誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社会問題

社会問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社会問題」のブログを一覧表示!「社会問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社会問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社会問題」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

海潜三十郎のWeekly ReportBe Forgotten
またこの日がやってきました。震災後今年で6回目の3月11日となります。被災地の復興も徐々に進み、さまざまな対策が取られた新しい街作りが始まっています。防潮堤を築くのは基本でしょうが、その考え方も様々です。海が見えない大きな壁を作る街 ... » more
テーマ 社会問題

最近話題の「教育勅語」私・・・チラリと見たことはあってもじっくり読んだことも有りませんでした!今更〜〜読んでみても・・・ちんぷんかんぷん?暗記せよ!と、言われても・・・ ... » more

2017年3月30日 8時0分 デイリー新潮生活保護受給者は、今や全国で210万人超、その事業費は実に年間3兆8000億円にのぼる。そんな時世にあって、生活保護の周辺には深い闇が横たわっている。折から社会問題となっている「 ... » more
テーマ 政治 社会問題

日本の交渉不参加が 信じられないです。 私は被爆者でも無いが・・・核には絶対に大手を振ってもらいたくない人です。原爆も水爆も核弾道も原発も・・・全て核兵器に関するものに反対です。原発は違うでしょう?って!いいえ、あれだけ始末の悪い【電力発生 ... » more

中居6年同棲愛 同棲は結婚である 『中居6年同棲愛…12歳下の振付師兼ダンサーと事務所は肯定も否定もせずデイリースポーツ 3/16(木) 元SMAPの中居正広(44)が、AKB48グループの振り付けを担当する12歳下の美人ダンサー・武田舞香さん(32)と交 ... » more

無責任政党。。。 2017/03/24共産党の小池さん、この人の発言をニュースで見ていると、この政党の本質が見えてくる!って確信した。財務省の役人に、「一般人の問い合わせにいちいち対応するんですか?おかしいですよ。そんなの嘘ですよ ... » more
テーマ 社会問題 政治関連

ハイジの窓言葉の行方
特異な愛国教育を行う学校法人が、超格安で財務省から国有地を購入。これは事実だ!しかも、そこに総理夫妻が登場するとなれば、世間の耳目を集めるのも当然である。国会で連日、この問題を追及される安倍総理は、怒 ... » more

ハイジの窓見てましたか?
今日は朝から国民がTVにくぎ付け?WBCが勝って居たら・・・此処まで関心は高まらなかった?籠池氏?国会に?振り回されましたね。参議院委員会中継衆議院委員会中継そして夜外国特派員協会にて ... » more

AV強要対策 やっと始まる 『女性のAV出演強要被害 政府が緊急対策へ 3月21日 12時52分nhk政府は、本人の意に反して女性がアダルトビデオに出演させられる被害などが相次いでいることを受けて、対策会議の初会合を開き、新たな被害を生まないよう、月内に緊 ... » more

注意: この記事はショッキングな画像を含みます ルーマニアの首都ブカレストでテレビ番組の司会者として活躍するアニカ・スヴェンスカはあるゾッとするような発見をしました。これまでに動物保護団体での勤務経験がありあらゆる酷 ... » more

2017年3月4日 10時0分J-CAST会社ウォッチ2017年は、例年に比べて「3連休」が少ないそうだ。そうなると、大切な休日を少しでも有意義に過ごしたいところ。ところが、美容・健康器具を販売するテスコムの運営サイト、「 ... » more
テーマ 社会問題

2017年3月4日 9時57分 朝日新聞デジタル長崎県対馬市で繁殖している特定外来生物ツマアカスズメバチの巣の数が、2015年度から16年度にかけて5分の1以下に激減したことが環境省の調査でわかった。調査を始めた13年度以降、初めて ... » more
テーマ 社会問題

不動庵 碧眼録普通に人種差別の話し
普通に人種差別の話し 今回のラスベガスの出張は弊社に入社してから3回目になります。一番最初は東日本大震災直後、以後3年ごとです。私が視察するCONEXPOというのは世界三大建機展示会で、文字通り世界中の関係業者が集い、ネジから巨大クレーンに到るまで、建設 ... » more

性善説と性悪説から見た改札口 先日ラスベガスに出張をしてきました。建機関係の展示会への視察でしたが、会場近くだとホテルがバカ高いので、会場前にあるモノレールの駅からその路線の終着駅まで時間にして15分程度、そして終着駅から徒歩5分程度、空港ターミナルからは離れていま ... » more

旅人の気まぐれブログやはり、。。。
2017/03/15予算委員会とかってスキャンダルの追及なんか?いつも思いますよ。予算審議なら、ちゃんとやってほしい。大臣の粗探しは別の審議会を設けてやってほしい。国民生活がかかった話を、野党の党略で先送りしないでほしい。 ... » more
テーマ 社会問題 政治関連

