に来年度4月からの健康診断の費用が、無料から、三千円になる、通達がきました。更に、オプションが倍になります。千円だった、腹部超音波(女子のみ)が二千円、胃カメラ(男女)が二千円から四千円になります。合計で、胃カメ ... » more

上司から、「アンブリッジが退職すれば、総務部長のやり方も変わるから、もう少し待て。」と言われ続けたおばさんは、直属の上司の総務部長に、「家庭持ちには、経理はさせられない。」「自分は上司のつもりもないし、部下だとも思っていない。」と言われた事 ... » more

アンブリッジが定年で、引き継ぎを新人に教えて、5か月がすぎ、9月からは、有給休暇の消化を少しずつやり始めたアンブリッジです。仕事以外では、なんとか普通に接触をしていました。おばさんの仕事の報告部分をやらせなかったアンブリッジは、退職後の ... » more

東芝倒産は原発のカルマか 『東芝「倒産」はついに秒読み段階か 〜取締役会議長が明かした内情何が起きているか、経営陣もわからない現代ビジネス 1/23(月) 「あの東芝が……」。世間に驚きをもって受け止められた粉飾事件で東芝の名声は一度地に落ちた。そして、 ... » more
テーマ 原発 社会問題

ニュースそのまま・・・引きこもりの高齢化! 引きこもりの方の高年齢化が深刻になって居るそうですね。何処の誰かは言えません。しかし、居るんです。遠い処の話じゃ無く・・・田舎の町にももちろん都会にも・・・日本中の問題だと ... » more

我々は世界を変えなければならない、AVは廃止にしなければならない http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1479717947/元アイドル「グラビア撮影に行ったらAVの撮影だった」http://ameblo.jp/hos ... » more

不動庵 碧眼録断食について
断食について 今年から毎月3日間の断食と毎年7日間の断食をしようと思い立ちました。一大決心とか言うほどではないのですが、昨年11月に成田山新勝寺で行った4日間の断食がかなり印象的だったので。11月の断食では事前準備をかなりしました。2週間前から食べる ... » more

不動庵 碧眼録七五三
七五三、と言うと子供のお祝いを連想しますが、今朝たまたま息子の学校の連絡通知を見ていたらなかなかいいものを見つけました。校内カウンセリングのお知らせでしたが、その中で「意思疎通は対面で7割、電話で5割、メールやLINEで3割」と言っ ... » more
テーマ 武芸 社会問題

仲良しさん ラブラブ〜〜! お風呂で会うことが多い〜〜仲良し夫婦!のお話。男性60代女性50代!何処でどうして知り合ったのか?プライベートなお話なので聞いたことも無いが・・・どうやら・ ... » more

2017/01/19なんとも、進捗が。さて、日韓関係。メディアの報じ方に中立を求められないからコメントが難しい。今までの印象と変わらないけど、韓国は内憂状態の落とし所を外に向けるように思う。政治家の質が悪いと思う。日本を憎 ... » more
テーマ 社会問題 政治関連

ハイジの窓増える宅配
増える宅配 親孝行な子供が親に【プレゼント】を送ります。子思いの親は子に【ふるさとの味】を送ります。町の中村の中は・・・宅配業者の車が行き交います。雨の日も雪の日も・・・業者さんは大変ですね!配達が事前に ... » more

私には・・・どうしても、わからない〜 内閣の支持率が上昇しているって!内閣支持率67%に上昇???、 TBS世論調査による。 1/16(月) 安倍内閣を支持する人は先月から6ポイント増えて67%となり、2013年11月以来の高い水 ... » more

不動庵 碧眼録見え方について
見え方について 週末は息子と秋葉原に買い物に行きました。その折、息子が人間の目とデジタルカメラのスペックについて聞いてきました。私もそれほどには良く知りませんでしたが、画素数はそれほどでもないにしても各種補正機能や視認範囲などは人の目は機械を遥かに ... » more
テーマ 日常 社会問題

預言者のコラム慰安婦問題に疑問
慰安婦問題に疑問 以下の記事は韓国批判ではないことをくれぐれも申しておきます。人は転生する生命体であり、性別、年齢、国籍を凌駕するものだから。しかし純粋に疑問に思う社会問題があるので、それを以下に示すものです。最近、韓国の大統領、パク ... » more

 

最終更新日: 2017/05/26 16:51

「社会問題」のブログ関連商品

» 「社会問題」のブログレビュー をもっと探す

「社会問題」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る