誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    膝痛

膝痛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「膝痛」のブログを一覧表示!「膝痛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「膝痛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「膝痛」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

前にも書いたとは思いますが、お弟子さんの中にはプロゴルファーの方もいるのです。今回この方から報告がありましたので一部掲載する次第です。●本日膝が痛く年配の女性ですが、20年病院に通い、夜も寝れない状況になってしまい、注射で痛 ... » more
テーマ 対症療法 『アルミ仙骨矯正療法』 膝痛

膝の痛みの治療法は数多くありますが、整形外科やマッサージに通っていた70代の女性の治療法を紹介この女性は、まだ仕事をしているために治療所に通うことが困難でした。そのため筋肉を鍛えることに。犬の散歩はしていたものの、痛 ... » more
テーマ コウケントー 膝痛 膝の水

膝の痛み、腰の痛み等々、起きる時に痛みが強くあらわれ、その後、徐々に和らぐ。また、夕方になると痛みがあらわれる。なぜ、朝起きたときが一番痛いのか。筋肉が硬くなると発生する関節痛(膝痛・腰痛等)の原因。動くすぎや年齢によって衰 ... » more
テーマ コウケントー 関節の痛み 膝痛

ネコ虫フユシャク
フユシャク 1月10日に、井の頭公園に行ってフユシャクを撮ってきた。今年は、ものすごく少ない感じだ。まだ暖冬と言われている頃だったので、出るのが遅れているのかもしれない。やっとメス2頭を見つけた。オスも見 ... » more

ネコ虫整形外科医
左足変形性膝関節症を患って、痛さのあまり、歩くときに膝の痛みを和らげるためか、右足を変な風に使って歩いていたら、今度は右足の股関節を痛めてしまい、両足が痛くて満足に歩けなくなってきた。最初の整形外科医は家の近くで、便利なのでよく通っ ... » more
テーマ 日常のエッセイ 膝痛  コメント(4)

私の痛みは治らないと諦めたある患者さん。「私の関節痛は、家系のせい。母もおばあちゃんも、リューマチなので私も治らないと諦めています」「頭痛のため、夜も寝られません。両親とも、脳の病気だから、きっと私も脳梗塞に違いない」少し待 ... » more
テーマ コウケントー 関節の痛み 膝痛

40代ともなると、体のいろんなところが痛い最近とくに膝痛がひどいので、以前ためしてガッテンでもやっていたテニスボールでのストレッチをやってみました■テニスボールストレッチで用意するもの・テニス ... » more
テーマ 膝痛  コメント(1)

7月の始めに膝痛がひどくなった話を書いた。http://tnntohmusi.at.webry.info/201507/article_1.html整形外科でヒアルロン酸(コンドロイチンは間違いでした)を注射してもらい、痛み ... » more
テーマ 日常のエッセイ 膝痛  コメント(2)

地元で今日急に連絡が入り施術した方のお話です。農業グループのリーダーから連絡があり、同級生で横浜に住む方のお母さん。那須烏山、地元に大きな家に一人でお住まいです。20年ほど前から膝の調子が悪く、今年7月頃から悪化。足を ... » more
テーマ 横浜 那須烏山市 膝痛

膝が痛み出した40代の身、歩くとたまに痛いのであった膝をあたためると良いと聞いてさっそくお風呂に入ったが…『あ、熱い!』夏はいつもシャワーだけが定番のため、久しぶりの湯船ゆっくりつかろうなんて ... » more
テーマ 膝痛

ネコ虫今度は膝だ!?
このところなにかとバタバタしています。いろいろ断捨離決行中で押し入れなど全面整理中。IP電話をアナログに変える工事をしたため、ネットのセット仕直しで1日中、NTTとプロバイダーに電話していた。そして、差し込みのミスでネットが ... » more
テーマ 日常のエッセイ 膝痛  コメント(5)

昨年9月に膝の痛みで初来院された方。痛くて階段の上り下りも辛かったのが、調整後は階段も大丈夫な程に改善。その後、一緒に連れてくるご家族の都合もあり、2か月後に2回目の来院。かなり辛そうな足取り。どうも初来院時とは様子が違って ... » more

何でも、とある病院のデイケアに通院しているが、9月頃から急にリハビリと併用出来なくなり、腰や膝等々、身体のあちこちの痛みがあるのに対応してくれなくなったとの事。そこで、10年ぶりに富村カイロへご連絡頂いた様だが、「浦添までは遠くて身体が ... » more

アクアラインマラソン その八 アクアラインマラソンまで二か月いよいよ緊張感が体に流れ始めてきた。 準備は万全とは行かない状態だが 初の還暦を迎え 初めてのマラソンで 初の完走を目指し練習しています。 血豆の出来た爪も生え変わりつつある。 ... » more
テーマ 整形外科 アクアラインマラソン 膝痛  コメント(1)

膝痛の原因に、筋肉の衰えも多いに関係がある。痛みに動かさないと、益々症状は悪化するのだ。特に大事なのは、大腿四頭筋膝をカバーする、大事な役割を担っているのだ。もっと脚を鍛えよう。H4O -600mv 水素結合水 230m ... » more
テーマ 整体 膝痛