ある場所で・・・「私もう〜高齢者だから・・・」と、言ったら・・・「まだまだ〜〜ですよ!高齢者とは75歳にしようという話じゃないですか!まだまだでしょう?」と、言われてしまいました。まだ ... » more

<大震災6年>「時間は止まったまま」名古屋避難の男性毎日新聞 3/11(土) からの引用記事です!東日本大震災の犠牲者追悼式が11日、名古屋市中区の久屋大通公園で開かれた。愛知県内に避難する被 ... » more

ハイジの窓ストレスに強くなるために
ストレスに強くなるために 夜、何度も目が覚めてしまってよく眠れない…。緊張したりプレッシャーを感じるとお腹が痛くなったり、便秘になる…。ふとした時に漠然とした不安感に襲われる・・・。こういった症状に悩まされた経験はありませんか?年寄り ... » more

学者の意見を大切にしたいと思います。 なんだか世の中きな臭い!北朝鮮がスカットミサイルを四発も同時に撃ちましたね。移動式の打ち上げですか ... » more

海潜三十郎のWeekly ReportDORAEMON
米トランプ大統領が、いよいよ政権運営を始めました。一部には就任後の活動は常識的に変わっていくのではないかという憶測がありましたが、結果としては独裁者同然に大統領令を乱発し、自らの支援者である各種企業に短絡的に有利な政策を推し進めています。 ... » more
テーマ IT 社会問題

海潜三十郎のWeekly ReportLack of Manpower
早いもので今年の1/6が終わろうとしています。二月最後のWeekly Reportですが、週末から関西出張のため少し早く更新しておきます。先日帝国データバンクから、「人手不足に対する企業の動向調査」に関する結果が発表されました。それ ... » more

今日は名古屋へ行きました。久々に名古屋駅周辺を歩きました。昔は毎日通勤した時期も有りました。今は昔・・・名古屋駅周辺はすごく変わりましたね。高いビルが次から次へと出来て・・・まるで他所の大都会 ... » more

激やせムンクは 危険です! 〇〇さん!前からすごく痩せている方でしたが・・・最近はさらに痩せておいでです。顔色も青白く〜今にも倒れそうに〜ヨロヨロと、歩かれます。その姿はまるで・・・ムンクの世界!其処まで ... » more

やがて悲しき あるお店の閉店 あるお店が閉店しました。(全国展開をしている一応大きなスーパーマーケットです。)初めから終わりまで・・・私はすぐ近くで観て来ました。特に悲しくもありません。又新しいお店が出来るから?こ ... » more

ジャスラックをこのように規制したらどうだろう 『書籍の全文検索サービス、許諾不要に著作権法改正へ2017年2月11日朝日新聞大量の書籍を電子化(スキャン)し、全文を対象に利用者が検索できるなど、作品を対象にした新しい検索サービスを始めやすくするため、文化庁は、著作権 ... » more

やがて悲しき・・・現状のまま? 今日のビックリは・・・お風呂でご一緒したある女性!「朝からお風呂に入れてシアワセねぇ〜」「そうですね。ありがたいですね!」しかし・・・私の話は其処で終わらない。私の頭の中は・・・ ... » more

不動庵 碧眼録社杜に想ったこと
社杜に想ったこと 昨日は所用があって珍しく都内に繰り出しました。まず最初の行き先は原宿にある東郷神社。さすがというのか何と言うのか、神社の前を横切る地元の人たちは老若男女を問わず、必ず一礼をして通ります。朝早いという事で人も少なかったのですが ... » more

「教育はまっすぐに〜〜!中道を目指したい!」について日本ってホント不思議な国ですよね。権力を握るとどんなことでもすんなり通ってしまう国、文句を言うメディアは脅して黙らせる。それで終わり。北朝鮮と何が違う?。 ... » more

あんなに広い土地が・・・1億3400万円だったら〜誰でも買いますよ!なんでも実質!200万円しか払って居ない〜とか!!(200万なら、私だけで買います!)借金してでも買いますよ!都会の土地を持 ... » more

愛知〜担任のいじめによる死・横浜〜「小学生が150万円おごらされるのはいじめではない」 「担任に人生を…」男子中学生が自殺2017年2月12日 02:29日テレ愛知県一宮市の教育委員会は、市内の中学校に通う男子生徒が、6日、大阪のビルから飛び降り自殺したと発表した。一宮市教育委員会によると、今月6日、市内の ... » more

 

最終更新日: 2017/05/29 13:50

「社会問題」のブログ関連商品

» 「社会問題」のブログレビュー をもっと探す

「社会問題」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る