誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自己啓発

自己啓発

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自己啓発」のブログを一覧表示!「自己啓発」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自己啓発」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自己啓発」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

仕事から帰宅した時「ママに怒られた。・・・。」と泣いてきた娘さんへの対応に困っている父親からの相談メールが届きました。子どもさんに理由を聞くと、「せっかく習い事(見学会、体験会)に連れて行ったのに、1時間半も無駄にした。」と母親から怒ら ... » more

「三つ子の魂百まで」と言う言葉をよく聞きます。 また、3歳までに脳は80%発達すると言われ、10歳までに90%とも言われます。 この事から考えると、昔の人は、経験的に脳の発達をとらえていたのだろうと思います。 となると、 ... » more

いよいよ12月に入りました。学校生活もいよいよ2学期のまとめの時期に入ってきます。12月は、1年の締めくくりと新しい年を迎える準備の時期になります。ここで大切にしたい事は、「めあて」を立てることになります。子どもが立てるめあては ... » more

いやぁ〜、今日は朝から嫌味たっぷり言われてさ。朝から気分悪すぎだよ。好きでこうなった訳でもないし、病気だぜ。病気。しょうがねぇじゃん。自分も親の金で食ってるくせに偉そうなこと言うなよな。人にあんな嫌味を言うのは、自分も言わ ... » more

生き方 人間として一番大切なこと 個人サロン向けビジネス本紹介 前回の日記はこちらへ↓リーダー企業が同質化できない仕組みをつくれ!早くも12月になりましたね。楽しく仕事をしましょう!^^個人サロン、美容院、美容室、理容室、ヘアサロン、ネイルサロン、エステサ ... » more

いやぁ〜、今日は時間的余裕があるので、ブログも書けそうだね。今日から12月だね。もう、そんな時期だね。この一年は一体何をやってきたのかね。何も思い浮かばないと言う事は、何もやっていないと言う事だね。残念ながら、この程度だよ。 ... » more

将来を担う子どもたちを育てる教員は、世間の厳しい批判を真摯に受け止めながら、日々子どもたちの健全育成に努力してなくてはなりません。自分にとって無縁だと感じる批判であっても、実は、無縁でないこともあります。そう感じるのは、今の ... » more

子ども同志でトラブルを起こすことは、日常茶飯事です。そして、その時、子ども同士で解決できないときに、子どもが大人に助けを求めてくる事があります。「お母さん、〇〇さんが、〜をした。」「先生、私が〜をしたのに、〇〇さんは、やってくれ ... » more

私たちの周りには、日々多くの情報が流れています。そして、その情報は、好むと好まざるとに関わらず、五感を通して入ってきます。 そして、その情報の中には、自分にとって大切だと思うものもあれば、そうでないものもあります。 その大切 ... » more

さだまさし ‘さだ語録 あなたの心は元気ですか?’ 本業の歌の歌詞は非常に言葉が多いことでおなじみのさだまさし氏の‘さだ語録あなたの心は元気ですか?’という本の前書きも文字が多く読み応えがあります。‘さだ語録あなたの心は元気ですか?’は、家族や社会などのジャンルで「心」に ... » more

【自己啓発(第3話):沈みゆく大国 アメリカ(1)】のまとめがあれでよかったのかが気になっていたこともあって、堤 未果著による新書本の一冊目を読んでみた。すると、【自己啓発(第3話)】のまとめは、著者の主張したいことと少しずれていることに気 ... » more
テーマ 日本の医療制度 自己啓発

幸福を強く感じる人ほど右脳の特定部位が大きいことを、京都大学で解明されました。科学の進歩は素晴らしいと思います。実生活でどのように生きてくるのかわかりませんが、幸せを感じる人が増えるといいなあと思っています。幸せな人とは ... » more

不登校を1か月続けた子どもをもつ母親から、喜びのメールをいただきました。 お子さんが、毎日登校するようになったということです。 メール相談の中では、学校との関係、子どもとの関係、過去の辛い体験等が話題となりました。 その中で、い ... » more

ほんとうの心の力 中村天風 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 前回の日記はこちらへ↓ビジネスは十敗一勝であれば大成功!私はメンタルが弱いので時には心を癒す、心を強くする本が必要です。個人サロン、美容院、美容室、理容室、ヘアサロン、ネイルサロン、エステ ... » more

価値観に基づいた時間の使い方『TQ〜心の安らぎを発見する時間管理の探求』 TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究キングベアー出版 ハイラム・W. スミス Amazonアソシエイト by ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━価値観に基づいた時間の使い方━━━ ... » more
テーマ 自己啓発

私たちは、言葉を通して、相手に自分の意図を伝えようとします。例えば、親が、子どもに言葉で表現できるように子どもを躾ける時には、「ちゃんとその事を言葉で伝えなさい。」「それでは相手に伝わらないよ。」などという事があります。 ... » more

