誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お香

お香

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お香」のブログを一覧表示!「お香」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お香」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お香」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Rei's Blog4月 お香の会
4月 お香の会 今日は月に1度のお香の会でした。参加者は少なく14人。本日の着物は蝶の地模様の色無地。帯も同じ色。春らしい色かな〜?と選んでみましたいつも「聞香」を始 ... » more
テーマ お香 着物

お香・お線香専門店【香源香カフェ】 香源香カフェお香だけでなく、香道具・香炉などの関連商品も販売しています。また、お線香・ろうそくなどの仏事用品も販売しています。とくに、お線香は、ギフト対応もしています ... » more
テーマ 生活 お香

Rei's Blog紐結び
紐結び 紐結び『揚羽蝶』です。 ... » more
テーマ お香

一年生のクラス。 学生:先生、仏教徒ですか? 私:はい。 学生:なんか会に入ってますか? 私:いえ。 学生:線香焚いてますか? 私:いえ、でもお香は焚いていますが。 ... » more

山田松香木店 防虫香 京都の本店では、聞香体験できる。一度やってみたいなー。花京香 携帯ストラップ 2月(梅) 山田松香木店のお香山田松香木店 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 香り お香

一体何だこの惑星は…お香 白檀
お香は近年静かなマイブームである。特に白檀の香りは決して飽きる事がない。植物由来の香り。100円ショップにもあるがこれは余計な成分が入っている様だ。実際に火を付けるのは100円の物だが、買ってのそまま火も付けず置いておくだけ ... » more
テーマ 白檀 お香 戯言

生活雑貨の社最近
最近 ラベンダーの香りが寝るときに良いらしいので、たまたま100均で買ってたの使ってみた。う〜むあんま変わんないなぁw100均のだからなのか、そんな体質でもないのかがわからないがw100均じゃないの試してみるかなw ... » more
テーマ お香  コメント(2)

お部屋のインテリアにもなるお香立て 3種入荷です。。 意外と、、うちの店で売れているお香関連。。本日、、お部屋のインテリアにもなるお香立て3種入荷です。。まずご紹介するのはツタンカーメンBOX香立て古代エジプトにタイムスリップ!古代エジプト第18王朝 ... » more
テーマ 東京 新宿 市ヶ谷 実店舗 お香 ツタンカーメン

養老香多度山の美泉を覧て自ら手面をあらひしに皮膚滑らかなるが如し(続日本記巻第七)紅葉二花一紅葉橋瓢 二花二山つとれい泉試一二玄水御幸 試一一むすびし水続日本記から五百年程たった建長四年の「十 ... » more
テーマ お香

朝陽香竹林一試一花一(佐曽良)夕映竹林二試一花一(佐曽良)陽だまり竹林三試一花一(佐曽良)叢竹梧桐 試一三 (真南蛮)靄々鳳凰 一 (伽羅)金鯱鳳凰鳴牟干彼高岡梧桐生牟干彼朝陽奉々妻々雍々皆々 ... » more
テーマ お香

歌聖香夜や寒き 試 一月冴え三(真南蛮)ほのぼのと 試 一東雲 ウ(真那賀)立ちかへり 試 一 白波 二(羅国)八雲立つ一ときわの緑一(伽羅)住吉(神社)夜や寒き衣やうすきかたそぎのゆきあひの間より霜 ... » more
テーマ お香

五行香五行とは中国で古来説かれてきた哲理万物組成の元素とする。広辞苑木試し1二折りたく柴花一 (佐曾羅)火試し1一かがり火一(伽羅)土試し1 三九蓬莱文鴛瓦二(羅国)金試し1二黄金波花二(寸門多羅)水試し ... » more
テーマ お香

花色衣 (はないろごろも)お香遊び
琴曲香(証歌)ことの音に峯の松風かよふらしいつれの緒よりしらへそめけむ(式子内親王)松 風試三花一 (佐曾羅)蒼々波の音試三(八炉) 三(真南蛮)水際琴 二一(伽羅) 木漏れ日二炷聞(二 ... » more
テーマ お香

花色衣 (はないろごろも)お香遊び
二月以来八か月ぶりのお香の会です。雁金香証歌みよしののたのものかりもひたぶるにきみがかたにそよるとなくなる霧試2三(真南蛮…秋の山)露試2二(羅国…葦辺)稲葉 試2花一 (佐曾羅…夕映)雁金1一(伽羅 ... » more
テーマ お香

日々のつれづれ・・白檀線香
白檀線香 ゆく秋に白檀の香りに気をとられ・・・竹生嶋というお線香。長浜の竹生島の宝厳寺で売られていたもの。近江地方へ旅行に行った夫のみやげです。 ... » more

ふくろうの蚊取り線香 もう時期外れだったのですが近所のスーパーで可愛い蚊取り線香の器をみつけて衝動買いしてしまいました(*^−^*)いつも皿置きだったり昔ながらの豚さんの容器だったりしたんだけど皿置きはちょっと味気ないような豚 ... » more

