誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    膝痛

膝痛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「膝痛」のブログを一覧表示!「膝痛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「膝痛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「膝痛」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

kimiのルンルンルン♪〜メンテナンス
6月21日(金)久しぶりに更新します。実はこのところあまり調子のよくなかった膝・・・少し走りこむと痛みが出て、なかなか納得のいく練習がつめなかった。いったいなんでだろうと、ずっと思ってきていたし、ここ ... » more

恒例つゆどきバーべキュー 6月16日(日)膝の調子がすっきりしなくて、今一つ走り込めないのがすっきりしない。ドンマイ!焦らず、最終目標は今ではないのでゆっくり構えて、時を待つ。…でも明日にヤマ先生に相談してみようか ... » more

kimiのルンルンルン♪〜間違えた!
6月13日(木)暑くなってきて、庭の雑草がボウボウ。3日に空けず雑草取りしているのに、後ろを見たらまた生えている。(嘘を言え!全然やってないじゃないか、とおとーさんに突っ込まれた)…全然広くない庭なのに、いか ... » more

kimiのルンルンルン♪〜膝痛再発する
6月11日(火)昨日は三瀬で遊び過ぎて、身体がきつくてとうとう走りに出なかった。休足も必要なので、それはいいのだけど、いったん小康状態だった膝がまた痛む。転倒翌日の法事で長々の正座を余儀なくされて、少し膝 ... » more

復活したようです。 5月21日(火)午前中本城公園へ。M島夫妻と・・・M島パパは故障中につきM島ママと走った。M島ママは阿蘇の50kを走るので、今日はピリッと刺激入れに5’00で10Kのペース走。引っ張りましょうと、 ... » more

kimiのルンルンルン♪〜故障の克服
5月19日(日)昨日のロング走のダメージが結構大きくて、自分でも驚いた。走っているときは感じなかったのに両膝痛い!それに坐骨も、股関節も全部痛い。眠い、だるい、食欲ない…3拍子揃う。一生懸命ア ... » more

kimiのルンルンルン♪〜休足3日目
休足3日目 5月15日(水)休足3日目。衣替えして、庭の草むしりをして、ちょっと手の込んだ夕食作って、スポーツ店覗いて、キルト造りに精出して・・・暇。運動不足になりそうなので、今日は昼からママチャリでそこいら1周でも ... » more
テーマ ランニングシューズ 橘湾岸スーパーマラニック 膝痛  コメント(45)

kimiのルンルンルン♪〜休足
休足 5月13日(月)先週、芋かりんとうをバリバリ食べていたら上の奥歯が欠けてしまった!すぐに友だちの歯科医のところで型を取ってもらって、今日はそれを補填する日。昼前に歯医者、昼から小倉のヤマ先生のところに行っ ... » more

YOU NO KAI誰にも教えられていない。
浮き指は良くないのは当然です。 どうすれば無くなるのか? 初めて歩いた時のことを忘れてしまうから。 誰にも教えられたのではありません。 正しい歩き方を組み込まれていたのに 靴を履く ... » more

メンテナンス中です。 4月10日(水)昨日のロングが効いて、足腰すべて最悪の状態。昼過ぎにゆっくり走ってみた。身体の状態云々もさることながら、この強風はなんなんでしょ。飛ばされそうだし、ウインドブレーカーを突き抜けて冷 ... » more

kimiのルンルンルン♪〜解禁
解禁 4月9日(火)3日、休足していくらか膝も落ち着いてきたので走ってみることにした。朝から3号線を上って大蔵から河内に・・・今週末のとり正ランの一部試走してみた。大蔵から河内の貯水池ま ... » more

kimiのルンルンルン♪〜故障かも?
4月7日(日)木曜日に本城公園でゆっくりJOG。前日、宝満〜若杉の山走りに行って疲れで脚も腰も重たい。流石に今回は筋肉痛はないが、持病の膝が痛む。なのに庭の雑草を見かねて草むしりをするのにしゃがんだ姿勢を ... » more

今中鍼灸院変形性膝関節症
変形性膝関節症 「変形性膝関節症」この名前を聞いた事がある方は多いのではないでしょうか鍼灸院を来院される一番多い疾患がこの「変形性膝関節症」です。今日の朝来院された方も初めは歩くこ ... » more

YOU NO KAI隠れている硬結
福岡・大阪と終了しました。隠れている硬結が戻りをはやくする。この硬結の処理がされていません。この硬結の為に正しい歩き方が出来なくなっています。この硬結を簡単にみつける事が出来ます。下肢が全体的に硬くなっている。弛 ... » more
テーマ 膝痛 腰痛専門

YOU NO KAI多くなってきました・・・(-_-)
歩き方が悪いから膝が痛くなる。 歩き方が悪いから腰が痛くなる等と指摘されたと言われることが多い。 間違いではない。 でも歩き方が悪いからではない。 そのような歩き方しかできないのです。 正しく歩けるよ ... » more
テーマ 膝痛 O脚

マラソンランナーのために開発された膝サポーター、「マラソンズニーサポート」ランナーの膝を守るための膝サポーターです。初心者に限らず、エリートランナーでも膝痛に悩まされている方は多いはずですね。ぜひ、検討を!ラ ... » more