痛みの原因は筋肉筋肉が硬くなったために、膝が痛くなることを知っている人は、あまりにも少ない。骨や軟骨の異常による人は、ごくわずかであるにもかかわらず、ほとんどがレントゲンに心を奪われてしまう。あきらめるしか道はないのだろか・・・・。 ... » more
テーマ 膝の内側痛 膝痛 膝の水  コメント(1)

今日も膝がぁ( ̄▽ ̄;) 今日も膝が痛かった〜(>_ハンバーグぅ(^-^)ご飯のおかずですが飲んじゃいますo(^o^)o今晩も膝はサポーター。サプリメント飲むかなぁ( ̄▽ ̄;) ↓相互リンク↓リスモのCM ... » more

膝の内側が痛く、整形外科へ。レントゲンを見せられ骨がぐちゃぐちゃになっていた。膝の内側の痛みを筋肉をマッサージして治してみます。右膝が痛い人は右を下にして横向きになります。触診すると骨のでっぱりのような所に圧痛点(触ると痛む場所)が ... » more
テーマ 膝の内側痛 膝痛 膝の水

これを飲んで頑張ります 膝の痛みは一時期よりだいぶ良くなりましたが、グルコサミン&ヒアルロン酸+コンドロイチン買っちゃいました。気のせいか少し痛みが良くなってきたようです。毎日10粒が目安とのことですが、まだ老人ではないのでもっと少ない量を毎日飲もうかと思います ... » more
テーマ 膝痛

体の痛み肥満と膝痛の関係
肥満は多くの病気を悪化させるなどと、体に良いことはほぼないと言っても過言ではないでしょう。そして肥満と膝痛にも大きな関係があります。当たり前ですが、体重が重いほど、膝にかかる負担は大きくなります。これは肥満とは関 ... » more
テーマ 運動 痛み 膝痛

仙骨矯正一筋 『仙修館』膝の痛み
階段など下りる時に特に痛いという膝の痛み。多いですね。また、この痛みに対する解説もネットではとても多いですね。色々と解説されてますが、理屈優先であまり、『これは!』というものは極めて少ないようです。的外れが多いのです。病 ... » more
テーマ 施術家募集 仙骨矯正 膝痛

施術家のこだわり膝の痛み
今日は膝の痛い方が何人かおみえになりました。ですので膝について書きますね。膝は体重を支えているので、そんなに弱い組織ではありません。下半身は瞬間的には体重の5倍から10倍の力がかかります。ですから、それに ... » more
テーマ 膝痛

YOU NO KAI鹿児島での勉強会
今月の「遊の会九州」は鹿児島県姶良市での勉強会でした。いい空気でした。あるのですね。このような空が。今回のテーマは肩甲骨を浮かす。姿勢が変わり、呼吸が改善される。ストレットネックも改善されます。2名の ... » more

kimiのルンルンルン♪〜膝治療2
10月3日(木)久しぶりの更新です。お天気もいいし、みなさん、元気に走っているようで。私は膝の治療に専念しています。が、中学生とペースアップして走ったり、脱走猫さんを追いかけて滑って転 ... » more

伊都国マラニック2013 たまったたまった、1週間分・・・9月10日(火)朝、本城公園。ちょっと暑い。ビジョガーY田さんがハーフ位走りたいといっていたが、なんとなく暑くてかったるくて誰も付き合う人がいなかった。ビジョガ ... » more
テーマ ランニング 伊都国マラニック 膝痛  コメント(10)

kimiのルンルンルン♪〜
雨 8月31日(土)8月も最後となった。今年もあと3分の一。この夏、例年にもまして苛酷な暑さで、ただでさえ痛めた膝で思うように走れなかったのに、走る場所を求めて苦労した。それがここ数日の大雨! ... » more

kimiのルンルンルン♪〜
膝 8月29日(木)先週土曜日の30kのペース走の後、膝が少々痛んで、曲げ伸ばしがしんどくなってしまった。こりゃ、やばいかな、と思っていたら、シュルシュルと状態は良好となって、日曜日はおとーさんとウォーク&ゆるゆるJOG ... » more

インナーマッスル 8月5日(月)リハビリのジムでボディーチェックをしてもらった。200項目くらいあるので説明の時間がかかるので、ツラッと見ただけだけど・・・なんでも背骨のカーブが(自然のカーブ)真っ直ぐだとか、左肩甲骨が硬 ... » more
テーマ ランニング ウェイトトレーニング 膝痛  コメント(13)

kimiのルンルンルン♪〜権現山周回
7月17日(水)頓田日陰行ったり来たりコース。今日はNくろさんだけ走っていた。途中一緒にゆっくりJOGする。1周目はちょっとだけ上げて足の様子を見てみた。痛みはないけど左膝が少し腫れて ... » more

暑さにバテテます 7月8日(月)梅雨が明けて、暑さが本格的になった。梅雨が短かった分、暑い日が長くなる。練習の場をあれこれ探索しないと・・・・まずは近場で、頓田の貯水池の周り。しかも木陰のある半周だけ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 02:03

「膝痛」のブログ関連商品

» 「膝痛」のブログレビュー をもっと探す

「膝痛」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る