誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社会問題

社会問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社会問題」のブログを一覧表示!「社会問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社会問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社会問題」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ハイジの窓シンゴジラ 観ました。
シンゴジラ 観ました。 前から話題になって居たので・・・11月12日夜〜「シンゴジラ」観ました。俳優陣も今人気の方が総出演!なかなかリアルで見応えの在る映画でした。茶の間でリラックスの時間に話題になった映画を ... » more

知らなきゃ損する5分のお金の話   日本社会の現状 ... » more
テーマ ハザールマフィア組織 ニュース 社会問題

【偽装社会】世界の40%の薬消費は日本の異常 金融マフィアによる薬漬け被害 日本で死人が続出している 【偽装社会】世界の40%の薬消費は日本の異常金融マフィアによる薬漬け被害日本で死人が続出しているのに放置されている実態リチャード・コシミズ先生 ... » more
テーマ ハザールマフィア組織 ニュース 社会問題

ハイジの窓怖いですねぇ〜〜!
10月31日、アパートから新たに7人の遺体を確認した。死体遺棄容疑でこの部屋に住む職業不詳・白石隆浩容疑者(27)を逮捕した。よく・・・そんな部屋で眠れたものですね!{%表情きら〜いdeka%} ... » more

2017/11/01不倫と政務活動費の不正受給でも政治家でいられる。パワハラは即、NOという結果。パワハラはわかる。不倫だけで信頼損なわれる度合いは高くないかも。でも、ガソリン代を不正に請求するのは税金ドロボー。でも、当選。な ... » more
テーマ 社会問題 政治関連

ハイジの窓調べてみました〜
調べてみました〜 今年は、結婚何周年??だったっけ??マンネリ化した日常・・・慣れ過ぎて?出て来る【お互いのわがまま?】やはり・・・性格の違いから起こる【もめごと】似てる家庭環境かしら?似てる価値観かしら? ... » more

海潜三十郎のWeekly ReportPrepare for Emergencies
先日このページを振り返って気づいたのですが、このぼやきのようなページも、とうとう10周年を迎えました。こんなにきつい作業を10年間ほぼ休まずに続けた自分を、心から褒めたいと思います!えらい!さてこの週末も、台風が日本を襲いました。k ... » more
テーマ 社会問題

話し合いを求めているおばさんが他の人にアドバイスを受けたら、「辞める気なら話し合いをしてもいいと思う」と言われました。何故おばさんが会社を辞めなければならないのでしょうか。仕事をくれといっただけなのに。労基署に電話したら、仕事をくれ ... » more

ハイジの窓何回目の結婚記念日かな?
今日はお天気も良く・・・何処の家でも布団干し。温かいお布団が恋しい季節になりましたね。わが家も〜お昼前の犬の散歩を済ませてから〜お昼の【お風呂タイム】を済ませ・・・そのまま北へ向かい〜前方はる ... » more

またまたイフの話ではあるが・・・「立憲、希望、共産、社民、野党系無所属による野党共闘」が成功していれば・・・各選挙区でのこれらの候補の得票を単純に合算する試算をした場合その結果、「野党分裂型」226選挙区のう ... » more

毎回テレビ東京は選挙の度に面白い話題を提供してくれますが・・・今回は画面の左下ばかりに目が行ってしまいました。あなたはそれを見ましたか?選挙の度に〜私がヤキモキしたところで・・・社会は何にも変 ... » more

季節外れの台風が近づいており、月曜日の通勤が直撃を受けそうです。私も講座があるため準備をしていますが、電車の遅延や停止が予測されるため本当に面倒です。最悪なのはどうにかたどり着いても中止になること。これだけは本当に勘弁ですが、自然にはかない ... » more

ハイジの窓毎度の選挙で思うこと!
毎度の選挙で思うこと! 候補者たち雨の中演説?お手振り?お疲れさまでした。過去、落選した人も多い世襲議員もいる。見込みが無いのに毎回出る人も居るお金がないと政治ができないってそういう環境を何とかしない ... » more

皇太子妃時代、皇后さまは誕生日にあわせてご自分の言葉で〜単独で記者会見をされて居ました。あれだけの教養のあるお方だから・・・美しい声考えられた内容!毎回楽しみでした。ところが ... » more

【衆院選分析】え?あの事件もこの事件も選挙と繋がってるの!?リチャード・コシミズ独立党東京東久留米講 【衆院選分析】え?あの事件もこの事件も選挙と繋がってるの!?リチャード・コシミズ独立党東京東久留米講演会2017年10月20日ツイキャス配信録画 1/2 ... » more
テーマ ニュース 政治 社会問題

遅い時間に つい見てしまった! 時々夜遅い時間に目が覚めて?眠れない時間帯が有ります。年寄り特有の病気?のようなものです。 昨夜はそんな時間がありました。( ニ三日以前の記事です)真夜中の何時だったのか?記憶にありません。 ... » more

ハイジの窓人生とは? 母親とは?
ごく普通に〜23歳で結婚をして・・・ごく普通に〜25歳と30歳で子を授かり・・・ごく普通に暮らして来た人生!ちょっぴり働いて・・・少しは社会と関わって来ました。大した事は出来ませんでしたが・・・ ... » more

ハイジの窓素晴らしい活躍ですね!
毎日新聞ニュースからスウェーデン・アカデミーは5日、2017年のノーベル文学賞を長崎県出身の日系英国人で作家のカズオ・イシグロさん(62)に授与すると発表した。日系人という事で?日本も喜ん ... » more

2017/10/04史上最低の品格が露呈した解散。民進の議員さんは醜い本性を露呈させ、まさかの与党公明から二人も女性問題。うち一人は女性問題というより、公人としてやってはいけない機密情報漏えいにつながるやばいことをした。緩くなっ ... » more
テーマ 社会問題 政治関連

又起きたアメリカの【銃乱射事件】馬鹿げていると、言ったところで・・・それは日本人の発想?アメリカ人にとっては銃を備えて己の身を守る事が常識?互いに理解出来ないのかも知れませんが。これまでにもし ... » more

海潜三十郎のWeekly ReportDrop of Water
急に気温が下がり、秋らしくなってきました。いよいよ今年も残り、1/4となりましたね。さて先日トヨタ自動車のものづくりについて、面白い記事がありました。トヨタは試作にこだわるあまり最新のITを利用した製造に変化できておらず、これからの ... » more

ハイジの窓解散! ドタバタ・・・。
安倍晋三首相は9月28日、衆院を解散します。総選挙は10月10日公示されます。もう〜その前に・・・安倍総理は街頭演説!すごく焦って居ますね。小池氏が次の作戦!何だか・・・!イヤ〜〜な感 ... » more

ハイジの窓老後の暮らし
老後の暮らし 誰にも老後は来ます。もう・・・既に老後〜という時期に突入して居るお方も〜これから直ぐに突入!というお方も〜そんなに時間は違いませんよ!人生・・・必ず老いが来ます。若い〜若い〜と ... » more

 

最終更新日: 2017/11/14 02:39

「社会問題」のブログ関連商品

» 「社会問題」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る