【雑貨】癒しのアロマ特集(1)かわいい「香炉」や「香り袋」など「お香セット」!! アロマブームですよね。私が日常、やっている「アロマ」は、「お香」です。ラベンダーなどいい香りのする「お香」を部屋で焚くと、心が安らぎます。蒸し暑い日々が続いて、ストレスもたまりがち・・・・・・ ... » more
テーマ 香炉 アロマ お香

『Noblog』〜物欲日誌〜檜の香り
檜の香り 頂きました〜♪檜の束いい香り〜♪自然の芳香剤です。。。部屋が森林ヽ(´▽`)/ ... » more
テーマ Goods お香

cactusの雑貨&ガジェットLOVE椿屋の練香
椿屋の練香 この間、お友達にもらった椿屋の練香がとてもいい香りです。椿屋は神楽坂にある香舗なんだそうです。練香自体も実は知らなかったのですが、結晶のような練香の中に炭を入れて香らせるんだそう。今アロマポットのお皿の上に載せて、燻しているだけ ... » more

花色衣 (はないろごろも)香り展
香り展 芸大美術館での「かぐわしき名宝香り展」へ「蘭奢待」はひょっとしてと思ったけど、正倉院の御物のわけはない。0.4グラムの小さな切れ端だけど、徳川美術館における「十種名香」のうちの「東大寺」に該当し由緒書によると、源頼政・大田道灌・・・ ... » more
テーマ お散歩 お香

GONESH インセンススティック NO.8 ガーネッシュお香NO.820本入525円個人的な好みで1種類だけ取り扱いお店でも焚いてます ... » more
テーマ お香

花色衣 (はないろごろも)お香遊び
今年になって初めてのお香の会。若菜香香組淡雪試三葦辺二(羅国)野路試三靄々三(真南蛮) 籠試三山つと花二 (寸門多羅)若菜 一姫小松花一(伽羅)お試しが三つ。淡雪野路籠から三除いて、この三種で聴く(六)引 ... » more
テーマ お香

Desert Roseお香って奥が深いのです
お香って奥が深いのです はまり出すと底なし沼〜☆ランキング☆ワンクリックお願いします☆お香、大好きです。(お線香とは違います!)一軍3点。こやつらはかなり大事に、大事に使っている高級品。お香の王道、伽羅と沈香 ... » more
テーマ お香

新年のご挨拶周りin栃木 いつもお世話になっている、栃木県の線香工場に新年のご挨拶周りに伺いました。立派な杉並木街道を通り抜け、ご挨拶周りがスタートしました。何十年も変わらぬ地道な作業が国産線香の品質を支えています。本当に凄い事です。 ... » more
テーマ お香

お香の香初めてお香を注文しました
初めてお香を注文しました。私の母は84才なのですが、最近部屋がなんか嫌な臭いがするようになりました。その臭いを消そうといい香りのする臭い消しのファブリーズや消臭剤などを色々としていました。ある時ふとお香の広告 ... » more
テーマ お香

昔、喫煙していたころ思ったのだが、タバコというのは、煙がゆっくり漂うのを眺めるのも、喫煙行為の重要な部分だと感じた。エアコンが要らなくなり、お香を香炉で焚くと、煙が立ち昇る。貴重な季節である。 ... » more

RINの心日記癒される〜
癒される〜 先日、友達から「遊びに行っていい?」と友達2人が私の家に来た時に重い物を捨てるついでに、部屋の模様替えをすることになりました。今まで模様替えがしたかったけど兄と一緒に住む予定だったので何もしてなかったんですよ。助かったぁ。で、念願( ... » more
テーマ 日記 アロマ お香

花色衣 (はないろごろも)小袖香
小袖香 南青山のY様宅で久々のお香遊びの会。ガラスアートのHさんとお仲間達もご一緒。「蓮香」は残念ながら1点。3点でも「小袖香」は会記と香をゲット。両方とも香元のY様のオリジナル香組。素敵な香りに包まれ、しばし豊かな時間を楽しむ。{% ... » more
テーマ お香

SUPER_ERO SEXUAL INCENSE PORNO QUEEN という名の お香です 名前は凄いんですが 香りは インドぽい強さもなく 柔らかな香りです。。 生産はタイ。。 輸入元は飛田給のノルコーポレーション (ボクの自宅の並び笑) 20本入り 定価250 ... » more
テーマ セレクトショップ 東京 新宿 市ヶ谷 実店舗 お香  トラックバック(1)

母の日でしたね。今朝、朝一で娘から母の日プレゼントをもらいました。先週、娘と一緒に選びに行った「お香」セットです。お香を焚くときに使う「像」の置物と「白檀」の香りのお香。好きなんですよ、そういうの。渋いですかね…。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 02:12

「お香」のブログ関連商品

» 「お香」のブログレビュー をもっと探す

「お香」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る