ビジネスは十敗一勝であれば大成功! 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 前回の日記はこちらへ↓失敗バンザイ!今年もあと1ヶ月半を切りました。頑張っていきましょう!個人サロン、美容院、美容室、理容室、ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロン、整体院、マッサ ... » more
テーマ 経営 原理原則 自己啓発  トラックバック(1)

厚切りジェイソン ‘日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy ’ 「WhyJapanese people?」でおなじみのお笑い芸人の厚切りジェイソン氏が自身のツイッター上で行っている人生相談から日本人に伝えたい答えをまとめた本が‘日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy’です。‘日本の ... » more

たっく ‘必要十分生活 少ないモノで気分爽快に生きるコツ’ ‘必要十分生活 少ないモノで気分爽快に生きるコツ’は不必要なものは積極的に捨てて物を減らしていくという「断捨離」系の本です。ただ、帯のいらないもののリストにバスタオルまであるので、非常に興味をそそりました。‘必要十分生活 ... » more
テーマ 生活・文化 自己啓発 ビジネス

失敗バンザイ! 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 前回の日記はこちらへ↓すべては宇宙の采配失敗したっていいんです!逆に何もしないとそのまま売上は下がっていってしまいます。失敗バンザイ!個人サロン、美容院、美容室 ... » more
テーマ 経営 原理原則 自己啓発  トラックバック(1)

私たちは、子どもを育てる大人として、教えたり、諭したり、褒めたり、時には叱ったりしています。殆どの場合、子どもに主導権を渡すことなく、大人が主導権を握っています。しかし、「そんなこと、わかっている。」「それなら、 ... » more

田辺誠一 水野敬也 ‘偉人たちの最高の名言に田辺画伯が絵を描いた。’ 世界の偉人と呼ばれる人たちの名言に田辺画伯こと俳優の田辺誠一氏が独特なタッチのイラストを組みあわせることで不思議な世界観を出している本が‘偉人たちの最高の名言に田辺画伯が絵を描いた。’です。‘偉人たちの最高の名言に田 ... » more
テーマ 自己啓発 田辺誠一 た行の作家

吉田さらさ ‘明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば’ ‘明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば’には、ほっこりするのような言葉やドキッとするような言葉がたくさん書いてあります。ただ、お地蔵さま(地蔵菩薩)以外にも観音様とかもいるんですよね。重箱の隅をつつくようなしょう ... » more
テーマ 自己啓発 写真

FUMITO ‘幸運を呼びこむ不思議な写真’ ごくまれに、自然の光や雲などが妖精や天使、さらには、龍などに見えることがあります。このような現象の写真を集めた本が、‘幸運を呼びこむ不思議な写真’です。‘幸運を呼びこむ不思議な写真’は、ただ写真を載せているだけではな ... » more
テーマ 自己啓発 写真

意識の高いデブ  ’意識の高いデブ’ ネット上で話題の「意識の高いデブ」が書籍化しました。タイトルはそのままで、’意識の高いデブ’です。その著者名も「意識の高いデブ」です。「意識の高いデブ」と「意識の低いデブ」の違いは何か?’意識の高いデブ’によると、自堕落 ... » more
テーマ 自己啓発

遠越段  ’ポケット判 人を動かす!安西先生の言葉’ ’スラムダンク’の連載やアニメの放映が終わって、かなりの月日が経ちますが、その人気は衰えません。いまだに、関連書籍が次々と登場しています。’ポケット判 人を動かす!安西先生の言葉’は、湘北の監督である安西先生の登場シ ... » more

超一流の雑談力 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 前回の日記はこちらへ↓戦わないから価値になる!もうすぐ10月ですね。早いものです。年末に向けて「読書」して勉強していきましょうね。個人サロン、美容院、美容室、理容室、 ... » more

TABIPPO ‘ウユニ塩湖 心を整える100の言葉’ ここ数年の書店を見ていると、名言や絶景のブームが長く続いています。そして、ついに名言と絶景を組み合わせた本が出ました。タイトルは‘ウユニ塩湖心を整える100の言葉’です。‘ウユニ塩湖心を整える100の言葉’は、チャップリ ... » more
テーマ 自己啓発 写真

あなたは、出会う誰とでも全く気楽にくつろいでいられるあなた自身を想像できるだろうか?この落着きはあなたのものとなり得る。一国の大統領と会おうが、あなたの隠された過去を知っている人と会おうが、あなたを敵視している人と会おうが、常に泰然 ... » more
テーマ 読書 自己啓発

あなたが自分自身を律しているとき、あなたはまた、あなたの出会う誰をも律しているのである。ただし一般の人々が考えるのとはまったく異なる仕方で律しているのである。他の誰かに力を及ぼそうという欲求はなしに、おのずとその人を律する立場に置か ... » more
テーマ 読書 自己啓発

 

最終更新日: 2017/06/22 23:48

「自己啓発」のブログ関連商品

» 「自己啓発」のブログレビュー をもっと探す

「自己啓発」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

バナナを逆からむいてみたら ー 人生の視点を変えるレッスン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル バナナを逆からむいてみたら ー 人生の視点を変えるレッスン
主婦の友社 アーチャン・ブラーム

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る