木作なページまた、ボールか!
また、ボールか! 高齢化が進む中テレビ番組も身体のケア、治療、予防に関するものが増えたような気がする。過日、どんな膝痛でもたちどころに治すという整形外科医の話をやっていた。全国各地から訪ねて来る人が多く何ヶ月も先の予約で一 ... » more
テーマ 骨盤底筋トレーニング 膝痛 テニスボ−ル

お二人の欠席の中、今年最後の大阪での勉強会になりました。テーマは下肢の操作法。そして手首を回すことができない(脳梗塞後遺症)方への施術筋肉と操作法。顔の歪み、首こり、肩こり解消法。前腕の操作法でのプラスポイントで ... » more
テーマ 肘痛 膝痛 O脚

12月2日は福岡でのセミナーでした。テーマは復習と筋肉の弛緩。下腿の復習では左右の操作が違う方がいることが確認できました。これは怪我の影響によるものでした。筋肉の弛緩は筋肉の痛みの箇所の原因をそこにない。その筋肉 ... » more
テーマ 膝痛 腰痛専門

ひざの名医が開発!! 医療機関でも大絶賛 【かるがる膝ベルト(1枚入)】 ブラック Lひざの名医が開発!! 医療機関でも大絶賛 【かるがる膝ベルト(1枚入)】 ブラック M2,835円ひざの名医が開発!! 医療機関でも大絶賛 【かるがる膝ベ ... » more
テーマ 膝痛

驚異の医療機関で10万枚の販売実績!ひざの名医が開発!! 医療機関でも大絶賛 【かるがる膝ベルト(2枚入)】ベージュ L※書籍セット『9割のひざの痛みは自分で治せる』ひざの名医が開発!! 医療機関でも大絶賛 【かるがる膝ベルト(2枚入)】 ... » more
テーマ かるがる膝ベルト 膝痛

YOU NO KAI福岡での研修会。
今月のテーマ下腿の操作法。膝痛、パーキンソンで膝が伸びなかったのが、膝が伸びて歩きが変わった。等の報告もいただいていて、来年度のテーマを今月行いました。腰痛専門をテーマに行ってきた事の延長上にあった。下腿がO ... » more
テーマ 重心 膝痛 O脚

矢木沢ダムにも膝にも水が溜まった 今日も水が溜まった。水が増えたのは定期的に書いているが水が増えたのは矢木沢ダムの貯水率だけではなかった。因みに本日の時点で25%近くまで増えました。そして私の左ひざにも溜まりました。...昨日の50tに続いて今日 ... » more
テーマ 整形外科 アクアラインマラソン 膝痛

10月26日(金)膝の調子が良くないので、ヤマ先生のクリニックに受診に行った。ちゃんとケアしてるので案外状態はいいそうで・・・そうでしょそうでしょ・・関節は大丈夫そうなのでちょっと安心。ブチンとヒ ... » more

ボランティアで救護スタッフに参加し八時間の立ち番とモバイル隊にての自転車で膝に水が溜まりパンパンになっていた。左膝が水風船の様だった。痛みは全くないが階段の上り下りの時に膝が曲がり難い。整形外科勤務のワイフに ... » more
テーマ 整形外科 アクアラインマラソン 膝痛

9月終わりに初来院された方。その後台風をはさんで1週間後に2回目の来院。数日後の予定の旅行へ行く前に最終調整。それ以来、本日3回目の来院「旅行4日間、1日3〜4時間バスに揺られていたが腰痛は問題なかった」との ... » more

メタボスキー多忙と膝痛
なにかと盆前は多忙なのだが、今年は復興業務もあり例年の5割増しの気分。2週間前に日曜の夕練から帰ってきてから、古傷の左膝に鈍痛が続いていて、今週に入り浮腫んだようになった。膝の曲がりも、正座ができない状態となり、こり ... » more
テーマ 膝痛

オーダーシャツファクトリー右膝痛
久々に土曜日6kmほど走った。走り終わった後、やはり右ひざに違和感。まじめに治療しようと思った。 ... » more
テーマ マラソン・ジョギング・ランニング 隅田川テラス 膝痛

膝が痛い〜(; ̄ー ̄A 今日はお休み〜v(=∩_∩=)土日は当番ですけどねっ(ノ-o-)ノ┫リズムが狂いますわぁ_(^^;)ゞ日頃足首の痛いのをかばって歩いてたら、膝が痛くなりましたc(>_焦げ焦げっっ( ̄▽ ̄;) ... » more

kimiのルンルンルン♪〜防府マラソン
12月18日(日)防府マラソンに行ってきた。結果からいうと、3時間1分15秒。ボチボチ。今回ハーフまでは4'10で行こうと決めていたのでそれは達成できた。・・・がそのあとが伸びなかった。ひどく撃沈してはい ... » more
テーマ 防府マラソン 膝痛  コメント(24)

 

最終更新日: 2016/11/20 02:03

「膝痛」のブログ関連商品

» 「膝痛」のブログレビュー をもっと探す

「膝痛」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る